1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. メンズウエア
  5. ラウドマウス メンズ スター柄エンボスロングパンツ ゴルフウェア ボトムス UVカット ストレッチ 771300
別倉庫からの配送 選択 ラウドマウス メンズ スター柄エンボスロングパンツ ゴルフウェア ボトムス UVカット ストレッチ 771300 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ラウドマウス メンズ スター柄エンボスロングパンツ ゴルフウェア ボトムス UVカット ストレッチ 771300

8228円

ラウドマウス メンズ スター柄エンボスロングパンツ ゴルフウェア ボトムス UVカット ストレッチ 771300

M L LL XL XXL 3XL 966(ターコイズ) 987(オレンジ) 993(イエロー) 997(ネイビー) 998(ブラック) 999(ホワイト) ゴルフパンツ おしゃれ オシャレ かっこいい 男性用 MEN 最安値に挑戦! LOUDMOUTH








ラウドマウス 771300

ラウドマウス 771300

ラウドマウス 771300

ラウドマウス 771300

ラウドマウス 771300

ラウドマウス 771300

ラウドマウス 771300

ラウドマウス 771300

ラウドマウス メンズ スター柄エンボスロングパンツ ゴルフウェア ボトムス UVカット ストレッチ 771300

21秋冬 ラウドマウス メンズ ロングパンツ 771304 サイドライン切替 大きいサイズ有 ストレッチ UV素材 ゴルフパンツ LOUD MOUTH スターエンボス加工 :771304:CORSIA GOLF - 通販 - Yahoo!ショッピング21秋冬 ラウドマウス メンズ ロングパンツ 771304 サイドライン切替 大きいサイズ有 ストレッチ UV素材 ゴルフパンツ LOUD MOUTH  スターエンボス加工 :771304:CORSIA GOLF - 通販 - Yahoo!ショッピング
日本規格 ラウドマウス メンズ ロングパンツ ストレッチ UVカット クールシャーク 771301(294) 21FW Loudmouth ゴルフウェア ゴルフパンツ 派手 :lmwrn-771301-294:ラウドマウス専門店 LM style - 通販 - Yahoo!ショッピング日本規格 ラウドマウス メンズ ロングパンツ ストレッチ UVカット クールシャーク 771301(294) 21FW Loudmouth ゴルフウェア  ゴルフパンツ 派手 :lmwrn-771301-294:ラウドマウス専門店 LM style - 通販 - Yahoo!ショッピング
ウルトラ 4.4 TT V JR プーマ PUMA 106747-01 シルバー ジュニア サッカー トレーニングシューズ ベルクロ マジックテープ JACKALL(ジャッカル) ロッドホルダー ブラック CREE 2525チップ 12V 24V 作業灯 led 18W 横型 2500LM 6000K LED作業灯 広角 led作業灯12v ワークライト 防水 24v フォークリフト トラック 船舶 倉庫作業 BUFFALO(バッファロー) WI-U2-433DMS 無線LAN子機 [無線11ac n a g b 433Mbps・USB2.0・Win] MARNA マーナ コーヒーフィルター 100枚入り 1〜2杯用 ペーパーフィルター ready to 専用 日本製 ( コーヒー フィルター 100枚 白 漂泊 扇形 交換用 ) トーヨーコーケン 足場ボーイ・250L用根元滑車取付ブラケット #000389800 11H-12462-00 ヤマハ純正 キャップ ラジエター JP店
ラウドマウス ゴルフウェア メンズ パンツ ロングパンツ LOUDMOUTH ストレッチ素材 UVカット メンズウエア ゴルフパンツ 長ズボン おしゃれ カジュアル ボトムス スポーツ 大きいサイズ M L XL XXL XXXL 黒 白 青 紺 黄色 オレンジ 星柄 春 秋 - 【Karlasラウドマウス ゴルフウェア メンズ パンツ ロングパンツ LOUDMOUTH ストレッチ素材 UVカット メンズウエア ゴルフパンツ 長ズボン  おしゃれ カジュアル ボトムス スポーツ 大きいサイズ M L XL XXL XXXL 黒 白 青 紺 黄色 オレンジ 星柄 春 秋 - 【Karlas
Amazon カスタマー 4
問題なく動作しました。ただし、動作音が大きかった。価格的には十分な性能でした。

Auto spec スズキ スペーシア MK53S ドアハンドルポケット スペーシアカスタム スペーシアギア SPACIA 収納ボックス H29.12 パナソニック 4K ビデオカメラ VX992M 64GB 光学20倍ズーム アーバンレッド HC-VX992M-R
日本規格 ラウドマウス メンズ ロングパンツ ストレッチ 撥水加工 ターコイズ 760300(966) 20SS Loudmouth ゴルフウェア ゴルフパンツ ボトムス :lmwrn-760300-966:サードウェイブ ゴルフスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング日本規格 ラウドマウス メンズ ロングパンツ ストレッチ 撥水加工 ターコイズ 760300(966) 20SS Loudmouth ゴルフウェア  ゴルフパンツ ボトムス :lmwrn-760300-966:サードウェイブ ゴルフスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【日本規格】ラウドマウス 2021 メンズ ロングパンツ ストレッチ UVカット Black ブラック 771304(998) 【新品】21FW Loudmouth ゴルフウェア ゴルフパンツ 無地 派手 SEP1 : サードウェイブ ゴルフ&スポーツ楽天市場】【日本規格】ラウドマウス 2021 メンズ ロングパンツ ストレッチ UVカット Black ブラック 771304(998)  【新品】21FW Loudmouth ゴルフウェア ゴルフパンツ 無地 派手 SEP1 : サードウェイブ ゴルフ&スポーツ
ウェア ラウドマウス ロングパンツ ゴルフの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comウェア ラウドマウス ロングパンツ ゴルフの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
カシウェア カシウエア kashwere ハーフブランケット ベビー ブランケット トリム キャップ セット 出産祝い 男の子 女の子 おしゃれ ブランド
sangolow 3
尺寸は問題ないものの、cmの方が小さくて見にくい。必ずしも正面から数字を見れる場合だけではないわけで、伸ばして伸ばして斜めから数字を確認する場合など、この商品ではミリ単位の確認が特に難しい。

ジェックス ラビットプレミアムフード 2.2kg ペレット 副食 全年齢対応 ベビー アダルト ウサギ うさぎ 小粒 餌 ウサギの餌 ミッフィー トリオセット★キッズランチ★ [175732]
ラウドマウス ゴルフウェア メンズ パンツ ロングパンツ LOUDMOUTH ストレッチ素材 UVカット メンズウエア ゴルフパンツ 長ズボン おしゃれ カジュアル ボトムス スポーツ 大きいサイズ M L XL XXL XXXL 黒 白 青 紺 黄色 オレンジ 星柄 春 秋 - 【Karlasラウドマウス ゴルフウェア メンズ パンツ ロングパンツ LOUDMOUTH ストレッチ素材 UVカット メンズウエア ゴルフパンツ 長ズボン  おしゃれ カジュアル ボトムス スポーツ 大きいサイズ M L XL XXL XXXL 黒 白 青 紺 黄色 オレンジ 星柄 春 秋 - 【Karlas
ランキング2022 LOUDMOUTH762-300ラウドマウス メンズロングパンツ fucoa.clランキング2022 LOUDMOUTH762-300ラウドマウス メンズロングパンツ fucoa.cl
日本規格 ラウドマウス メンズ ロングパンツ ストレッチ 撥水加工 ターコイズ 760300(966) 20SS Loudmouth ゴルフウェア ゴルフパンツ ボトムス :lmwrn-760300-966:サードウェイブ ゴルフスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング日本規格 ラウドマウス メンズ ロングパンツ ストレッチ 撥水加工 ターコイズ 760300(966) 20SS Loudmouth ゴルフウェア  ゴルフパンツ ボトムス :lmwrn-760300-966:サードウェイブ ゴルフスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ガーデニング フラワー ガーデニング用品 エクステリア 収納庫 物置 家具 収納 玄関収納 屋外収納 タイヤラック 伸縮式タイヤラック ラックのみ G12658 風呂ふた オーダー オーダーメイド ふろふた 風呂蓋 風呂フタ ( 組み合わせ ) 71〜75×116〜120cm 特注 別注 ( 風呂 お風呂 ふた )
ラウドマウス ゴルフウェア メンズ パンツ ロングパンツ LOUDMOUTH ストレッチ素材 UVカット メンズウエア ゴルフパンツ 長ズボン おしゃれ カジュアル ボトムス スポーツ 大きいサイズ M L XL XXL XXXL 黒 白 青 紺 黄色 オレンジ 星柄 春 秋 - 【Karlasラウドマウス ゴルフウェア メンズ パンツ ロングパンツ LOUDMOUTH ストレッチ素材 UVカット メンズウエア ゴルフパンツ 長ズボン  おしゃれ カジュアル ボトムス スポーツ 大きいサイズ M L XL XXL XXXL 黒 白 青 紺 黄色 オレンジ 星柄 春 秋 - 【Karlas
ラウドマウス スター柄エンボスロングパンツ 771300 UVカット ストレッチ メンズ ゴルフウェア suso G :lm-771300:ゴルフ プレスト - 通販 - Yahoo!ショッピングラウドマウス スター柄エンボスロングパンツ 771300 UVカット ストレッチ メンズ ゴルフウェア suso G :lm-771300:ゴルフ  プレスト - 通販 - Yahoo!ショッピング
ミニスモール ローラー マイクロファイバー中長毛 (毛丈20mm) 3インチ 10本入り
Ryo 3
なんも研げてる感がありません...

アークテリクス KYANITE LT JACKET メンズ ジャケット カイヤナイトLTジャケット 25152 30034 FORAGE 2022年春夏新作 Arc'teryx お手入れいらずのほぼ日手帳カズン対応 A5サイズ リサイクルレザー カバー(チョコ)
マスラオ 3
センタードリルの止めボルトが緩みやすい以外は不具合無く使えました中身の詰まった150mmブロックを貫通で使用

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

自転車用バッグ フレームバッグ フロントバッグ ポーチ 大容量 メッシュ シンプル 無地 反射材付き 工具入れ サイクリングバッグ ロードバイク マウ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

≦《あすつく》◆15時迄出荷OK! 三栄水栓 SANEI 洗濯機用L型ニップル

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

洗濯槽クリーナー ドラム式 洗濯機 クリーナー 発泡 石鹸 10個セット 送料無料 洗剤 ホコリ 水アカ カビ 洗浄

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パウダーアイカラー[ケース入] カプチーノブラウン(色番

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。