1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. カーペット、ラグ、マット
  4. マット
  5. 楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ
2021新入荷 魅了 楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ

544円

楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ

メーン素材:ポリエステル
裏面は滑り止め加工付きます。
毛足の長いふわふわ触りごこちが気持ちがいいです。損耗しにくい、汚れにくい、耐磨耗性。
洗濯方法:手洗いをお願いします。
玄関だけでなく、ドア、室内、キッチン、ベットルームにも。

ご注意:この商品は現在多くのサイズが品切れになりました。ご購入前に当店に連絡してください。








































楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ

tシャツ Tシャツ <MEN>LACOSTE × BEAMS GOLF 別注 モックネックシャツ シンセイ トンネル支柱 11mm×2400mm 50本入 農業資材 ガーデニング
ぼよぼよ~ 4
とにかくピンク色で角が丸くて可愛いので購入しました。色とデザインは素晴らしいです。ですが残念なことにコアラのシールは自分のセンスに合わなかったので、人生の中で貼る機会はなさそうです。このPCケースでパソコン部品を入れて組み立てようとすると、構成によってはかなり手間取ります。説明書は付いてきませんし、パソコン組み立ての若干な玄人向けに感じます。ネジ類は付いてきますが、通常のPCケースでしたらネジでマザーボードを取り付けるはずが、2~3か所は付属のプラスチック製のピンを使うようになってます。また、2.5インチのSSDやHDDを取り付けられる部分は2箇所ありますが、1箇所目は側面の表側からネジを通さないといけないので、マザーボード無しの状態で取り付けないといけないです。2箇所目は2つのネジ穴が、ドライバーをまともには通せる位置にはありません。無理っぽいです。通常でしたら側面の裏側からみて右上に、マザーボードへの電源のケーブルを通したいところですが、裏配線用の隙間はとにかく狭いので普通ではケーブルを通すことはできないはずです。蓋を閉められないです。裏配線はほぼ、PCケースの側面の裏側から見て、隙間がある左側の部分だけで完結する必要に迫られます。私のパソコン部品構成では簡易水冷のCPUクーラーを使いたかったために、電源スイッチ周りのUSB3.0の差し込み部分を取り外すことにもなりました。また、PCケース前面にファンを2つ付けたとしても、空気を吸うためのPCケース下部にある穴は狭い作りになってますので少し不安を感じます。とりあえず組み立てるのにとても時間が掛かりましたがなんとかなりました。困った部分の一部を写真に撮って説明をしておきました。とにかく、色とデザインに魅かれた方は一苦労してみてもよいかもしれないです。

有機EL搭載ASUS ノートパソコン Vivobook Pro 15 OLED M3500QA(15.6インチ AMD Ryzen 7
wing-12 5
近隣では発売されていなくてネット注文しました。到着後すぐに種蒔きしましたが、しっかり発芽しています。これからの生育が楽しみです。

Amazon|玄関マット カーペット 楕円形無地超やわらかい光沢のあるシルクフロアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット バスルームドア吸収マット かわいい ふわふわ 柔らかい 厚手 トイレ滑り止めマット ドアマット (50*80CM,ホワイト)|玄関マット ...Amazon|玄関マット カーペット 楕円形無地超やわらかい光沢のあるシルクフロアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット  バスルームドア吸収マット かわいい ふわふわ 柔らかい 厚手 トイレ滑り止めマット ドアマット (50*80CM,ホワイト)|玄関マット ...
天井点検口 アルミ 点検口 CDLW45J ダイケン ホワイト 白 開口寸法 454×454mm シーリングハッチ 1台単位 ハンガー金具付 天井裏 アルミニウム
楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ :cy6-155:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ  :cy6-155:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
金麦大好き 5
胸のポケットのワッペンが気にいりました

EAST BOY スクールセーター 女子用 綿混7ゲージ 紺グレーベージュ白 中学高校 S~XL リオン・ド・カペルミュール ストレッチウインドベスト グレー Point15倍
楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ :cy6-155:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング楕円形マット 玄関マット ドアマット 屋内 室内 カーペット ラグマット 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える オレンジ  :cy6-155:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ウォールステッカー 壁紙シール モノトーン モノクロ はがせる 英字 英文 文字 アルファベット 英語 窓 ガラス 壁シール おしゃれ 飾り付け ルー ※DHC プロティンダイエット 美Body チョコ味 300g
himawari 4
農薬が入ってないという点が気に入ったので購入しました。まず、ミニトマトやレモンの木を植えている場所にまいてみました。ちなみにミニトマトにはいまのところ虫がついてませんし、レモンの木も去年よりは新芽が食べられる被害が少ないと思います。今後あちこちにまいてみます。

玄関マットは必要?メリット&デメリットとお手入れしやすい玄関マットの選び方を解説 - ラグ・カーペット通販【びっくりカーペット】玄関マットは必要?メリット&デメリットとお手入れしやすい玄関マットの選び方を解説 - ラグ・カーペット通販【びっくりカーペット】
玄関マット 屋外 屋内 ドアマット 泥落とし 楕円形 清新リーフ ラグマット カーペット 丸洗い すべり止め 洗える 清潔やすい 耐磨耗性 床暖房対応 汚れ防止 :huawuyu-0917-xdt12:SKYストア - 通販 - Yahoo!ショッピング玄関マット 屋外 屋内 ドアマット 泥落とし 楕円形 清新リーフ ラグマット カーペット 丸洗い すべり止め 洗える 清潔やすい 耐磨耗性 床暖房対応  汚れ防止 :huawuyu-0917-xdt12:SKYストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
キールズ KIEHLS クリーム UFC (ウルトラフェイシャルクリーム) 125ml ジャンボサイズ (デ...
玄関マット 屋内 室内 洗える 楕円形 無地 45x65cm グレーカーペット ラグマットお風呂マット バスマット 浴室マット 泥落とし 吸水 速乾 ふわふわ 滑り止め Gkm500rHmC, バス、洗面所用品 - centralcampo.com.br玄関マット 屋内 室内 洗える 楕円形 無地 45x65cm グレーカーペット ラグマットお風呂マット バスマット 浴室マット 泥落とし 吸水 速乾 ふわふわ  滑り止め Gkm500rHmC, バス、洗面所用品 - centralcampo.com.br
楽天市場】【蔵出し大特価】玄関マット 屋外 室内 泥落とし 大判 おしゃれ ラバー 薄型 風水 北欧 洗える マット 玄関 滑り止め ラグ ラグマット ドアマット 泥除け シンプル 業務用 家庭用 足ふきマット 吸水 事務所 トイレ オフィス ダークグレー 出入り口 無地防臭 ...楽天市場】【蔵出し大特価】玄関マット 屋外 室内 泥落とし 大判 おしゃれ ラバー 薄型 風水 北欧 洗える マット 玄関 滑り止め ラグ ラグマット  ドアマット 泥除け シンプル 業務用 家庭用 足ふきマット 吸水 事務所 トイレ オフィス ダークグレー 出入り口 無地防臭 ...
楽天市場】3カラー/2サイズ マット 玄関マット 半円形 泥落とし ドアマット ラグ カーペット バスマット 吸水 北欧 洗える 室内 屋内 屋外 業務用 家庭用 ラバー ゴムマット ダークグレー 滑り止め フロアマット シンプル インテリア エントランス 事務所 オフィス お店 ...楽天市場】3カラー/2サイズ マット 玄関マット 半円形 泥落とし ドアマット ラグ カーペット バスマット 吸水 北欧 洗える 室内 屋内 屋外  業務用 家庭用 ラバー ゴムマット ダークグレー 滑り止め フロアマット シンプル インテリア エントランス 事務所 オフィス お店 ...
楽天市場】3カラー/2サイズ マット 玄関マット 半円形 泥落とし ドアマット ラグ カーペット バスマット 吸水 北欧 洗える 室内 屋内 屋外 業務用 家庭用 ラバー ゴムマット ダークグレー 滑り止め フロアマット シンプル インテリア エントランス 事務所 オフィス お店 ...楽天市場】3カラー/2サイズ マット 玄関マット 半円形 泥落とし ドアマット ラグ カーペット バスマット 吸水 北欧 洗える 室内 屋内 屋外  業務用 家庭用 ラバー ゴムマット ダークグレー 滑り止め フロアマット シンプル インテリア エントランス 事務所 オフィス お店 ...
シャギーマット 玄関マット 45 120 屋内 室内 カーペット ラグマット タイプ 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える 足ふきマット ドアマット バスマット 吸水 速乾 キッチンマット 防汚 防油 花柄 【楽天ランキング1位】シャギーマット 玄関マット 45 120 屋内 室内 カーペット ラグマット タイプ 泥落しマット ふわふわ 滑り止め かわいい 洗える 足ふきマット  ドアマット バスマット 吸水 速乾 キッチンマット 防汚 防油 花柄 【楽天ランキング1位】
ロンパース 70 新生児 秋冬 80 90 長袖 おしゃれ 安い オーバーオール ベビー 女の子 子供服 男の子 赤ちゃん 韓国 ベビー服 春夏 出産祝い プレゼント 秋服

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

特大 ぬいぐるみ 2L キャラ ぬいぐるみ シナモロール ほわほわ サンリオ ナカジマコーポレーション プレゼント キャラクター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

あすつく 代引不可 エレコム CD DVDケース セミハード ファスナー付 12枚収納用 ブラック CCD-H12BK

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

RTECHフロントフォークスライダーグレイYAMAHA YZ250F YZ450F

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚ミルクココア(10.5g×6本入) ブレンディ カフェラトリー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。