1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. バット
  5. 2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく
最も NEW限定品 2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく

11202円

2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく

ミズノプロの硬式木製バット「ロイヤルエクストラ」、2022年秋冬限定モデル!
厳選されたメイプル素材を採用。
過去にミズノと契約していた、往年の名選手5人のモデルです。
BFJマーク入り。

【素材】
木製(メイプル)

【商品ラインナップ】
■井端型 HI■
83cm/φ63.5mm/平均880g/ブラック×ナチュラル:1CJWH19683
井端弘和氏モデル。
特長あるグリップで振り抜きやすいバランス設計。

■荒木型 MA■
84cm/φ63mm/平均880g/ナチュラル:1CJWH19684
荒木雅博氏モデル。
ヘッドを軽く感じさせる太目のグリップ。操作しやすいミドルヒッター向け。

■仁志型 NT■
84cm/φ64mm/平均880g/ナチュラル:1CJWH19684
仁志敏久氏モデル。
ワイドなスイートエリアと操作しやすい太目のグリップが特長。ダイナ加工(先端くり抜き加工)あり。

■石井型 TI■
84cm/φ64mm/平均880g/ナチュラル:1CJWH19684
石井琢朗氏モデル。
扱いやすいオーソドックスな形状。ダイナ加工(先端くり抜き加工)あり。

■宮本型 SM■
84cm/φ63mm/平均880g/ブラック×ナチュラル:1CJWH19684
宮本慎也氏モデル。
操作しやすいグリップエンドに大きめヘッドが特長のミドルヒッター向け。












2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく

国内外の人気集結! 硬式用 バット 木製 MIZUNO ミズノプロ ロイヤルエクストラ ホワイトアッシュ 野球国内外の人気集結! 硬式用 バット 木製 MIZUNO ミズノプロ ロイヤルエクストラ ホワイトアッシュ 野球
キリン 午後の紅茶 ストレートティー 500ml×1ケース 24本(024) 『ESH』 リチウムボタン電池(CR2450)10個セット
2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル TN型アレンジモデル 1CJWH19784 mizuno pro あすつく :miz-1cjwh197:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル TN型アレンジモデル 1CJWH19784 mizuno pro あすつく  :miz-1cjwh197:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング
予約 電動ウインチ 12v 12000LBS(5444kg) 電動ホイスト DC12V 有線コントローラー付 電動ウィンチ
楽天市場】ミズノプロ MizunoPro 硬式用木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 85cm 890g平均 プロモデル プロ形状 1CJWH17400 miz20ss woodbat : 野球専門店ベースマン楽天市場店楽天市場】ミズノプロ MizunoPro 硬式用木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 85cm 890g平均 プロモデル プロ形状  1CJWH17400 miz20ss woodbat : 野球専門店ベースマン楽天市場店
パナソニック NNFG21002JLE9 天井直付型 20形 直管LEDランプベースライト・階段通路誘導灯 30分間タイプ
鈴木啓太 5
かちゃかちゃと、音が出て閉める感じで穴あきより良いと思う。穴あきは穴の部分が変形するけど、いつまでも綺麗な状態が続きそうです。

スマホ手袋 レディース ニット グローブ 冬 女性 婦人 大人用 防寒 暖か タッチパネル対応 タッチグローブ おしゃれ かわいい 通勤 通学 スマホ対応 送料無料 当日翌日発送 月のチャーム 10個入り
 まー坊 4
思ったより細めだったがミラノ巻き?とか言うので巻くと使える。二つ折りにして穴に通す普通の巻き方だと短いかも。ウールなのでチクチクするのも慣れが必要だしカシミヤを買えばいいと思う。

2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく :miz-1cjwh196:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく  :miz-1cjwh196:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング
贈り物 Mizuno ミズノ 硬式用 野球 バット ロイヤルエクストラ ホワイトアッシュ 2022年秋冬 木製 84cm 平均880g 1CJWH20184 fucoa.cl贈り物 Mizuno ミズノ 硬式用 野球 バット ロイヤルエクストラ ホワイトアッシュ 2022年秋冬 木製 84cm 平均880g  1CJWH20184 fucoa.cl
富山県北アルプスの天然水仕立て ふんわりごはん 添加物不使用 8セット(計24食)ウーケ パックご飯 XENO (通常版) ◆送料無料・前日発送◆(特典マテリアセット封入) PS4 クライシスコア ファイナルファンタジーVII リユニオン CCFF7R 予約22 12 13 帽子 レディース 春夏 秋冬 UVカット 99% 折りたたみ つば広 日焼け防止 日よけ UPF50 あご紐付き 保育士 UV あご紐 紐付き 母の日 ギフト 日よけ帽子
2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく :miz-1cjwh196:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング2022モデル ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 往年の名選手モデル 1CJWH196 mizuno pro あすつく  :miz-1cjwh196:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング
アンサンブル アンサンブル 6分袖ドルマンスウェット&ロンT
贈り物 Mizuno ミズノ 硬式用 野球 バット ロイヤルエクストラ ホワイトアッシュ 2022年秋冬 木製 84cm 平均880g 1CJWH20184 fucoa.cl贈り物 Mizuno ミズノ 硬式用 野球 バット ロイヤルエクストラ ホワイトアッシュ 2022年秋冬 木製 84cm 平均880g  1CJWH20184 fucoa.cl
Amazon カスタマー 5
バイクの整備等の時に借りていたのですが、やはり有った方が良いので買いました。

手袋 スマホ対応3WAY手袋 絵画 油絵 壁掛け アートパネル 額つき インテリア 美術品 寝室 玄関飾り 撥水 縁起物 北欧風
2022モデル ミズノ 硬式 木製バット グローバルエリート バーチ 西川 村上 1CJWH19584 mizuno あすつく :miz-1cjwh195:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング2022モデル ミズノ 硬式 木製バット グローバルエリート バーチ 西川 村上 1CJWH19584 mizuno あすつく  :miz-1cjwh195:STAND IN - 通販 - Yahoo!ショッピング
フェンスAB YR2型 横格子2 T-6 柱 1本 フリーポールタイプ
まあや 5
以前使用していたLANケーブルテスターが使用できなくなったためこちらを購入。ケーブル圧着工具とケーブルテスターさえあれば工作には支障ありませんが色々とセットになっています。もちろんきちんと動作してくれました。LANの自作工作セットは少し前まで1万円を超える物ばかりでしたが今はいい時代になりました。このお値段でこれだけのセットが付いているのですから。

大学生の息子用で購入しました。 このバットでヒット量産して頑張ってます。
ミズノ(MIZUNO) 1CJWH20200 硬式用木製バット(メイプル) ミズノプロ ロイヤルエクストラ 二岡/イチロー/長野/村上/上林/佐藤モデル 84cm/平均890g :m-1cjwh202:野球用品グランドスラム - 通販 - Yahoo!ショッピングミズノ(MIZUNO) 1CJWH20200 硬式用木製バット(メイプル) ミズノプロ ロイヤルエクストラ 二岡/イチロー/長野/村上/上林/佐藤モデル  84cm/平均890g :m-1cjwh202:野球用品グランドスラム - 通販 - Yahoo!ショッピング
be アンドビー UVミルク スタンダード SPF50 PA 30g
楽天市場】【2022モデル】ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 84cm 890g 栗原 RK31 佐藤 TS8 杉本 YS99 大人 一般 1CJWH047 社会人野球 大学野球 硬式野球 硬式バット プロモデル プロ野球選手 ラオウ サトテル BFJマーク mizuno pro あす楽 ...楽天市場】【2022モデル】ミズノプロ 硬式 木製バット ロイヤルエクストラ メイプル 84cm 890g 栗原 RK31 佐藤 TS8 杉本  YS99 大人 一般 1CJWH047 社会人野球 大学野球 硬式野球 硬式バット プロモデル プロ野球選手 ラオウ サトテル BFJマーク mizuno  pro あす楽 ...
メンズ ベストフィッシングベスト 夏 メッシュベスト 多ポケット 多機能 ベスト 便利 収納 ポケット 機能性 釣り 渓流 登山 アウトドア キャンプ 作業着人気
ミズノプロ 硬式 木製バット 900g 一般 メイプル 1CJWH19784 pro BFJマーク 大人 硬式バット 社会人野球 大学野球 ロイヤルエクストラ TN型アレンジモデル 84cm 硬式野球 mizunoミズノプロ 硬式 木製バット 900g 一般 メイプル 1CJWH19784 pro BFJマーク 大人 硬式バット 社会人野球 大学野球  ロイヤルエクストラ TN型アレンジモデル 84cm 硬式野球 mizuno
子供用 ライフジャケット パターン ジュニアフローティングベスト ファインジャパン 笛付 FJ6153 [DESCENTE]デサント コウノエベルト1500(骨盤用) (DAT-8100)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヴァーム VAAM スマートフィットウォーターパウダー 20袋 5.7g 1袋 2650012 計4点セット 熱中症対策 水分補給 機能性表示食品 アミノ酸 体脂肪 燃焼 筋肉

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ミズノ MIZUNO ガチグラブ 両手用 高校野球ルール対応モデル 野球 手袋 バッティング(高校野球) 22SSグローブ (1EJEH155)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パンツ スラックス すっきりハイウエストカラーテーパードパンツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

鍋ふち黒糖 210g~230g 黒糖本舗垣乃花 1個までメール便可

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。