1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 調理器具
  5. 取っ手の取れるティファール フライパン セット インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 ガス・IH
大きな割引 メイルオーダー 取っ手の取れるティファール フライパン セット インジニオ ネオ IHルージュ アンリミテッド セット3 L38390 ガス IH kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

取っ手の取れるティファール フライパン セット インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 ガス・IH

2784円

取っ手の取れるティファール フライパン セット インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 ガス・IH

JAN:3168430321250 ガス火・IH対応 取っ手のとれるティファール 片手鍋 取っ手 こびりつきにくい 耐久性 長持ち鍋 なべ フライパン 取っ手 専用取っ手 取っ手つき 取っ手付き 使い勝手 自由自在 お知らせマーク 丈夫 コーティング チタン・アンリミテッド 耐久性 こびりつきにくい 熱伝導 熱伝導性 IHディスク 効率的 ムラなし 焼く 煮る 煮込む 均一 均一に焼ける きれいに焼ける 使い勝手 料理 調理 調理器具 IH IH 電磁調理器 ガス ガス火 レッド 赤 おしゃれ ギフト プレゼント 贈り物 贈答 お祝い 母の日 母の日ギフト ラッピング無料 T-fal T-faL













*セット内容*
・フライパン22cm(コーティング:チタン・アンリミテッド)
・フライパン26cm(コーティング:チタン・アンリミテッド)
・専用取っ手<フィグ・ブラウン>1本


【商品詳細】
 サイズ 
 (外径) 
フライパン22cm…238×238×H50
フライパン26cm…278×278×H50
専用取っ手…183×45×H47
 重 量  フライパン22cm…615g
フライパン26cm…893g
専用取っ手…190g
 素 材  本体…アルミニウム合金
底…アルミニウム合金+ステンレス鋼(クロム16%)  
取っ手…フェノール樹脂
 耐熱温度  取っ手…160℃
 加 工  本体…(内側・内側)ふっ素樹脂塗膜加工
底…IH対応
 熱 源  ガス/電磁調理器(IH)/電気プレートコイル/
セラミックヒーター/ハロゲンヒーター/
100V-200V対応
 生産国  フランス
 Point!  ●耐久性が格段にアップ、従来品比2倍、
 ガス火チタンコーティング比で6倍の耐久性!
 こびりつきにくさがずっと長持ち
●お知らせマークのデザインを一新!
 調理開始のタイミングがさらにわかりやすく
●最大限まで拡大したIHディスクで、より効率的に  
 熱が伝わり、ムラなくおいしく調理ができます
























取っ手の取れるティファール フライパン セット インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 ガス・IH

アライヘルメット DDLダクト2 クリア ホワイト
インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 - グループセブ ジャパン公式オンラインショップインジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 - グループセブ ジャパン公式オンラインショップ
チタンコー ティファール 取っ手のとれる フライパンセット 3点セット IH ガス火対応 「インジニオ・ネオ IHマロンブラウン・アンリミテッド」:アヴァンセオンラインストア フェノール - shineray.com.brチタンコー ティファール 取っ手のとれる フライパンセット 3点セット IH ガス火対応 「インジニオ・ネオ IHマロンブラウン・アンリミテッド」:アヴァンセオンラインストア  フェノール - shineray.com.br
購入者 2
長時間椅子に座っていると、股関節周りに苦しさを感じました。自分の足が太いだけかもですが。

ティファール フライパン セット ih - キッチン用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comティファール フライパン セット ih - キッチン用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】ティファール フライパン セット インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 【ガス火・IH対応】取っ手の とれるティファール 片手鍋 取っ手 こびりつきにくい : くらし屋楽天市場】ティファール フライパン セット インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 【ガス火・IH対応】取っ手の とれるティファール 片手鍋 取っ手 こびりつきにくい : くらし屋
Ranvi メタルワイヤーペンホルダー モダンメイクアップブラシホルダー ローズゴールドカラー スタイル1 1個 デュオ デュオ ルアーケース リバーシブルD86 パールブラック ゴールド箔 青汁 乳酸菌青汁 126包(21包×6袋) 4ヵ月分 国産 鹿児島県産 人気 健康 ダイエット 乳酸菌 食物繊維 大麦若葉 野菜 送料無料 ギフト
T-falのリピートです。 サイズ感もちょうど良く数年は持つので高くないお買い物です。 いつも使い易いのでありがたいです。
瀧本善之 5
リーズナブルな価格で入手できた。

ワゴンR MH21S MH22S MH23S MH34S MH35S 55S MH44S 新品タイロッドエンドブーツ 片側 1個 国内メーカー製 SC-107 ウイルソン Wilson テニスラケット ウルトラ ツアー 95JP カウンターヴェイル V3.0 ULTRA TOUR 95JP CV V3.0 WR038411 M3金属スペーサーセットB
ティファール T-fal インジニオ・ネオ フライパンセット IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 IH・ガス火対応 送料無料 : t-fal-154:家具のソムリエ - 通販 - Yahoo!ショッピングティファール T-fal インジニオ・ネオ フライパンセット IHルージュ・アンリミテッド セット3 L38390 IH・ガス火対応 送料無料 : t-fal-154:家具のソムリエ - 通販 - Yahoo!ショッピング
食器 マグカップ ル・クルーゼ 公式 ルクルーゼ Le Creuset | ネオ・マグ | 耐熱 オーブン対応 プレゼント ギフト 贈り物 結婚祝い
Amazon カスタマー 5
特に問題なく使えている。リピート買いです。

約3年前に購入したティファールが取って部分が壊れてしまった為に購入しました。フライパン自体はやはり使いやすいと思います。
電気おでん鍋 NHO-8SY アンナカ(ニッセイ) 8ツ切 おでん 鍋 ウォーマー 単相 100V 電気 クリーブランド 吊り下げ収納ラック2段クローゼット収納衣類ラック収納ホルダー収納ハンガー整理整頓衣類バッグ帽子ハンギングラックハンギング収納収 ジャケット ノーカラージャケット ツイードノーカラージャケット
69%OFF!】 T-fal ティファール IH対応 直火 ガス火 対応 インジニオ ネオ IHルージュ アンリミテッド フライパン 3点セット L38390 エッグロースター L85918 専用取っ手 ガラスぶた 22cm 26cm オリジナル7点セット fucoa.cl69%OFF!】 T-fal ティファール IH対応 直火 ガス火 対応 インジニオ ネオ IHルージュ アンリミテッド フライパン 3点セット  L38390 エッグロースター L85918 専用取っ手 ガラスぶた 22cm 26cm オリジナル7点セット fucoa.cl
ティファール愛用してます。焦げ付くようになったので、新しく購入することにしました。 少し重たいですが、火の通りもいいですし、長持ちしてくれると嬉しいです!
ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ PET ( 500ml*24本入 ) ジョージア
chiho 5
娘の誕生日プレゼント用に購入。タイムセールでお得に買うことができました。白とか黒のバッシュが嫌いな娘は「超かっこいい!」と喜んでました。

ティファール T-fal IH対応 インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド L38390 取っ手が取れる フライパン 3点セット 食洗器OK :234324278:にくらす Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングティファール T-fal IH対応 インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド L38390 取っ手が取れる フライパン 3点セット 食洗器OK  :234324278:にくらす Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Qua tab PZ au LGT32SWA 10インチタブレット専用スタンド機能付きケース二つ折 カバー 全13色
前回購入したインジニオネオは、週末のみの使用で4年使用してます。まだ、焦げつきにくい料理には使えるくらいです。前回はソースパンもついてるセットを購入しましたが、煮物やスープはル・クルーゼを使っていて、ティファールは、そうめん茹でたり、レトルトの温めにしか使ってないので、まだまだ使えます。取手は、IHで使用してるので、調理中に鍋を振る事もなく、盛り付けの時しか使わないので、まだまだ使えるのですが、そろそろ壊れてもおかしくないので予備が欲しくて、こちらのセットを購入しました。いつのフライパンと比べて6倍長持ちなんだろう?期待しすぎるとガッカリするかな?4年の6倍だと24年も使える。食洗機が小さいので、26cmの方は、毎回手洗いです。取手が取れると、オーブン皿よして使えるのがとても便利です。いつも冷凍ピザをこれで焼いてます。取手は、前のは食洗機で洗ってたのですが、前とちょっと変わってて、食洗機ダメの絵みたいなの書いてて、説明書にもはっきり食洗機ダメって書いてました。前の取手がもう一つ欲しいです。
資生堂 マキアージュ ドラマティックパウダリー EX オークル20 (レフィル) 卒業式 子供服 女子 スーツ ジャケット 袴 3点セット スーツ 卒服 女の子 チェック柄 プリーツスカート 大学 スクール 制服 発表会 入学式 長袖セッ 120-170cm 変換ケーブルセット 地デジアンテナ・フルセグ・ワンセグ対応 (VR1→HF201 4本( カロッツェリア)) 限定SALE 一部即日発送 帽子 キャスケット レディース 秋 冬 コーデュロイ キャップ 小顔効果 防寒 つば広 ハット 紫外線対策 自転車 飛ばない
T-fal IH ガス火対応 インジニオ ティファール ネオ アンリミテッド セット3 IHルージュ 取っ手のとれる ラッピング不可 L38390T-fal IH ガス火対応 インジニオ ティファール ネオ アンリミテッド セット3 IHルージュ 取っ手のとれる ラッピング不可 L38390
NAGAOKA ナガオカ LPレコードジャケットカバー JC30LP 代引不可 『中古即納』{表紙説明書なし}{PS}ドラゴンヴァラー(19991202)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Rockyu 指輪 メンズ フリーサイズ リング シルバー925 おしゃれ指輪 交差 男女兼用 純銀製指輪 シングル指輪 (単身指輪)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ミズノ MIZUNO PROネックウォーマー フットボール サッカー アクセサリー ネックウォーマー 20AW (P2MY1505)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

11月中旬以降発送 自転車 26インチ 変速 オートライト ママチャリ 6段変速ギア シティサイクル 激安 ギア付き LECIEL ルシール ブラック 本体

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

はごろも はごろも煮 まぐろフレーク味付 180g×6個

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。