1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. アロマグッズ
  4. その他アロマグッズ
  5. ルームフレグランス more room ディフューザー
【92%OFF!】 80%以上節約 ルームフレグランス more room ディフューザー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ルームフレグランス more room ディフューザー

924円

ルームフレグランス more room ディフューザー

『タイムセール実施中』
ZOZO問い合わせ番号:66715582
ショップ:Lbc with Life,エルビーシー ウィズライフ
ブランド:LBC,エルビーシー
商品名:more room ディフューザー
カテゴリ:インテリアgt;ルームフレグランス/お香
ブランド品番:30790394
素材:0
原産国:タイ
カラー:イエロー
サイズ:FREE



[アイテム説明]

インテリアとしても楽しめるフレグランスジェル。

【デザイン】
存在感のあるガラスボトルのデフューザー。
大容量で4?5ヶ月と長く香りを楽しめます。

【ポイント】
高い香りの配合率と長いリードで広いリビングもしっかり香りが広がります。

[内容量]
170ml



★《お気に入り登録》でお得な情報がいっぱい★
・「商品のお気に入り登録」で再入荷通知や、ラスト1点の通知、セール通知も受け取ることができます。
・「ブランドのお気に入り登録」で新商品や再入荷など、お得な情報を受け取ることができます!

※ご覧のモニター環境により、画像の色味と多少異なる場合がございます。
※他のキャンペーンにより、期間中に価格が変動する場合があります。
※セールは予告なく終了させていただく場合もあります。



【実寸】
FREE:長さ28.5 大きさ15×6.7

※ZOZOTOWN独自の方法により採寸しております。

※他のキャンペーンにより、期間中に価格が変動する場合があります。
※セールは予告なく終了させていただく場合もあります。

ルームフレグランス more room ディフューザー

ミズノ mizuno J1GC2204ウエーブライダー 26 SW J1GC2204
リードディフューザー ホワイトムスク 通販 ディフューザー ルームフレグランス インテリア 芳香剤 リビング 寝室 玄関 トイレ 消臭 芳香 more room モアルーム Reed Diffuser ムスク+フリージア ムスク+ミュゲ ムスク+ネロリ ノルコーポレーション 癒しグッズ(ムスク ...リードディフューザー ホワイトムスク 通販 ディフューザー ルームフレグランス インテリア 芳香剤 リビング 寝室 玄関 トイレ 消臭 芳香 more  room モアルーム Reed Diffuser ムスク+フリージア ムスク+ミュゲ ムスク+ネロリ ノルコーポレーション 癒しグッズ(ムスク ...
ダイワDAIWAクーラーボックスライトトランクαZSS2400シャンパンゴールド釣り
楽天市場】【公式】[リニューアル]more room リードディフューザー |モアルーム Reed Diffuser ルームフレグランス ディフューザー リード ホワイトムスク サボン 置き型 インテリア 芳香剤 プチ ギフト プレゼント 3980円以上 送料無料 : dayillu デイル 楽天市場店楽天市場】【公式】[リニューアル]more room リードディフューザー |モアルーム Reed Diffuser ルームフレグランス ディフューザー  リード ホワイトムスク サボン 置き型 インテリア 芳香剤 プチ ギフト プレゼント 3980円以上 送料無料 : dayillu デイル 楽天市場店
BASECAMP フルハーネス用ランヤード 安全帯 シングル 新規格 伸縮式蛇腹ロープ 墜落制止用器具 胴ベルト型用ラ からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ 24本 125ml ユーグレナ スムージー ミドリムシ サプリメント サプリ 青汁 緑汁 健康食品 栄養 男性 女性 ●手甲型・甲手下サポーター・右手用
Amazon.co.jp: ノルコーポレーション more room ルームフレグランス リードディフューザー ホワイトムスク アールグレイの香り 170ml MRT-2-1 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: ノルコーポレーション more room ルームフレグランス リードディフューザー ホワイトムスク  アールグレイの香り  170ml MRT-2-1 : ホーム&キッチン
ルームフレグランス人気ブランド10選、メンズにもおすすめ!スプレーやアロマディフューザー - ファッションプレスルームフレグランス人気ブランド10選、メンズにもおすすめ!スプレーやアロマディフューザー - ファッションプレス
アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) ジュニア コールドギア トレーニンググローブ2 1375395 001 (キッズ) インナーシャツ 長袖 レディース 女性 トップス ラウンドネック Vネック 裏起毛 ノーマル インナーウェア 防寒インナー 肌着 無地 単色 シンプル
リードディフューザー アロマディフューザー ルームフレグランス more room モア ルーム 170mL ノルーポレーション エアーフレッシュナー プレゼント おしゃれ :NOL-more-room:コモドカーサYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングリードディフューザー アロマディフューザー ルームフレグランス more room モア ルーム 170mL ノルーポレーション エアーフレッシュナー  プレゼント おしゃれ :NOL-more-room:コモドカーサYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
リードディフューザー アロマディフューザー ルームフレグランス more room モア ルーム 170mL ノルーポレーション エアーフレッシュナー プレゼント おしゃれ :NOL-more-room:コモドカーサYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングリードディフューザー アロマディフューザー ルームフレグランス more room モア ルーム 170mL ノルーポレーション エアーフレッシュナー  プレゼント おしゃれ :NOL-more-room:コモドカーサYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アルト・アルトワークス エアクリ HA11S HB11S 94 10-98 10 スーパーエアクリーナー HKS (70017-AS102
ももんが 5
暖簾をかけるために購入。軽くて、それなのにしっかり固定される感じでGood!落下等は今のところ一度もありません。

ガラス細工 ミニチュアガラス 硝子細工 クリスマス サンタクロース   サンタクロース(座り姿)
リードディフューザー ホワイトムスク 通販 ディフューザー ルームフレグランス インテリア 芳香剤 リビング 寝室 玄関 トイレ 消臭 芳香 more room モアルーム Reed Diffuser ムスク+フリージア ムスク+ミュゲ ムスク+ネロリ ノルコーポレーション 癒しグッズ(ムスク ...リードディフューザー ホワイトムスク 通販 ディフューザー ルームフレグランス インテリア 芳香剤 リビング 寝室 玄関 トイレ 消臭 芳香 more  room モアルーム Reed Diffuser ムスク+フリージア ムスク+ミュゲ ムスク+ネロリ ノルコーポレーション 癒しグッズ(ムスク ...
川澄里穂 3
サイズ感と、使用し易さ、カラー全て◎安いし可愛いと思います。しかし、組み立てる途中でレールが歪んでいる事に気づきました。また、違う部品は塗装剥げを見つけたので、2部品の交換依頼をしました。対応は迅速で丁寧でした。レールの交換部品は良かったのですが塗装剥げ部品に関しては交換したものも塗装剥げがあり(しかも交換前より剥げ箇所が多いときた)残念です。もう手間しかかからないので交換依頼していませんが、せめて交換部品くらい目視確認してから梱包してほしいです。(それとも塗装剥げがスタンダードなの?)まあお値段相応といえば相応なのかも。

リードディフューザー ホワイトムスク 通販 ディフューザー ルームフレグランス インテリア 芳香剤 リビング 寝室 玄関 トイレ 消臭 芳香 more room モアルーム Reed Diffuser ムスク+フリージア ムスク+ミュゲ ムスク+ネロリ ノルコーポレーション 癒しグッズ(ムスク ...リードディフューザー ホワイトムスク 通販 ディフューザー ルームフレグランス インテリア 芳香剤 リビング 寝室 玄関 トイレ 消臭 芳香 more  room モアルーム Reed Diffuser ムスク+フリージア ムスク+ミュゲ ムスク+ネロリ ノルコーポレーション 癒しグッズ(ムスク ...
盛蕎麦一丁 4
ぱっと見では笹と見間違うほどの出来でした。ただ、全体のボリュームがいまいちかな?マンションのベランダに家族だけで飾るなら十分なのですが、グループで飾るとちょっと足りない位です。高さも180cmって意外に低いもんですね。でも実物の笹と違って危なくないので、使用目的によっては最高だと思います。

佐賀県産 新レンコン小サイズ  3kg GUANLI ハイスピード MINI HDMI to HDMIケーブル (タイプAオス - ミニタイプCオス) イーサネット オーディオリタ 木製 箸 スプーン 収納ケース付き 2点セット セット お箸セット お箸 カトラリー おしゃれ 男性 女性 携帯用 お弁当用 ブラウン ベージュ INGCO ブロワー 充電式 20V コードレス 風速2段階調節可能 電動ブロワー ブロアー ブロワ ガーデン掃除機 操作簡単 バッテリー・ ピッコロベル CATEYE OH-2400 フレックスタイトブラケット軽量小型ベル省スペース 自転車LEDライトランプ
楽天市場】more room モアルーム アロマウォーター ルームフレグランス ホワイトムスク フリージア/ミュゲ/サボン アロマディフューザー 加湿器 芳香剤 いい香り おすすめ ランキング リビング 寝室 500ml : LuAstyle(ルーアスタイル)楽天市場】more room モアルーム アロマウォーター ルームフレグランス ホワイトムスク フリージア/ミュゲ/サボン アロマディフューザー  加湿器 芳香剤 いい香り おすすめ ランキング リビング 寝室 500ml : LuAstyle(ルーアスタイル)
楽天市場】【公式】more room リードディフューザー&ルームミスト セット |モアルーム Reed Diffuser ルームフレグランス リード ホワイトムスク サボン 置き型 インテリア 芳香剤 部屋全体 プチ ギフト プレゼント 3980円以上 送料無料 : dayillu デイル 楽天市場店楽天市場】【公式】more room リードディフューザー&ルームミスト セット |モアルーム Reed Diffuser ルームフレグランス リード  ホワイトムスク サボン 置き型 インテリア 芳香剤 部屋全体 プチ ギフト プレゼント 3980円以上 送料無料 : dayillu デイル 楽天市場店
バレエ 子供 キッズ ジュニア 大人 7分丈 ボレロ ニット セーター はおり トップス ウォームアップ クシュクシュ 黒 ラベンダー エンジ ワンサイズ バレエ用品
楽天市場】【公式】[リニューアル]more room リードディフューザー |モアルーム Reed Diffuser ルームフレグランス ディフューザー リード ホワイトムスク サボン 置き型 インテリア 芳香剤 プチ ギフト プレゼント 3980円以上 送料無料 : dayillu デイル 楽天市場店楽天市場】【公式】[リニューアル]more room リードディフューザー |モアルーム Reed Diffuser ルームフレグランス ディフューザー  リード ホワイトムスク サボン 置き型 インテリア 芳香剤 プチ ギフト プレゼント 3980円以上 送料無料 : dayillu デイル 楽天市場店
オーシャンアンドグラウンド Ocean&Ground リュック EASY DAY キッズ ジュニア 子供 1925101 敷き布団 セミダブル 抗菌 防臭 軽量 プロファイル軽量敷布団 SD アイボリー KBBDPS-SD (D)(N)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シュガーバターの木 詰合せ お菓子 人気商品 ラッピング済 (7個入)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

AXE(アックス) オーバーグラス SG-604P 偏光レンズ GBR

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

三菱 デリカD5 デリカ D-5R2 ラジエーター CVT用 CV4W CV5W 社外新品 日本メーカー KOYO製 ラジエター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

補聴器用乾燥ケース 乾燥剤入り フォナック PHONAK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。