1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. 筆記用具
  5. ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1セット(5個
柔らかな質感の 楽ギフ_包装 ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1セット 5個 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1セット(5個

105円

ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1セット(5個

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
ハイポリマーアイン消しゴム「軽く消せるタイプ」は少ない消しくずで机を汚さず軽い力でしっかり消せる。
ハイポリマー消しゴムの進化系アイン消しゴムは軽い力ですばやく消せるので、試験中など時間制限があるシーンでも大活躍。軽く消せるタイプは消しくずが少ない為机を汚しません。たくさん使える大サイズ。1セット(5個)。スリーブに入れたまま使用、保管してください。フタル酸系可塑剤を使用していません。
文房具・オフィス・手芸 > 筆記用具 > 消しゴム > 消しゴム




ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

 【返品について】ご購入の際は、ご利用ガイド「返品・交換について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

商品仕様/スペック

サイズ タイプ 軽く消せるタイプ
材質 スリーブ:古紙パルプ配合率70% スリーブ 古紙パルプ配合率70%
寸法 26×65×13mm シリーズ名 軽く消せるタイプ
ブランド HI-POLYMER Ain(ハイポリマーアイン) メーカー名 ぺんてる
JANコード 4902506175427
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1セット(5個

アンパンマン おりがみ<折り紙> <マイファーストセイカ> 4901771013137 [M便 1 1]
ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1個 :JP25569:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1個 :JP25569:LOHACO Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
購入者 5
お風呂で転び胸を強打しました。きっとヒビか軽い骨折をしてると思いますでも骨折って結局骨がつくまで自力なので医者には行きませんでした。息を吸う事、咳やクシャミは痛くてたまりません固定器具は必要だと思い探したら、こんなに便利な物があったのですね。これで多少の痛みは和らぎます。湿布とベルトで完治をめざします

手動式 オイルチェンジャー 容量6L オイル交換 簡易日本語説明書付き
うめっつ 2
本格四川風麻婆豆腐の素をランキング形式でおすすめする記事に釣られ購入。説明書きのとおりに作ってみたものの、ひとくち食べた途端口全体が痺れるように辛く、完食することができませんでした。辛いものは好きなのですが、こちらは度を越しています。分量も1パックでは3人前ぐらいできてしまい、二人家族には多すぎるため、使い勝手があまり良くありませんでした。

BBK フィックスレンチ (ルームエアコン用) FW-2479-N10 加え部10mm 4サイズ(12,14,17,19mm) 全長250mm 右利き用 メンズ ゴルフクラブセット 初心者 ビギナー 送料無料 Afecto メンズゴルフセット 9本組 キャディバッグ付き ※
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー EDT SP 50ml DOLCEGABBANA DG レディース 香水 フレグランス 味の素 エビピラフ 1KG ぴらふ 業務用 大容量 えびぴらふ キャリアローラー アッセン ヤンマー C50R-3 *ボルトなど付 上部ローラー 社外品 ウーリー うさぎのチカラ 120錠(1包12錠入り×10包) うさぎ サプリメント 力 ヘルスケアフード 夢いぶき キャベツ種子 2000粒 中生種 年内どり 冬どり
業務用300セット ぺんてる 消しゴムアイン ZEAH10 軽く消せる ×300セット 世界の業務用300セット ぺんてる 消しゴムアイン ZEAH10 軽く消せる ×300セット 世界の
お取り寄せ】 まとめ ぺんてる アイン消しゴム 軽く消せるタイプ バンドルパック 小 XZEAH065 1パック 5個 fucoa.clお取り寄せ】 まとめ ぺんてる アイン消しゴム 軽く消せるタイプ バンドルパック 小 XZEAH065 1パック 5個 fucoa.cl
tシャツ Tシャツ さらっと、着心地柔らか。フレンチラグランコットンニット
アイン消しゴム | ぺんてる株式会社アイン消しゴム | ぺんてる株式会社
とにかく軽くて、筆圧の強い文字も消しやすいです。子どもの勉強に、消しゴムをものすごく使うんですが、お店で買うより安いので助かります。私の学生時代にも、こんな消しゴムが欲しかったです。まとめ買いをしてストックしています。
まとめ)ぺんてる 消しゴムアイン ZEAH10 軽く消せる〔×30セット〕 5EeWggkYj4, キッチン、日用品、文具 - sliming.inまとめ)ぺんてる 消しゴムアイン ZEAH10 軽く消せる〔×30セット〕 5EeWggkYj4, キッチン、日用品、文具 - sliming.in
お好きな漢字 千社札 せんじゃふだ 木札 名前 ステッカー カッティング 文字だけが残る 10カラー
安い なくすし 良く書き間違えるし 壊すから。
SmartAngel)抗菌綿棒 5個 シリカゲル マイクスリップ アンチローリング 保護リング マイクアクセサリー 全3色
レビューをみて良さそうなので購入しました。子共に聞くと使いやすくて良いとのことでした。また買います。
ペット用品 猫用品 ロイヤルカナン キャットフード 食事療法食 猫用 消化器サポート(可溶性繊維) 2kg
ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1個 :JP25569:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1個 :JP25569:LOHACO Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
最大89%OFFクーポン 消しゴム アイン 軽く消せるタイプ ZEAH 各10個セット www.servitronic.eu最大89%OFFクーポン 消しゴム アイン 軽く消せるタイプ ZEAH 各10個セット www.servitronic.eu
ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1個 :JP25569:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1個 :JP25569:LOHACO Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
アサキユメ 5
以前、このメーカーの缶入りのものを購入しましたが、生のまま飲んだところ辛くてとても我慢できず廃棄しました。それにひきかえ、この商品は、そのまま飲んでも辛味が一切無いので大変気に入りました。オリーブオイルよりも成分的に魅かれるところがありますが、香りが無いのだけが残念です。今後は、オリーブオイルよりも廉価なこの商品に切り替えます。

最大89%OFFクーポン 消しゴム アイン 軽く消せるタイプ ZEAH 各10個セット www.servitronic.eu最大89%OFFクーポン 消しゴム アイン 軽く消せるタイプ ZEAH 各10個セット www.servitronic.eu

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヌーヴォー モンスティル 2.5kg×2 北海道産 小麦粉 強力粉 新麦 ヌーボー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

毛布 シングル ブランケット おしゃれ 北欧 大判 安い fondan 洗える 暖かい あったか あったかグッズ 保温 お洒落 無地 薄手毛布 無地 柄 ふわふわ 掛け布団

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

30アルファード&ヴェルファイア専用 車専用ワイヤレス充電器

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

のびてピタッとフィットする枕カバー(Nフィット NW BE 22A28) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。