1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. レディースアクセサリー
  5. 鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 スクリュー bp1228--
人気の春夏 特別セーフ 鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 スクリュー bp1228-- kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 スクリュー bp1228--

209円

鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 スクリュー bp1228--

サイズ:20G(軸の太さ約0.8mm)
軸の素材:サージカルステンレス316L(医療用)
ジュエルの素材:キュービックジルコニア
カラー:クリア

3種類のデザインタイプと4種類のジュエルサイズからお選び下さい。
サージカルステンレス316L(医療用)を使用しているので金属アレルギーの心配がほとんどありません。
ジュエルの輝きが生かされる立爪タイプは、光を最大限取り込んで美しく輝きます。

【デザインの特徴】
スクリュータイプ…つけ方にコツがいりますが、安定感があり抜けにくく、慣れてくると装着も簡単。
L字タイプ…ピアスホールに装着しやすく、着脱の際ホールに負担がかかりにくいピアス。
スタッドタイプ…簡単に着脱できますが、その反面やや抜けやすいピアス。

(関連キーワード)鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り































鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 スクリュー bp1228--

アサヒ 三ツ矢サイダー ゼロストロング 500ml ペットボトル 24本入 〔炭酸飲料〕
楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー  L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目
ショートボックス タフスキン メンズ水着 トレーニング水着 (FSA-2626)
ノストリル用に購入。すぐなくしてしまうので度々購入するが、その度に石の部分がピカピカになるから、なくさなくてもたまに新しい物に買い変えた方が気分も上がって良い!
金魚草 5
おととしLサイズを、昨年LLサイズを、今年もLLサイズを買いました。二つ目は兄にあげました。一つ目はどれが良いのか分からなくて偶然買ったのですが、とても良くできています。手の平の滑り止めのお蔭でしっかり握れます。通気性、吸湿性、速乾性が優れていますし、フィットします。Lはぴったりフィットします。LLはゆるめにフィットします。Lは長袖と手袋の間に少しスキ間が出来て日焼けします。どの手袋にしようかと迷っておられるのなら、この手袋にされたら後悔しないで済みます。2つ目を買う際に他の手袋にしましたが、これには遠く及ばす返品しました。

ノストリル用に購入。無意識に鼻をかいた際にピンと飛ばしてしまい紛失する事しばしば。なのでストックは欠かせない。こちらのボディピアスはお安いので、定期的にまとめて購入しています!
家電フロント 2
他の商品と比べると比較的に安いと思います。ですが… アイの部分を基準に見ると、針が左右に曲がっているのが何本か入っています。ジャッカルの商品として信用して買ってみましたが非常に残念です。完璧を求めるなら、他の商品をオススメします。

Amazon | ボール 鼻ピアス 20G ボディピアス ノストリル スクリュー ノーズピアス サージカルステンレス アレルギーフリー ノーズスクリュー ハナピ 鼻ピ ボディーピアス アクセサリー シルバー ゴールド bp1066- | ボディピアス 通販Amazon | ボール 鼻ピアス 20G ボディピアス ノストリル スクリュー ノーズピアス サージカルステンレス アレルギーフリー ノーズスクリュー  ハナピ 鼻ピ ボディーピアス アクセサリー シルバー ゴールド bp1066- | ボディピアス 通販
アマティアス キングオブビースト ブルー 100ml EDT SP fs
1037 ボディピアス ノストリル 鼻ピアス 鼻ピ1点 経典1037 ボディピアス ノストリル 鼻ピアス 鼻ピ1点 経典
前回はスクリューを2つ購入しました。 最初は何ともなかったのですが、たまーにスクリューの先の部分で 鼻毛がフワフワっとしてちょっと痒かった日もあったので 今回は初めて立て爪のものを購入しました。 付けるのも外すのも簡単で寝てる間に取れる心配もなく、気に入っています。
楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー  L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目
郵便ポスト 郵便受け テラII ユニソン 壁付け ポスト 鍵付き ダイヤル錠 上入れ 前出し
Amazon | 鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228- | ボディピアス 通販Amazon | 鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー  L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228- | ボディピアス 通販
送料無料 メール便 電卓 デスクサイズ 12桁 大型 計算機 見やすい 大画面 液晶 ソーラー電源 オフィス 大きいボタン 押しやすい シンプル 計算 ◇ BIG電卓
ノストリル用に購入。無意識に鼻をかいた際にピンと飛ばしてしまい紛失する事しばしば。なのでストックは欠かせない。こちらのボディピアスはお安いので、定期的にまとめて購入しています!
楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー  L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目
コンパクトポンチジャケットロンT 黒毛和牛 ホルモン 焼き肉 小腸 味噌だれ漬け 600g 宮崎県産 送料無料 BBQ おつまみ おかず クール便
kirsch77 1
外国の珊瑚礁の内海で使った。水面から上がる直前に、魚が追って来たのが見えたが、喰わずに逃げた。所詮ビーニール!と思った。波が少なく水のきれいなところでは使えない。(翌日、マグロの刺身を使ったら入れ食いになった)

Braun Oral-B 純正 ブラウン オーラルB ベーシック ベーシックブラシ ×4 替えブラシ オーラルビー oralb 交換ブラシ 交換歯ブラシ EB20 ブレスレット レディース アクセサリー シルバーカラー チェーン 2連風 華奢 細め プレート 英字 ロゴ 鎖 高見え 高級感 シンプル キュート 大 WASHI オイルシール キックペダル 横型エンジン スーパーカブ モンキー ダックス ゴリラ シャリィ 汎用 YAMAHA ピアニカ吹き口 442-073 銀鳥産業 ヤマハ(ピアニカ吹き口 メロディオン吹き口 鍵盤ハーモニカ吹き口 音楽 小学校) キッチンマット クリア PVC 45*90cm 厚さ1.5mm クリアマット 台所マット 透明マット ソフト 撥水 おしゃれ 汚れ防止 お手入れ
鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 スクリュー bp1228--の通販はau PAY マーケット - 青い目鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 スクリュー bp1228--の通販はau PAY マーケット  - 青い目
【楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目【楽天市場】鼻ピアス 鼻ピ 鼻用 20G 20ゲージ ボディピアス ノストリル ノーズピアス 立て爪 サージカルステンレス 316L スクリュー  L字タイプ ノーズ スタッド 1個売り bp1228-- : 青い目
返品送料無料 ボディピアス 20G ノストリル シルバー 鼻ピアス ピアス cclinet.com.br返品送料無料 ボディピアス 20G ノストリル シルバー 鼻ピアス ピアス cclinet.com.br
ryu 2
ジョークグッズです。温度計はプラスマイナス10℃くらいあります。0℃付近でも10℃から変わらないし、15℃?25℃では20℃から動きません。コンパスは信用出来ますが、小さいのでそのために持ち歩くのは嫌です。ネタとしてバックパックに付けてますが、笑い合える人がいない場合には、ただ不快になるだけなので捨てた方がいいでしょう。

ノストリル用に購入。無意識に鼻をかいた際にピンと飛ばしてしまい紛失する事しばしば。なのでストックは欠かせない。こちらのボディピアスはお安いので、定期的にまとめて購入しています!
素敵な ボディピアス 20G ステンレス 鼻ピアス スクリュー 激安 ルピス ehr.co.id素敵な ボディピアス 20G ステンレス 鼻ピアス スクリュー 激安 ルピス ehr.co.id

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ホイール4本セット Weds ウェッズ VELVA CHARGE ヴェルヴァ チャージ 17インチ リム幅7.0J インセット 53 5穴 PCD114.3 ディープメタル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キャロウェイ レディース アーガイル ニット スカート 241-8225804 L

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

有線ケーブル対応 充 電ケーブル USBケーブル プレス テ コントローラー Dualshock 3 プレイステーション 3

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブリッド BRID MOLDING USB QUILT BLANKET モールディング USB キルト ブランケット ひざ掛け USBブランケット 電気ブランケット 温度調節 ヒーター 003351

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。