1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. キッチン収納、ラック
  5. tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック )
【送料無料/新品】 人気新品 tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック )

957円

tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック )

サイズ/約幅50×奥行14×高さ12cm
棚内寸:約幅50×奥行13cm
重量/約1900g
内容量/1個
材質/本体:スチール(粉体塗装)
マグネット
滑り止め:シリコーン
種類/ホワイト、ブラック
生産国/中国製
耐荷重/約4kg

●シンプルな設計なので置きたい物を自由に置けるラックです。
●ワイドなサイズで広々使えて、毎日のキッチン仕事が快適です。
●奥に傾斜がついていて、置いたものが滑り落ちにくい構造になっています。

キッチン収納 ウォールラック 壁面収納 キッチン 収納 ラック 棚 冷蔵庫横 収納棚 磁石 冷蔵庫収納 白 黒 towerシリーズ ホワイト ブラック 山実 山崎 yamazaki スチール製 キッチンマグネット マグネット収納 冷蔵庫サイドラック マグネットキッチン 冷蔵庫 おしゃれ ディスプレイ 飾り棚 マルチラック フリーラック L字 壁掛け 省スペース 有効活用 コンロサイド コンロ横 シンクサイド シンク横 台所収納 整理用品 収納用品 小物収納 おすすめ オススメ 便利 シンプル スタイリッシュ お洒落 オシャレ モノトーン LH9336 LH4947





















マグネットで簡単取り付け!シンプルで使いやすいウォールラック

●シンプルな設計なので置きたい物を自由に置けるラックです。
●ワイドなサイズで広々使えて、毎日のキッチン仕事が快適です。
●奥に傾斜がついていて、置いたものが滑り落ちにくい構造になっています。


おすすめポイント



置きたい物を自由に置ける
シンプルな設計なので置きたい物を自由に置けるラックです。お料理によく使う調味料から時計や小物までアイデア次第でいろんな使い方ができます。ワイドサイズで広々使えて、毎日のキッチン仕事が快適になります。


マグネットで簡単取り付け
マグネットが付く冷蔵庫やパネルに簡単に取り付け出来るのでネジや工具も不要です。場所を移動させたい時や掃除の時もスムーズにはかどります。


置いた物が落ちにくい
奥に傾斜がついていて、置いたものが滑り落ちにくい構造になっています。


限られたスペースを有効活用できる
キッチンの空いている壁面を収納スペースとして有効活用できる便利なアイテムです。壁面に収納スペースを設けることで調理スペースを広く使えるので狭いキッチンやスペースの限られた場所で便利に使えます。




カラー




サイズ 約 幅50×奥行14×高さ12(cm)
棚内寸:約 幅50×奥行13(cm)
重量 約 1900g
内容量 1個
材質 本体:スチール(粉体塗装)
マグネット
滑り止め:シリコーン
種類 ホワイト、ブラック
生産国 中国製
耐荷重 約 4kg
区分 返品・キャンセル区分(小型商品)



tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック )

栗原佑宜 1
二度と使う事は無い。

■ポスト投函■[UHA味覚糖]グミサプリ ビタミンD3 (20日分) HKS エッチケーエス LEGAL MUFFLER リーガル マフラー ビート PP1 E07A 91 5〜96 1 (3302-SH012
Amazon カスタマー 1
破損してました。

AP マルチバサミ L コクヨ 測量野帳レベル合成紙(耐水) COACH OUTLET コーチ アウトレット ショルダーバッグ レディース ブラック C1648 IMBLK
嫁様からのリクエストで購入しました。 磁石が強力でキッチン周りの整頓に役立ちました。
パソコンデスク おしゃれ 幅90cm 奥行45cm デスク PC パソコン 机 シンプル スタンダード 木製 天然木 ワークデスク メタルジグセット ブレード付き
dehide 4
夜の作業に手が使えて、とても便利です。欲を言えばもっと明るいものが出たら買い換えたいです。

tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック ) :325608:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングtower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック  ) :325608:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
新米 10kg ゆきん子舞 令和4年産 お米 新潟県産 産直 精米 白米 ※本州へは送料無料
Amazon カスタマー 5
以外にLEDが明るく左右とも不良はありませんでした。左右二枚組でこの価格は安いと思います。色々な場面で利用出来そうです。

マグネットスパイスラック タワー | 山崎実業コラム Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報マグネットスパイスラック タワー | 山崎実業コラム Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報
tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック ) :325608:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングtower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ( 山崎実業 タワーシリーズ キッチンラック マグネット キッチン棚 調味料ラック スパイスラック  ) :325608:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
コンセプトワンステップ 300ml ザ・チェア 1脚 北欧 ウェグナー 椅子 ザ・チェア ビーチ材 THE CHAIR ジェネリック家具 デザイナーズ ダイニングチェア 特選 t003-m173-thechair2-ch1 ワンピース チュニック レディース 半袖 ロング 夏 トップス シャツ tシャツ 無地 大きいサイズ 40代 ゆったり 体型カバー 綿 着痩せ シンプル 部屋着 送料無料◆ULTRAMAN 春 秋 冬 ウルトラマン パーカー トップス 薄手 おしゃれ フード付き 子供服 上着 男の子 女の子 キッズ服 通学通園 90-150CM
ココチのくらし雑貨店 | スパイスラック 調味料ラック マグネット tower タワー 山崎実業 キッチン 浮かせる収納 ホワイト ブラック tower マグネットキッチン棚 タワー ワイド ココチのくらし雑貨店 | 機能的でお洒落なインテリア小物・雑貨通販 [ココチのくらし雑貨店 ...ココチのくらし雑貨店 | スパイスラック 調味料ラック マグネット tower タワー 山崎実業 キッチン 浮かせる収納 ホワイト ブラック tower  マグネットキッチン棚 タワー ワイド ココチのくらし雑貨店 | 機能的でお洒落なインテリア小物・雑貨通販 [ココチのくらし雑貨店 ...
一人暮らしの息子の希望で購入しました さすが安定のtower商品! スッキリ無駄なく収納スペースが生まれ、お気に入りのようです 調味料等色々乗せていますが、強度も問題ありません
dショッピング |調味料ラック ワイド マグネット tower タワー マグネットラック 山崎実業 5130 5131 ( 調味料スタンド スパイスラック 調味料収納 スパイス収納 壁面収納 調味料 収納 磁石 シンプル おしゃれ キッチン収納 ) 【 ホワイト 】 | カテゴリ:キッチン収納 ...dショッピング |調味料ラック ワイド マグネット tower タワー マグネットラック 山崎実業 5130 5131 ( 調味料スタンド スパイスラック  調味料収納 スパイス収納 壁面収納 調味料 収納 磁石 シンプル おしゃれ キッチン収納 ) 【 ホワイト 】 | カテゴリ:キッチン収納 ...
Masayan11081972 5
リピーターです。これの有る無しで稽古後の小手の匂いが全く違います。おススメです。ただ、着けると竹刀の持つ感覚が少し変わるので、慣れが必要です。

薄くてもとてもしっかりしている商品です。冷蔵庫の側面につけました。今はまだ何も置いてはいませんが…。作業テーブルを少しでも広く使いたい為に購入しました。テーブルの上もすっきりして満足しています。有難うございました。
山崎実業 tower マグネットキッチン棚ワイドホワイト スパイスラック 5078 タワー プレゼント 5079 タワーシリーズ山崎実業 tower マグネットキッチン棚ワイドホワイト スパイスラック 5078 タワー プレゼント 5079 タワーシリーズ
送料無料 ポスト投函 オムロンヘルスケア(部品) 電動歯ブラシ替えブラシ 歯垢除去ブラシ (2本入) SB-172 ( L)
Amazon カスタマー 3
3点セットを買ったのにジョイントが入ってない2点セットで届きました。お問い合わせフォームから確認したが返品してもう一度購入して下さいと言われました。対応してくれたお姉さんには申し訳ないが梱包を解いてしまったので返品するのが面倒だからもういいですと断りました。お姉さんは悪くないからねぇ。発送前に確認しない業者が悪いんだよ。今までAmazonで色んな買い物をしてきたがこんな事は初めてでショックだわ。3点セットが欲しい方は別のがいいですよ、2点セットで届いちゃうよ。追記その後Amazonではなく販売業者様に問い合わせをしたところ、直ぐにジョイントだけ送ってくれました。3点揃ったのできちんとレビューしたいと思います。ネットはLサイズと表記してあるだけあってでかいです。マグネットジョイント等を使用してのランガンには不向きかも?後、結構臭いです。ゴム臭?よく分からんけど臭います。ジョイントパーツ待ってる間にマシにはなりました。玉の柄に関しては、少し重たいかなー?て感じがします。知り合い何人かのタモ網持つ機会が合ったのですが明らか重たい。知り合いのが良すぎたのかな?これに関してもランガン不向き?ジョイントパーツは少し扱いにくい感じがします。レバーを下方向で解除して網部分を可動させるのですが、硬いので指が痛いです。操作も若干しづらいですね。1人で片手にロッドで片手にこのタモ網の操作は慣れがいりますね。あとジョイントパーツとネットを接続する時はシールテープを巻いてからの方が良いです。すぐ緩むので。こんな感じですかね?3点揃って概ね満足してます。長々と書きましたがショアジギ初心者でまだ釣ったことないのでこのタモ網で掬いたいですね。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キョウエツ 袴 セット 卒業式 小学生 女の子 卒業式袴 小学生袴 袴セット はかまセット 華やかジュニア (袴 紐下80, 06×袴:漆黒

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

日本製 完成品 北欧 木製 キャビネット 幅60 収納棚 扉付き 国産 リビング 収納家具 シェルフ 木製 日本製 北欧 シンプル モダン 棚 本棚 代引不可

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ナンガ オーロラダウンジャケット(メンズ) 防寒着 ジャケット NANGA AURORA DOWN JACKET アウトドア キャンプ ライフスタイル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

サンナホルシャンプー 300ml SUNNA HORU サンナホル ナチュラル トリートメント シャンプー 正規品 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。