1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. ヘッドカバー
  5. キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用ヘッドカバー FW 22JM 2022年秋冬数量限定モデル
引出物 上品 キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用ヘッドカバー FW 22JM 2022年秋冬数量限定モデル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用ヘッドカバー FW 22JM 2022年秋冬数量限定モデル

1320円

キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用ヘッドカバー FW 22JM 2022年秋冬数量限定モデル

■商品情報■
メーカー:キャロウェイ
商品名:Bear Head Cover フェアウェイウッド用ヘッドカバー
その他:日本仕様・メーカー正規品

■スペック■
年式:2022年秋冬
備考:数量限定生産商品
商品説明ページ参照

■お取り寄せ・カスタムオーダー品・特注品・別注品について■
ご注文後のキャンセル・内容変更は承っておりませんので予めご了承の程宜しくお願い致します。

■検索ワード■
#Callaway#キャロウェイ#キャラウェイ#2022年秋冬数量限定モデル#リミテッドエディション









キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用ヘッドカバー FW 22JM 2022年秋冬数量限定モデル

ニューエラ キャップ 9TWENTY 帽子 ベースボールキャップ メンズ レディース ニューヨーク・ヤンキース ロゴ アジャスタブル NEW ERA いぶき セラミック製エアストーン 18Φ×300 #100 [水槽用 エアレーション エアーポンプ エアーストーン]
楽天市場】【9/17から最大4600円OFFガチ得クーポン】(営業日即日発送) (限定品)キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22 JM メンズ レディース 2022年モデル : 美-健康ゴルフ楽天市場】【9/17から最大4600円OFFガチ得クーポン】(営業日即日発送) (限定品)キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22  JM メンズ レディース 2022年モデル : 美-健康ゴルフ
楽天市場】【9/17から最大4600円OFFガチ得クーポン】(営業日即日発送) (限定品)キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22 JM メンズ レディース 2022年モデル : 美-健康ゴルフ楽天市場】【9/17から最大4600円OFFガチ得クーポン】(営業日即日発送) (限定品)キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22  JM メンズ レディース 2022年モデル : 美-健康ゴルフ
Amazonのお客様 4
こども用に購入しました。箱は中国語で全てのシリーズの写真が載っています。説明書は英語のみでした。中身は全てカットされた状態で入っていました。紙類は自分で切るようです。とてもパーツが小さくて驚きました。うさぎが15mm、本は5mmほどでした。説明書はパーツごとの写真がのっているので小6でもなんとかつくれそうです。冬休みにがんばってつくってます。楽しいと言っています。出来上がりがたのしみです。

自由に選べるフジフィルムチェキフィルムキャラクタータイプ5本セット
ヘッドカバー ユーティリティー キャロウェイヘッドカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comヘッドカバー ユーティリティー キャロウェイヘッドカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
パーカー レディース 裏ボア 厚手 ジップ スウェット アウター 防寒 フード付き トップス ロング丈 秋 冬 あったか ゆったり カジュアル 大きい
つゆ。 5
木のコマが欲しくて購入ぬくもりのある素材子供もおじいちゃんも回しやすく、大変気に入ってます。買ってよかった。

即納です!オデッセイ ベアー ネオマレット パターカバー SS 22 JM キャロウェイ ゴルフ ヘッドカバー 2022年春夏モデル 数量限定 callaway ネコポス発送 :odbearmlt22-0:GOLF SEASON - 通販 - Yahoo!ショッピング即納です!オデッセイ ベアー ネオマレット パターカバー SS 22 JM キャロウェイ ゴルフ ヘッドカバー 2022年春夏モデル 数量限定  callaway ネコポス発送 :odbearmlt22-0:GOLF SEASON - 通販 - Yahoo!ショッピング
キャロウェイ くま ドライバー用 ヘッドカバー ベア 限定品 ゴルフ - www.vetrepro.frキャロウェイ くま ドライバー用 ヘッドカバー ベア 限定品 ゴルフ - www.vetrepro.fr
S.N 5
久しぶりにお出かけ用のピアスがほしくて購入しました。ゆっくりお買い物が出来ないのでネットで見て決めましたが、存在感もあるけど大きすぎず、揺れるのが可愛くて気に入りました^ ^

9寸 細目 ネジ止め式 替刃 型番590 丸源鋸 大地 剪定 鋸 猫 ベッド 冬 ねこ ハンモック 冬用 ネコ ふわふわ 猫グッズ ケージ に ペットふわもこハンモック
限定品】 Callaway(キャロウェイ)日本正規品 Bear Fairway Headcover SS 22 JM (ベア フェアウェイ ヘッドカバー SS 22 JM) フェアウェイウッド用 2022新製品 yp3syzPEID, ゴルフ - convivialmc.com限定品】 Callaway(キャロウェイ)日本正規品 Bear Fairway Headcover SS 22 JM (ベア フェアウェイ ヘッドカバー  SS 22 JM) フェアウェイウッド用 2022新製品 yp3syzPEID, ゴルフ - convivialmc.com
プラス ケシポン 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン 箱用オープナー ペールピンク 40-977 IS-580CM
dominic0984 3
この商品はかわいいですけど、サイズが小さいです

FUJIFILM[フジフィルム] instax mini LiPlay エレガントブラック
キャロウェイ(Callaway)【数量限定】2022 キャロウェイ ベアー ヘッドカバー(ドライバー用) 22 JMの通販|二木ゴルフオンラインキャロウェイ(Callaway)【数量限定】2022 キャロウェイ ベアー ヘッドカバー(ドライバー用) 22 JMの通販|二木ゴルフオンライン
マフラーフランジ 汎用 プレスフランジ ステンレスフランジ SN-307-MF アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) コールドギアアーマー クルー ノベルティ 1368962 310 (メンズ) 東芝 掃除機 コードレス サイクロン スティッククリーナー ハンディ トルネオV VC-CL20-W ホワイト
2022モデル】キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ...|フルショット ポンパレモール店【ポンパレモール】2022モデル】キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ...|フルショット ポンパレモール店【ポンパレモール】
光鍵盤 キーボード 61鍵盤 (イス・スタンド・ヘッドフォン・クロスセット) TORTE TLDK-61【発送区分
COUNT?D 1
まず、スピンスターは今回で4個目の購入です。最初の1個目は自分用、2個目?3個目は友人へのプレゼント、そして今回新たに購入した4個目のホワイトグロウ。スピンスター自体はとても良い機種だと思います。初めてヨーヨーに触れる人、入門用としては最適だと思います。今回の星が1つの理由は、グロウタイプなのにほとんど畜光しなかったからです。プレイする以外に、グロウタイプのヨーヨーをコレクションしているのですが、光を当ててもほぼ変化がありません。写真は他のグロウタイプのヨーヨーと一緒に、5秒間ライトに当てた物です。ライバル?のスピンガジェットは明るく鮮やかに発光していますが、スピンスターは全く発光していません。最初は間違って只のホワイトカラーが送られてきたのかと思いました。数分間、至近距離で光を当て続けて、ようやく片面がうっすら蓄光する程度です。

Kalita カリタ コーヒードリッパー 102-ロト サーモスタット ランサー CN9A 4G63 用 WV56MC-76.5 ミツビシ 三菱 多摩 ≪'22年12月新商品!≫ シマノ '22 エクスセンス インフィニティ B86MH 〔仕舞寸法 133.1cm〕 [12月発売予定 ご予約受付中]
即納です キャロウェイ ゴルフ ベアー フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22 JM ベアシリーズ 2022年春夏モデル 数量限定モデル :bearfw22-0:GOLF SEASON - 通販 - Yahoo!ショッピング即納です キャロウェイ ゴルフ ベアー フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22 JM ベアシリーズ 2022年春夏モデル 数量限定モデル  :bearfw22-0:GOLF SEASON - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイワ 快適ワカサギ電動リーダーフロロ スナップ 45cm-0.6 ワカサギ釣り 電動リール トラブル防止 ワイヤレス充電器 iPhone Apple Watch iWatch AirPods Pro 充電器 3in1 7in1 スタンド iPhone12 se se2 8 11 X XR Andriod 置くだけ充電 スマホ QI 急速 高速
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
84471VA000+84471VA010※左右セットウェルカムライティング ドアミラーランプレヴォーグ WRX STI S4 エキスパンダー 自宅 トレーニング 鍛える エクササイズ 筋トレ ダイエット 健康 太もも 手軽 内転筋 大腿筋 ながら運動 スタイルケア スタイル維持2022
楽天市場】【9/17から最大4600円OFFガチ得クーポン】(営業日即日発送) (限定品)キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22 JM メンズ レディース 2022年モデル : 美-健康ゴルフ楽天市場】【9/17から最大4600円OFFガチ得クーポン】(営業日即日発送) (限定品)キャロウェイ ベア フェアウェイウッド用 ヘッドカバー SS 22  JM メンズ レディース 2022年モデル : 美-健康ゴルフ
Amazon カスタマー 2
フライパンのコーティングが沢山剥げてるのと本体にも、大きな剥げてるところがありました。返品しようかと思いましたが孫が喜んでるのでそのままにしときました。きちんと発送前にチェックしてほしいです。その他は、気に入りました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ファンテック SB-CASE スジ彫りカーバイト保護ケース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シヤチハタ ハンコ・ベンリ 印鑑ホルダー  ホワイト CPHN-A6

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

建設機械用ゴムクローラー|コマツ PC40-7アバンセR|PC45-1アバンセR|PC50UU-2|PC40R-8|PC45R-8|400×72.5×72|J0153N|2本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

たっぷり深蒸し茶 200g×3本セット 送料無料 茶葉 静岡茶 煎茶 お茶 深むし茶 緑茶 お茶 日本茶 お茶 卸価格商品 掛川茶

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。