1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 洗車、ケミカル用品
  5. 中まで楽々洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION  ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット
新着 お取り寄せ 中まで楽々洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

中まで楽々洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION  ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット

1650円

中まで楽々洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION  ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット

COAZ SELECTION
リムブラシ&ミニリムブラシセット
ホイールブラシセット

コアーズが選び抜いた高品質なカーケアグッズ
COAZ SELECTION

大人気のリムブラシを今回お買い得にセットでご提供!

大小の異なるブラシでどんなホイールでも、
快適に洗浄が出来ます!

ホイールのリム部分を洗浄する為のブラシで、ホイールを外さずにクリーニングできます。
ナイロン素材のため、ブラシ部分は少し硬めに設計されています。


アーム部分は金属製で出来ており、お好きな角度に折り曲げて使用することが出来ます。


リムブラシ  直径約9cm長さ約48cm

ミニリムブラシ 直径約7cm 長さ約33cm


仕入れの関係で、
箱に多少の凹み・スレ・傷がある場合がございます。
予めご了承ください。


COAZ SELECTIONリムブラシ&ミニリムブラシセットホイールブラシセットコアーズが選び抜いた高品質なカーケアグッズCOAZ SELECTION大人気のリムブラシを今回お買い得にセットでご提供!大小の異なるブラシでどんなホイールでも、快適に洗浄が出来ます! ホイールのリム部分を洗浄する為のブラシで、ホイールを外さずにクリーニングできます。 アーム部分は金属製で出来ており、お好きな角度に折り曲げて使用することが出来ます。リムブラシ  直径約9cm長さ約48cmミニリムブラシ 直径約7cm 長さ約33cm仕入れの関係で、箱に多少の凹み・スレ・傷がある場合がございます。予めご了承ください。
バラ売りはこちら

lt;リムブラシ

lt;ミニリムブラシ



併用するのにおすすめ

オートブライトダイレクト

lt;ブライトジェル(ジェルタイプで、汚れをしっかり付着できる)


オートブライトダイレクト

lt;ホイールクリーナー(ホイールamp;タイヤに仕様できる万能クリーナー)


ジーオン

lt;アイアンホイールクリーナー(鉄粉除去剤としても使えるホイールクリーナー)



COAZ SELECTION
リムブラシ&ミニリムブラシセット
ホイールブラシセット

コアーズが選び抜いた高品質なカーケアグッズ
COAZ SELECTION

大人気のリムブラシを今回お買い得にセットでご提供!

大小の異なるブラシでどんなホイールでも、
快適に洗浄が出来ます!

ホイールのリム部分を洗浄する為のブラシで、ホイールを外さずにクリーニングできます。
ナイロン素材のため、ブラシ部分は少し硬めに設計されています。
洗浄力は抜群ですが、気になる方は、

lt;こちらの商品 をご検討ください

アーム部分は金属製で出来ており、お好きな角度に折り曲げて使用することが出来ます。


リムブラシ  直径約9cm長さ約48cm

ミニリムブラシ 直径約7cm 長さ約33cm


仕入れの関係で、
箱に多少の凹み・スレ・傷がある場合がございます。
予めご了承ください。

中まで楽々洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION  ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット

収納ボックス糸巻き板100セット3枚ステッカー 刺繍糸を巻き取り 整理用 DIY 手芸 ハンドメイド 刺繍セット スタイルビーエックスプロ Style BX Pro 補正ベルト サポーター 長友 猫背 背筋 STN 子供用ドレス キッズドレス 子どもフォーマルドレス子供服 結婚式 フォーマルピアノ 発表会ドレス ロング女の子ワンピース セレモニードレスジュニア ★19737 スズキ スイフト ZC 系 ホワイト LED ファイバー イカ リング 付き H8 フォグ ランプ ガラス レンズ 汎用 ライト USB電源コード 2分岐 二股 二又 (USBオス USBメス×2) 給電・充電のみ スカーフ バンダナ SHIPS any×ELEPHANT BRAND: 別注 バンダナ アルミス アルミハウスカー ノーパンクタイヤ Φ200mm アルミ製ハウスカー 前輪自在 AK-44NPU ハウスキャリー コンテナカー コンテナ運搬 台車 代引不可
糸瀬努 5
バッグの染め直しに

楽天市場】洗車 ミット スポンジ ホイール専用ミット 洗車グローブ ムートン ホイール インナー COAZ SELECTION ホイールミット 手袋 高品質 : 洗車用品セレクトショップCOAZ楽天市場】洗車 ミット スポンジ ホイール専用ミット 洗車グローブ ムートン ホイール インナー COAZ SELECTION ホイールミット 手袋  高品質 : 洗車用品セレクトショップCOAZ
蔵 ホイール洗車ブラシ atak.com.br蔵 ホイール洗車ブラシ atak.com.br
ティーホルダー、安全ピン取り付けタイプ、牛皮製、ゴルフラウンド用品
hamasann 3
ローン生地でマスクを作るのにこの芯地を買ったのでですが張りがないのででれでれになりました。

ホイールの奥まで洗えて良好です。あとは、どのくらい壊れずに使えるかですが、 しっかりはしています。
明兵さん 5
非常に気に入っています、何も言うことなしです。購入してよかったです。

中まで楽々洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット :cs-rimbrushset:洗車用品専門店Chemical Freak - 通販 - Yahoo!ショッピング中まで楽々洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ バレル 赤一色  ナイロン セット :cs-rimbrushset:洗車用品専門店Chemical Freak - 通販 - Yahoo!ショッピング
カッティング用シートの下地処理材 ベルビアンプライマーZ 1kg*PMZ-1 ブレーキローター BMW MINI クロスオーバー (R60) クーパーS ZC16,ZC16A フロント6本スリット加工ローター DELPHI デルファイ製 品番BG4771SL6
スクォーリー ホイールブラシ ポーランド発 洗車 ブランド :wbrush2:WORKSTUFF・GOODSTUFF - 通販 - Yahoo!ショッピングスクォーリー ホイールブラシ ポーランド発 洗車 ブランド :wbrush2:WORKSTUFF・GOODSTUFF - 通販 -  Yahoo!ショッピング
自動給餌器 猫 小型犬 自動給餌機 フィーダー ドライフード ペットフード コンパクト 2L WiFi アプリで遠隔操作
楽天市場】【期間限定!約30%OFF!】中まで楽々洗える 洗車ブラシ ホイールリムブラシ COAZ SELECTION ホイールブラシ タイヤ ブラシ インナー 洗車 洗車 ブラシ バレル 赤一色 ナイロン ビッグ : 洗車用品セレクトショップCOAZ楽天市場】【期間限定!約30%OFF!】中まで楽々洗える 洗車ブラシ ホイールリムブラシ COAZ SELECTION ホイールブラシ タイヤ ブラシ  インナー 洗車 洗車 ブラシ バレル 赤一色 ナイロン ビッグ : 洗車用品セレクトショップCOAZ
メール便配送 ミズノ 野球 野球専用ベースボールサポーター 右用 12JY5X0209 返品不可
ホイールの中も楽々キレイ リムブラシ | COAZ|洗車・フィルム・洗車用品販売ホイールの中も楽々キレイ リムブラシ | COAZ|洗車・フィルム・洗車用品販売
Amazon | 【6本セット】 Tisojpod 洗車ブラシ ホイールブラシ 車内清掃 洗車用筆ブラシ3本+替えブラシ3本 洗車セット ディテール ブラシ 網戸掃除 隙間ブラシ 豚毛 洗車用ブラシ 自動車 バイク 自転車 細部洗浄用 プロ仕様 | ブラシ | 車&バイクAmazon | 【6本セット】 Tisojpod 洗車ブラシ ホイールブラシ 車内清掃 洗車用筆ブラシ3本+替えブラシ3本 洗車セット ディテール ブラシ 網戸掃除 隙間ブラシ 豚毛 洗車用ブラシ 自動車 バイク 自転車 細部洗浄用 プロ仕様 | ブラシ | 車&バイク
Amazon カスタマー 5
マイナス?ドライバー 1本で簡単に交換できました。交換時は細いマイナス?ドライバーでお願いします。キャップの外し方とかEリングの外し方で手間取る方もいらっしゃるかも知れませんが説明書が添付されてますので大丈夫かと思います。注意点としては添付のOリングが劣化しているかも知れません。私は装着時に切れてしまい旧部品で使用していたOリングで使用しています

LEDチップ 3020 レッド 1個 赤 red SMD 朱 エアコンパネル 打替え メーター バラ売り 発光ダイオード
楽天市場】【期間限定!約20%OFF!】 中まで楽々洗える 洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION ホイールブラシ インナー 洗車 洗車ブラシ タイヤ ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット お得 : 洗車用品セレクトショップCOAZ楽天市場】【期間限定!約20%OFF!】 中まで楽々洗える 洗車ブラシセット リムブラシ大小2本セット COAZ SELECTION ホイールブラシ  インナー 洗車 洗車ブラシ タイヤ ブラシ バレル 赤一色 ナイロン セット お得 : 洗車用品セレクトショップCOAZ
PELLE MORBIDA ペッレモルビダ Capitano キャピターノ エンボスレザー A4ブリーフケース 1室タイプ(ショルダーベルト付属) PMO-CA015 ラブールガトーシートBR 500g 折込油脂 発酵バター クロワッサン
ホイールブラシ 洗車ブラシ 洗浄ホイールハブブラシ 洗車用 柔らかい 車 タイヤブラシ 洗車 用品 クリーニングブラシ ナイロンブラシグレー スポンジホイールブラシ 洗車ブラシ 洗浄ホイールハブブラシ 洗車用 柔らかい 車 タイヤブラシ 洗車 用品 クリーニングブラシ ナイロンブラシグレー スポンジ
ボトルカバー 水筒カバー ボトルホルダー 水筒ポーチ 保温 保冷 ペットボトルカバー バックル 350ml 450ml 550ml 650ml 無地

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フォーマルベスト メンズ リバーシブル 結婚式 礼服 パーティー ジレ 日本製 V700

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レインウェア 上下 レインコート 自転車 通学 レディース メンズ ユニセックス レインスーツ 通勤 雨合羽 カッパ 雨具 自転車用カッパ 自転車用レインコート

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

DS ニンテンドーDS Lite アイスブルー 任天堂 本体

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

タミヤ 1 10 電動RCカー組立キット サンダーショット (2022) (58706)ラジコン 返品種別B

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。