1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットウエア、サポーター
  5. 二の腕サポーター 着圧 加圧 二の腕シェイパー シェイプアップ 二の腕補正 引き締め たるみ ダイエット むくみ 痩せ 選べる2色
【メーカー公式ショップ】 玄関先迄納品 二の腕サポーター 着圧 加圧 二の腕シェイパー シェイプアップ 二の腕補正 引き締め たるみ ダイエット むくみ 痩せ 選べる2色 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

二の腕サポーター 着圧 加圧 二の腕シェイパー シェイプアップ 二の腕補正 引き締め たるみ ダイエット むくみ 痩せ 選べる2色

149円

二の腕サポーター 着圧 加圧 二の腕シェイパー シェイプアップ 二の腕補正 引き締め たるみ ダイエット むくみ 痩せ 選べる2色

★コチラの商品は、「ゆうパケット(メール便)」での発送となります。

今よく売れています!
人気の秘密は薄型特殊凹凸ウエーブで腕のお肉を刺激します。
二の腕全体を包み込みながら立体着圧力引き締めで二の腕をしっかりシェイプアップ!
薄型タイプなのでアウターの下につけても目立ちにくく、気づかれずに引き締められ、ずれ落ちもしません!
のびのび伸縮性がある素材を使用し通気性も抜群!
テレビをみながら家事をしながら、ながら着用でいつでもどこでもシェイプアップ!
ダイエットに挫折した人もこれなら長続きできそうです。
素材:ナイロン他
サイズ:フリー
※二の腕まわり(20〜30cm)
色:(ブラック・ベージュ)の2種類からお選び下さい。

商品について

※輸入品につき、若干の傷や汚れはご容赦くださいませ。
※仕様やデザインは改善のため、予告なく変更される場合がございます。
※お使いのモニターによって 発色が異なるため、表示されている色と実際の色とは異なる場合があります。





人気の秘密は薄型特殊凹凸ウエーブで腕のお肉を刺激します。


メール受信について
メールが届かないと言う問い合わせが増えております。
ご注文完了後、注文承諾メールや問合せメールの返信がこない等ございましたらご自身のメール受信の
設定をご確認ください。
「@feel-one.shop」のドメイン受信設定をお願いします。
お客様より頂きました問合せメールは、営業時間内でしたら即日ご返信しております。
また、電話に対応も行っておりますのでご利用下さい。
電話対応時間 10:00~17:00(土日祝日除く)
商品の発送について
服飾雑貨の輸入商品に関して、ご注文商品の発送には、出来るだけ迅速に対応しておりますが、
複数店舗運営上、ご注文のタイミングにより、在庫切れやメーカー欠品等が発生する場合がございます。
その際出荷までお時間を頂く場合がございます。



お支払いについて
ヤフーショッピングストア【フィールワン】では、以下のお支払い方法で支払いが可能です。

クレジットカード決済


上のいずれかのクレジットカードまたは、右記記載のカード(VISA、JCB、マスターカード、ダイナース、
アメリカンエキスプレス)でお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを
経由せず、カード会社に送信されるため安心です。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて
安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
※カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。



コンビニ払い


上のいずれかのコンビニエンスストアでお支払いが可能です。 ※詳細についてはヘルプをご参照ください。


上記以外にも商品代引(前払い)、銀行振込(前払い)がご利用いただけます。




消費税・手数料
消費税の取り扱いについて

店舗内の金額は全て税込みの表記となっております。

手数料について

振込手数料・代引き手数料・NP決済手数料はお客様の負担となっております。
なお、クレジットカードは1回払いのみとなり、取扱手数料は弊社負担となります。



商品について
当ショップは、複数店舗運営しているためご注文のタイミングにより在庫切れになり商品の発送が
遅れる場合がございます。
お届けについて
・配送は、佐川急便でお届けいたします。

・商品によっては時間指定もうけたまわります。但し、日付指定は受け付けておりませんのでご了承ください。

指定できる時間帯(佐川急便)
[午前中]
[12:00~14:00]
[14:00~16:00]
[16:00~18:00]
[18:00~20:00]
[19:00~21:00]
[18:00~21:00]

※商品合計が15,000円以上は全国どこでも送料無料!
(北海道・沖縄・離島は除きます)



返品・交換・保証
返品・交換の条件

お届けした商品に万一、汚損。破損等がございましたら、メールもしくは電話にて弊社までご連絡願います。
正常品を迅速に送らさせて頂きます。
交換商品が売り切れの場合、返金対応となります。


お客様のご都合による交換、返品

商品の性質上、返品交換はお受けできません。


返品時の商品代金返却について

指定の銀行へ商品代金をお振込みいたします。
交換の場合の差額の請求、または、支払いにて交換の場合に差額が生じた場合はお電話かメールにて
ご連絡させていただきます。

下記に関しましては、お客様負担となりますので予めご了承下さい。
・返品にかかる送料
・お振込手数料


連絡先・返品先

フィール株式会社
電話番号:075-321-1240
住所:〒601-8305 京都市南区吉祥院宮ノ東町15-2



営業時間について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。

お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
月~金 10:00~17:00
FreeCall:0800-300-2255
TEL:075-321-1240
FAX:075-321-1245

※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。
メールでのお問い合わせは常に受け付けております!

二の腕サポーター 着圧 加圧 二の腕シェイパー シェイプアップ 二の腕補正 引き締め たるみ ダイエット むくみ 痩せ 選べる2色

ロイヤルストーン床材 スムースコンクリート 900mmx900mm 東リ・フロアタイル・TOLI FLOOR TILE・ロイヤルストーン・モア・ROYALSTONE
川上 2
梱包が汚すぎる。タンクに傷が付きやすい。使えはするが、少し残念です。

ここまで対応に時間がかかった品物は今までにあったかな?届いたけれどやはり小さめで残念でした。
AirPodsケース AirPodsカバー かわいい airpodsケース エアーポッズカバー イヤホンケース保護 耐衝撃 流砂 tower タワー 洗濯機横マグネット折り畳み棚 ブラック 5097 収納 バスタオル パジャマ 省スペース 05097-5R2 YAMAZAKI (山崎実業)
まーさん 4
部屋干しするために購入しました。安い!と思ったら、2つ購入しないと物干し竿では使えないので、物干し竿を使う場合は結局倍の値段がかかります。物干し竿を使用するために2つセットになったものがあればもっといいなと思いました。白い壁にも馴染んで、悪目立ちせず、使いたいときにサッと引き出せます。主人に取り付けてもらいましたが、2台取り付けるのに30分かからないくらいでした。とても頑丈で、しっかりしています!家族5人分の洗濯物を干すのも問題ありません。

みさちゃん 5
ちょっと小さいけど…可愛いいです。

7/25に注文。7/27に注文承諾通知とメールがきたが、その後8/14になっても一切連絡無し。14時過ぎに『もういらないから注文キャンセルしたい』と問い合わせると15時に発送通知のメール。問い合わせたから発送しました感丸出し。星1つもつけたくない。まだ商品届いてないけどこの対応は最低だと思う。
年齢的に二の腕がたるんできたなぁと思い購入しました。痩せるために効果あるのかはっきりしていませんが、運動する時に、腕がプルブルしなくて動きやすいです。
太極拳 扇 太極扇 カンフー扇 扇子 武術 カンフー 太極扇 大赤太極扇 TOMIX 7143 JR EF66-0形電気機関車(後期型・特急牽引機・グレー台車) トミックス ヒサゴ 領収証(入金票付) 小切手サイズ3枚複写 ノーカーボン 50組 #779 1セット(10冊) |b04 キンレイ 具付味噌ラーメンセット 256g
48.送料無料 二の腕シェイパー サポーター 腕 引き締め たるみ ダイエット むくみ 着圧 サポーター 2枚組 痩せ 二の腕の通販はau PAY マーケット - Mapple Store48.送料無料 二の腕シェイパー サポーター 腕 引き締め たるみ ダイエット むくみ 着圧 サポーター 2枚組 痩せ 二の腕の通販はau PAY  マーケット - Mapple Store
PILOT 万年筆 カスタム845 朱 中字 在庫あり FKV-5MR-R-M
CREPUSCOLO 二の腕 引き締め! 二の腕シェイパー サポーター 二の腕痩せ ダイエット 二の腕ダイエット インナー シェイプアップ 脂肪燃焼 セルライト 加圧下着 (M) | CREPUSCOLO(クレプスコロ) | 補正下着トップス - AmazonCREPUSCOLO 二の腕 引き締め! 二の腕シェイパー サポーター 二の腕痩せ ダイエット 二の腕ダイエット インナー シェイプアップ 脂肪燃焼  セルライト 加圧下着 (M) | CREPUSCOLO(クレプスコロ) | 補正下着トップス - Amazon
奈緒 5
プレゼント用で購入したのですが写真の通りで、凄く可愛いくて買って良かったです!小さめで作りもオシャレでした?ギフトボックスに赤いリボン、袋も入っていて 一応中身も確認しましたがアクセサリー用の小袋の中に更に小さな袋にピアスが入っていて頼んで良かったなーと思いました!自分用にも購入しようと思います(*^O^*)

レインシューズカバー シューズカバー 防水 ロング 雨 雨具 ブーツカバー 靴カバー バイク 自転車 プチギフト お菓子 退職 おしゃれ 個包装 御礼 転勤 コーヒー ワッフル コーヒーゼリー 女性 男性 セット ちょこっと涼セット
二の腕サポーター 二の腕用 シェイパー ダイエットサポーター 左右セット 二の腕 シェイプアップ 引き締め 加圧 着圧 サポーター 黒 肌色 :zak-09845:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング二の腕サポーター 二の腕用 シェイパー ダイエットサポーター 左右セット 二の腕 シェイプアップ 引き締め 加圧 着圧 サポーター 黒 肌色  :zak-09845:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
山櫻 封筒 長3 スミ貼 Kオレンジ 紙厚70g 〒枠ナシ 100枚 A4三折用 カラークラフト 無地 郵便番号枠なし 00513204-0100 アイリスオーヤマ オールステンレスタオル干し IRIS SWX-700R 返品種別A
二の腕 着圧 サポーター - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com二の腕 着圧 サポーター - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
二の腕 着圧 サポーター - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com二の腕 着圧 サポーター - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
二の腕 着圧 サポーター - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com二の腕 着圧 サポーター - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
二の腕着圧 二の腕 着圧 サポーター 二の腕痩せ 着圧 加圧 二の腕シェイパー 二の腕サポーター 痩せグッズ 冷え対策 ###サポーター2533黒### :SISST-2533-BK:一撃SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング二の腕着圧 二の腕 着圧 サポーター 二の腕痩せ 着圧 加圧 二の腕シェイパー 二の腕サポーター 痩せグッズ 冷え対策 ###サポーター2533黒###  :SISST-2533-BK:一撃SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
吸盤取付用ベース 基台 Sサイズ 7.5cm 吸盤 ベース スマホホルダー ポータブルカーナビ ゴリラナビ オンダッシュモニター 固定
二の腕シェイパー サポーター 着圧 姿勢矯正 加圧 二の腕痩せ ダイエット インナー シェイプアップ 脂肪燃焼 補正下着 引き締め 着圧 通気性抜群 人気 オススメ :RUCHIRA1GAD160:RUCHIRA生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング二の腕シェイパー サポーター 着圧 姿勢矯正 加圧 二の腕痩せ ダイエット インナー シェイプアップ 脂肪燃焼 補正下着 引き締め 着圧 通気性抜群  人気 オススメ :RUCHIRA1GAD160:RUCHIRA生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
コロンブス オドクリーン 靴用消臭スプレー せっけんの香り 480ml スルメイカ下足1kg 冷凍便

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

あすつく 野球 SSK エスエスケイ 野球 ウェア ウエア ユニフォームパンツ ズボン ズボン ジュニア 少年用 練習着 レギュラー パンツ ヒザ2重補強 PUP005RJ 少年

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Nobsound HiFi 5.1チャンネル Bluetooth デジタル パワーアンプ ホーム ステレオ D級 オーディオアンプ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キリン βラクトリン 100ml瓶 機能性表示食品 ×30本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ハリアー RAV4 エクストレイル 新品 未使用 スタッドレスタイヤ ピレリ アイスアシンメトリプラス 225 65R17 4本セット 冬タイヤ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。