1. ホーム
  2. 食品
  3. 惣菜、料理
  4. 肉惣菜、料理
  5. ギフト 肉 ハンバーグ 冷凍 無添加 黒毛和牛 黒豚 極上ハンバーグステーキ 140g × 6個 ハンバーグソース セット 送料無料
お待たせ! 人気メーカー ブランド ギフト 肉 ハンバーグ 冷凍 無添加 黒毛和牛 黒豚 極上ハンバーグステーキ 140g × 6個 ハンバーグソース セット 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ギフト 肉 ハンバーグ 冷凍 無添加 黒毛和牛 黒豚 極上ハンバーグステーキ 140g × 6個 ハンバーグソース セット 送料無料

1674円

ギフト 肉 ハンバーグ 冷凍 無添加 黒毛和牛 黒豚 極上ハンバーグステーキ 140g × 6個 ハンバーグソース セット 送料無料

ギフトにオススメ!熨斗無料対応!
黒毛和牛×黒豚の黄金比率!
何回も試作を繰り返した逸品!!
特別な日のディナーに、ちょっと贅沢してみませんか?

<<ご注意>>
●北海道・沖縄へ配送の場合は、別途送料がかかります。

※ハンバーグソースのキャップの色が白の場合もございます。

【のし、メッセージカード無料で対応します】
お中元 御中元 お歳暮 御歳暮 暑中見舞い 寒中見舞い 残暑見舞い バレンタインデー ホワイトデー 母の日 父の日 敬老の日 クリスマス プレゼント 誕生日 記念日 退職祝い 送別会 還暦祝い 結婚記念日 親孝行 就職祝い 成人祝い 昇進祝い 卒業祝い・卒業 結婚祝い 古希 米寿 銀婚式 金婚式 喜寿 傘寿 出産祝い プロポーズ ウエディングギフト 入園祝 引越祝い 引っ越し祝い お見舞い 入学祝い 小学校・高校・大学 新築祝い 新居祝い 転職祝い 茶寿 半寿 白寿 百寿 出産内祝い 結婚内祝い 結婚引き出物 快気祝い お見舞いお返し 出産祝い 結婚祝い 新築祝い 引越し祝い 長寿祝い ビジネス記念品 贈答用 贈り物 進物 内祝い お返し お礼 お祝い 贈答 化粧箱 ギフト 肉 牛肉 ハンバーグ ミンチ グルメ お取り寄せ 送料無料













▼ その他ギフト商品 ▼

自分へのご褒美に!ワンランク上のハンバーグを
贈り物にもピッタリな黒化粧箱 対応!

紙袋はこちらから


ギフト 肉 ハンバーグ 冷凍 無添加 黒毛和牛 黒豚 極上ハンバーグステーキ 140g × 6個 ハンバーグソース セット 送料無料

佐賀牛 黒豚 ハンバーグステーキ 1個150g 爆安佐賀牛 黒豚 ハンバーグステーキ 1個150g 爆安
ピップエレキバンMAX200 12粒 (1個) OOWOLF モニターライト 裏ライト付き モニター掛け式ライト Ra?95 有線 USBライト デスクライト USB-Cケーブル付き 調光調色 米びつ オバケツ ライスストッカー 10kg キャスター付 缶 フードストッカー 5色 計量カップ付き 日本製 トタン製 洗える レトロ お米
岩井敏浩 5
らくらく皮剥きがない時は、オレンジの汁がいっぱい溢れて大変だったけど、この商品を使ってからオレンジを食べる機会が増えました。包丁も歯もいりません、この感覚が使ってみるとわかります。

本当に美味しいハンバーグです。 美味しいのでお歳暮で送ったら、相手方も喜んでいただけました。又購入します。
お歳暮 ギフト] ハンバーグ 牛肉 100% 有名な 落合シェフ監修 無添加 ハンバーグ 黒トリュフソースセット お取り寄せ グルメ テレビ 通販 LINEポイント最大1.0%GET | LINEショッピングお歳暮 ギフト] ハンバーグ 牛肉 100% 有名な 落合シェフ監修 無添加 ハンバーグ 黒トリュフソースセット お取り寄せ グルメ テレビ 通販  LINEポイント最大1.0%GET | LINEショッピング
テイクアウト容器 汁漏れに強い 使い捨て PP容器 750ml 50個 電子レンジ可 嵌合蓋付きセット
とても美味しく頂いております。 油が多いのが良いのか・・・です。????
お取り寄せできる!黒毛和牛の美味しいハンバーグのおすすめランキング【1ページ】|Gランキングお取り寄せできる!黒毛和牛の美味しいハンバーグのおすすめランキング【1ページ】|Gランキング
創業40年の卸問屋 焼肉 しゃぶしゃぶ すき焼き お家で簡単 贅沢焼き肉 ホームパーティー おうちごはん おうち時間 BBQ バーベキューハンバーグ 無添加 国産 北海道産 牛100% プレミアム 手作り 生ハンバーグ 120g×12ヶ 特製ソース付き 焼くだけ 簡単 お試し 食品 グルメ ...創業40年の卸問屋 焼肉 しゃぶしゃぶ すき焼き お家で簡単 贅沢焼き肉 ホームパーティー おうちごはん おうち時間 BBQ バーベキューハンバーグ  無添加 国産 北海道産 牛100% プレミアム 手作り 生ハンバーグ 120g×12ヶ 特製ソース付き 焼くだけ 簡単 お試し 食品 グルメ ...
注文も迅速で、私が間違っていたのも気づいて御電話下さり助かりました。 更に、お中元先の先方が転居されていたのですが、ご丁寧に配送方法を再確認下さり、とても助かりました(o^^o) 味は、試食してますので、美味しい事間違いなしです♪
ダンロップ スリクソン ゴルフコンパス スイング練習器 GGF-25302
お中元の商品を探してて、以前こちらの商品を百貨店で販売してるのを食べて美味しかったのを思い出し、検索♪ 安心して、先様へお贈りできるので安心です。 お店の方も、とても親切で文句なしです。
杉本 晴子 5
ずっと厚手大判のタオルを使用していましたが、花粉と黄砂が舞う季節は特に洗濯物を外に干せないので、バスタオルの洗濯には手を焼いていました。このタオルは、薄手なのに吸水力があります。夜洗って浴室に干しておけば朝には乾いています。丸めてもコンパクトなので、ネットに入れれば他の洗濯物と一緒に洗えます。さすが今治タオルという感じです。家中のタオルを今治タオルにしようと思いました。

バイク バッテリー STX12-BS YTX12-BS互換 お得2点セット バッテリー 充電器(チャージャー) スーパーナット(液入済) Eonon カーナビ 10.1インチ GA2190J GA2190K PET製フィルムなのに強化ガラス同等の硬度!保護フィルム 9H高硬度 National Panasonic 窓ふき マドピカ 両面ガラスクリーナー EH483
24 5
プロテインは日常的に飲み続けるものなので、それに人工香料が入っているというのは、長期的に見た体への影響がとても気になります。この商品のライバル商品であるアルプロン社の香料なしプロテインは、原料が悪いために非常に臭すぎて、とてもじゃないですが飲み続けることができませんでした。しかし、このバルクスポーツ社の香料なしプロテインは、原料が非常に良質で新鮮なため、全く悪い臭みがなく、とても良質なミルクの良い自然な香りが感じられて、素材がいかに新鮮で高品質であるかがすぐに実感できます。いろいろと試してきましたが、これ以上に素晴らしい香料なしプロテインを知りません!おまけに、このアマゾンで買える1kgのプロテインは、バルクスポーツ社の取り扱いのどこのプロテインよりも安いです!バルクスポーツ自社サイトや楽天などで注文できますが、Amazonのこの商品を買うのが最安です!

宮崎県産黒毛和牛と黒豚のハンバーグ / 宮崎 中村食肉【無添加】 | 【公式】 冷凍ミールキット わんまいる 健幸ディナー宮崎県産黒毛和牛と黒豚のハンバーグ / 宮崎 中村食肉【無添加】 | 【公式】 冷凍ミールキット わんまいる 健幸ディナー
超万能業務用 シーフードミックス 1kg NET850g 送料無料 イカ エビ えび アサリ 海老 いか あさり 冷凍便 グルメ
母の日のプレゼントに、義理の母に送りました。とてもジューシーで美味しかったと喜ばれました。また機会があったら購入したいと思います!
Tシャツ メンズ 夏 ミリタリー キャラクター ペア 夏 アメリカ 綿 100% USA コットン レディース プリント アウトドア カーキ グレー ジェルネイルブラシ ネイルブラシ キャップ付 筆 スカルプ 3D レジン フレンチ アート おうち時間 ネイルアート ラウンド 平筆 ブラシ ジェルブラシ 10本セット セーター ベスト メンズ ニットベスト フォーマル スーツ Vネック 防寒 ビジネス 結婚式 チルデンベスト 無地 カジュアル 通勤 紳士服 秋 冬
Amazon カスタマー 3
4年前より同商品を使用。しかし、毎年のように買い替えますが、毎回、肌触りと厚みが違います。今回のものはかなり厚みがあり洗濯のたびに毛羽立ちます。糸くず、ホコリがかなり出る為に他の洗濯物もホコリだらけになりまし。また、乾燥するとひどいです。ふんわり柔らかいですが…洗濯のたびに毛だらけになるのが難点です。

ハンバーグ 冷凍 ギフト 無添加 和牛 牛肉 惣菜 お取り寄せ 美味い プレゼント お祝い 内祝い 春ギフト レトルト おかず 牛100% プレーン 200g 4個入 ソース無 大幅にプライスダウンハンバーグ 冷凍 ギフト 無添加 和牛 牛肉 惣菜 お取り寄せ 美味い プレゼント お祝い 内祝い 春ギフト レトルト おかず 牛100% プレーン  200g 4個入 ソース無 大幅にプライスダウン
riechin 5
good

パン 米粉パン グルテンフリー おこめ丸パン タイナイ アレルギー食品 トミカ ジョブレイバー JB07 クリーンブレイバー トヨタ ダイナ 清掃車
Amazon カスタマー 5
カプセルはやわらかく、飲みやすいです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

登山ストック トレッキングポール カーボン 伸縮式 コルクグリップ 2本セット 軽量 登山 ストック ステッキ ポール アウトドア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

タイミングベルトセット ホンダ ゼスト ゼストスポーツ JE1 JE2 H18.03〜H24.11用 ファンベルト テンショナー ウォーターポンプ 等 7点

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ムーンスター moonstar メンズ ウォーキングシューズ SPLT SDM02 ブラック 幅広4E 透湿防水 抗菌防臭 梅雨 敬老の日

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

蓋 フライパン 24〜28cm対応 フライパンカバー ベルフィーナ ( フライパン蓋 立つハンドル 自立 24cm 25cm 26cm 27cm 28cm 鍋蓋 ふた 鍋用 フタ 鍋 兼用 )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。