1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 楽器、器材
  4. 鍵盤楽器、ピアノ
  5. キーボードスタンド X型ダブル 高さ7段階調整可能
メーカー公式ショップ 奉呈 キーボードスタンド X型ダブル 高さ7段階調整可能 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

キーボードスタンド X型ダブル 高さ7段階調整可能

744円

キーボードスタンド X型ダブル 高さ7段階調整可能

【商品の発送について】当ショップは迅速な配送を行うため商品管理保管、配送をヤマト運輸に業務委託しております。
そのため購入後のお色や種類、サイズの変更は承りかねます。配送のお問い合わせにつきましてもヤマト運輸に確認を取るため、お時間をいただく場合があります。

キーボードスタンド 鍵盤スタンド
キーボード 電子ピアノ

商品:X型ダブル キーボードスタンド
寸法(展開時):幅28〜97cm 奥行き44cm 高さ34〜98cm
寸法(折り畳み時):幅100cm 奥行き44cm 高さ7cm
機能:高さ7段階調整可能

※ご使用方法についてのサポートは行っておりません。
※輸入品の為、汚れ、スレがある場合がございます。
※ご使用上の不備による事故については一切責任を負いかねます。






キーボードスタンド X型ダブル 高さ7段階調整可能

ホースリール タカギ マーキュリー2 ツイスター20m RT220TNB ガーデン 洗車 庭 ホースリール 散水 散水用品 売れ筋 サンワサプライ 大型ウレタンチェアキャスター 双輪キャスター 5個入 SNC-CAST3 オレンジフラワー (ネロリ) ( 10g単位 ハーブ量り売り ) (ポストお届け可/8)(2007h) 斑入り 沈丁花 赤花 5個セット ( 送料無料 ) 15cmポット苗 ( フクリン ジンチョウゲ ) ゼロ収縮 ソーラー 極 ♯180 ポリパテ 小分け 1kgセット 標準  膜厚3mm 板金 補修 ウレタン塗料 シングル ホワイトダックダウン85%羽毛布団(ムーンシャンテン3 シングル BR) ニトリ 『送料無料・玄関先迄納品』 『1年保証』 専用品 B30 ラフェスタ ブロア モーター モーター 単品 新品 1個 27225-1VA0E 27225-EN000 27225-EN00B 27225-EN00C DBA-B30 B30 NB30 ブロワ ウレタンシンナーNo.2 16L (春・秋)
200系ハイエース スペアスイッチホール USBポート 電源増設 (トヨタAタイプ)<S-GL DX ワゴンGL 4型 5型 6型>
えんやこら宝い 5
しっかりした商品で見た目もお洒落です。ホルダーぴったりボトルがついているのでボトルが落ちることなく中身いれてすぐ使ってます。

市場 X型キーボードスタンド キーボード用スタンド 二重枠X型 ダブルレッグ 電子ピアノスタンド シンセサイザー市場 X型キーボードスタンド キーボード用スタンド 二重枠X型 ダブルレッグ 電子ピアノスタンド シンセサイザー
安心の国内サポート】 X型シングル キーボードスタンド / 高さ7段階調整 ワンタッ… の激安通販 | ミュージックハウスフレンズ安心の国内サポート】 X型シングル キーボードスタンド / 高さ7段階調整 ワンタッ… の激安通販 | ミュージックハウスフレンズ
キーン KEEN ウィンターポート WINTERPORT C キッズ 子供用 1021874
キーボードスタンド白 キーボード X型 軽量 安定 高さ調節 7段階 注目ブランドのギフトキーボードスタンド白 キーボード X型 軽量 安定 高さ調節 7段階 注目ブランドのギフト
Fab the Home〜Acrossアクロス〜こたつ布団カバー 長方形 210×250cm 大判 こたつカバー 送料無料 こたつ布団 カバー おしゃれ コタ POLISPORT POLISPORT:ポリスポーツ エンデューロキット EXC EXC-F 樹脂製単管バリケード(M4スタント)各色 10台セット
キーボードスタンド X型 折りたたみ 軽量 高さ調節可 30cm〜96.5cm ブラック ホワイト キーボード台 折り畳み ヤマハ カシオ 等 黒 白 :73056:ジージーバンク ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングキーボードスタンド X型 折りたたみ 軽量 高さ調節可 30cm〜96.5cm ブラック ホワイト キーボード台 折り畳み ヤマハ カシオ 等 黒 白  :73056:ジージーバンク ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Activital(アクティバイタル) アクティバイタル アクティバイタル フットサポータージャパン ソックス 靴下
tnk 3
廉価なので怪我をしないかと思い使っていない。改めて他製品を購入したいと思っています。

L-オプティジンク メチオニン 亜鉛 30mg 100粒 NOW Foods ナウフーズ
X型キーボードスタンド 電子ピアノスタンド キーボード用スタンド キーボード台 シンセサイザー 二重枠X型 ダブルレッグ 電子ピアノスタンド 楽器安定し電子オルガン ブラケット 6段階高さ調整可能 54/61/73/76/88鍵 ボード適用 Keyboard Stand ブラック ダブルレッグ ...X型キーボードスタンド 電子ピアノスタンド キーボード用スタンド キーボード台 シンセサイザー 二重枠X型 ダブルレッグ 電子ピアノスタンド  楽器安定し電子オルガン ブラケット 6段階高さ調整可能 54/61/73/76/88鍵 ボード適用 Keyboard Stand ブラック ダブルレッグ  ...
Carbon8 CO2 ガスブローバック GEN.2マガジンVER M45 CQP M45CQP
Amazon | X型キーボードスタンド 電子ピアノスタンド キーボード用スタンド キーボード台 シンセサイザー 二重枠X型 ダブルレッグ 電子ピアノスタンド 楽器安定し電子オルガン ブラケット 6段階高さ調整可能 54/61/73/76/88鍵 ボード適用 Keyboard Stand ...Amazon | X型キーボードスタンド 電子ピアノスタンド キーボード用スタンド キーボード台 シンセサイザー 二重枠X型 ダブルレッグ  電子ピアノスタンド 楽器安定し電子オルガン ブラケット 6段階高さ調整可能 54/61/73/76/88鍵 ボード適用 Keyboard Stand  ...
楽天市場】キーボードスタンド X型ダブル 高さ7段階調整可能【あす楽】【配送種別:B】 : 納得ショップ楽天市場】キーボードスタンド X型ダブル 高さ7段階調整可能【あす楽】【配送種別:B】 : 納得ショップ
柴犬 3
不良品じゃなかったら、いい商品だと思います。生地がしっかりしているのは、いいと思います。

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ せっけんの香り 詰替用2000ml ロージーローザ ダブルエンドコンシーラーブラシ ( 1本 ) ロージーローザ
太田 5
綺麗なチェーンです

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カゴメ) ピザソース チューブ 280g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パチパチパニック コーラ味 5g入×20個 明治産業(株)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミュール ぺたんこ レディース フラットサンダル つっかけ オフィス ルームシューズ きれいめ 夏新作 歩きやすい 痛くない 履きやすい 疲れない

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ポータブルスポット溶接機 精密溶接 DIY用 小型 ミニ ハンドヘルド 0.1-0.2mm 5ギアの出力電力調整可能 自動溶接ツール 便利 耐火性 使いやすい 耐摩耗性

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。