1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 楽器、器材
  4. DTM、DAW
  5. コルグ 25鍵USBワイヤレスMIDIキーボード・コントローラー KORG MICROKEY2-25AIR 返品種別A
安い 激安 プチプラ 高品質 スーパーセール コルグ 25鍵USBワイヤレスMIDIキーボード コントローラー KORG MICROKEY2-25AIR 返品種別A kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

コルグ 25鍵USBワイヤレスMIDIキーボード・コントローラー KORG MICROKEY2-25AIR 返品種別A

2640円

コルグ 25鍵USBワイヤレスMIDIキーボード・コントローラー KORG MICROKEY2-25AIR 返品種別A

在庫状況:在庫僅少/2016年01月 発売/※こちらの商品はUSB-MIDIコントローラー(鍵盤)です。音源は内蔵していませんので本製品単体では音が出ません。◆ベストセラーとなった(microKEY)の機能はそのままに、従来のUSB接続に加えてBluetooth MIDIによるワイヤレス接続を実現◆ワイヤレスがもたらす新しいスタイルが加わり、モバイルからデスクトップまで、あらゆる音楽制作環境をカバー/[MICROKEY225AIR]


【在庫状況:在庫僅少】

MICROKEY225AIR
「返品種別」について詳しくはこちら

コルグ 25鍵USBワイヤレスMIDIキーボード・コントローラー KORG MICROKEY2-25AIR 返品種別A

スズキ純正 エスクード サムライ ジムニー JA71 JA12 JA22 JA11 SJ30 海外仕様 メッキ ホイールセンターキャップ 2個 43252-65D00-000 魚焼きグリルパン IH対応 ガラス蓋付き 魚焼き器 フィッシュグリル ワイドパン ブルーダイヤモンドコート 幅34cm ロゴス(LOGOS) 保冷剤 氷点下パックGTマイナス16度ハード1200
MICROKEY2-25AIR 美品 取説付き 新商品MICROKEY2-25AIR 美品 取説付き 新商品
〔まとめ〕 キャットフード ペットフード モンプチ ドライ バッグ ナチュラル 天然お魚の贅沢 500g 12セット 猫用品 ペット用品
MIDIとしてはコンパクトで使いやつです。またワイヤレスにもできるので楽な入力姿勢でも使えます。その他は普通ですけど、欲しかったものなどで大変良い気買い物になりました。
hiro 5
女性特有の症状で 50代になりしばらくしたら、急に悪玉コレステロールだけが上がりました。DHCの他のサプリを飲んでいたのですが、コレステロールを考えたらこちらの方が良さそうなので、飲んで様子を見ていました。検診の数値が20以上下がり、要治療から様子見位になりました。3~4年変動無しだったのに下がったのは嬉しい事でした。しっかり飲み続け、もう少し下がってくれたらと思います。

この製品旧式と新型があるのでよく見極めてください。ワイヤレスで遅延があるかと思いましたが、遅延を調整するソフトがついているので快適です!何よりもコンパクトで本棚として使っているカラーボックスにちょうどおさまりました!
電熱ベスト 2022年強化版 日本製繊維ヒーターUSB充電式 9箇所発熱 加熱ベスト バッテリー付 電熱ジャケット 3段階温度調節 レディース メンズ 防寒対策 冬 LED B型路肩灯 左 LSL-1005A (L)  12V 24V共用 JB(日本ボデーパーツ工業) テキスタイルしたじき A5サイズ・動物柄 デザイン14 ブルドッグ Bulldog 5枚刃 オリジナルバンブーホルダー 水に強い竹製ハンドル 替刃 2コ付 男性カミソリ ホルダー(1本)、替刃2コ付き(内
midiキーボード KORGの値段と価格推移は?|123件の売買情報を集計したmidiキーボード KORGの価格や価値の推移データを公開midiキーボード KORGの値段と価格推移は?|123件の売買情報を集計したmidiキーボード KORGの価格や価値の推移データを公開
消臭芳香剤 ハーバリウムフレグランスビーズ ラベンダー レーヴ 200g JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー 対応 GSP872693 P76309803 互換 バッテリー 実容量高
楽器 microkey air - 楽器の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com楽器 microkey air - 楽器の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
2022年最新版!DTMにおすすめMIDIキーボード20選まとめ | musicomania2022年最新版!DTMにおすすめMIDIキーボード20選まとめ | musicomania
Amazon | KORG (コルグ) ワイヤレス MIDI キーボード コントローラー Bluetooth DTM プラグイン付属 microKEY2 Air (マイクロキー・エアー) 25鍵盤 | 楽器・音響機器 | 楽器・音響機器Amazon | KORG (コルグ) ワイヤレス MIDI キーボード コントローラー Bluetooth DTM プラグイン付属 microKEY2  Air (マイクロキー・エアー) 25鍵盤 | 楽器・音響機器 | 楽器・音響機器
コルグ MICROKEY2-25AIR ワイヤレス接続対応MIDIキーボード 25鍵盤 KORG microKEY Air :microkeyair- 25:シライミュージック - 通販 - Yahoo!ショッピングコルグ MICROKEY2-25AIR ワイヤレス接続対応MIDIキーボード 25鍵盤 KORG microKEY Air :microkeyair- 25:シライミュージック - 通販 - Yahoo!ショッピング
現品 レボリューション 5J12インチ アルミホイールセット
KORG microKEY Airの使い方。シンプルなワイヤレス接続で快適打ち込みを! | Gadget-Junkies.netKORG microKEY Airの使い方。シンプルなワイヤレス接続で快適打ち込みを! | Gadget-Junkies.net
時計 収納ケース 4本収納 腕時計 レザー調?ウォッチケース コレクションケース コレクションボックス 収納ボックス クッション おしゃれ
出産祝いなども豊富 KORG microKEY2-25AIR cecytea.edu.mx出産祝いなども豊富 KORG microKEY2-25AIR cecytea.edu.mx
KORG ( コルグ ) microKEY2-25 AIR MIDIキーボード ワイヤレス 25鍵 送料無料 | サウンドハウスKORG ( コルグ ) microKEY2-25 AIR MIDIキーボード ワイヤレス 25鍵 送料無料 | サウンドハウス
AISIN アイシン ドアスタビライザー DST-001 フロント スズキ ジムニー JB23 補強パーツ カスタム DIY
予想していたよりタッチがしっかりしていてよかった。 bluetoothなしのモデルより2000円ほど高いが無線は最高。。ライブで使うわけでもないのでレイテンシーは気にならなかった。
保固+免運+發票) 藍芽/USB Korg Microkey 2 AIR 25/37/49/61 MIDI 鍵盤編曲| 蝦皮購物保固+免運+發票) 藍芽/USB Korg Microkey 2 AIR 25/37/49/61 MIDI 鍵盤編曲| 蝦皮購物
学生時代DTMが生まれその頃は音源を買ったりアンプを買ったりとお金がかかりましたが、今はスマホとこのワイヤレスMIDIキーボードがあれば何でもできます。キータッチも安くて小型なのに感触も良いのでお勧めです。
こまつな 5
10種類のネイルチップがはいっているので、とても使いやすかったです。生産時にできるバリが一つ一つに付いていたので、使用する際はバリを切ってから使うようにしています。

ぽえむ 5
指についてしまっても、乾いたあと指でこすればポロポロ綺麗に取れるところが気に入りました刺激臭がないところと、見た目が和モダンなところも気に入っています。揃えたくなりました??

無線での鍵盤はレイテンシーが大きいんじゃないの? などと思っていましたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。 これだけのレスポンスであれば、ゆったり弾く分には何の問題もないと思います。 DAWの入力としても優秀。 出先に小さなオモチャ鍵盤を持っていくことがありましたが、軽量なこの鍵盤で全て充足しそうです
shino.m 5
2~3プッシュは多いかな?と思いましたがつけ心地はベタベタせずによく浸透していくので気持ち良いです。敏感肌なのでピリっとしたら嫌だなと思ってましたがピリつくこともなく問題なかったです。日本製なのも安心ポイントです。毎日マスクを付け続けて肌が荒れてしまったので、ニキビケアしつつ保湿出来て嬉しいです!

手首 サポーター 腱鞘炎 固定 薄手 バドミントン テニス ゴルフ 野球 tfcc 医療用 手根管症候群 213122316 ◆ HKS EVC オプションパーツ 4mm エアフィルター 4599-RA017 トラスト企画
楽天市場】コルグ KORG コルグ microKEY-25 USB MIDI キーボード | 価格比較 - 商品価格ナビ楽天市場】コルグ KORG コルグ microKEY-25 USB MIDI キーボード | 価格比較 - 商品価格ナビ
ファールゴールド イエローラズベリー ポット苗 コーティング剤 車 セラミックコート mr-fix 9h 30ml 硬化剤 撥水 汚れ 防止 光沢 輝き くすみ 黄ばみ 対策 バイク カーコーティング ミニルーター 充電式 25点セット 3段変速 USB充電 コードレス 工具
サソリ 5
アミノバイタルは10年以上愛用しています。リニューアルされて酸味が加わり美味しくなりました。ただ、内容量が微妙に少なくなった気がします。口に含んだとき若干寂しいですが、新しい成分も加わり手頃な値段ですので星5つです。普段のトレーニングはこれで、ここ一番の時はアミノバイタルプロがいいと思います。

Amazon カスタマー 3
まだ使いはじめて間もないからか、あんまり変わった様子はないなぁ。可もなく不可もなく。べたつきとかはなく、使い心地は悪くない。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

永谷園 おとなのふりかけ 5種各2袋 計10袋セット 海苔たまご・焼たらこ・わさび・本かつお・鮭青菜 メール便送料無料 ポイント消化 300

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Pearl パール TP-6N ドラム練習パッド 6インチ スタンド付き TP6N

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サマータイヤ ホイール4本セット ウェッズ スチール ネオキャロ ブリヂストン REGNO レグノ GR-レジェーラ 155 65R14

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

チェスト 完成品 白 おしゃれ 北欧 3段 キャスター付き 押入れ収納 衣装ケース 衣類収納 収納ボックス リビング 衣替え 新生活応援 アイリスオーヤマ HGL-393

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。