1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. ルーフボックス、キャリア
  5. TUFREQ タフレック ルーフキャリア 三菱ふそう キャンター 年式
驚きの価格が実現! 海外輸入 TUFREQ タフレック ルーフキャリア 三菱ふそう キャンター 年式 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

TUFREQ タフレック ルーフキャリア 三菱ふそう キャンター 年式

24045円

TUFREQ タフレック ルーフキャリア 三菱ふそう キャンター 年式


精興工業(株)(タフレック)ルーフキャリア Kシリーズ
フレームとディフレクターや床板等の主要部には、
グレード感の高いアルミ素材を使用し耐久性にも優れたモデル。
今までにないスタイリッシュなデザインでトラックにジャストフィット。
キャリアの前面に走行中の風の巻き込みを防いで、
空気抵抗を軽減させる働きをもつディフレクター機構を採用。
デザインと空力に優れたフロントカバーを採用!

Kシリーズのフロントカバーは、キャリアボディを支える強靭なフレームとしての機能に加えて、
ノーズを床板面より低くレイアウトしたこと、またその空力に配慮した形状とにより、
車両全体の空気整流効果を発揮し、また従来にない斬新なスタイルを確立しました。

こちらの商品はメーカー直送となります。代引きでのご注文は承れません。
ご購入前にメーカーHPの車種別適合表にて適合を必ずご確認下さい。

主な適合車種
・参考年式:H14.6~
・参考型式:FE8#/FEB#/FGB#
・品番:KF623F
・ルーフタイプ:ワイドキャブ
・脚数:4
・床板枚数:7
・長さ A(mm):825 幅 B(mm):1649 高さ C(mm):130
・キャリア高さ D(mm):218 脚取付幅 E (mm):1,665~1,695 脚ピッチ F (mm):500
積載許容量 50kg

・沖縄・離島・運送会社指定中継地域の場合、別途、追加送料を要します。
(送料につきましてはお問い合わせください。)

・運送会社との契約都合により、アパート、マンション等の個人宅様宛への
発送に関してはお受け出来ない場合もございます。
アパート、マンション等にお住まいの場合は、お近くの整備工場や
会社宛て等にて、宛先指定を頂けますようお願いします。

※ご注意※
・製品特性上、車種により細かく適合品番が分かれる場合がございます。
・適合などご不明な点はお問合せ下さい。
・商品手配後の返品交換はお受けできません。
・この商品はメーカー直送の為、他商品との同梱や代引きでの発送は行えません。
・お届け日時指定や営業店止めはできません。
・発送までに1~2日ほどお時間を頂く場合がございます。

TUFREQ タフレック ルーフキャリア 三菱ふそう キャンター 年式

マッキー 細字 極細 赤 5本 油性ペン MO-120-MC-R ゼブラ 電動バイク 電動トライク 2000w EV 原付バイク 電動スクーター 電動自転車 電動アシスト自転車 公道 走行可能 ミニカー ミニカー登録 pse pseマーク
ノンブー 4
デザイン、仕様、走り共になかなか良いです。タイヤの径の大きさの恩恵や柔らかさ、サスペンションの効果が特に良いです。ただ1つだけ、付属のスタンドがまともに装着すると、デッキの内側にかなり入ってしまい、足で蹴り出すことが出来ませんでした。自前の長めのボルトに後ろ側を延長して斜めに取り付けて、やっと足で蹴り出すことが出来ました。これはかなり厄介な改造なので、スタンドに限っては不良品と見なして良いと思いました。

トラック用キャリア カーキャリア ルーフキャリアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comトラック用キャリア カーキャリア ルーフキャリアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
トラック用キャリア カーキャリア ルーフキャリアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comトラック用キャリア カーキャリア ルーフキャリアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
梅君 5
当時、中学2年の長女のがバスケ部の副部長になったため練習用で購入しました。届いた商品は、とてもしっかりとした印象で、最高のプレゼントになりました。その長女も今年から高校生です。今もゴールは当然現役で中二になる長男が必死に練習しています。野外用と言う事もありますが、ここまで丈夫とは思っていませんでした。本当に良い商品を購入させて頂きました。ありがとうございます。

アップルサイダービネガー (リンゴ酢) 946ml Braggオーガニック 長財布 レディース ストラップ付 クラッチバッグ お財布バッグ ジッパー ファスナー カード収納 さいふ サイフ おしゃれ かわいい レザー調 無地
RYOTARO 5
サッカーをしている子供たちに、最高のプレゼントができた。機能的にも最高。コストパフォーマンスも最高。いいことだらけ!!

キヤツスル ナツト ■略番 0232S のみ 23212010 レガシィ スバル純正部品 紀州塗り 仏膳セット 日本製 5.5寸 16.5cm 茜 仏器膳セット 黒内朱(椀
楽天市場】【送料無料】 ルーフキャリア 三菱ふそう キャンター 型式 FE8#系 FEB#系 FGB#系 用 | タフレック トラック用ルーフキャリア Kシリーズ KF623F 精興工業 【メーカー直送】 部品 自動車 車 パーツ カスタム カスタムパーツ ルーフキャリア ルーフ ベースキャリア ...楽天市場】【送料無料】 ルーフキャリア 三菱ふそう キャンター 型式 FE8#系 FEB#系 FGB#系 用 | タフレック トラック用ルーフキャリア  Kシリーズ KF623F 精興工業 【メーカー直送】 部品 自動車 車 パーツ カスタム カスタムパーツ ルーフキャリア ルーフ ベースキャリア ...
ネオ・ルーライフ ネオ・オムツ 小型犬用 S 30枚
楽天市場】レガシィツーリングワゴン BH系 ダイレクトルーフレール付車(ランカスター含む)用 TUFREQ タフレック システムキャリア VB4/FR5A ※メーカー取寄の為、交換返品不可。ルーフをご確認ください。 : パーツキング楽天市場店楽天市場】レガシィツーリングワゴン BH系 ダイレクトルーフレール付車(ランカスター含む)用 TUFREQ タフレック システムキャリア  VB4/FR5A ※メーカー取寄の為、交換返品不可。ルーフをご確認ください。 : パーツキング楽天市場店
市場 KL42 キャンター トラック用キャリア タフレック TUFREQ 精興工業 Kシリーズ 4本脚 三菱ふそう市場 KL42 キャンター トラック用キャリア タフレック TUFREQ 精興工業 Kシリーズ 4本脚 三菱ふそう
パナソニック (Panasonic) コードレスホン 子機用 充電池FMB-TL07 ノート E12 NE12 H24 9〜 エアエレメント エアー フィルター クリーナー パシフィック工業 BlueWay お試し 前島食品 おやつこんぶ 8g 3袋セット 国内産昆布 おつまみ珍味 海藻 おつまみ 駄菓子 北海道産昆布
キャンター FE8# FEB# FGB# ルーフキャリア TUFREQ タフレック 精興工業 KF623F アルミ Kシリーズ ワイドキャブ 送料無料 条件有 :KF623FFE8:クルマノブヒンヤ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングキャンター FE8# FEB# FGB# ルーフキャリア TUFREQ タフレック 精興工業 KF623F アルミ Kシリーズ ワイドキャブ 送料無料  条件有 :KF623FFE8:クルマノブヒンヤ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
なが 4
MIZUNOやarenaなどのセームタオルの吸水力がとても好きなのですが、乾くと乾燥昆布のように硬くなるので、こちらの乾いても柔らかいというドライタオルを購入してみました。 普通のタオルより表面がサラッとしていて、乾いても厚手のサテンの布みたいな手触りで確かに柔らかいままです。濡らして絞って体を拭くと若干引っかかりはありますが、セームタオルよりはずっと肌の滑りが良いので普通のタオルと同じ方式で拭くことができます。しかし吸水力という点ではやはりセームタオルには及びません。泳いだあとタオルドライだけで帰宅できるような吸水力の良いタオルが欲しくて探していたのですが、ロングの髪を雫が落ちないくらいまで乾燥させるには3~4回絞り、3~4回吸水させる必要がありました。対してセームタオル(私はMIZUNO)は途中1回絞るだけで、雫はおろか触らないと濡れているのが分からないほど水分を吸収してくれます。でもセームは体を拭く時は全く肌を滑らないので(滑らせなくてもあっという間に吸水してくれますが)、拭きやすさという点ではこちらのドライタオルの方が使いやすいです。それに乾燥時の保管のしやすさという点でも、柔らかいままのこちらの商品の方が扱いやすいです。総合してみるとどちらも一長一短があるので、使う方の状況や好みによって使い分ければいいと思います。 自分的には1分ほどのタオルドライだけでロングの髪がほぼ乾燥してしまうセームタオルの方が好みですが、こちらの商品は髪が長くないかたであれば全く問題ないと思いますし、体も拭きやすく保管もしやすいので、男性の方やショートの女性でしたらセームよりこちらの方が扱いやすいと思います。

バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト ポータブル PS5 PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2Gen1 ブラック S 藤寅作 DP鋼(ツバ付)牛刀 FU-808 21cm 業務用 新品
Amazon.co.jp: TUFREQ(タフレック) ルーフキャリア Kseries 4本脚 長さ720×幅1350×全高280 (mm) アトラス/エルフ/タイタン標準キャブ KL42 : 車&バイクAmazon.co.jp: TUFREQ(タフレック) ルーフキャリア Kseries 4本脚 長さ720×幅1350×全高280 (mm)  アトラス/エルフ/タイタン標準キャブ KL42 : 車&バイク
F-Foto 三脚座 for シグマ SIGMA 100-400 mm F5-6.3 DG OS HSM 用 (望遠ズームレンズ 100-400mm
タフレック NT450 アトラス FEB#.FGB#(シングル.ワイドキャブ)TUFREQ ルーフキャリア KF623F アルミ素材で軽量化! : kf623f-nt450-atlas:サンヨードリームYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングタフレック NT450 アトラス FEB#.FGB#(シングル.ワイドキャブ)TUFREQ ルーフキャリア KF623F アルミ素材で軽量化! : kf623f-nt450-atlas:サンヨードリームYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
なんだこれ? 4
振動止めの性能は分かりかねますがアクセサリーとして素敵です

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

リクシル システムキッチン シエラS 下台のみ 間口255cm W2550mm 壁付I型 奥行65cm 開き扉プラン 扉グループ1 メーカー直送

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ミツカン ブルーベリー黒酢 カロリーゼロ 1Lペットボトル×6本入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

バイク グローブ ブランド サイクルグローブ 冬用 メンズ 夏用 スマホ対応 自転車 男女兼用 操作対応 滑り止めしっかり保護 おしゃれ カッコイイ 04

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シートカウルバッグ 雨具入れ ツールバッグ 小物入れ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。