1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 下着、靴下、部屋着
  5. 男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022
毎日激安特売で 営業中です 世界の人気ブランド 男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022

213円

男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022

さらりと快適なコットン生地でムレ知らず。美しい霜降り柄で落ち着いた印象に。ウエスト位置はローライズです。

【素材】
コットン95%、スパンデックス5%

【サイズ】
Sサイズ W69-76CM ウエスト平置幅 33CM
Mサイズ W76-81CM ウエスト平置幅 35CM
Lサイズ W81-89CM ウエスト平置幅 37CM
XLサイズ W89-96CM ウエスト平置幅 39CM

【カラー】
ピンク、グリーン、グレー、ブラック、ネイビー、ブルー、オレンジ、ライドブルー














メンズインナーの専門店 ENSTYLE エンスタイル カートの中を見る
トップページ お買物ガイド 会社概要 プライバシーポリシー お問合せ
商品説明
さらりと快適なコットン生地でムレ知らず。美しい霜降り柄で落ち着いた印象に。ウエスト位置はローライズです。

【素材】
コットン95%、スパンデックス5%

【サイズ】
Sサイズ W69-76CM ウエスト平置幅 33CM
Mサイズ W76-81CM ウエスト平置幅 35CM
Lサイズ W81-89CM ウエスト平置幅 37CM
XLサイズ W89-96CM ウエスト平置幅 39CM

【カラー】
ピンク、グリーン、グレー、ブラック、ネイビー、ブルー、オレンジ、ライドブルー 

【ご注意】以下をお読みになられ、ご理解ご了承の上ご注文頂けると幸いに存じます。
※海外生産品の為、多少の色むらや縫製の甘さ(ほつれ、糸くず等)が見られる場合がございます。
※サイズは目安として御参考にされて下さい。
※ご覧になる環境(PC、画面解像度)により、実物の色目、質感等が掲載写真と若干異なる場合がございます。

【返品交換に関して】
お客様の都合による返品、交換は、取り扱い商品が下着という性質上、 衛生管理上の理由によりご着用の有無に関わらず、品物お届け後のご返品、及びに交換はお受けできません。 あらかじめご了承くださいませ。交換/返品は誤送・商品不良の場合のみ、往復送料弊社負担にて承ります。お客様のご都合による商品の交換、返品はいたしかねます。

【在庫に関して】
弊社は他にも別運営サイトがございます関係上、画面上に在庫が残っておりましても、 社内にて 『売切れ』が発生している場合が御座います。
万が一在庫が不足してしまった場合、メールまたはお電話にてお伺いをさせて頂きます。(ご連絡が2日以上取れない場合、不足品を差し引いたご注文のみをたまわり発送をさせていただく場合がございます。在庫のない商品につきましては入荷次第の発送となります。)
男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー 8色 e022
お買物ガイド
お支払について

男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022

男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022の通販はau PAY マーケット - エンスタイル男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022の通販はau PAY マーケット -  エンスタイル
ジャケット 厚手 スポーツウェア レディース スキーウェア 防寒 スノーボードウェア スキー メンズ
下着 メンズ ビキニブリーフ 男性下着 セクシー下着 インナー スーパー浅型 メンズビキニ 立体ポーチ ヒョウ柄 脇細 エンスタイル UM3058 :um3058:エンスタイル - 通販 - Yahoo!ショッピング下着 メンズ ビキニブリーフ 男性下着 セクシー下着 インナー スーパー浅型 メンズビキニ 立体ポーチ ヒョウ柄 脇細 エンスタイル UM3058  :um3058:エンスタイル - 通販 - Yahoo!ショッピング
FUJI フジ 2023年モデル STROLL ストロール シングルスピード 井藤漢方製薬 食べてもDiet(180粒) 第一精工 筏 受太郎
値段以上に履き心地もカットもよく、とてもかっこよく着られるので大変気に入っております。この価格帯で質の良いものを提供していただけて感謝しかありません。
スーツ3ピース FICCE フィッチェ ノータック スリム ビジネススーツ メンズストレッチ素材 全2色 18000 GS40038
Sサイズグレー 1日で届きました。霜降り調グレー エッチな感じがしていいです。シーム ハギが浅いシャープなデザインで 股上が1cm位低いのがあれば欲しいです。
メルセデス ベンツ Eクラス W213 セダン 2017y- ドアバイザー サイド ウィンドウ バイザー スモーク 4点セット 日光 雪 雨よけ 送料無料 日本ノート (キョクトー) カレッジアニマル れんらくちょうマス目LP82 ふるさと納税 完熟 マンゴー 2Lサイズ 9玉 先行受付 (14-28) 宮崎県綾町
下着 ビキニブリーフ ストレッチ 迷彩柄 ローライズ メンズ下着 メンズインナー 男性下着 3色 wx04 :wx04:エンスタイル - 通販 - Yahoo!ショッピング下着 ビキニブリーフ ストレッチ 迷彩柄 ローライズ メンズ下着 メンズインナー 男性下着 3色 wx04 :wx04:エンスタイル - 通販 -  Yahoo!ショッピング
うっち 5
とても良いです。ソニーの1万円程のスピーカーを使っていましたが、こちらのスピーカーのクオリティに驚きました。音に厳しい訳ではないですが、値段の差が大きいのである程度は我慢しなきゃだなと思っていましたが、驚きました。不満ないです。音の拡がりに満足しています。

Amazon カスタマー 5
互換インクを使用したのは初めてでしたが安定して使えました。残量もわかりますし画質も劣りません。純正なのにノズル詰まりがあまりにも酷いときもあった事を思うとこちらの方が格段に良いお品だと思います。またリピートしたいです。

ポップコーンメーカー
そ~だネ! 5
ブラザーのプリンターのイエローが目詰まりして全く出なくなり、こちらの商品を試してみました。説明書も分かりやすくなっていました。一度目で半分が回復して、二度目でまばらに目詰まりしている程度まで回復しました。三度目で完全に回復です。一つ注意したいのが、液にエアーが混ざったまま注入するとエアーがインクを塞ぎ、目詰まりと同じ症状になり、全くインクが出なくなります。星一つの人で、悪化したと言う人は、これだと思います。私も陥りました。最後にエアーを注射器で送って、注入した液を追い出した方がいいと思います。液を残したままだとヘッドクリーニングをしても、本来の発色が出るのに時間が掛かりました。液を抜けばヘッドクリーニングを2回位したら、新しいインクが入って行きます。ヘッドの外せないタイプは、長時間の浸け置きは、あまりしない方がいいかもしれません。一度、試したのですが、ヘッド下に敷いたペーパータオルが乾燥してくるので、長時間放置していたらヘッドも乾きインクも乾いてしまうかもしれません。

dプログラム アレルバリア エッセンス BB N ミディアム 30mL(みずみずしい感触) ぺんてる パック入り筆ペンカートリッジ ぺんてる筆用カートリッジ 黒 XFR-AD
2枚のうち黒の方のタグが破れており プレートが有りませんでした。 綿95%でとてもよい履き心地 Sサイズ164cm 55kg ちょっと緩めか ジャストです。フロントのシーム ハギ が小さなシャープなシルエットで 股上5~7ミリ浅め サイドは紐でなく 尻の被りが変わらないのがあれば欲しいです。
東海漬物 こくうまキムチ 300g
下着 メンズ ビキニブリーフ 男性下着 セクシー下着 インナー ストライプ柄 シャーリング入り 脇細 スーパー浅型 エンスタイル um3054 /【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最專業現地Yahoo! JAPAN拍賣代bid代拍代購服務 bot-online下着 メンズ ビキニブリーフ 男性下着 セクシー下着 インナー ストライプ柄 シャーリング入り 脇細 スーパー浅型 エンスタイル um3054  /【Buyee】
ボクサーパンツ シンプル 金 銀 メンズインナー パンツ 男性下着 ローライズ エンスタイル sb10212 :sb10212:エンスタイル - 通販 - Yahoo!ショッピングボクサーパンツ シンプル 金 銀 メンズインナー パンツ 男性下着 ローライズ エンスタイル sb10212 :sb10212:エンスタイル - 通販  - Yahoo!ショッピング
下着 メンズ ビキニブリーフ 男性下着 セクシー下着 インナ ベルトライン ローライズ エンスタイル B1119 :b1119:エンスタイル - 通販 - Yahoo!ショッピング下着 メンズ ビキニブリーフ 男性下着 セクシー下着 インナ ベルトライン ローライズ エンスタイル B1119 :b1119:エンスタイル - 通販  - Yahoo!ショッピング
RS TAICHI RS TAICHI:アールエスタイチ RST645 カーボン ウインターグローブ サイズ
Tバックメンズ モーダル素材 フロントポーチ大き目 セクシーインナー 男性下着 um0013 :um0013:エンスタイル - 通販 - Yahoo!ショッピングTバックメンズ モーダル素材 フロントポーチ大き目 セクシーインナー 男性下着 um0013 :um0013:エンスタイル - 通販 -  Yahoo!ショッピング
シンプルなスポーティーデザインで見た目が気に入って購入しました。ウェストゴムの伸縮が弱い感じで緩い感じがしました。通常MサイズですがあえてS購入してみましたがそれで小さくないです。
セクシーな下着は持ってないので今回初めて購入してみましたが、生地も良く履き心地も良い。エロさもありますが、スポーツする時でもフィット感があって良い商品だと思います。友達や人前では流石に見られるのは恥ずかしいですが。。(*´꒳`*)
男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022の通販はau PAY マーケット - エンスタイル男性下着 メンズビキニ 霜降りカラー ストレッチコットン ローライズ メンズインナー セクシーインナー e022の通販はau PAY マーケット -  エンスタイル
半纏帯(袢天帯・法被帯) 芯なし 龍・隈取・三升 黒 66-ty21089(ty76564)
Amazon カスタマー 5
キッチンの作業台を照らしています。あかりが変えられても手も気に入りました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エプソン ITH-6CL (イチョウ) 互換インク 6色 黒2個セット ith-6cl ITH-BK ITH-C ITH-Y ITH-M ITH-LC ITH-LM 対応 プリンターインク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ディーチューブ デオドラント 制汗 クリーム 医薬部外品 40g ワキ 脇 わきが D-tube

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

不二家 Milky はぐこっとーと ミルキー 3

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

バンダナ パープル 紫 53×53cm ペイズリー柄 メール便対応 1通10枚までOK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。