1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. タイヤ、ホイール
  5. 個人様宛追加送料 タイヤ1本につき550円(税込)※法人様宛・営業所止めの場合は、注文不要となります。
『5年保証』 誠実 個人様宛追加送料 タイヤ1本につき550円 税込 ※法人様宛 営業所止めの場合は 注文不要となります kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

個人様宛追加送料 タイヤ1本につき550円(税込)※法人様宛・営業所止めの場合は、注文不要となります。

165円

個人様宛追加送料 タイヤ1本につき550円(税込)※法人様宛・営業所止めの場合は、注文不要となります。

個人様宛追加送料 タイヤ1本につき550円(税込)※法人様宛・営業所止めの場合は、注文不要となります。

新日軽エクステリア部品 門扉 錠・ハンドル部品 S型錠 ネックウォーマー ニット帽 スヌードマフラー付き 2点セット フェイスマスク 帽子 裏起毛 防寒 メンズ レディース 冬 ニットキャップ 男女兼用
まだ装着してないので分からないが、ランフラットタイヤては格安だと思います。現在のタイヤはコンチネンタルで5万キロ新車から交換していません。まだもう少し行けそうだがタイミングみて交換したいと思います。
AKASO アクションカメラ Brave 7 Brave 8専用外部マイク
Hikaru 4
レヴォーグの交換用に購入。消臭は可もなく不可もなく、と言った感じでしょうか。値段が安いのであまり期待しない方が良いのかと。1万キロも走るとフィルター上部にホコリや落ち葉が溜まっているので、防塵効果はあるのだと思います。

剛性アップ、ステアリングフィール向上に!! 強化リアアクスルカラーセット MT-25 RG10J RG43J MT-03 RH07J RH13J
購入した翌々日には、手元に届きました。対応が早すぎてビックリしました。ありがとうございます。またよろしくお願いします。
INFINITI Q70 Q50 カーボンミラー カバー 交換式 ヨネックス YONEX ソフトテニスラケット ジオブレイク50VS リミテッド 限定デザイン GEOBREAK 50VS LIMITED GEO50VSL-591 フレームのみ『即日出荷』
国産タイヤと比べると半値程度の商品ですが、個人的には使用に関して不満はありませんでした。アイスバーン等では少々効きにくさもありますが、4WD車なら適正な速度で走行すれば問題はないと思います。
and wander アンドワンダー パイントシェラカップ
スポーツ系の車に3年以上装着していますが しっかりしていてグリップが良く 安定性があるので運転していて安心感が大きいです。 今回は追加で購入しました。 私は全くの素人ですが・・・スポーツ系の中で 車両重量の重い車にも適しているかと思います。
します 245/40R20 サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール 2021年製 NANKANG ナンカン NS-20 NS20 245/40-20 95Y せずごします 245/40R20 サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール 2021年製 NANKANG  ナンカン NS-20 NS20 245/40-20 95Y せずご
トヨタ ランドクルーザー 80系 ドライブジョイ フロント シールキット V9127-T029 E-FZJ80G 4WD 93.05 - 96.08
梱包やラップは無しで、そのままの荷姿だが特に問題は無し。 あと、個人宅で、1本送料プラス550円は安いので気にならないが、法人宛送料無料と個人宅と何故分けられているのか?ちょっと知りたい気分。
釣り吉 5
最初の接着力はかなり有ります。品物が薄いので、取り付け?取り外し回数が多く望めそうにも有りません。高熱に弱そうですが、付けたまま様子を見ます。追加。真夏の高温に長時間置いていませんが、2か月半経ち取外しと貼付けを行いました。接着跡は無く接着力も変わりありませんでした。価格からすれば良い品物です。貼付け時に空気を含ませないようにしたら空気膨張による剥がれが無いと考えます。製品サイズは、おおよそ130mm×130mm×0.25mm×5.5gです。

めをご 185/70R14 新品1本価格 ※偶数本のみ可 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール CONTINENTAL コンチネンタル Comfort Contact CC6 185/70-14 88H サマータイヤ びいただきめをご 185/70R14 新品1本価格 ※偶数本のみ可 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール CONTINENTAL  コンチネンタル Comfort Contact CC6 185/70-14 88H サマータイヤ びいただき
びいただき 255/40R17 サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール 2021年製 DURATURN MOZZO SPORT 255/40-17 98W XL ➴はかかりまびいただき 255/40R17 サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール 2021年製 DURATURN  MOZZO SPORT 255/40-17 98W XL ➴はかかりま
パソコンデスク 折りたたみテーブル 折りたたみデスク デスク テーブル 机 折りたたみ パソコンデスク コーナーデスク 組み立て簡単 AGF スティックコーヒーギフト C3216019 常温(送料無料)直送 コンベックスホルダー
itap777 3
取り付けも、簡単で問題なし。明るさは満足以上。取り付けが悪いせい?か、わかりませんが、リモコンドアロックの際、ウィンカーが点滅しますよね?それに連動して、ルームLEDも、一緒に点滅する。これは初期不良なのか、取り付けの問題か…わかる方、回答願います

ESSEX ESSEX:エセックス 200系ハイエース マフラーカッター TOYOTA 200系ハイエース
します 245/40R20 サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール 2021年製 NANKANG ナンカン NS-20 NS20 245/40-20 95Y せずごします 245/40R20 サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール 2021年製 NANKANG  ナンカン NS-20 NS20 245/40-20 95Y せずご
ぎらどうが 5
大変面白いものです!マルイ製のしっかりした感じではなくあくまでおもちゃっぽさが隠されていない作り大体6000円台で販売されているが約3000円で購入先の値段だったら後悔したかも基本普通のコッキングエアガンで弾丸発射後自動でモーターでコッキングが行なわれる感じフルオートにはなりませんマルイ式のモーターがピストンを直接ドライブする形式とは感覚やタイムラグが全く違うトリガーを引くとラグ無しで発射その後ゆっくりブローバック+排莢!昨今スポンジ弾系のユニークな商品がどんどん見られる様になりましたエアガン全盛期を思い出すと、これらが日本製でない事に寂しさを覚えます!

いな 1
ミニウエスない

タイヤホイール4本セット NITRO POWER WARHEAD 16x6.5J 6/139.7 +38 SGBK/HP DURATURN TRAVIA H/T 215/70R16 100H アウトラインホワイトレター HA3U37cuPu, 自動車 - imsservice.co.idタイヤホイール4本セット NITRO POWER WARHEAD 16x6.5J 6/139.7 +38 SGBK/HP DURATURN  TRAVIA H/T 215/70R16 100H アウトラインホワイトレター HA3U37cuPu, 自動車 - imsservice.co.id
ボディバッグ 本革 メンズ レザー 牛革 斜め掛けワンショルダーバッグ ギフト かさたて ブリック ワイド ブラック
その 4本セット 225/60R17 2022年製 MUDSTAR マッドスター RADIAL M/T ラジアル MT 225/60-17 99T WL ホワイトレター サマータイヤ 新品4本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール によりその 4本セット 225/60R17 2022年製 MUDSTAR マッドスター RADIAL M/T ラジアル MT 225/60-17 99T  WL ホワイトレター サマータイヤ 新品4本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール により
について┩ タイヤホイール4本セット XTREME-J XJ06 17x7.5J 10/110/127 +40 GBM COMFORSER CF3000 265/70R17 121/118Q 10PR LT ラングラー JL TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール ・そのについて┩ タイヤホイール4本セット XTREME-J XJ06 17x7.5J 10/110/127 +40 GBM COMFORSER  CF3000 265/70R17 121/118Q 10PR LT ラングラー JL TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール ・その
ダスキン 台所用スポンジ 3個 レンジまわりふきん 3枚入り セット キッチン スポンジ 台ふきん 抗菌 プレゼント 母の日 敬老の日 お中元 お歳暮 ヘルメス とんかつソース 900ml
ますので タイヤホイール4本セット レンジローバー (LM44) TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール Ferrada FR2 22x9.0J 5/112 +30 MBKBL 指定輸入タイヤ 265/40R22 ルさせていますので タイヤホイール4本セット レンジローバー (LM44) TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール Ferrada FR2  22x9.0J 5/112 +30 MBKBL 指定輸入タイヤ 265/40R22 ルさせてい
パナソニック アース付コンセントプラグ オフホワイト DH8560
につき 185/85R16 2022年製 MUDSTAR マッドスター WANPAKU M/T 185/85-16 105/103L LT WL ホワイトレター サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール により - shineray.com.brにつき 185/85R16 2022年製 MUDSTAR マッドスター WANPAKU M/T 185/85-16 105/103L LT WL  ホワイトレター サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール により - shineray.com.br
びいただき 255/35R20 255/35-20 (97Y) XL サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 - PayPayモール PIRELLI ピレリ P ZERO J ジャガー承認 ➅こちらのびいただき 255/35R20 255/35-20 (97Y) XL サマータイヤ 新品1本価格 TIRE SHOP 4U - 通販 -  PayPayモール PIRELLI ピレリ P ZERO J ジャガー承認 ➅こちらの

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

novation ノベーション LAUNCHKEY37 MK3 MIDIキーボード 37鍵盤

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スツール 椅子 おしゃれ ヴィンテージ アンティーク 丸椅子 木製

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

AZ(エーゼット) BIw-001 自転車用バイクウォッシュ 950ml 自転車用車体クリーナー フレーム洗浄 車体洗剤 AT710

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

クラークス カジュアルブーツ メンズ ワラビー CLARKS ブラック 黒 ブラウン 茶 ベージュ グレー ブルー イエロー 靴 シューズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。