1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. バイクウェア
  5. alpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー プロテクター] サイズ
保証 12月スーパーSALE alpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR バイオニック プラス ニー プロテクター サイズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

alpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー プロテクター] サイズ

1650円

alpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー プロテクター] サイズ

■商品番号
6506219-10-L/XL

■商品概要
カラー:ブラック
CE認証済み





■注意■この商品は下記となります。必ずご確認ください。
サイズ:L/XL

サイズ:S/Mはこちら

※リンク先に商品がない場合、すでに完売している商品となります。予めご了承ください。

 ・頑丈な保護構造と衝撃吸収パッドを使用したCE認証のプロテクションシステム。
・高度な人間工学に基づいた設計によりスリム化、MXやオフロードライディングにおいて確実なプロテクションを提供。
・左右非対称に設計され、膝の形状にフィット。
・膝上のストラップはプロテクションの位置にしっかりと固定。
・通気パネルと3Dメッシュ素材が快適性を提供。

alpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー プロテクター] サイズ

ステンカラーコート ステンカラーIラインロングコート DHC ローヤルゼリー 20日分 60粒入
alpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー プロテクター] サイズ:S/M :23877390:ウェビック2号店 - 通販 - Yahoo!ショッピングalpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー  プロテクター] サイズ:S/M :23877390:ウェビック2号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
プリザーブドフラワー フォトフレーム プレシャスメモリーズ パステルハイドランジア 退職祝い 誕生日祝い 新築祝い 母の日 敬老の日 写真立て L判 プリント サカタのタネ ジフィー 底面給水トレー(ベーストレー) 水やりがかんたんになるトレー 『中古即納』{PS2}シャイニング・ティアーズ PlayStation 2 the Best(SLPM-74218)(20051102) ジュニア シューズ キッズ スニーカー 17-24.0cm 子供靴 アシックス asics レーザービーム LAZERBEAM RF-MG スタンダードラスト ベルトモデル 1154A088 即納 MOZ モズ レインシューズ レインブーツ スニーカーレイン ローカットレイン ぺたんこレイン MZ8416-8417
バイク用プロテクター アルパインスターズ ニーガードの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comバイク用プロテクター アルパインスターズ ニーガードの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ナナワード LDW76X マルチタイプラベルシール 76面 40.6×12.7mm A4 500シート
s 5
しっとり密着して粉っぽさがありません。朝メイクして夜になっても落ちたりよれたりしませんでした。特にサンダルウッドの色味が素晴らしくて感動です。ブラウンと一口に言っても、アッシュ系?グレーみだと目元が暗くなり、赤みがあると病み系になり、ピンクみやオレンジみだと腫れぼったく見えるのが悩みでしたが、サンダルウッドはニュートラルな影色に発色してくれました!同じような悩みがある人におすすめです。それにラメやパールは入っていないのに、艶は出てくれるのが嬉しい!ぼかしやすくて、ふんわりと色づいてくれます。薄づきですが、重ねれば見たままの色になります。濃い色やキラキラが好きな人には物足りないかもしれません。手持ちのデパコスシャドウを置いて一番のお気に入りになりました。

ハンドブレンダー bamix バーミックス M300 スマートセット 薬膳レシピ付 ブレンダー マルチブレンダー 特典付き
ショッピング alpinestars アルパインスターズ ニープロテクター L XL バイオニック フレックス BLK RED 6505121-13-L fucoa.clショッピング alpinestars アルパインスターズ ニープロテクター L XL バイオニック フレックス BLK RED 6505121-13-L  fucoa.cl
チェスト フィッツプラス 4段 幅55×奥行41×高さ85cm F5504 メープル ( タンス リビング収納 衣類収納 ) ラブパスポート タイムレス アニス オードパルファム 40ml ナカバヤシ Digio 液晶画面用ウェットタイプクリーナー (ボトルタイプ・100枚) DGCW‐B3100 パナソニック LDA7WWDGSZ62T LED電球プレミアX E26 60形相当 温白色相当 全方向タイプ 2個セット
Vanessca 5
I've got sensitif skin, and this works well on me

ふるさと納税 柿の葉ずし(24個入り)(和楽路屋田中》 奈良県吉野町
Webike | alpinestars アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー プロテクター](6506219-10-S/M) | 膝プロテクター・ニーガード 通販Webike | alpinestars アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー  プロテクター](6506219-10-S/M) | 膝プロテクター・ニーガード 通販
25t 5
結婚式に振袖で参加するので、短い髪を補うために購入しました。肩に着くかつかないかくらいのボブなので、小さなお団子しかできないのですが、こちらのお団子ウィッグをつけることでボリュームが一気に増し、華やかになります。色味も商品画像とほぼ差がなく、思った通りの商品でとても満足しています。2つのお団子ウィッグとともに、装着方法やお手入れ方法の書かれた説明書とヘアゴム1個、10本のヘアピンと黒いシュシュが1個同封されていました。必要な備品がたくさんついてきて嬉しいです。

サイズSM Alpinestars Knee ニープロテクター Flex Bionic Protectors 新品未使用 - www.esyav.comサイズSM Alpinestars Knee ニープロテクター Flex Bionic Protectors 新品未使用 - www.esyav.com
陽ちゃん 5
可愛いです

らんらん 5
伸びが良く、容器にたっぷり入ってるのでコスパが良いです!1週間ほど使いましたが、少量で顔全体をカバーでき、乾燥が気になるところには多めにつけても全然なくなる気配がありません。重めのテクスチャーで、塗った後はさらっとしていませんが、その分しっかりと肌に膜を張って保湿してくれている感じがします。日焼けした肌にこちらのクリームを使用し、冷房をつけた部屋で一晩過ごしましたが、翌日も肌にバリアがされた状態でした。美白効果もあるということなので、期待を込めて星5で!引き続き使用してみたいと思います。

和装肌着 シャツ 夏用 着物 浴衣 肌襦袢 肌着 テーシャツ 汗取り 涼しい インナー 快適 吸汗 洗える 汗取りパット 着付け 小物 着物 和服
迅速な対応ありがとうございました。 なかなかのフィット感で、大変満足しています。 また機会があればよろしくお願いします。
アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR バイオニック プラス ニー プロテクター 左右セット alpinestars 膝 ヒザ :alpinestars-bionic-plus-knee-protector:Garage R30 - 通販 - Yahoo!ショッピングアルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR バイオニック プラス ニー プロテクター 左右セット alpinestars  膝 ヒザ :alpinestars-bionic-plus-knee-protector:Garage R30 - 通販 - Yahoo!ショッピング
alpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー プロテクター] サイズ:L/XL ウェビック1号店 - 通販 - PayPayモールalpinestars alpinestars:アルパインスターズ BIONIC PLUS KNEE PROTECTOR [バイオニック プラス ニー  プロテクター] サイズ:L/XL ウェビック1号店 - 通販 - PayPayモール
万が一の転倒に備えて購入。 取り付けもベルクロで簡単でした。 うっかり忘れて取り付けたまま結構歩いたのですが、ズレる事無く不快感も極めて少なく感じました。2日間で1000キロツーリングで使いましたが、ズレは感じませんでした。 風もよく通る設計になっているので、春〜秋はこちらを使いたいと思います。 ただベルクロで固定なので、本格的なオフロード走行の方には向かないかもしれません。 ツーリングメインな使い方で、お手軽さを求める方にはオススメできます。 さまざまなサイズ展開も良いと思います。
集音器 電池式 イヤホンキャップ3サイズ 収納ケース付き 耳かけ式 両耳対応 ダイヤル式音量調整 小さい 軽い 目立ちにくい スピーカー ダイワ クリスティア ワカサギHG タイプC 27.5mm (ワカサギ 穂先) ふるさと納税 江北町 古代七穀米(500g)
Amazon.co.jp: Alpinestars メンズ Bionic Plus オフロード オートバイ 膝プロテクター : 車&バイクAmazon.co.jp: Alpinestars メンズ Bionic Plus オフロード オートバイ 膝プロテクター : 車&バイク
定番の中古商品 Alpinestars バイオニック フレックス ニー プロテクター L XLサイズ ブラック レッド fucoa.cl定番の中古商品 Alpinestars バイオニック フレックス ニー プロテクター L XLサイズ ブラック レッド fucoa.cl
りしあ 5
今まで仕事で入浴介助すると眉毛がなくなってしまいましたが、これをすればバッチリ夜まで残ります!ただ、タオルでこすったりすればさすがに落ちてしまうかと…

あすつく コンセプト ワンステップ(300ml) ×12本セット(3本 中和錠90 ケース)×4 ソフトコンタクト用洗浄液

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プレゼント 孫グッズ 名入れ 名前入り ギフト 天然木 2WAY 竹の節目 フォトフレームクロック 写真立て 内祝い 出産 男性 還暦祝い お祝い 祖父 祖母

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ベッド スノコベッド すのこベッド 折りたたみ シングル すのこマット ひのき ロール式檜すのこベッド

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

テーブルタップ 延長コード 2m 3個口 1500W SK-3T02W 星光商事 ゆうパケット発送

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ENDURISTAN ENDURISTAN:エンデュリスタン ハリケーン バックパック 容量

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。