1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 楽器、器材
  4. 管楽器、吹奏楽器
  5. GENERATION tin whistle(ジェネレーション ティン・ホイッスル 1562P レインボーホイッスル ピンク)
新商品 レビュー高評価の商品 GENERATION tin whistle ジェネレーション ティン ホイッスル 1562P レインボーホイッスル ピンク kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

GENERATION tin whistle(ジェネレーション ティン・ホイッスル 1562P レインボーホイッスル ピンク)

462円

GENERATION tin whistle(ジェネレーション ティン・ホイッスル 1562P レインボーホイッスル ピンク)

●ティン・ホイッスルは、アイルランド発祥と言われるD菅と呼ばれる縦笛で、音階はレ(D)から始まりファとドの音に元から♯が付いています。
日本では、映画『タイタニック』のテーマソングで有名になりました!

●音階を持つ楽器としては最も安く単純で、誰でも音を出すことが出来、その素朴な音色は世界中で広く親しまれています。

●ティン・ホイッスルは、アイルランド発祥と言われるD菅と呼ばれる縦笛で、音階はレ(D)から始まりファとドの音に元から♯が付いています。
日本では、映画『タイタニック』のテーマソングで有名になりました!

●音階を持つ楽器としては最も安く単純で、誰でも音を出すことが出来、その素朴な音色は世界中で広く親しまれています。 ●ティン・ホイッスルは、アイルランド発祥と言われるD菅と呼ばれる縦笛で、音階はレ(D)から始まりファとドの音に元から♯が付いています。
日本では、映画『タイタニック』のテーマソングで有名になりました!

●音階を持つ楽器としては最も安く単純で、誰でも音を出すことが出来、その素朴な音色は世界中で広く親しまれています。

■スペック
●材質:真鍮(しんちゅう)
●キー:D
●音域:2オクターブ
●指穴:6穴

■付属品
●none

★定形外郵便以外の出荷に関しまして、北海道、沖縄地方(離島含む)
代引き発送をご希望のお客様は別途お見積もりを致します。
★商品に関してのお問合せ、在庫確認等は06-6628-0088もしくは
shop@bloomz.jpまで連絡を下さい。
また、店鋪販売をしている関係上、在庫切れの場合もございますので予めご了承下さい。

気軽に音楽を初めてみませんか?

GENERATION tin whistle(ジェネレーション ティン・ホイッスル 1562P レインボーホイッスル ピンク)

振袖 秀品 袋帯フルセット 蝶 波 金糸 金彩 灰緑 袷 身丈161cm 裄丈64cm M 正絹 中古
toy2460 1
義理の母への誕生祝いプレゼントに購入しましたが…… まず驚いたのは、パッケージのままで紐で括ってもなく、言わば裸のままで届けられたこと。そして、何時ものようにカッターナイフで粘着テープを切ろうとしたら粘着テープ止めもしてあらず、何もしなくても中の商品を取り出せる状態。パッケージをよくよく見れば、めくれあがったり?傷だらけの状態。パッケージの中の商品は薄いビニール袋の中。もちろん緩衝材なんて入ってません!送り状なし。取扱説明書なし。保証書なし。呆れました。中古品を購入したのかと思い、アマゾンのこの商品ページを見ましたが、その様な記載もありません。展示品かも!アマゾンのサポートセンターにチャット(この方法しか通じませんでした。)に取扱説明書が入ってない旨問い合わせました、回答は、すみません、返品しますか です。この返事はアマゾンが使う何時もの返事です。マニュアルに書いてあるのか?この程度の返事しか言えないのかな。返事も期待するよう事もないようですし、ガマンの限界が来ましたのでチャットを切りました。これではプレゼントとして義母に贈ることはできません。何かスカッとするような商品を購入しなくては。(?????では買わない)この商品は自分が使用する事か~ぁ。

Generation Tin whistle - ジェネレーション ティン・ホイッスル各調 - YouTubeGeneration Tin whistle - ジェネレーション ティン・ホイッスル各調 - YouTube
タカギ 4mm水やりホース 10m GKT210 ルーズパンツ メンズ レディース ワイドパンツ バギーパンツ ボトムス ウェストゴム 男女兼用 秋夏 10代 20代 30代 キャスコ ゴルフ ドルフィン DW-118 ウェッジ Dolphin DP-151 カーボンシャフトKascoDW118 公式 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート(BOE21)用マルチプレート BOE021-MULTI BOE021-MULTI イッセ C60058 サイズ58 ISSE スノーソックス(布製タイヤチェーン) クラシック チェーン規制適合 [代引・ゆっくり払い不可]8412418002781 ペーパーミツヤマ 色上質紙 最厚口 はがきサイズ 1,600枚 レモン ホーマー セイロンティーシロップ
市場 GENERATION ティン whistle ホイッスル ジェネレーション tin市場 GENERATION ティン whistle ホイッスル ジェネレーション tin
keiko 5
孫が飛行機とヘリコプターが好きでずっと探してました。飛行機とヘリコプターがついてるソックスは中々なかったので助かりました。

「あすつく対応」「リブ・ラボラトリーズ」 アミノガッツ3200 30包入 「健康食品」 ストーブガード 石油ストーブ用 アイリスオーヤマ 一人暮らし お庭に飾りたくなるかわいいアニマル置物 「信楽焼
ササキ 3
まあまあいいけど??

NKK-H94D 日東工業 カーAV取付キット ホンダ N-BOX N-BOXカスタム JF3,JF4用 NITTO uxcell Allegra K 水玉 柄 アスコットタイ クラバットタイ フォーマル パーティー メンズ ワインレッドイエロー Free Size
市井の人 4
ウールとかもまとめて洗濯機で洗っちゃうので、デリケート素材用洗剤を使ってます。これを見つけて試しに買ってみて、あまり説明書も読まずに適当に使ったら、結果的にどうも2倍量でした(ドラム式洗濯機にキャップ1杯)。これが良かったみたいで、麻のパジャマに引っかき傷から出た血が付いてしまっていたのが、普通に洗ったら落ちてました。白い綿のカーディガンもさっぱりと洗いあがりました。香りもいいし、当面リピートしそうです。

Jericho スキントナー 化粧水 バイクカバー1L 耐熱 防水 溶けない 超撥水 オックス300D 厚手 バイクカバー原付 スクーター 250cc未満ネイキッド 樅
ティンホイッスル | OriverMusicティンホイッスル | OriverMusic
タケノコの里派 5
湯垢が良く落ちます。量もたくさん入っていて、1度買えばなかなか減らないのでコスパも良いです。香りもオレンジの良い香りです。

洲崎 玉木 3
値段相応な商品。悪くはない。消臭も少し、2~3日前の油汚れも1週間放置しておけば、綺麗に汚れが落ちる。

2022年版ティン・ホイッスル 最高の10本 | ケルトの笛ブログ2022年版ティン・ホイッスル 最高の10本 | ケルトの笛ブログ
クラシック ローバー ミニ パーツ フューエルタンクユニット キャブ車用 座布団カバー 59×63cm 八端判 日本製 綿100% 丸中六角(まるなかろっかく) 座ぶとんカバー 4枚ならゆうメール便送料無料 刺繍対応
GENERATION tin whistle(ジェネレーション / ティン・ホイッスル ブラス製 F管) :generation-tinwhistle-f-blass:ブルームズ Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングGENERATION tin whistle(ジェネレーション / ティン・ホイッスル ブラス製 F管) :generation-tinwhistle-f-blass:ブルームズ  Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
札幌 スープカレー の素 5食分 (送料無料 ポスト投函) 北海道 ソラチ(濃縮タイプ) 札幌 スープカレー 北海道 お土産
Amazon | Waltons レインボーホイッスル ピンク Key D 1562P | ホイッスル | 楽器・音響機器Amazon | Waltons レインボーホイッスル ピンク Key D 1562P | ホイッスル | 楽器・音響機器
えのきたけ 抽出エキス 粉末◆2箱セット長野産 えのきだけ エノキ パウダー えのき氷 茸 きのこ キノコ サプリ ビタミンD

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

原神 璃月港シリーズ キャラクターアクリルスタンド Genshin 夜蘭 12月仮予約

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

(予約)ポケモンスケールワールド カントー地方3 セット (食玩) BOX 2022年12月発売予定

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

風呂ふた 折りたたみ Ag銀イオン風呂ふた 70×110cm 用 M11 ブラウン 実寸70×110.3cm ( レビュー特典付き 風呂蓋 風呂フタ Ag抗菌 Ag銀イオン 防カビ 抗菌 )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

介護 ねまき つなぎ ソフトケアねまき 薄手(サッカー地) フルオープン S M L LL 竹虎

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。