1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 介護用品
  4. 介護用衣料、寝巻き
  5. 2枚組 日本製 レッグウォーマー 足元らくらく 肌側綿100% あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452279
海外 チープ 2枚組 日本製 レッグウォーマー 足元らくらく 肌側綿100% あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452279 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

2枚組 日本製 レッグウォーマー 足元らくらく 肌側綿100% あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452279

213円

2枚組 日本製 レッグウォーマー 足元らくらく 肌側綿100% あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452279

素材:綿97%ポリウレタン3%

サイズ:
縦42cm(ロットによって若干の差がある場合があります)

詳細事項:
※お洗濯は、必ず「取り扱い表示」にしたがってください。

取寄関連:
取り寄せ商品は商品発送にお日にちがかかる場合がございます。その場合、 在庫の有無に関わらず、早急に納期メールをお客様宛にご連絡させていただきます。その場合、ご注文商品の出荷が遅れることもございます。 誠に申し訳ございませんがご了承くださいませ。

送料関連:
沖縄及び離島の地域への配達には別途追加送料が発生する場合がございます。その場合、 早急にメールにてお客様宛てにご連絡をさせて頂きます。その場合、ご注文 商品の出荷が遅れることもございます。 誠に申し訳ございませんがご了承くださいませ。






2枚組 日本製 レッグウォーマー 足元らくらく 肌側綿100% あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452279

キャットケージ 2段 幅71.5cm 全5色 引き出しトレー付き キャスター付き 足場付き スリム ネコケージ ペットケージ 猫ケージ おしゃれ キャットゲージ 大型猫
レッグウォーマー : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]レッグウォーマー : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
2枚組 日本製 K452279 あったか ひざ ナカイニット レッグウォーマー レッグサポーター 介護 入院 冷え性 夏 春 暖かい 肌側綿100% 足元らくらく 最新コレックション レッグウォーマー2枚組 日本製 K452279 あったか ひざ ナカイニット レッグウォーマー レッグサポーター 介護 入院 冷え性 夏 春 暖かい 肌側綿100%  足元らくらく 最新コレックション レッグウォーマー
2枚組 日本製 K452279 あったか ひざ ナカイニット レッグウォーマー レッグサポーター 介護 入院 冷え性 夏 春 暖かい 肌側綿100% 足元らくらく 最新コレックション レッグウォーマー2枚組 日本製 K452279 あったか ひざ ナカイニット レッグウォーマー レッグサポーター 介護 入院 冷え性 夏 春 暖かい 肌側綿100%  足元らくらく 最新コレックション レッグウォーマー
しろ君 5
o.oogまで測定できますので、風があったっても変化するとありましたが、そんな気にする感じでもなかったです。私の場合は薬の重さ計測がしたくて購入しました、離薬副作用のある薬をやめるにあたって、処方箋によって薬品会社から出てる、薬をやめるにあったっての最小量の錠剤が多く過ぎるために、粉末にしてもらった薬を自分で測り月ごとに少なくしていきオブラートに包み分包しています。これで失敗なく離薬できそうな気がします。いままで3回ほど失敗して、離薬副作用で死にそうになりましたので

色合いが優しく可愛い。介護施設にいる、母の為に購入しました。肌触りも良いようです。自分用にも購入を考えてます。
旭化成ホームプロダクツ ジップロック お手軽バッグ SS 60枚
楽天市場】2枚組 日本製 レッグウォーマー シルク混 のびのび 薄手 あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452585 : IDOL 楽天市場店楽天市場】2枚組 日本製 レッグウォーマー シルク混 のびのび 薄手 あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット  K452585 : IDOL 楽天市場店
シック Schick ハイドロ5カスタム ハイドレード 替刃 のみ 12個 (3ケース)セット
レッグウォーマー : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]レッグウォーマー : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
てすと 3
ほかの方が書いてるようにサイズが小さい。スマホ本体のガラス面は、透明な部分と、黒い部分があるが、上、左右の黒い部分まではカバーされない。下は黒い部分までカバーされるが、3?4ミリ隙間が開く。なので、スマホカバーをつけてる場合、保護ガラスとの間に上下左右溝ができる。あと、日本旭硝子素材採用と書かれてますが、どこかの国生産っぽい。パッケージ写真だとぴったりガラス全面保護みたいに見えるが、実際は上下左右3?4ミリ隙間があく。

パロサント 香木 4本(約30g~35g) 浄化用 お香 スマッシングスティック 小林製薬の栄養補助食品 EPA DHA α-リノレン酸 180粒 (1個) バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ 53 超コッヴ 返品種別B
Good 1
鉄鋼に穴あけですぐドリル折れました。木工用ですねー。結局ステップドリル6mmから24mm迄対応、4000円弱を購入し直し無事に穴あけ成功、やはり買うならメイドインジャパンかな。

チタンボルト M6×15mm P1.0 キャップボルト 六角穴 キャップスクリュー シルバー JA924
2枚組 日本製 足首ウォーマー 足元らくらく 肌側綿100% あったか 暖かい 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグウォーマー ナカイニット K452278 :K452278:IDOL Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング2枚組 日本製 足首ウォーマー 足元らくらく 肌側綿100% あったか 暖かい 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグウォーマー ナカイニット  K452278 :K452278:IDOL Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
4
思っていた以上に軽く、女性1人でも持ち運べれます。ただ、持ち運びするのであれば、天板も半分に折りたためる方を買った方が良かったかも。

楽天市場】2枚組 日本製 レッグウォーマー シルク混 のびのび 薄手 あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452585 : IDOL 楽天市場店楽天市場】2枚組 日本製 レッグウォーマー シルク混 のびのび 薄手 あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット  K452585 : IDOL 楽天市場店
カワイ製作所 フロントモノコックバー(A位置)HN0870-MOF-14 マツ六 木製一体型手すり nimone クリアベージュ NM-230C
レッグウォーマー : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]レッグウォーマー : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
楽天市場】2枚組 日本製 レッグウォーマー シルク混 のびのび 薄手 あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット K452585 : IDOL 楽天市場店楽天市場】2枚組 日本製 レッグウォーマー シルク混 のびのび 薄手 あったか 暖かい ひざ 冷え性 介護 入院 春 夏 レッグサポーター ナカイニット  K452585 : IDOL 楽天市場店
花王 台所用洗剤 キッチン泡ハイター つけ替用 400ml SIG AIR VFC P320-M17 ガスブローバックピストル (Official Licensed) エアガン 18歳以上
さい散歩 5
ハーレー FLSB納車日に立ちごけしてエンジンガード にキズを作ってしまい意気消沈。バイクのエンジンガードにも傷を付けたくないと思い、散々探して見つけました!!スリットが入っているので装着が簡単。多少のシワ、スキマは出来ますが、革紐で止めれば出来上がりでした。二本で千円未満とコスパ最高です。

海の精 濃厚にがり液 海の調べ 50ml にがり液

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スケーター マグカップ フタ付 ステンレス コップ タンブラー スヌーピー ロゴ ピーナッツ 320ml STMG3F

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

快適生活 2023年 東京「麻布 秀」監修・豪華 三段重「和風おせち」 結禅

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エーモン工業 3連 サイドビューLED 青 3灯 1877

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

トンボレックス レスキュー 中厚羊革 消防手袋 グローブ R-320W シルバーホワイト (ゆうメール送料無料 2双まで)(クーポン対象外)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。