1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. 除菌剤、抗菌剤
  5. まとめ買い ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 3本セット アルコール 除菌 抗菌 防臭 防カビ アルコール消毒☆★
新作商品 販売実績No.1 まとめ買い ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 3本セット アルコール 除菌 抗菌 防臭 防カビ アルコール消毒☆ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

まとめ買い ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 3本セット アルコール 除菌 抗菌 防臭 防カビ アルコール消毒☆★

960円

まとめ買い ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 3本セット アルコール 除菌 抗菌 防臭 防カビ アルコール消毒☆★

送料無料

【商品概要】

※沖縄県への発送は別途送料が掛かります。
※代引き支払いの場合は、別途代引き手数料が掛かります。

3個セット

カテキンの優れた抗菌力を有した、食品に直接噴霧可能のアルコール除菌剤です。

■ パストリーゼ77は、カテキンの優れた抗菌力、抗ウイルス力を有した、食品に直接噴霧可能のアルコール除菌剤です。

■ 除菌最適濃度77度のアルコールで有害なウイルスや細菌類を瞬時に除菌します。

■ 噴霧後、アルコールが蒸発してもカテキンの優れた抗菌性が長時間持続します。

■ 遺伝子組換えのないサトウキビ100%の高純度醸造用アルコールと純水を100%使用、安全・安心の品質です。

<用途> 食品全般、調理器具、食器類、台所用品、冷蔵庫、ふきん等の除菌、防カビ・消臭、生ごみの腐敗防止

【#00000194】
まとめ買いSALE / 4510759790016 / 食品添加物 / 食品 / 対策 / 掃除 / そうじ / ドーバー / どーばー / パストリーゼ / ぱすとりーぜ
特別配送



--------------------------------------------------------------
画像はイメージです。
※ PC環境により実際の色味や質感と異なって表示される場合がございます。
※ 部品・パーツなどの一部の商品では本体の商品画像を使用しております。
※ 製品の仕様・画像・パッケージは、メーカー側から予告なく変更される場合があります。
--------------------------------------------------------------
※沖縄県への発送は別途送料が掛かります。
※代引き支払いの場合は、別途代引き手数料が掛かります。


3個セット

カテキンの優れた抗菌力を有した、食品に直接噴霧可能のアルコール除菌剤です。

■ パストリーゼ77は、カテキンの優れた抗菌力、抗ウイルス力を有した、食品に直接噴霧可能のアルコール除菌剤です。

■ 除菌最適濃度77度のアルコールで有害なウイルスや細菌類を瞬時に除菌します。

■ 噴霧後、アルコールが蒸発してもカテキンの優れた抗菌性が長時間持続します。

■ 遺伝子組換えのないサトウキビ100%の高純度醸造用アルコールと純水を100%使用、安全・安心の品質です。

■ 酸の過剰な添加物を含まないため、金属が錆びたり、食品の香味を損ないません。

■ カテキンによる抗菌、抗ウイルス性を有し、食品に直接噴霧可能なアルコール製剤の除菌方法で特許を取得しました。(特許 第5281808号)


表示成分/全成分:発酵アルコール70.13W/W%(77V/V%)、緑茶抽出物0.01W/W%、乳酸ナトリウム0.01W/W%、グリセリン脂肪酸エステル0.01W/W%、ショ糖脂肪酸エステル0.01W/W%、精製水(純水)29.83W/W%

可燃物区分:可燃物
可燃物物質:アルコール

原産国:日本

<用途> 食品全般、調理器具、食器類、台所用品、冷蔵庫、ふきん等の除菌、防カビ・消臭、生ごみの腐敗防止

【使用方法】
・対象物の汚れを落とし、水分を除去した後に噴霧して下さい。
・噴霧の際は、20-30cm離してご使用下さい。
・果実・食べ物に直接噴霧した後、ふきとりや水洗いは必要ありません。

【使用上の注意】
・変色、溶解、亀裂、膨潤などの変化が起きる場合がある為、以下のものは確かめてからご使用ください。フローリング、樹脂、塗料、ワックス等塗布面、ゴム、皮革、塗装製品など。
・火気の近くでは使用しないで下さい。
・大量に使用の際は換気をして下さい。
・幼児の手の届かないところに置いて下さい。
・飲まないで下さい。
・高温の場所に保管しないで下さい。
・横倒しは、スプレー栓から漏れる場合があります。
・初期火災の場合、水または消火器で消火して下さい。
・眼や粘膜に触れた場合は、すぐに水で洗い流し、医師の診断を受けて下さい。
・他の容器に移し替える時は品名、注意事項を明記して下さい。
【#194】







お弁当箱に!お刺身など生鮮食品、パン、果物にシュッとひとふき!

パストリーゼ77は、カテキンの優れた抗菌力、抗ウイルス力を有した、
食品に直接噴霧可能のアルコール除菌剤です
直接ひとふきすれば鮮度が維持できます。カビの生えやすい食品にも直接かけてください。
カビやすいジャムにもフタを閉める前に軽くひとふきすればカビの発生を抑えます。

まとめ買い ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 3本セット アルコール 除菌 抗菌 防臭 防カビ アルコール消毒☆★

受注生産品 ヨドコウ エスモ/ESF ESF-1807D WE 小型物置 『追加金額で工事も可能』『DIY 物置 屋外 小型 ESE-1807Dの後継品』 ウッディエボニー ファンベルトセット ムーヴ 型式L175S H18.10〜H19.09 2本セット ダイハツ fanbelt ファンベルト セット 鳴き メンテナンス
知脇静代 5
自身の、守りご本尊なので、購入しました。価格が、手に届く物でしたが、とても、綺麗なお顔立ちです。価格以上の、品物で、満足感いっぱいです('V`)♪

インナー 肌着 キッズ 子ども 長袖 タートルネック 120 130 140 150 160 綿100% 吸湿 発熱 暖かい ホットコット かゆくない 蒸れにくい 保温 敏感肌 冷え対策
在庫ありとのことで注文したら直ぐに欠品でキャンセルされた
楽天市場】ドーバー DOVER Pasteuriser77 5L ドーバー パストリーゼ77 詰め替え アルコール消毒液 日本製 除菌 抗菌 消臭 防カビ ウイルス対策 [ACC] : 電脳眼鏡楽天市場】ドーバー DOVER Pasteuriser77 5L ドーバー パストリーゼ77 詰め替え アルコール消毒液 日本製 除菌 抗菌 消臭  防カビ ウイルス対策 [ACC] : 電脳眼鏡
岩泉ヨーグルト [プレーン(無糖) 2kg×1袋] ご当地 ヨーグルト お取り寄せ 東北 岩手県 岩泉 もっちり食感
2月初め頼んでかなり日数が経ってから品切れなのでキャンセルして欲しいとのメールが入る。その間にもこの品はあっという間にどこも高値になり、三個の値段が一個の値段になっていた。後に同じ頃注文して待っていたら届いたという他の方の投稿。あのメールの感じは待っといてもいいですよという感じではなかったはずですが。もっと強くおすべきだったのか。と思いました。
ぽんぽんぽんた 5
接着力は大丈夫です。IKEAの椅子に貼りました。耐久性は使い始めでわからないので真ん中にしました。

LISSAGE[リサージ]コラゲリード (50mL)
Amazon カスタマー 4
かなりしっとりとした洗い上がりになるのでやはりアボカドならではだと思います。匂いも強くなく調度いいです。

ルミエール 女性用 実験衣 診察衣 ドクターコート シングル白衣 (861314) サックス S オリーブオイル ギフト おしゃれ オリーブオイル専門店の朝食セットC オリーブオイル ギフト 高級 詰め合わせ プレゼント 内祝い お返し ヨガウェア おしゃれ フィットネス トレーニング レディース 半袖 フィットネスウェア シンプル カットソー ヨガ ウェア アシメギャザーロングTee 風呂椅子 (大) 日光桧 日光ひのき 高級 桧 国産 栃木県産 木製 木 天然木 ひのき ヒノキ 檜 風呂いす 風呂イス 風呂 お風呂 バス用品 日本製
最大47%OFFクーポン ドーバー パストリーゼ77 ヘッド付 500ml アルコール消毒液 防菌 消臭 防カビ ウィルス 北海道 沖縄 離島お届け不可 discoversvg.com最大47%OFFクーポン ドーバー パストリーゼ77 ヘッド付 500ml アルコール消毒液 防菌 消臭 防カビ ウィルス 北海道 沖縄  離島お届け不可 discoversvg.com
まとめ買い ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 3本セット アルコール 除菌 抗菌 防臭 防カビ アルコール消毒 :4549176083401:cocoatta - 通販 - Yahoo!ショッピングまとめ買い ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 3本セット アルコール 除菌 抗菌 防臭 防カビ アルコール消毒  :4549176083401:cocoatta - 通販 - Yahoo!ショッピング
安全なお品で安心して違うことができます。デザインもおしゃれで、車と家に置いて使っています。また注文したいと思います。
ネイルパーツ メタルパーツ パール付エポ花 7×7mm ゴールド
注文してから商品到着まで速い対応でそつがなく、梱包もしっかりとされた状態で無事手元に届きました。 お値段に関しても良心的な価格でしたので、シャワーヘッドが使用不可能になって又購入する際はリピートしたいと思います。
Amazon.co.jp: 【 ドーバー パストリーゼ77 5L】 &【500mlスプレー】セット アルコール消毒液 防菌 消臭 防カビ ウィルス : ドラッグストアAmazon.co.jp: 【 ドーバー パストリーゼ77 5L】 &【500mlスプレー】セット アルコール消毒液 防菌 消臭 防カビ ウィルス :  ドラッグストア
※『2個セット』健康茶 美味しい ブレンド ダイエット減肥茶 5g×48包 本草製薬 健康食品・ダイエット茶 送料無料
Amazon カスタマー 3
レビューを信用しないで買った自分が悪いのですが子供が遊ぶ用に買ったものの黒いゴミがものすごく出ます。高圧洗浄機かけたら余計に出てしまいどうしようもなくなってしまいました。なので、子供が遊ぶ前に掃除機をかけるのがベストだと思いますが、それでも服にゴミが着きます。子供用であればもっと高いもの、もしくは裏側を見てゴミが出ない造りのものを選ぶのがベストだと思います。とあるホームセンターで売ってるものを見ると値段は3倍以上してましたが、さすがに造りが良く出来ていてゴミが出なそうでした。黒いゴミの正体は裏側にラバー素材(?)のようなものが吹き付けてあって、人工芝部材を固定しているのですが、その部分からラバー素材がぽろぽろ剥がれるようです。土足で遊ぶか、屋外にひきっぱなしで汚れる前提であれば大丈夫だと思います。

MJARTORIA 火消し袋 キャンプ 燃えカス用袋 炭処理袋 炭袋 炭携帯 コンパクト 炭収納 処理袋 耐熱性 難燃性 アウトドアキャンプ バーベキ
Amazon | ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 即効性 持続性 安全性 高純度アルコール カテキン配合製剤 除菌 消臭 防カビ | PALCCOAT | 除菌剤Amazon | ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーヘッド付き 即効性 持続性 安全性 高純度アルコール カテキン配合製剤 除菌 消臭  防カビ | PALCCOAT | 除菌剤
海外純正メインチャージャーキット 4セット ベビースリング 軽量 コンパクト抱っこ紐 ボタン 2個セット 和洋裁用ボタン 飾りボタン レディース 手芸 クラフト 素材 フェイクパール ラインストーン ハート ひまわり 付け替え リメイク
2021新商品 2本まとめ買い パストリーゼ77 1000ml スプレーヘッド付き 1L ドーバー パストリーゼ 数量限定2021新商品 2本まとめ買い パストリーゼ77 1000ml スプレーヘッド付き 1L ドーバー パストリーゼ 数量限定
最大56%オフ! ドーバー酒造 パストリーゼ77 50ml×24本 携帯用スプレー容器 アルコール消毒液 口に入れても大丈夫 防菌 消臭 防カビ ウィルス fucoa.cl最大56%オフ! ドーバー酒造 パストリーゼ77 50ml×24本 携帯用スプレー容器 アルコール消毒液 口に入れても大丈夫 防菌 消臭 防カビ  ウィルス fucoa.cl
教えてハンズマン|ハンズマン 公式サイト教えてハンズマン|ハンズマン 公式サイト
VGAケーブル 5M ディスプレイケーブル NP 薪ストーブ 角型 ウッドストーブ 焚き火台 キャンプ用 コンパクト 折り畳み バーベキューコンロ 収納式 BBQ バーベキュー 調理器具 ピクニック 薪 豆炭
激安】ドーバーパストリーゼ77 500mlヘッド付 業務用除菌アルコール - 業務用消耗品の激安通販 びひん.shop激安】ドーバーパストリーゼ77 500mlヘッド付 業務用除菌アルコール - 業務用消耗品の激安通販 びひん.shop
[取寄]キリン 生茶 免疫ケア 525ml ペット 24本 ( 1ケース ) 送料無料 44292
在庫ありだったので購入したのに一方的にキャンセルされました。
ウォールステッカー クリスマス リース クリスマスツリー サンタクロース ウィンドウ ガラス 装飾 サンタ 窓 ガラス 飾り 小さい 玄関 扉 ドア 冬

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

DURO 自転車 タイヤ 20インチ HF-160A SUNNY 20x1.75 H E 1本 自転車用 カラータイヤ 自転車 タイヤ 折畳

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キャスコ ゴルフ ウェザーフリー ウォーム グローブ WFSF-2227W 両手用 メンズ 2022年モデル

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

おむつケーキ miffy ミッフィー オーガニック 送料無料 オムツケーキ 出産祝い ギフト 日本製 可愛い ベビー 赤ちゃん ナチュラル おしゃれ 2段

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

タッチアップペイント アウディ A3セダン スクーバブルーメタリック カラー番号LX5Q 20ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。