1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. メガネ、老眼鏡
  4. メガネ備品
  5. メガネクリーナふきふき40包  日用品
最大76%OFFクーポン マーケット メガネクリーナふきふき40包 日用品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

メガネクリーナふきふき40包  日用品

156円

メガネクリーナふきふき40包  日用品

【あすつく対応】

【商品説明:】○除菌
※すべての菌に効果があるわけではありません
○日本製 極細繊維を使用
○携帯電話にも使えます
○レンズの指紋、脂汚れに
○携帯に便利 個包装タイプ
○速乾性ウェットティッシュタイプ
【内容量:】40包
【製造販売元(会社名):】小林製薬(株)



特徴 gt;○除菌※すべての菌に効果があるわけではありません○日本製 極細繊維を使用○携帯電話にも使えます○レンズの指紋、脂汚れに○携帯に便利 個包装タイプ○速乾性ウェットティッシュタイプ
効能・効果
使用上の注意
成分・分量
用法・用量
内容量 40包
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。(2)小児の手の届かない所に保管してください。(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)(4)使用期限(外箱に記載)を過ぎたものは服用しないでください。
お問い合わせ先 ココ第一薬局 045-364-3400
製造販売元(会社名・住所) 小林製薬(株)
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4‐4‐10 KDX 小林道修町ビルlt;!—検索ワード--gt;
検索ワード メガネクリーナ ふきふき お徳用 40包入、メガネクリーナ ふきふき20、メガネクリーナー 小林

メガネクリーナふきふき40包  日用品

KTX-Y1005VG アルパイン 30系アルファード ヴェルファイア専用 12.8型 11.5型 11.4型リアビジョンパーフェクトフィット(取付キット)
( ̄Д ̄) 1
ロングサイズの物だと思って購入しました。実際はショートです。どうやればこんなに長い様に写真が撮れるのでしょうか?実装例の写真を見て混乱しました。個数については、ロングならさすがに1個の価格だろうと思っていましたが、この出品者の他の商品写真は、1個の物はちゃんと1個で写真をあげてあるのだから、この説明写真を見て2個セットと思うのも普通の感覚でしょう。説明文どこにも1個とも2個とも書いてませんし。このトップ画像がいろいろウソ。これだけ写真に対する不評レビューがあるのだから、出品側も撮り直すなど対処するべきなのではないですか?ロングを付ける人へのプレゼントのため購入しました。間に合わないのでこれをあげましたが、あげた方ががっかりです。追記 怒りのあまり文章が下手すぎたので少し編集しました。

Honda(ホンダ) エンジンオイル ウルトラ LEO SP 0W20 4L 08227-99974 特価 200系クラウン 14点セット LEDルームランプセット アスリート オークリー ゴルフウェア ベスト 秋 冬 SKULL VECTOR SWEATER VEST FOA404231 優れたストレッチ性と軽量な吸汗速乾機能 メンズ OAKLEY
市場 10個セット メガネクリーナふきふき 40包×10個セット市場 10個セット メガネクリーナふきふき 40包×10個セット
エンガード 水分補給ゼリー 青りんご 150g×6個 バランス
メガネクリーナふきふき くもり止め 40包入 | 卸・仕入れサイト【卸売ドットコム】メガネクリーナふきふき くもり止め 40包入 | 卸・仕入れサイト【卸売ドットコム】
仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 01仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム _
Mayuちゃん 4
ロング丈グレージュを購入しました。普段Mサイズ着用ですがサイズは丁度良いです。色は赤みよりの茶色とベージュを混ぜた様な。ココア色と表現されていた方もいらっしゃいましたが、そんな感じでしょうか。素敵なお色で気に入りました。少し薄手な感じです。なので冬以外の季節には活躍してくれそうです。丈は迷いましたが、羽織ものとしてはロング丈にして正解でした。UV加工が施されていれば尚良かったのですが、星??マイナス1はその点だけです。配送も速く直ぐ届けて頂きました。ありがとうございましたm(__)m

大きくてたっぷり拭くことが出来て良いと思います。
熱対策レギュレーター ドラッグスター400 VH02J マジェスティ250 SG20J レギュレターV-MAX1700 YZF-R1 ボルトR BF-211 嵌合蓋 (1200枚枚入) テイクアウト お弁当 本体別売り シーピー化成
高塚 睦惠 2
デザインは良かったのですが…結婚式で着用しようと購入しましたが、だいぶ落ち着いた暗めのベージュで、生地も安っぽく結婚式には地味すぎると思い返品することにしました。

コート アウター 中綿コート ロングコート メンズ 中綿ジャケット コート 普段着 フード付き 膝下 ロング ダウンコート ダウンジャケット お出かけ
小林製薬 メガネクリーナふきふき40包|ホームセンター通販【カインズ】小林製薬 メガネクリーナふきふき40包|ホームセンター通販【カインズ】
メンテナンス用品 メガネクリーナー ふきふき40包 めがね - めがねメンテナンス用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comメンテナンス用品 メガネクリーナー ふきふき40包 めがね - めがねメンテナンス用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
イビサクリーム Ibiza 35g イビサ 美白 ボディケア 黒ずみ ケア 効果 玄関照明 ブラケットライト 照明 照明器具 壁掛けライト 壁掛け照明 ウォールライト北欧 おしゃれ 室内照明 インテリア リビング 玄関灯 BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール PHYZ プレミアム 1ダース(12個入り) ゴールドパール PMGX
小林製薬 メガネクリーナふきふき眼鏡拭きシートを全19商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybest小林製薬 メガネクリーナふきふき眼鏡拭きシートを全19商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybest
「P10%還元 11 1 20時〜24時」ロンシャン トートバッグ プリアージュ Lサイズ レディース LONGCHAMP 1899 089 ままごと おままごと 冷蔵庫 おもちゃ キッチン 台所 木製 ままごとセット ままごとキッチン 子供用 知育玩具 インテリア ダイニング リビング RiZKiZ 送料無料
ぽん 5
保温効果が高く、熱燗を長く適温で維持することができます。

ブラウス レディース トップス ティアード ロング丈ノーカラー チュニック ぽわん袖 ボリューム袖 バルーン袖
Amazon カスタマー 1
商品到着後にサイトをよく見ると黒に対してボタンが白のタイプの写真もありましたが黒に対してボタンも黒が良かった私はどの様な注文方法ならボタン黒を頼む事が出来るのでしょうか?あと、タグの向きが反対でしたwwwこれがこのメーカーのデフォなのかもしれませんが、最近ここまでお粗末な商品見られる機会なかなかないな?と思いました!

楽天市場】【あわせ買い2999円以上で送料お得】小林製薬 メガネクリーナふきふき 40包 【4987072027820】 : ホームライフ楽天市場】【あわせ買い2999円以上で送料お得】小林製薬 メガネクリーナふきふき 40包 【4987072027820】 : ホームライフ
07 フォワード 標準・ワイド H19.05-~ ラウンド 仮眠 カーテン 中型 いすず カーテン 日よけ 遮光 99.9% Aviles 4 t 10t トラック アイマスク付属 5カラー
小林製薬 メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 20包 :ONP-4987072027813:スリーエスマート - 通販 - Yahoo!ショッピング小林製薬 メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 20包 :ONP-4987072027813:スリーエスマート - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア 4K Android TV機能搭載 Works with Alexa対応 KJ-43X8500F マルキン 蒲焼のたれ 2.3kg 業務用 (約1.8L 鰻 かばやき タレ) [常温]
小林製薬 メガネクリーナふきふき くもり止めプラス20包 眼鏡のレンズクリーナー 4987072032640 まとめ買い特価 ケース販売 ×72点セット小林製薬 メガネクリーナふきふき くもり止めプラス20包 眼鏡のレンズクリーナー 4987072032640 まとめ買い特価 ケース販売 ×72点セット

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

おしゃれ アルミ合金 つえ 軽量 男性 自立 自立杖 つえ コンパクト 折りたたみ 自立式 歩行補助 伸縮 女性 男女兼用 敬老の日 母の日 父の日

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

海の精 玄米味噌 1kg

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ディアドラ DIADORA JR アンダーパンツ ジュニア 子供 タイツ・スパッツ (DFJ8426)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

TOMYTEC TT-05 「鉄道コレクション」Nゲージ走行用パーツセット (2両分)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。