1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. カメラ
  4. カメラアクセサリー
  5. 2個セット ニコン(NIKON) EN-EL12 互換バッテリー
最大82%OFFクーポン 希望者のみラッピング無料 2個セット ニコン NIKON EN-EL12 互換バッテリー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

2個セット ニコン(NIKON) EN-EL12 互換バッテリー

354円

2個セット ニコン(NIKON) EN-EL12 互換バッテリー

【電池タイプ】
Li-Ion
【電  圧】
3.7V
【容  量】
1050mAh
【保証期間】
3ヶ月
【製造国】
中国製
【適用機種】
(ニコン/NIKON)
Coolpixシリーズ
AW100
AW110
AW120
AW130
P300
P310
P330
P340
S31
S70
S610
S610C
S620
S630
S640
S710
S800C
S1000pj
S1100pj
S1200pj
S6000
S6100
S6150
S6200
S6300
S8000
S8100
S8200
S9100
S9300
S9400
S9500
S9700
S9900
A900

関連ワード: 充電池 充電式電池 充電電池 電池 充電式 バッテリー バッテリーパック カメラバッテリー 互換電池 カメラ ニコンデジタルカメラ ニコンカメラ コンパクトデジタルカメラ コンパクトデジカメ コンパクト





メール便発送時のお届けについて
当店では配送業者は「日本郵便」となっております。 メール便(定形外郵便)での配送につきましては日本全国送料無料にて承っております。
四国・愛媛からの発送で発送から約3日ほどでのお届けとなります。土曜日・日曜日の配達はありませんので、お届け予定が週末に重なる場合は「月曜日」のお届けとなります。
予めご了承のほどお願い致します。

●あすつくをご希望の場合は
タブを【希望する】に変更して下さい。
●代引き決済のお客様は  手数料以外に送料もかかります。
 配送方法を必ず「宅配便」に変更お願いします。
電池タイプ Li-Ion
電  圧 3.7V
容  量 1050mAh
充  電 純正充電器で充電できます(純正バッテリーと充電方法は同じです)
保証期間 3ヶ月
保護回路 過電流保護、過充電防止、過放電防止の保護回路が内蔵されていますので安心して使用できます。
適用機種 【ニコン/NIKON】
Coolpixシリーズ
AW100
AW110
AW120
AW130
P300
P310
P330
P340
S31
S70
S610
S610C
S620
S630
S640
S710
S800C
S1000pj
S1100pj
S1200pj
S6000
S6100
S6150
S6200
S6300
S8000
S8100
S8200
S9100
S9300
S9400
S9500
S9700
S9900
A900
製造国 中国製


以下のお支払い方法よりお選びいただけます。

●クレジット決済
●コンビニ前払い決済
●コンビニ後払い決済
●銀行振込/郵便振込
●代金引換(配送方法がゆうパックのみ対応)
●ペイジー決済
●キャリア決済

→詳細はこちら

2個セット ニコン(NIKON) EN-EL12 互換バッテリー

ビアレッティ ヴィーナス 2カップ用 ステンレス BIALETTI ワッペン フェルト アイロン おしゃれ かわいい アップリケ ハンドメイド 4枚セット ミニ 星 スター メール便 ユースキン製薬 ユースキン 120g ボトル 1個
初代のバッテリーの持ち時間が短縮になり、純正の値段が高いので安くで購入。 まだ、始めなので一回の充電で何日持つか!? 到着も早く問題無く手元に届いたので助かりました♪
スタイルAタイプ把手(表示錠) MZTZTAH05 LIXIL リクシル Bimecc ラグボルト 10本 M14×P1.25 17HEX 首下33mm〜50mm 60°テーパー ブラック
村田 3
壁に固定するビスが小さいです

en-el12 nikon バッテリーの通販・価格比較 - 価格.comen-el12 nikon バッテリーの通販・価格比較 - 価格.com
Rusty 5
2つ購入したがその内1つの液晶部分が破損していました。販売元へ画像を添えて連絡したところ、早急に対応頂き翌日に代替品が送付されてきました。使用用途は太陽光発電のバッテリー(24V)のインバーター設置環境において指定温度でファンとペルチェ素子の冷却電源を接続するために利用しています。

2個セット NIKON ニコン COOLPIX AW110 P330 S31 S9400 S9500 の EN-EL12 互換バッテリー(ニコン)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)2個セット NIKON ニコン COOLPIX AW110 P330 S31 S9400 S9500 の EN-EL12 互換バッテリー(ニコン)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL12 - 概要 | アクセサリー | ニコンイメージングLi-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL12 - 概要 | アクセサリー | ニコンイメージング
Amazon カスタマー 4
園児が使用するのには特に問題無し。

Nikon ニコン EN-EL12 互換 バッテリー 2個 と MH-65P 互換 USB充電器 セット COOLPIX KeyMission 用 ロワジャパン :EN-EL12-T-2P-SET:ロワジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングNikon ニコン EN-EL12 互換 バッテリー 2個 と MH-65P 互換 USB充電器 セット COOLPIX KeyMission 用  ロワジャパン :EN-EL12-T-2P-SET:ロワジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
Nikon ニコン EN-EL12 互換 バッテリー 2個 と MH-65P 互換 USB充電器 セット COOLPIX KeyMission 用 ロワジャパン :EN-EL12-T-2P-SET:ロワジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピングNikon ニコン EN-EL12 互換 バッテリー 2個 と MH-65P 互換 USB充電器 セット COOLPIX KeyMission 用  ロワジャパン :EN-EL12-T-2P-SET:ロワジャパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヘアクリップ カラーバンス 281168 パナソニック Panasonic 紙パック式掃除機 PJシリーズ シャンパンゴールド [紙パック式 コード式] MCPJ21G プーマ メンズ ジャージ PUMA メンズ FIGC イタリア プレーヤー トレーニング ジャケット
楽天市場】送料無料 ニコン EN-EL12 互換バッテリー2個 と互換充電器 1個と ACアダプター1個の 4点セット Nikon Coolpix P340 / Coolpix A900 / Coolpix W300 / Coolpix A1000 / Coolpix B600 / KeyMission 170 / KeyMission 360 ○コンセント充電対応! (A2.1) :楽天市場】送料無料 ニコン EN-EL12 互換バッテリー2個 と互換充電器 1個と ACアダプター1個の 4点セット Nikon Coolpix  P340 / Coolpix A900 / Coolpix W300 / Coolpix A1000 / Coolpix B600 /  KeyMission 170 / KeyMission 360 ○コンセント充電対応! (A2.1) :
買物 ニコン対応 EN-EL12 互換バッテリー ロワジャパン 2個セット atak.com.br買物 ニコン対応 EN-EL12 互換バッテリー ロワジャパン 2個セット atak.com.br
本日、商品を受け取りました。18年に今のバッテリーを購入しましたが、経年劣化で充電してもすぐに減るので、今回買い替えました。2個で送料込この金額は非常に安く満足しています。
楽天市場】nikon ニコン EN-EL12 互換バッテリー 2個セット カメラ本体に残量表示可能 mh-65p対応NIKON Coolpix AW100 / Coolpix AW110 / Coolpix AW120 / Coolpix AW130 / Coolpix P300 / Coolpix P310 / Coolpix P330 / Coolpix P340 / Coolpix楽天市場】nikon ニコン EN-EL12 互換バッテリー 2個セット カメラ本体に残量表示可能 mh-65p対応NIKON Coolpix  AW100 / Coolpix AW110 / Coolpix AW120 / Coolpix AW130 / Coolpix P300 /  Coolpix P310 / Coolpix P330 / Coolpix P340 / Coolpix
成城コートキーパー ポリエステルドライ長袖 T 薄手タイプ(リブ無袖口)TE-CKBC-WT
NIKON ニコン EN-EL12 互換 バッテリー 最大44%OFFクーポンNIKON ニコン EN-EL12 互換 バッテリー 最大44%OFFクーポン
ミズノ(MIZUNO)卓球シューズ ウエーブカイザーブルク7 81GA2220(メンズ、レディース)
短時間の使用では、問題ないでした 追加報告です。 他の方が投稿している通り、フル充電しても、正規品の半分以下の枚数しか撮影出来ませんでした。 なので、あくまでも緊急対策用のバッテリーと割りきる必要が有ります
カメラが動かなくなったので、バッテリーかな? と思い購入しました! 2つ入っていてこのお値段はめっちゃ安いと思いました。 カメラも無事起動! また利用したいです!
買物 ニコン対応 EN-EL12 互換バッテリー ロワジャパン 2個セット atak.com.br買物 ニコン対応 EN-EL12 互換バッテリー ロワジャパン 2個セット atak.com.br
商品到着後、満充電して使用してますが、今のところ何等問題ありません。充電容量に関しても同様で、純正と比して遜色無いですね。後は寿命ですが、こればかりは使ってみないとわかりません。純正品定価の10分の1の価格であることを考えれば、良い商品を購入できたと思います。
楽天市場】NIKON EN-EL12 送料無料 互換充電池 2個と 互換USB充電器の 3点セット ニコン Coolpix P340 / Coolpix A900 / Coolpix W300 / Coolpix A1000 / Coolpix B600 / KeyMission 170 / KeyMission 360 アクションカメラ/デジタルコンパクト : ヒカリバッテリー楽天市場】NIKON EN-EL12 送料無料 互換充電池 2個と 互換USB充電器の 3点セット ニコン Coolpix P340 /  Coolpix A900 / Coolpix W300 / Coolpix A1000 / Coolpix B600 / KeyMission 170  / KeyMission 360 アクションカメラ/デジタルコンパクト : ヒカリバッテリー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

入浴剤 バスソルト マグネシウム 保湿 塩化マグネシウム 風呂 にがり ギフト 90回分 400g×3個 SEASHELT シーシェルト 計量スプーン付

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

数珠 あすつく念珠「PC念珠 共仕立 新象牙 8.0寸〜尺」女性用 ブレスレット 創価学会 二連 選び方 男性用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ぷるんと蒟蒻ゼリー パウチ 温州みかん 6個入×6袋 オリヒロ 栄養補助ゼリー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。