1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットドリンク
  5. ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット
【一部予約販売】 本物品質の ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット

2916円

ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット

【デルバラ スリムビューティ】※宅配便のみの発送となります。

■厳選された21種類のハーブのみを使用しております。
■1包に5gの茶葉を使用しており、しっかり効果を実感していただけます。
■朝のスッキリにお困りの方に大変ご好評いただいており、他ショッピングサイトにて
継続して1位獲得しております。
■朝スッキリ茶 をお探しなら是非一度お試ししてください。
■便秘薬ではございません。厳選された21種類のハーブのみを使用しております。
■1包に5gの茶葉を使用しており、しっかり実感していただけます。
■ご希望の場合は宅配便秘密発送対応します。 
キーワード 解消 お茶 ダイエット茶 ダイエットティー ダイエット お茶 キャンドルブッシュ 便秘 スッキリ


















kannbannトップ15冠達成
93%インスタ
こんな方におススメ
スッキリの秘訣121種の厳選ハーブ
すっきりの秘訣2すっきりの秘訣3本当に変わるの?お客様の声1お客様の声2お客様の声3さあ次はあなたへ開発の思い安心の国内製造1日一包99円93%が定期購入1500件女性3人a女性3人b
通常購入価格
個数 1個の価格 送料 毎回1個ずつ
購入より
1個 3,343円(税込) 715円(税込)
2個セット 3,343円(税込) 無料 1,431円お得
3個セット 3,240円(税込) 無料 2,454円お得
5個セット 3,132円(税込) 無料 4,630円お得
6個セット 3,024円(税込) 無料 6,204円お得
10個セット 2,972円(税込)  無料 10,860円お得

商品名 デルバラ スリムビューティ 【5g×30包入/1個】 
商品区分 混合茶
賞味期限

約2年

保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください  
原材料名 ゴールデンキャンドル、ほうじ茶、ルイボ ス、ケニア紅茶、 黒豆、ローズヒップ、ハイビスカス、カワラケツメイ、 タンポポ根、キダチア ロエ、クミスクチン、桑葉、 ガルシニアカンボジア、オオバコ種子、柿葉、 ヤーコン葉・茎、バラの花、クコ葉、みかんの皮、 ジャスミンティー、ショウガ
広告文責 株式会社MEGUコーポレーション 0797-87-7878
メーカー 株式会社MEGUコーポレーション  兵庫県宝塚市小浜3-1-27
製造国 日本製  
飲み方ご注意 飲みすぎるとお腹が緩くなることがありますので1日1包を上限(または目安)としてお召し上がりください。250ml程度のお湯に1パックを入れ、3〜5分間浸してパックを取り出して飲用してください。 初めての飲用の際は、薄めに作り徐々に濃くするなど、自分に合った濃さを試しながらお飲みください。 万一体質に合わない場合は飲用を中止するか、1日の飲用量を減らしてください。 妊娠中・授乳中・小さなお子様の方は飲用をお控えください。原材料をよくご確認の上、食物アレルギーのある方は、飲用をお控えください。病院などに通院中の方やお薬を常用されている方は、かかりつけの医師、薬剤師にご相談ください。 

ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット

スクールシャツ 長袖 男子 カッターシャツ 110cmA~180cmB (B体 学生服 ワイシャツ 中学生 高校生 男の子 制服 シャツ 形態安定 ノーアイロン Yシャツ)
Derubara Slim Beauty デルバラスリムビューティ | デルバラスリムビューティ【公式サイト】Derubara Slim Beauty デルバラスリムビューティ | デルバラスリムビューティ【公式サイト】
なくなっても注文してから、すぐ届くので安心です。 いろんなダイエット茶を試しましたが、こちらの商品は味のクセもなく、お通じにすごく効き目があります。 かれこれ3年程飲んでいますが、なくなって違うお茶を飲むとピタッとお通じが止まり、またこちらのお茶を飲むと改善されます。 個人差はあると思いますが、私にはすごく即効性の効き目があります。
90890-04200 ヤマハ純正 バルブスプリングコンプレッサー SP店
ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット :derubara04:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピングダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット  :derubara04:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピング
他のお茶に変えたりすることもありましたが結局はデルバラ茶に戻ります。腹痛もなくすっきり出るので一番のお気に入りです。
Amazon | デルバラスリムビューティ 2個 【5g×30包入×2個セット】60包入 | デルバラスリムビューティ | ダイエットサプリメントAmazon | デルバラスリムビューティ 2個 【5g×30包入×2個セット】60包入 | デルバラスリムビューティ | ダイエットサプリメント
Amazon カスタマー 5
バッサを使用していましたが、内容が同じで、こちらのほうが安価というかことを読んでみて、こちらに変更。美容液のテクスチャーは若干違うものの、お肌の調子は変わりません。他のものに移っても、こちらに戻ります。よくのびることと、この美容液だけでも潤うので、時短でコスパも抜群だと思います。

純正部品ダイハツ ミラ ココアフロントエンブレム( ムースピンクパール)(ココアL用) 100枚 ステッカー レトロ エキゾチック 女の子 女性 ビンテージ 防水 耐水 シール 詰め合わせ 車 IKEYA FORMULA イケヤフォーミュラ メープル A-ONE ゲージ STD スタンダード (フルセット) シルバー 4穴 5穴 PCD100 114.3 (IFMPA1GF
注文してすぐに届くので助かります。色々試して、現在はこの商品が自分に合っていて、味もとても飲みやすく、冬はホットで、夏は冷して飲んでいます。
BFカレー内8-1 デリシャス 本体 シーピー化成 使い捨て 容器 業務用 弁当 惣菜 シチュー カレー容器 (本体のみ) 50枚入
ダイエット茶 ダイエットティーランキング1位 お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ ダイエット 茶 ハーブティー メール便秘密発送 デルバラ ゴールデンキャンドル 腸活 スッキリ茶 デルバラスリムビューティ ランキング 即納送料無料! メール便秘密発送可 初回限定 ...ダイエット茶 ダイエットティーランキング1位 お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ ダイエット 茶 ハーブティー メール便秘密発送 デルバラ  ゴールデンキャンドル 腸活 スッキリ茶 デルバラスリムビューティ ランキング 即納送料無料! メール便秘密発送可 初回限定 ...
マルコメ 液みそ 料亭の味減塩 430g 2本 ソフト99(Soft99) SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ダブルジェットガラコ耐久強化 180ml 04169 [HTRC2.1] 単品
ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 10個セット :derubara07:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピングダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 10個セット  :derubara07:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピング
japanese 1
ショートカットの私では難しい。

楽天市場】 デルバラスリムビューティ > デルバラスリムビューティ 通常購入 : オンラインショップメグ楽天市場店楽天市場】 デルバラスリムビューティ > デルバラスリムビューティ 通常購入 : オンラインショップメグ楽天市場店
藤野 凌大 5
まず、現在クリームのワックスを使っている方は必見です。絶対使ってみたほうがいいと思います。というのもまずこのジェルワックス。なんといってもセット力が半端じゃないです!美容室行く→髪が短くなる→ジェルワックス使い心地良い!→時間が経って長くなる→ジェルワックス使い心地良い!笑ほんとにこれの繰り返しです。あと1番の強みはシャンプーで落とす時ですね。普通のクリームタイプのワックスだとべとべとして取れにくいし、洗い終わってもギシギシ。。。こちらのジェルワックスはシャワーを当てるだけでスルスル落ちていくのがわかるくらい綺麗に落ちます!もちろんシャンプーはしてくださいね!笑で、気になる周りからの評判ですが、良い感じの濡れ感がすき!って感じでした!ジェルタイプのワックスを使った事がない方は是非試してみてください!

Amazon カスタマー 5
ササキの別シリーズを含めて、何年も使用しています。小さい頃から乾燥肌で、市販品やエステの化粧水も試してきましたが、成分内容も保湿効果もこちらが1番良かったです。特に保湿力はすごいです。ただ、最初は保湿力がイマイチかなと感じることも多かったです。でも、今思うとあの時は自身の肌自体に保水力が無かったのかなと思います。なので、初めて使う方は数日使用して微妙だからやめる、ではなく、イマイチかなと思ってもやめずに1本使い切るのをお勧めします。そのあと、別の化粧水に変えてみると、この化粧水の良さがわかります。ちなみに、夜でも美容液よりも化粧水を推します。保湿が微妙だと思ってもクリームを塗るのはおすすめしないです。その場合は、化粧水プラス美容液がよいです。この化粧水の良いところは続けると肌自体が変化してきて、肌に保水力がつく気がすることです。段々少量の化粧水のみで、しっかり肌が潤います。高いですが、最終的にはコスパは良いとおもいます。

これを飲まないと思うようにスッキリいきません。クエストでゲットしたクーポンでお安く購入しました。毎日飲むので、消費が早い!
ゼブラ サラサクリップ 0.5 水性顔料 ジェルボールペン SARASA ネックレス チェーン 明るい色の純チタン 小豆チェーン 幅1.65mm 長さ45cm|鎖 チタン アクセサリー レディース メンズ 『 アギトフクロモモンガ オッティモ15 』 ジクラ社 130g フクロモモンガ専用フード
Amazon.co.jp: 21種のハーブが1包にたっぷり5g 朝のスッキリサポート茶 デルバラスリムビューティ 5g×30包入り ハーブティー : ドラッグストアAmazon.co.jp: 21種のハーブが1包にたっぷり5g 朝のスッキリサポート茶 デルバラスリムビューティ 5g×30包入り ハーブティー :  ドラッグストア
日よけ帽子 帽子 メンズ ハット 大きい サファリハット アウトドアハット UVカット 紫外線対策 日よけ 撥水 UV99%カット 速乾 通気 折りたたみ 夏 つば広 バイクミラー 汎用 左右セット 取付ボルト(ブラック) 4点式シートベルト クラブマン 75 全3色 「Sabelt」サベルト 水作 ライトアップ 600 ブラック 水槽用照明 LEDライト 60〜72cm用 淡水海水両用 ハインツ ローストビーフソース ホースラディッシュ 585g 1 本
これを夜飲むか飲まないかで翌日のスッキリ感は違います。ただ、緩くなりますので、お腹が痛くなって駆け込む感じです
Panasonic(パナソニック) 洗濯機用糸くずフィルター(パナソニック用) AXW22A-6MCO
ダイエット茶 ダイエットティーランキング1位 お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ ダイエット 茶 ハーブティー メール便秘密発送 デルバラ ゴールデンキャンドル 腸活 スッキリ茶 デルバラスリムビューティ ランキング 即納送料無料! メール便秘密発送可 初回限定 ...ダイエット茶 ダイエットティーランキング1位 お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ ダイエット 茶 ハーブティー メール便秘密発送 デルバラ  ゴールデンキャンドル 腸活 スッキリ茶 デルバラスリムビューティ ランキング 即納送料無料! メール便秘密発送可 初回限定 ...
ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット :derubara04:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピングダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット  :derubara04:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット :derubara04:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピングダイエット茶 ハーブティー ダイエット お茶 ダイエットティー キャンドルブッシュ 茶 お得 デルバラ デルバラスリムビューティ 3個セット  :derubara04:オンラインショップMEGU - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ザ ノースフェイス マウンテンパーカー メンズ THE NORTH FACE NP12102 ネイビー 紺 ブラック 黒 ノース ノースフェース アウター 上着 羽織 カジュアル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マキタ[makita] 18V 9mm 充電式サンダポリッシャ PV300DZ(本体のみ)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カバンテープ50mm サンド 5M綿ぽいポリアクリルテープ風平織 アクリルテープ 50mm 持ち手テープ 手芸KT50S5

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ササキ SASAKI ストレッチタイツ 新体操 美脚 T1800 ベージュ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。