1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. キッズ、ジュニアシューズ
  5. New Balance ニューバランス 373 キッズ スニーカー YV373 kids 運動靴 女の子 男の子 同梱不可
【77%OFF!】 78%以上節約 New Balance ニューバランス 373 キッズ スニーカー YV373 kids 運動靴 女の子 男の子 同梱不可 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

New Balance ニューバランス 373 キッズ スニーカー YV373 kids 運動靴 女の子 男の子 同梱不可

1374円

New Balance ニューバランス 373 キッズ スニーカー YV373 kids 運動靴 女の子 男の子 同梱不可

好評のLIFESTYLE「373」のJUNIORモデルを、親子でコーディネートを楽しめるように大人と同じカラーで提案。
ニューバランスのオーソドックスなランニングスタイルはそのままに、長期間の使用にも耐える着脱に優れた面ファスナーとゴムシューレース、ワンポイントになる373ロゴをヒール部に配し、快適な履き心地を提供するクッション性と耐久性に優れたソールユニットで展開します。

※ご注文の際はお間違いのないよう、ご注意ください。
ブラック(KB2、RS2)、ネイビー(KN2、XE2)、イエロー(XH2、BL2)は2種類、
グレー(KG2、RI2、JO2)は3種類、
ピンク(XK2、JS2、PN2、BP2)は4種類ございます。

◆アッパー:人工皮革/合成繊維
◆アウトソール:合成底/ゴム底
◆足入れ:標準
◆原産国:インドネシア




メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています

好評のLIFESTYLE「373」のJUNIORモデルを、親子でコーディネートを楽しめるように大人と同じカラーで提案。
ニューバランスのオーソドックスなランニングスタイルはそのままに、長期間の使用にも耐える着脱に優れた面ファスナーとゴムシューレース、
ワンポイントになる373ロゴをヒール部に配し、快適な履き心地を提供するクッション性と耐久性に優れたソールユニットで展開します。
素材 アッパー:人工皮革/合成繊維
アウトソール:合成底/ゴム底
足入れ 標準

※丁度良いと感じるサイズには個人差があり、基準にする靴やソックス等によっても異なります。あくまでも目安としてお考えください。
カラー 【カラー】
KB2:ブラック
KN2:ネイビー
KG2:グレー
XE2:ネイビー
XH2:イエロー
XK2:ピンク
RS2:ブラック
RI2:グレー
JN2:ブルー
JS2:ピンク
JP2:ミント
JO2:グレー
JR2:レッド
JC2:レッド/イエロー
JF2:ベージュ/オレンジ
PN2:ピンク
PR2:レッド/ネイビー
GS2:ローズ
BL2:イエロー
BP2:ピンク

※ご注文の際はお間違いのないよう、ご注意ください。
・ブラック(KB2、RS2)
・ネイビー(KN2、XE2)
・イエロー(XH2、BL2)
・グレー(KG2、RI2、JO2)
・ピンク(XK2、JS2、PN2、BP2)
その他 【原産国】
インドネシア

※ディスプレイ画面等の環境上、ページで見た色と実際の商品の色とは多少違う場合がございます。予めご了承下さい。

※輸送や保管時の状況による外箱つぶれ等が発生する場合がございます。申し訳ございませんが予めご了承ください。
※当店と他サイト間で在庫を共有しているため、更新のタイミングによってはページ上の在庫と実在庫に相違が出る場合がございます。予めご了承ください。万が一在庫切れや入荷待ちとなる場合は別途メールにてご連絡いたします。
【店舗内検索キーワード】
【VJVJ】

















●インターネットでのご注文は1年365日24時間受け付けております。

基本送料660円。11,000円以上お買上げで送料無料!
1,100円…北海道
1,520円…沖縄・一部離島
※送料無料商品の場合でも、北海道1,100円、沖縄県・一部離島は1,520円になります。
  

●代金引換、クレジットカード、スコア後払い、モバイルスイカがご利用頂けます。

お支払について詳しくは gt;gt;gt;コチラ
 
ご意見・ご質問・商品のお問い合わせなど、お気軽にメールにてお問合せください。
●午前中 12時~14時 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時の時間指定が可能です。
●ご注文の商品はご注文後2日~7日でお届け致します。(お取り寄せの商品や離島場合は除く )
佐川急便でのお届けになりますが、一部地域はペリカン便・郵パックになる場合がございます。


お客様の情報は漏らしません。
靴のリードではお客様の個人情報を第三者に譲渡または公表する事は一切ございませんので安心 してお買い求めください。 プライバシーポリシー

●返品あるいは交換の場合は、商品到着後10日以内にメール・お電話・FAXのいずれかでご連絡く ださい。

●なお、お客様のご都合による返品、交換は送料・手数料ともにお客様のご負担になります。
●不良品等などの返品、交換は、当社が責任を持って対応し、送料・手数料は,当社がご負担いたし ます。

●ただし、ご使用になった商品・商品到着後10日以上経過した商品、
 お客様が傷、汚れを付着させた商品についての返品・交換は、お受けできませんのでご注意くだ さい。

※返送の際はビニールや袋等に入れてご返送ください。
 直接、テープや伝票等を貼られますと箱が破損し返品を受けられない場合がございます。
■ 返品・交換商品送付先 ■
【Reload ヤフー店】
〒121-0052
東京足立区六木1〓4〓62F
TEL03-6820-8999
赤字の日は休業日となります。
商品の発送、お電話でのお問い合わせ、
Eメールでの返信は翌営業日になります。
なお、お電話での問い合わせは営業日内の
午前10:00~午後6:00までとさせていただきます。
Eメール、ファックスでのお問い合わせに関しましては
24時間受け付けております。



New Balance ニューバランス 373 キッズ スニーカー YV373 kids 運動靴 女の子 男の子 同梱不可

ウォーターサプリ エビ(シュリンプ・ヌマエビ)用 500ml エビ 飼育
高校教師O 3
季節外れのせいでしょうか。2020/1が期限となっていました。楽天で3月に購入したものが、2020/2だったので、7ヶ月後に購入して、1ヶ月も消費期限が短い。在庫処分品かもしれませんが、金額も安いわけでもなく・・・。1月までには消費できるでしょうが、残念でした。

発送が早く大変助かりました。 靴も思っていた通りに可愛く子供も私も大満足です。 ありがとうございました。
代引不可 シャープ対応Blu-ray用レンズクリーナー エレコム AVD-CKSHBDR
tag 3
いつも使っており、最近は適正でない価格で売られているのですが、珍しく適正に近い価格だったので購入しました。3箱がビニールに包まれてパックされてはいましたが、上から荷重がかかったような感じで、全ての箱の蓋が破れて開いていました。最初から開いていたのか、輸送中に開いたのかはわからないです。食品を触るときなどにも使うので、正直気持ち悪いです。スーパーやドラッグストアでも手に入りにくく、通販では適正の倍以上の価格で売られているのでメーカーに問い合わせたところ、量産をなどの対応をするつもりはなさそうで、探してくださいと言われました。商品が良いので信頼していましたが、ちょっといまいちな対応ですね。

ニューバランス キッズ ジュニア スニーカー シューズ 373 小学生 男の子 女の子 子供 靴 YV373 KG2 グレー 19〜24 :NB -YV373KG2:子供靴通販 キッズステップ - 通販 - Yahoo!ショッピングニューバランス キッズ ジュニア スニーカー シューズ 373 小学生 男の子 女の子 子供 靴 YV373 KG2 グレー 19〜24 :NB -YV373KG2:子供靴通販 キッズステップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】ニューバランス キッズ スニーカー 373 new balance YV373 XE2 XH2 XK2 子供靴 ネイビー グリーン グレー ピンク 男の子 女の子 通学 運動靴 : ブーツとスニーカー Face to Face楽天市場】ニューバランス キッズ スニーカー 373 new balance YV373 XE2 XH2 XK2 子供靴 ネイビー グリーン グレー  ピンク 男の子 女の子 通学 運動靴 : ブーツとスニーカー Face to Face
楽天市場】ニューバランス キッズ ジュニア スニーカーシューズ 女の子 男の子 new balance NB 男児 女児 17cm 18cm 19cm 20cm 21cm 22cm 23cm グレー 黒 紺 シンプル ネイビー 運動靴 5歳 6歳 小学生 小学校 通学 : manhattan store楽天市場】ニューバランス キッズ ジュニア スニーカーシューズ 女の子 男の子 new balance NB 男児 女児 17cm 18cm 19cm  20cm 21cm 22cm 23cm グレー 黒 紺 シンプル ネイビー 運動靴 5歳 6歳 小学生 小学校 通学 : manhattan store
ProCase iPad Pro 12.9" 2017 2015 旧型 ケース 耐衝撃 軽量とスリム スタンド機能 ABS素材 保護カバー 適用機種 iPad Pr ロッテ キシリトールガム グレープ ファミリーボトル 143g
アシャニーン 3
子供用?と思うほど小さいが、逆にフィット感あって良いな・・と満足していたのは2週間くらいで毛玉だらけになってしまった。ハードな使い方してないのに・・。通勤時だけの使用。10時間も着用してないと思う。2つ買って2つとも毛玉だらけになったので偶々とかじゃないと思う。粗悪品だな。一冬持てば・・と思ったけど人前で着用するのも憚られる程度の酷さになったので捨てたわ。残念な商品。

ニューバランス YV373 JA2(NAVY/RED)new balance YV373JA2 ジュニア キッズ 子供 スニーカー 通学 運動靴 上履き 内履き 外履き :yv373ja2:フットパークヌシセ - 通販 - Yahoo!ショッピングニューバランス YV373 JA2(NAVY/RED)new balance YV373JA2 ジュニア キッズ 子供 スニーカー 通学 運動靴  上履き 内履き 外履き :yv373ja2:フットパークヌシセ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ACEGO ウエットスーツ ロングパンツ メンズ 1.5mm ボレロ ウエットパンツ ネオプレーンパンツ サーフパンツ ウェットスーツ サーフィン L
ニューバランス(new balance)ジュニア・キッズ シューズ YV373 運動靴 子供靴 男の子 女の子 スニーカー :KV996:Lafitte ラフィート スポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピングニューバランス(new balance)ジュニア・キッズ シューズ YV373 運動靴 子供靴 男の子 女の子 スニーカー  :KV996:Lafitte ラフィート スポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
接着剤 スコッチ 強力 瞬間接着剤 ジェル 液状 3g あわせ買い商品800円以上 ODYSSEY(オデッセイ)日本正規品 Putter Grip TRIPLE TRACK OVERSIZE パター用ゴルフグリップ 「PT OD TRIPLE TRACK OVERSIZE (5719009)」
プラド2010 2
小さく、毛羽立ってしまうので、数回使用して現在は使用していません。

亜鉛 P2 サプリメント ミネラル 60粒 からだ総合研究所 LAPPON らっぽん (クリックポスト配送)
キッズ スニーカー ジュニア シューズ 17.0-24.0c...|APWORLD【ポンパレモール】キッズ スニーカー ジュニア シューズ 17.0-24.0c...|APWORLD【ポンパレモール】
Amazon | [ニューバランス] キッズシューズ YV373 | new balance(ニューバランス) | 運動靴・スニーカーAmazon | [ニューバランス] キッズシューズ YV373 | new balance(ニューバランス) | 運動靴・スニーカー
楽天市場】ニューバランス キッズ スニーカー 373 new balance YV373 XE2 XH2 XK2 子供靴 ネイビー グリーン グレー ピンク 男の子 女の子 通学 運動靴 : ブーツとスニーカー Face to Face楽天市場】ニューバランス キッズ スニーカー 373 new balance YV373 XE2 XH2 XK2 子供靴 ネイビー グリーン グレー  ピンク 男の子 女の子 通学 運動靴 : ブーツとスニーカー Face to Face
アイマッサージャー アイウォーマー 目元エステ 目元マッサージャー 42℃恒温 エアーマッサージャー ワンボタン Type-C充電 コードレス 振動機能 PSE認証済
OBUTA 4
小型で厚みがないので、いろんな場所に使用できます。しかし、一般の気泡間に比べると反応が遅いです。気泡が止まるまで気長に待つ努力がひつようかも。

バスデイ 3Dアイシール 6mm レッド(12個) BASSDAY ルアーアイ 3Dアイシール 6mm レッド(12コ) 返品種別A ネクスタイル(NXstyle) 木質燃料ペレット ホワイト 10kg×1袋 ホワイト ペレット 10kg×1袋 ニューバランス 野球スパイク L4040シリーズ 金具埋込式 P革不可 L4040AB4 L4040AS4 メール便OK TYR(ティア) BSTAR522 MAGICAL STAR メンズ ローライズ ショートボクサー 競泳トレーニング水着 水泳 冷凍食品 具沢山パエリアセット 約500g 約4人分 ごちそう 大きな海老 ミールキット 本格的 こだわり ご馳走 ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS413 : 4GB MP3プレーヤー <メモリータイプ> ブラック NW-WS4 シック ハイドロプレミアムシェービングジェル
楽天市場】ニューバランス キッズ スニーカー 373 new balance YV373 RI2 RS2 JN2 JS2 JP2 JO2 JR2 BF2 BL2 BP2 BV2 JA2 JF2 JD2 JE2 WN2 WD2 GS2 GL2 KN2 KG2 KB2 子供靴 ネイビー グリーン楽天市場】ニューバランス キッズ スニーカー 373 new balance YV373 RI2 RS2 JN2 JS2 JP2 JO2 JR2  BF2 BL2 BP2 BV2 JA2 JF2 JD2 JE2 WN2 WD2 GS2 GL2 KN2 KG2 KB2 子供靴 ネイビー グリーン
つけまつげ 部分用 200束 超極細素材 2種類のまつげセット ナチュラル 韓国 フレア セルフ マツエク セルフ まつげエクステ 束 太さ0.07mm 長さMIXタイプ
キッズ スニーカー ジュニア シューズ 17.0-24.0cm 子供靴/ニューバランス Newbalance 373/男の子 女の子 子ども スポーティー カジュアル ベルクロ 運動靴 かわいい くつ/YV373-Gキッズ スニーカー ジュニア シューズ 17.0-24.0cm 子供靴/ニューバランス Newbalance 373/男の子 女の子 子ども  スポーティー カジュアル ベルクロ 運動靴 かわいい くつ/YV373-G
Arai Arai:アライ RX-7X EP ストラップカバー ヘルメットサイズ サロンチェア ワークチェア 背もたれ付き 木製 レザー調 高さ調節 昇降機能 360度回転 バー スツール チェア 椅子 キャスター付き

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ダスキン 台所用スポンジリーフ型 抗菌タイプ 2200円以上で 送料無料 プレゼント 母の日 敬老の日 お中元 お歳暮 大掃除 だすきん ポイント消費 ポイント消化

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

KATE(ケイト)リップモンスター スフレマット M03 祝いの紙吹雪

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ガーデンライト門柱灯 門灯 外灯 照明 照明器具 防水 レトロ 照明 アンティーク風 照明 玄関 スタンドライト 庭園灯 エク屋外

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ボウリングボール ABS ドラゴンボールZ DRAGON BALL Z ブラックバージョン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。