1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. ラッピング用品
  5. ありがとうシール 50枚 ギフトシール ありがとう シール 感謝 メッセージシール THANK YOU シール Thank you お礼 サンキュー シール ラッピング ステッカー
【返品交換不可】 最大41%OFFクーポン ありがとうシール 50枚 ギフトシール ありがとう シール 感謝 メッセージシール THANK YOU Thank you お礼 サンキュー ラッピング ステッカー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ありがとうシール 50枚 ギフトシール ありがとう シール 感謝 メッセージシール THANK YOU シール Thank you お礼 サンキュー シール ラッピング ステッカー

90円

ありがとうシール 50枚 ギフトシール ありがとう シール 感謝 メッセージシール THANK YOU シール Thank you お礼 サンキュー シール ラッピング ステッカー

おしゃれでかわいいメッセージ シール。プレゼントやラッピングに大活躍!お客様やお友達への感謝をストレートに伝えることができます。自宅やオフィスにストックがあると便利!

■セット内容…50枚
■サイズ…約2.5cm(個体差があります)

・お持ちのスマホやパソコンなどの環境設定により見栄えが若干異なる場合があります。
・シールのはし(台紙)折れなどがある場合があります。
・台紙の色はロットによって異なる場合があります。
・商品のお色味には個体差がある場合があります。
・複数購入の場合、配送方法は変更になる場合があります。
・他ショップにも併売している為、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は別途ご連絡させて頂きます。







■その他のサンキューシールも人気!
こちらをクリック

\こんなシーンで大活躍/

イベント

お正月 正月 バレンタイン バレンタインデー バレンタインデイ ホワイトデー ホワイトデイ 退職 パーティー 結婚式 ウェディング ウエディング ハロウィン 敬老の日 送別会 謝恩会 二次会 パーティー パーテイー 母の日 父の日 夏ギフト 冬ギフト お中元 お歳暮 敬老の日 勤労感謝の日 クリスマス 子供会 暑中見舞い 残暑見舞い 敬老の日 忘年会 仕事納め

お祝い

誕生日 内祝い 結婚式 ウェディング ウエディング ブライダル 卒業 卒園 出産 還暦 古希 喜寿 傘寿 半寿 米寿 卒寿 白寿 百寿 記念日 銀婚式 金婚式

こんな方に

お父さん お母さん お義父さん お義母さん 兄弟 姉妹 子ども おばあちゃん おじいちゃん 奥さん 旦那 彼氏 彼女 友達 友人 仲良し 先生 職場 上司 先輩 後輩 部下 同僚 取引先 お客様

オフィス

ノベルティ 梱包 お礼 御礼 ラッピング ご来場プレゼント ご成約記念 贈答品 挨拶回り 定年 転勤 来客

自宅

フリマアプリ オークション プレゼント ラッピング 袋止め お菓子のラッピング ハンドメイド お土産 プチギフト ご挨拶 引越し

メッセージを添えて

ハッピーバースデー Happy Birthday! お誕生日おめでとう!お疲れさま ありがとう ありがとうございます いつもありがとう!感謝しています おめでとう お世話になりました これからもよろしく 気持ちです 心を込めて 今までお世話になりました これからもよろしくお願いいします ささやかなギフト

関連ワード

サンキューシール ありがとう シール サンキュー タグ ありがとうございました シール 手作り ウエディング 結婚式 インスタ おしゃれ 海外 かわいい シンプル 新郎新婦 素材 人気 ハンドメイド ハンドメイド作家 ハンドメイド作家さん 販売 北米 ギフトシール ステッカー thank you thankyou 感謝 贈り物 ラッピング用 お返し 店舗 オフィス 店 施設 家 お家 おうち 大容量 安い サンキューシール 紙 自作 diy DIY Diy デザイン 可愛い お洒落 おしゃれ 封止め 封 封止 シール 大量 大人可愛い シール 袋 袋止め お菓子 ラッピング用品 アレンジメント 自分で ちょこっと 和菓子 洋菓子 ありがとうございました シール シール お世話になりました 感謝の気持ち シール 感謝 シール いつもありがとう シール ありがとう プチギフト ありがとう メッセージシール シール おしゃれ 業務用 感謝の気持ち シール いつもありがとう シール ありがとう お菓子 シール 大量 子供 シール 感謝 プレゼント プチギフト 雑貨 ありがとう シール 結婚式 ありがとう シール サンキュー サンキューシール ありがとうシール 手作り 大きめ

ありがとうシール 50枚 ギフトシール ありがとう シール 感謝 メッセージシール THANK YOU シール Thank you お礼 サンキュー シール ラッピング ステッカー

No.07 thank youシール ありがとうシール サンキューシールNo.07 thank youシール ありがとうシール サンキューシール
KITACO キタコ 70-963-11006 エキゾーストマフラーガスケット H-06 1ヶ入 EXガスケット 709631106 ハンカチ メンズ アウトレット 5枚セット 選べるA〜Cセット 国産 日本製 綿100% 紳士用 ポイント消化 おでかけ 必須アイテム
Amazon カスタマー 5
大変助かりました。簡易クレーンに取り付け使用しました。期待以上の働きをしてくれました。リモコンの反応が少し遅れるんですが、それをわかって使用すれば問題ありません。

楽天市場】【クーポン有】 ありがとうシール 30枚 thank you シール いつもありがとう シール サンキューシール シール thank you ありがとう 感謝 シール ギフトシール ステッカー メッセージシール 結婚式 内祝い お礼 お菓子 ラッピング シール 母の日 ラッピング用品 ...楽天市場】【クーポン有】 ありがとうシール 30枚 thank you シール いつもありがとう シール サンキューシール シール thank you  ありがとう 感謝 シール ギフトシール ステッカー メッセージシール 結婚式 内祝い お礼 お菓子 ラッピング シール 母の日 ラッピング用品 ...
手芸わた 『手芸用わた (再生綿) おおきくふくらむ 130g K-15』 クジャク 送料無料 Cookman クックマン コックマン Chef Pants シェフパンツ ユニセックス
ほーさん 5
仕事で使うために購入。電流測定機能が付いている所が気に入りました。機能切り替えのハンドルも使いやすく重宝しています。電圧測定も交流、直流の切り替えが必要ない自動切り替えも便利です。液晶も見やすいので仕事に欠かせないツールです

ジョガーパンツ ひんやり メンズ ボトムス サルエルパンツ 接触冷感 薄手 涼しい スポーツ 速乾 イージージョガーパンツ 夏 涼しい 代引不可
むー 1
耐久性が全くなく、車で一度通ったら壊れました。普通車では使用できません。対荷重は1tありません。恐らく車椅子やベビーカーなら使用できるかと思います。とても軽いので、人や車がよく通るところではすぐずれます。固定する穴や器具はないので、いくつか繋げておきたい人は注意が必要です。業者からの連絡は一切ないので、Amazon経由で返品しました。

No.07 thank youシール ありがとうシール サンキューシールNo.07 thank youシール ありがとうシール サンキューシール
Amazon カスタマー 5
普通に交換して使う事が出来ました。

ジェルクッション 特大 1枚 本物 クッション ゲルクッション 比較 口コミ 大 枕 卵が割れないクッション ハニカム構造 カバー付き XXLサイズ
12ステッカー 東京アンティーク サンキュー 丸 サンキューシール - www.vetrepro.fr12ステッカー 東京アンティーク サンキュー 丸 サンキューシール - www.vetrepro.fr
riri 1
硬くて二つに折りたたみ出来ずすぐ開く

ボード「design_シール」のピンボード「design_シール」のピン
おしゃれでかわいいありがとうシール プレゼントやラッピングに大活躍 お客様やお友達への感謝をストレートに伝えることができます 自宅用 業務用どちらでもお使い頂けます 福袋 雑貨 シール 可愛い ロールシール ありがとう ギフトシール ラッピング 1000円ポッキリ ...おしゃれでかわいいありがとうシール プレゼントやラッピングに大活躍 お客様やお友達への感謝をストレートに伝えることができます 自宅用  業務用どちらでもお使い頂けます 福袋 雑貨 シール 可愛い ロールシール ありがとう ギフトシール ラッピング 1000円ポッキリ ...
ジェルを混ぜる際の必需品!ジュエルスパチュラ ★コミコミ価格★ ベンチプレス 改良モデル バーベルスタンド バーベルラック ベンチプレスラック バーベル台 トレーニング ベンチ ニオイノンノ 100cc フローラ  1個 植物性消臭剤 スマート 尿石クリーナー(ジェルタイプ) 800ml
佐藤政俊 4
真っ白スラックスが欲しくて購入しました。通気性も良く、快適な商品です。

SHINMEN シンメン シーチング半袖シャツ 5521 M-3L 綿100% カジュアルウェア 上着 作業着 作業服 かっこいい おしゃれ
ありがとうシール 36枚 サンキューシール ありがとう シール メッセージシール ラッピング おしゃれ お菓子 シール ギフト シール 感謝シール /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineありがとうシール 36枚 サンキューシール ありがとう シール メッセージシール ラッピング おしゃれ お菓子 シール ギフト シール 感謝シール  /【Buyee】
magicosport スローイング 野球 スポーツ 腕 肘 中山式 男女兼用 着圧 サポーター 蒸れにくい 日本製 マジコスポルト ラジアルパワースリーブ
Amazon | 【InfoMine】Thank you シール 100枚 大 ギフトシール サンキュー ありがとう ステッカー (クラフト, スクエア) | ギフトシール | 文房具・オフィス用品Amazon | 【InfoMine】Thank you シール 100枚 大 ギフトシール サンキュー ありがとう ステッカー (クラフト,  スクエア) | ギフトシール | 文房具・オフィス用品
期間限定1000円 海苔 焼海苔 焼のり 最大全型50枚 訳あり 上級 焼き海苔 有明産全型45枚 瀬戸内産全型50枚 訳なし有明産初摘み8切型160枚 規格外 海産物 ワイヤレスヘッドホンシステム JVC HA-WD200-N シャンパンゴールド 高音質 ソフトイヤーパッド はっきり音声
感謝価格 可愛い花柄 サンキューシール 500枚 ありがとうシール www.anavara.com感謝価格 可愛い花柄 サンキューシール 500枚 ありがとうシール www.anavara.com
市場株式会社 NAH-2872NA na-ni Hanger Rack ナチュラル ハンガーラック メーカー直送
Lucky He サンキューシール Thank you シール 96枚 直径3.8cm ギフトシール ラッピングシール ラッピングラベル メッセージシ DvehBo7iho, キッチン、日用品、文具 - aslanmoden.atLucky He サンキューシール Thank you シール 96枚 直径3.8cm ギフトシール ラッピングシール ラッピングラベル メッセージシ  DvehBo7iho, キッチン、日用品、文具 - aslanmoden.at
スペーサー ワイドトレッドスペーサー ワイトレ Durax 50mm 100-5H-P1.5 ナット付 銀 2枚セット ホイールスペーサー ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン (プラス) 120g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ニット ゆるっとボーダーニットポンチョ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

佐藤金属興業 SALUS ハンドパワー マドラー ステンレス 日本製

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

デルフォニックス 2023年版手帳 ロルバーンノートダイアリー B6 グレージュ('22.10〜'23.12) 130076-191

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ランドリーラック 突っ張り式 おしゃれ 2段 縦型洗濯機 収納 スリム 北欧 幅70cm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。