1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. アロマグッズ
  4. お香
  5. お香 プレシャス ホワイトセージ香 HEM PRECIOUS WHITE SAGE 浄化 スティックタイプ インド製
激安☆超特価 独特な店 お香 プレシャス ホワイトセージ香 HEM PRECIOUS WHITE SAGE 浄化 スティックタイプ インド製 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

お香 プレシャス ホワイトセージ香 HEM PRECIOUS WHITE SAGE 浄化 スティックタイプ インド製

33円

お香 プレシャス ホワイトセージ香 HEM PRECIOUS WHITE SAGE 浄化 スティックタイプ インド製

人気のインドHEM社ホワイトセージスティックタイプ御香です。
ネイティブアメリカンのスマッジングにも用いられるホワイトセージです。
浄化作用があるとされており、爽やかな香りです。

※元々はホワイトセージだったものがプレシャスホワイトセージと名称が変わりました。
香りの変更は無く中身は同じお香になります。また現在以前のパッケージと混在しておりますのでご了承ください。

長さ:約24cm
内容量:約20本
生産国:インド


※ポスト投函可能の配送方法は代引き、日時指定が出来ません。
ポスト投函可能の配送方法で代引き決済をご指定の場合は
当店にて宅急便に変更の上、ご発送致しますのでご了承下さい。

【ポスト投函便配送選択で6箱毎送料195円!】 ネイティブアメリカンのスマッジングにも用いられる
ホワイトセージです。
浄化作用があるとされており、爽やかな香りです。


長さ:約24cm
内容量:約20本
生産国:インド


〜ご注意〜

◆燃焼時間にはばらつきがあります。また、インド香は、日本到着時に箱が潰れていたり、
 箱のテープの接着が弱かったり、袋の接着ミスなどで開封してしまっている物もございます。
 また、箱の中でオイル分が液化して漏れている場合もございます。
 この様な事はインド香では普通であり、当店では通常品として取り扱っておりますのでご了承下さい。
 (ただし、あまりにも度を越している物は排除しております)

◆画面上と実物ではモニターの発色の具合によって多少色具合が異なって見える場合もございます。

◆この商品は当店実店舗でも販売しております。在庫数の更新は随時行っておりますが、
 お買い上げいただいた商品が、品切れになってしまうこともございます。
 その場合、お客様には必ず連絡をいたしますが、万が一入荷予定がない場合は、
 キャンセルさせていただく場合もございますことをあらかじめご了承ください。


営業時間について ネットでのご注文は24時間受け付けております。
商品等のお問合せ等ございましたら、メールやお問合せシステムでお問合せください。
  • お問い合わせは⇒コチラ
    ・平日/土曜
    お問合せ対応時間:12:00~17:00


    お支払方法 下記の方法でお支払いいただけます。
    ・クレジットカード
    ・PayPay残高払い
    ・NP後払い
    • お支払いについての詳細はこちらをご確認下さい。

      プライバシーポリシー お客様からいただいた個人情報は商品の発送と当店からのご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

お香 プレシャス ホワイトセージ香 HEM PRECIOUS WHITE SAGE 浄化 スティックタイプ インド製

30巻 ユポサーマルラベル 送料無料 白無地ユポサーマルラベル30巻(39000枚)ラベルサイズ縦46mm 横40mm
セージ お香の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comセージ お香の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】お香 ホワイトセージ香 コーンタイプ /HEM WHITE SAGE CORN/インセンス/インド香/アジアン雑貨(12箱セット!ポスト投函配送選択で送料無料/他商品同梱不可です!) : 香りの専門店 HAPPY HOUR楽天市場】お香 ホワイトセージ香 コーンタイプ /HEM WHITE SAGE CORN/インセンス/インド香/アジアン雑貨(12箱セット!ポスト投函配送選択で送料無料/他商品同梱不可です!)  : 香りの専門店 HAPPY HOUR
DENSO ビート PP1 36531-P36-003 O2センサー 加工不要 ポン付け 日本語取説付 デンソー
初めて利用させて貰いました 石や空間の浄化のために既に此方を利用しているお友だちからも聞いて即検索して利用させて貰いました 発注も発送も迅速で丁寧だったし何より商品に対しての気遣いが完璧で今朝からの雪amp;雨からシッカリ守られて濡れることはもちろん湿気る事もなく形も崩れること鳴く綺麗な状態で手元に届きました☆ 当然、リピートさせていただきますo(^ワ^)o 此れからもよろしくお願い致します
油絵額縁 8203 ホワイト F0号(180×140mm)前面UVカットアクリル仕様  油彩額
インド お香 HEM ヘム ホワイトセージ WhiteSage ステックお香 | SmileItemsインド お香 HEM ヘム ホワイトセージ WhiteSage ステックお香 | SmileItems
今回、初めてお香タイプのセージを使用してみたのですが 一般的に言われえている浄化能力の低下については問題無いレベル でした。 想念の浄化、場の浄化はもとより、香りによる沈静、鎮痛効果なども 一般レベルであれば問題ないかと。 それはそれだけこのお香が新鮮である証明かと思います。 HAPPYHOURさんの品質管理や目利きの確かさによるものだと 感じました。
YSS EG-188 ステアリングダンパー 75mm RACING TYPE PLATINUM チタン色 ニッサンAタイプ ティーダ C11 LED発光 アサヒグループ食品 ディアナチュラ ノコギリヤシ 120粒
流石涼しい日々を過ごせて夏場の今には生活が楽でした~毎日最低1本でも焚いていれば自分の部屋だけが涼しいです(笑)清涼感のあるクールですね~冬場に焚くと寒そうですが、いつも購入のチャンダンと白檀を交互に使い分けて居れば自然な一定室温になるでしょうね~夏場秋ぐらいまではたっぷり使いたい御香です^^即リピしようかな~って検討中です(笑)
Amazon カスタマー 4
まだ効果が出ているのか実感はないけど悪くもない。サプリメントなので気長に飲み続けてみようと思う。

ミキサー ジューサー ミル付きミキサー IJM-M800-W アイリスオーヤマ
空間とストーンなどの浄化を手軽にしたいと思い、ホワイトセージのお香を探していましたが、取り扱いのあるショップが少なく、見つけてもお値段高めだったりしてなかなか思うような物がありませんでした。そんな時にHAPPYHOURさんを見つけ即注文!!即届くし、綺麗に梱包されていて超満足なお買い物でした(^ω^)♪またまたリピートしたくなるお店です☆
お香/ホワイトセージ香 スティック /TULASI WHITE SAGE :10009366:HAPPYHOUR - 通販 - Yahoo!ショッピングお香/ホワイトセージ香 スティック /TULASI WHITE SAGE :10009366:HAPPYHOUR - 通販 - Yahoo!ショッピング
ライチ蜂蜜 ベトナム産 2.5kg 大容量 業務用 はちみつ専門店 かの蜂 P-4972468010661 現代製薬 アイリスポイント 50 カラーキーパー 10枚セット 白 プラスチック製 襟 衿 カラーステイ 棒 ドレスシャツ ワイシャツ カッターシャツ(定形外郵便、代引不可、送料別商品) ベタ 熱帯魚 生体 プラカット ダンボマルチ メス 繁殖 女性の弓 ダブル ヘア コーム 弾性マジック アクリル ビーズ クリップ エレなヘアスタイル アクセサリー - ブラック パソコンチェア チェアー 昇降 回転 機能 腰当て付き デスクチェア メッシュ キャスター オフィスチェア 女性 男性 テレワーク チェア 在宅勤務 椅子 おしゃれ
お香 プレシャス ホワイトセージ香 インド製 HEM PRECIOUS スティックタイプ 浄化 WHITE SAGEお香 プレシャス ホワイトセージ香 インド製 HEM PRECIOUS スティックタイプ 浄化 WHITE SAGE
パニエロリータパニエスカートソフトチュールカラーパニエウェディングパニエメイド服ボリュームダンス衣装チュチュコスプレ2点
お香に興味があったのですが、全く知識がなくネットでお香を探したところコスパがよく試すにはいいかと思い、こちらのお店で購入させていただきました。 香りは強めだと思います。 あまり期待していなかった(失礼なこと言ってすみません。)のですが、自分の好きな香りでしたし、焚き終わった後も香りが残って癒されます。 またこのお香を購入しようと思います。
PIONEER DJコントローラー DDJ-REV1 ヘッドホン KHP-001 PCスタンド ダストカバー セット
セージ お香の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comセージ お香の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】お香 プレシャス ホワイトセージ香 スティック/HEM PRECIOUS WHITE SAGE/インセンス/インド香/アジアン雑貨(ポスト投函配送選択可能です/6箱毎に送料1通分が掛かります) : 香りの専門店 HAPPY HOUR楽天市場】お香 プレシャス ホワイトセージ香 スティック/HEM PRECIOUS WHITE SAGE/インセンス/インド香/アジアン雑貨(ポスト投函配送選択可能です/6箱毎に送料1通分が掛かります)  : 香りの専門店 HAPPY HOUR
H4 LED ヘッドライト LEDヘッドライト H4 車検対応 (Hi Lo) 8000LM ホワイト 12V H4 LED バイク トラック 1年保証 送料無料
お香/ホワイトセージ香 コーン/HEM WHITE SAGE CORN/浄化 :HEM-WHITESAGECORN:HAPPYHOUR - 通販 - Yahoo!ショッピングお香/ホワイトセージ香 コーン/HEM WHITE SAGE CORN/浄化 :HEM-WHITESAGECORN:HAPPYHOUR - 通販 -  Yahoo!ショッピング
もも 5
食事前に飲んでいますこれを飲んでから、体重が増えない逆に痩せた!半信半疑で続けて4ヶ月どんどん痩せてる他社の高価なサプリ飲むより効きました

HEM コーヒー/ COFFEE スティックタイプ1箱20本入り6箱セット | Maitreya369 インドお香のお店|横浜市鶴見区HEM コーヒー/ COFFEE スティックタイプ1箱20本入り6箱セット | Maitreya369 インドお香のお店|横浜市鶴見区
HOBOT (もう手拭きには戻れない!)全自動窓掃除ロボット ホワイト HOBOT2S
お香/プレシャス ホワイトセージ香/HEM PRECIOUS WHITE SAGE/スティックタイプ/6箱セット :HEM-WHITESAGE6:HAPPYHOUR - 通販 - Yahoo!ショッピングお香/プレシャス ホワイトセージ香/HEM PRECIOUS WHITE SAGE/スティックタイプ/6箱セット :HEM-WHITESAGE6:HAPPYHOUR  - 通販 - Yahoo!ショッピング
H2564 オーディオ・ナビゲーション取付キット(ホンダ N-BOX N-BOX カスタム用) 4500C ペットの名前が入る ペット位牌 天使のハートクリアー
tobiuo 4
手にもべとつかず、非常に扱いやすい、粘着力にも満足でき良いフローラテープだと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ロゼット 洗顔パスタ ブラックパール 90g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キッズ ラッシュガード ラッシュパーカー パーカー 水着 長袖 無地 UVカット UPF50 速乾 冷感 ストレッチ 軽量 指ぬき スポーツ 海水浴 メール便なら送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Natural Beauty Selection ナチュラル ビューティ セレクション スキャルプ エッセンス スプレー 180g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

認定正規取引店 DOD FR3-754-KH カーキ タキビバビデブー M 焚き火台シート

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。