1. ホーム
  2. 食品
  3. 漬物、佃煮、ふりかけ
  4. 佃煮
  5. 小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに
休日 SALE 69%OFF 小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに

2340円

小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに

最高級 無添加 小豆島佃煮 豪華切り箱入り
瀬戸内の穏やかな気候が育んだ自然の恵みを、
熟練の職人がじっくりと炊き上げた逸品

全9品から6品お選びください。送料無料!

瀬戸内産 ちりめん山椒
香川さん 讃岐親鳥 鶏そぼろ煮
瀬戸内産 小海老のしぐれ煮
北海道産 帆立うま煮
大分産 しいたけ煮
国産(福岡、広島) きくらげ
長野産 しめじ煮
北海道産 角切昆布
伊勢産 海苔佃煮



送料無料ラッピングOK




名称 佃煮
内容量 100gx6
原材料名 【ちりめん山椒】ちりめん、砂糖、山椒の実、醤油(大豆・小麦)、鰹だし、昆布だし【鶏そぼろ煮】鶏肉、醤油(大豆・小麦)、砂糖、鰹だし、昆布だし【小海老のしぐれ煮】海老、醤油(大豆・小麦)、砂糖、生姜、鰹だし、昆布だし【帆立うま煮】帆立貝、醤油(大豆・小麦)、砂糖、鰹だし、昆布だし【しいたけ煮】椎茸、醤油(大豆・小麦)、砂糖、鰹だし、昆布だし【きくらげ】きくらげ、醤油(大豆・小麦)、砂糖、鰹だし、昆布だし【しめじ煮】しめじ、醤油(大豆・小麦)、砂糖、鰹だし、昆布だし【角切昆布】昆布、醤油(大豆・小麦)、砂糖、鰹だし【海苔佃煮】ヒトエグサ、醤油(大豆・小麦)、砂糖、鰹だし、昆布だし
アレルゲン表示 【ちりめん山椒・鶏そぼろ煮・帆立うま煮・しいたけ煮・きくらげ・しめじ煮・角切昆布・海苔佃煮】小麦、大豆【小海老のしぐれ煮】海老、小麦、大豆
製造場所 日本(小豆島)
賞味期限 製造日より6ヶ月、別途ラベルに記載
保存方法 冷暗所に保存し、開封後は冷蔵庫に入れ
お早めにお召し上がりください。
製造者

小豆島食品株式会社
香川県小豆郡小豆島町草壁本町491-1

小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに

Amazon Customer 4
パナはやっぱりいいです

サリー 1
初めに送って来た商品は、電源の不具合(接触不良)でした。報告したところ別の商品を送って来たのですが、前の商品と違うし、サイズも違った物が送って来たので、直ぐに連絡したのですがまともな回答がないまま、最後には開き直った回答でその後は、返信さえもしてくれません。こんな業者がAmazonで販売出来ている事が不思議です。価値のない星一つ付けました??

LUBIRD LUBIRD:ルバード RIDER‘S 4T 容量
楽天市場】小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 大分産 しいたけ煮 100g袋入り【和紙包装】【ギフト】【つくだに】 : Olive island楽天市場】小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 大分産 しいたけ煮 100g袋入り【和紙包装】【ギフト】【つくだに】 : Olive island
CNG 2
買っては見たけど???えっ?ゴムパッド?これ本当に付けて大丈夫なの?

丸美屋 ふりかけ のりたま 100g(2.5g×40袋)×1袋入| 送料無料
贈り物 島の味贈り物 島の味
小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに :ss-yoridori6:Oliveisland Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに  :ss-yoridori6:Oliveisland Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
IKEA イケア ユッピエナッレ 携帯電話ホルダー グレー キーリング付き 在庫 バイク ヘルメット ハーフキャップ トライバルフレイムス BLACK-BLACK グリフォン パナソニック LGS3010NLE1 LEDスポットライト 昼白色 天井・壁直付型 据置取付型 美ルック 拡散 民鉄新型特急用サボステッカー(全1種)
rara 5
評価の高いペーパーライクフィルムをいくつも試しましたが、どれも画質の低下が酷く、写真や動画は見れたものじゃない、というものばかりでした。そのため、書き心地と画質は両立しないものだと思っていました。そんな時にこのマグネット式のペーパーライクフィルムを知り、購入しました。結果は大満足です!最初からこの商品に出会っていたら数千円の出費が抑えられたのに、、と思っています。マグネット式で、しっかり押さえて取り付けると書く時にズレる事は無いです。動画等を観る時は、簡単に外せるので、煩わしさもありません。本当に、「書く時」と「観る時」を簡単に両立出来るようになりました。一点だけ、私はiPad mini 6用を買ったのですが、外した時に入れておくケースがA4サイズの大きさなので、これが小さければ完璧でした。とはいえ、星を落とす程ではないので、この商品にはとても満足しています。

形状お任せ レイアウト用溶岩石 Sサイズ 10個セット(5個×2)
BJ40 5
防水は十分とは言えないので、100円ショップでコーキング財を購入、しっかりコーキングして取り付けました。明るさも十分ですし、満足しています。

ブルーブルー ガチペン200 #03 イカイワシ フェニックス ダイクロハロゲン(省電力形) JDR110V60WKM 5E11(中角) 10個セット
小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 伊勢産 海苔佃煮 100g袋入り 和紙包装 ギフト つくだに :ss-nori100:Oliveisland Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 伊勢産 海苔佃煮 100g袋入り 和紙包装 ギフト つくだに :ss-nori100:Oliveisland  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
三菱ケミカル ヴァンキッシュ タイトリスト用 スリーブ付シャフト ドライバー用 カスタムシャフト VANQUISH ダイハツ:タント::L375S L385S系:(INSUT IN-B127 K356):innoベースキャリアset
小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 瀬戸内産 小海老のしぐれ煮 100g袋入り 和紙包装 ギフト つくだに :ss-koebi100:Oliveisland Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 瀬戸内産 小海老のしぐれ煮 100g袋入り 和紙包装 ギフト つくだに  :ss-koebi100:Oliveisland Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 国産 きくらげ 100g袋入り 【和紙包装】【ギフト】【つくだに】 : Olive island楽天市場】小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 国産 きくらげ 100g袋入り 【和紙包装】【ギフト】【つくだに】 : Olive island
マツダ純正 スカイアクティブ専用 ディーゼルデポジットクリーナー 250ml S5A1W03S0A SKYACTIV-Dエンジン車専用 インジェクタークリーナー 送料無料 ロータリーキャンドルホルダー ムーミンパパの思い出 Pluto(プルート)MOOMIN キーン KEEN UNEEK ユニーク メンズ 春 夏 サンダル スリッポン スニーカー フェス アウトドア カジュアル お出掛け 1026338 1026336 1026334 1023049
小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに :ss-yoridori6:Oliveisland Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 よりどり6種類ギフト 100g入6袋 和紙包装 桐箱入 食べ比べ 組み合わせ自由 ギフト つくだに  :ss-yoridori6:Oliveisland Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
即日出荷 窓 結露対策 乾燥剤 シリカゲル 湿気対策 結露のお悩み110番 ハイゼットトラック ガードマット ドアトリム用 ジャンボ 対応 DAIHATSU HIJETTRUCK アクセサリー パーツ 車用品 車用アクセサリー キズ防止マット s510p s500
楽天市場】小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 長野産 しめじ煮 100g袋入り 【和紙包装】【ギフト】【つくだに】 : Olive island楽天市場】小豆島佃煮 最高級 無添加 佃煮 長野産 しめじ煮 100g袋入り 【和紙包装】【ギフト】【つくだに】 : Olive island
デニムパンツ メンズ ジーパン Gパン ジーンズ ワイドルック ストレート ゆったり 春 夏 秋 ビッグシルエット Grover 106G Locking Rotomatic Tuners Machine Heads, 3-Per-Side, Gold 並行輸入品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ふるさと納税 革巻き生花鋏 [坂源] 生け花ハサミ 新潟県三条市

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

OFFIDIX 電卓 12桁 計算機 簿記 電卓 卓上計算機 おしゃれ 大型ディスプレイ ソーラー電卓 ソーラーと電池二重電源 携帯便利 ブルー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

作業着 デニム ディノベーション 作業服 フード付きジャケット おしゃれ かっこいい ストレッチ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

送料無料 タバルア UVカット サーフキャップ TM1012A ポータブルサーフキャップ TAVARUA 折りたたみ メンズ レディース サーフィン サーフハット キャップ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。