1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康飲料
  4. 栄養ドリンク、美容健康飲料
  5. 特保 アサヒ 三ツ矢サイダーW (ダブル) PETボトル485mL×24本 特価 別途運賃756円・キャンセル不可・返品不可
日本メーカー新品 2021正規激安 特保 アサヒ 三ツ矢サイダーW ダブル PETボトル485mL×24本 特価 別途運賃756円 キャンセル不可 返品不可 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

特保 アサヒ 三ツ矢サイダーW (ダブル) PETボトル485mL×24本 特価 別途運賃756円・キャンセル不可・返品不可

1166円

特保 アサヒ 三ツ矢サイダーW (ダブル) PETボトル485mL×24本 特価 別途運賃756円・キャンセル不可・返品不可

【キャンセル不可・返品不可・送料756円】
炭酸飲料史上初2つの保健用途を持つ特定保健用食品
食後の血中中性脂肪の上昇と血糖値の上昇を おだやかにする特定保健用食品です。
難消化性デキストリン(食物繊維)5g含有(1本当たり)
カフェインゼロ、カロリーゼロ*、保存料・着色料ゼロによるクリアな味わい

◆内容量:485mL×24本/1ケース・PET
◆原材料:食物繊維(難消化性デキストリン)/炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、ステビア)/清涼飲料水
◆エネルギー:0kcal/100ml
◆販売元:アサヒ飲料株式会社
◆商品の特性上、ご注文後のキャンセル・返品はできません。
◆商品発送まで3日間程度頂戴いたします。
◆1ケースごとに1回分の送料756円(北海道・沖縄1620円)を頂戴いたします。 こちらの商品は高額購入割引特典(送料無料)の対象外商品となっております。

心とカラダにきもちいい!コスメと雑貨とおいしいフーズ
アットマガザン
送料別途 756円(北海道・沖縄1620円)
ご注文の前にお読みください
キャンセル不可 返品不可
送料別途 756円(北海道・沖縄1620円)
  • こちらの商品は 発送まで3日間程度頂戴いたします。 商品発送日につきましてはメールにてご連絡いたします。
  • こちらの商品は高額購入割引特典(送料無料)の対象外商品となっております。
  • 1ケースごとに1回分の送料756円(北海道・沖縄1620円)を頂戴いたします。
  • こちらの商品は、他商品とは同梱できません。
  • こちらの商品は、ご注文後のキャンセル・返品・交換は理由のいかんにかかわらず一切応じることができません。よくご検討の上ご購入ください。    誤配送および配送途中の破損のみ交換を承ります。
    三ツ矢サイダーW(ダブル)
    三ツ矢サイダーW(ダブル)
    三ツ矢サイダーW(ダブル)
    三ツ矢サイダーW(ダブル)
    食後の血中中性脂肪の上昇と血糖値の上昇をおだやかにするダブルの機能を持ったWトクホの三ツ矢サイダー。


    ご購入の前に

    商品詳細 / Details
    内容量 485mL×24本/1ケース・PET
    原材料 食物繊維(難消化性デキストリン)/炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、ステビア)
    販売元 アサヒ飲料株式会社
    成分 エネルギー:0kcal/100ml
    たんぱく質(g):0
    脂質(g):0
    炭水化物(g):5.5〜9.0
    食塩相当量(g):0.08〜0.3
    リン(mg):1未満
    カリウム(mg):10未満
    広告文責 ライフテック株式会社(06-6599-1102)  

    5のつく日曜日祭20210906まで
    5のつく日
    暮らしの応援クーポン
    Yahoo!プレミアム会員限定! Tポイント5倍
    暮らしの応援クーポン
    ご利用ガイド
    ■配送料金
    北海道/1080円
    沖縄/1300円
    関西/640円
    その他の地域/650円
    御買上10800円(税込)以上は送料無料
    一部の商品で、別途送料の記載がある場合もございます。各商品ページでご確認ください。

    詳しい料金はこちら
    アイテムによって上記料金表と異なる場合があります
    ■お届け時間帯
    6つの時間帯から選べます! 午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時。
    詳しくはこちら
    ■受取拒否
    お客様都合による受け取り拒否につきましては、往復の配送料金を頂戴いたしますので予めご了承ください。
    その際の返品の送料は配送業者との規定により、全国一律¥1200(税込)を頂戴いたします。
    (往路の送料は当店の送料規定通り、配送地域別の料金を頂戴いたします)。
    当店から、請求書をお送りいたしますので、到着後7日以内にお振込みください。 また、「返品不可」「キャンセル不可」の商品を返品またはキャンセルされた場合には、商品代金と送料はご返金いたしかねますので予めご了承下さい。
    ■お支払いについて
    銀行振込・楽天バンク(旧e-BANK)・郵便振替・モバイルSuica・クレジットカード・代引き・モバイル支払・クロネコ代金後払い・Paypay残高払いからお選びいただけます。

    詳しくはこちら
    ■キャンセル・返品
    ●キャンセル不可と明記された商品を除き、キャンセルは商品出荷前まで承ります。
    ●食品の返品はお受けいたしかねます。
    ただし、配送途中の破損・汚損またはご注文の商品と異なる場合はご連絡下さい。 送料・手数料ともに弊社負担の上、交換させていただきます。(化粧品も同様)
    ●各商品ページ内に「返品不可」「交換不可」「キャンセル不可」と明記のある商品は、お客さま都合による返品・交換・キャンセルとも一切承れません。
    ●開封後の返品はできません。

    詳しくはこちら

特保 アサヒ 三ツ矢サイダーW (ダブル) PETボトル485mL×24本 特価 別途運賃756円・キャンセル不可・返品不可

三ツ矢サイダーW - Twitter Search / Twitter三ツ矢サイダーW - Twitter Search / Twitter
485ml 三ツ矢サイダーW ×24本 アサヒ飲料 トクホ 最新作 ×24本485ml 三ツ矢サイダーW ×24本 アサヒ飲料 トクホ 最新作 ×24本
321251001 ◆ ガレージ ヨシダ タワーバー スクラッチシールド スカイライン GT-R R32 BNR32 cratchshield1 トラスト企画 あすつく 野球 ミズノ 村上モデル 村上宗隆 限定 トレーニング用 木製打撃可トレーニング プロフェッショナル W 1CJWT221 MIZUNO 野球用品 スワロースポーツ
KAZ川崎 5
いろいろなチェアーを見ましたが、大きくなくコンパクトで機能を備え、デザインがいいものとして選びましたが、実物は申し分なかったです。楽天等の値段からしても、ここがダントツ。よかった。

ファブリック ウォール アート キャンバス パネル 絵画 名画 ポスター 額縁 インテリア NASA ナサ 宇宙 スペースシャトル 地球 月
特定保健用食品 アサヒ 三ツ矢サイダー W 485ml ペット 24本 1ケース トクホ【送料無料(一部地域除く)】 三ツ矢サイダー ダブル ソフトドリンク アサヒ asahi 国産 | 酒類の総合専門店 フェリシティー お酒の通販サイト特定保健用食品 アサヒ 三ツ矢サイダー W 485ml ペット 24本 1ケース トクホ【送料無料(一部地域除く)】 三ツ矢サイダー ダブル  ソフトドリンク アサヒ asahi 国産 | 酒類の総合専門店 フェリシティー お酒の通販サイト
led蛍光灯丸型20w形 昼光色 LEDランプ丸形20W型 LED蛍光灯円形型 FCL20W代替 高輝度 グロー式工事不要 (20W 昼光色) アイコス イルマ ワン 製品未登録 数量限定 最新型 3月9日発売 カラー5色 IQOS ILUMA ONE 本体 スターターキット 電子タバコ 納期7-10日 三菱電機シーケンサ Q06HCPU 新品同様 保証付き 中古フィギュア じおらまんしょん150 キスアンドクライ 1 12 フィギュア用ディスプレイジオラマ
アサヒ飲料 三ツ矢サイダーW 485ml×24本 PET (炭酸飲料・エナジードリンク) 価格比較 - 価格.comアサヒ飲料 三ツ矢サイダーW 485ml×24本 PET (炭酸飲料・エナジードリンク) 価格比較 - 価格.com
ピジョン ベビー飲料 朝のくだものミックス 5・6ヶ月頃から (125mL×3個パック) ※軽減税率対象商品 日動工業(ニチドウコウギョウ) ポータブルスポットクーラー カンゲキくん2 屋内型100V YNC-B160
特定保健用食品 アサヒ 三ツ矢サイダー W 485ml ペット 24本 1ケース トクホ【送料無料(一部地域除く)】 三ツ矢サイダー ダブル ソフトドリンク アサヒ asahi 国産 | 酒類の総合専門店 フェリシティー お酒の通販サイト特定保健用食品 アサヒ 三ツ矢サイダー W 485ml ペット 24本 1ケース トクホ【送料無料(一部地域除く)】 三ツ矢サイダー ダブル  ソフトドリンク アサヒ asahi 国産 | 酒類の総合専門店 フェリシティー お酒の通販サイト
Walory グリルバッジ、4ランナータンドラセコイアRav4ハイランダーのグリルバッジエンブレムデコレーションラベル交換
Amazon Customer 1
価格が安いと思って買ったが、品質は悪い。成形不良で、バリだらけ。自分で削ってかろうじて使えるレベル。返品したいくらいだが、仕方なく使った。これなら100円ショップで買うのが安全。

折り紙 おりがみ 単色 100枚入 ペールオレンジ はだいろ 肌色 15cm角 トーヨー(メール便対象商品)(メール便6点まで) アテックス ルルド マッサージクッション ミニプロ ブルー AX-HCL308bl 猫ベッド洗える秋冬猫ベッドネコベッドねこベッド犬ベット猫ベッド冬猫ベッド通年あったかおしゃれ犬ベッドふわふわペットベッド
tosi.s 5
レトロな感じで可愛いです。買って良かったです。

三ツ矢サイダーW - Twitter Search / Twitter三ツ矢サイダーW - Twitter Search / Twitter
メンズ トレーナー スウェット 長袖 トップス カジュアル 春夏秋冬 大きいサイズ おしゃれ ファッション 在有即配ライト便 岡クラフト 岡ジグ LT-40  マジョーラグリーン A型レギュレーター 15A(1 2)×1 8 たふまる アウトドア コンロ タフまる 焼き肉 S 網焼き ジュニアマルチプレート 計4点セット 岩谷産業 イワタニ カセットコンロ BBQ 室外可 ホームパーティ
Kattie 1
レビューが良かったのと、収納スペースが小さいので購入してみました。特別高級/高品質の羽毛布団ではないので、シングルで入るだろうと思ってましたが、全くダメでした。。販売元のいう「羽毛布団」はどの程度のボリュームまでだったら許容など、もう少し具体的なことを書いた方がいいのではないかと思います。まあ1000円なんだからそこまで言うなよ、なのかもしれませんが、、どうなんでしょう。ダブルを購入し直してみます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ブラックパイポ ハードミント 3本入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

丸石サイクル ふらっかーずココッティアシスト 25.2V換算 14.8Ah相当 インクブルー 20型 ASFRR203M 電動自転車

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ゴルフマット 練習用 業務用 人工芝 自宅 大型 練習器具 スイング 素振り 練習マット ゴルフ用品 練習器具 ゴルフ ドライバー ティー ショット パター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

サンプル 窓ガラス フィルム UVカット 飛散防止 防虫忌避 低虹彩 ハードコート 透明 クリア クリヤー 幅広 サンゲツ GF-204-3

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。