1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 材料、部品
  4. 梱包、テープ
  5. 雑貨mt 15mm幅 OTTAIPNU (オッタイピイヌ) bird song
【SALE/97%OFF】 安価 雑貨mt 15mm幅 OTTAIPNU オッタイピイヌ bird song kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

雑貨mt 15mm幅 OTTAIPNU (オッタイピイヌ) bird song

49円

雑貨mt 15mm幅 OTTAIPNU (オッタイピイヌ) bird song

テープサイズ(1個):幅15mm×直径約44mm
(長さ7m巻)


mt (カモ井加工紙株式会社 KAMOI 製)のマスキングテープです。
・通常の15mm幅の商品です。

-------------------------------------
OTTAIPNU (オッタイピイヌ)
DESIGNED BY MASARU SUZUKI
-------------------------------------

ラッピングやカード、手帳やお部屋などのデコレーションなどに!

※色について:商品画像は、実際の商品の色味と多少異なって見える場合がございます。
ご了承ください。

◎いま大人気!マスキングテープとは? ↓ ↓ ↓
マスキングテープは、貼ったりはがしたりできる紙製のテープです。
和紙でできているので、はさみがなくても手でちぎることができます。
壁やアルバム、ノートにポストカードや写真などを貼っても
マスキングテープなら糊を残さずにきれいにはがせるので、
貼ったものを傷つけず大切に飾ることができます。
封筒や袋に封をしたり、色を重ねて飾ったり、さまざまな使い方ができます。


下北沢にあるポストカード,グリーティングカードの専門店


【即出荷!】ご注文・ご入金の [当日または翌日] に出荷致します! 優良配送
【全国一律 送料230円】税込3,300円以上のご購入で [送料無料]です! (ネコポス便)


只今の当店のおすすめはこちら!! →  ★  お月見特集  ★  ハロウィン  ★  秋のカード  ★  カレンダー  ★ 
- SHOP Information -

ご注文・ご入金の当日または翌日に出荷致します!

※年末年始のみ休業致します(12月31日~1月2日)
※只今、新型コロナウィルス感染防止のため、
スタッフを少人数に絞り、時短営業にて運営しておりますので、ご対応・ご連絡にお時間を頂く場合がございます。
順次ご対応致しますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■実店舗のご紹介

実店舗

雑貨mt 15mm幅 OTTAIPNU (オッタイピイヌ) bird song

最新型 LOMAYA加湿器 RH940 ハイブリッド式 3重除菌 最大40時間連続運転 アニオン機能 抗菌カートリッジ 100℃高温除菌 省エネ 超音波 加熱式 10円 やおきん うまい棒 のり塩味 [1箱 30個入]
マスキングテープ mt シマケン OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション ) :392612:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピングマスキングテープ mt シマケン OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション )  :392612:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピング
電熱インナーウェア ヒーター13個付き 電熱ウェア 発熱シャツ インナーシャツ メンズ レディース 電熱パンツ
甘栗 4
来年はムリだなぁ…というジャスト具合。むしろ、手首足首はあと2、3センチ欲しいくらい。動きにくさはなし。大きめに交換したいのをグッと堪えて、海や川ですぐ震えてしまう娘のためなので今回は一夏限りを覚悟でこれにします。

バイクバック ウエストバッグ ウエストポーチ ヒップバッグ リュックサック レッグポーチ バイク 自転車 登山 アウトドア 釣り かばん 軽量 メンズ スポーツ リュック キッズ 女の子 小学校 リュックサック 低学年 高学年 修学旅行 子供 黒 紫色 韓国 はっ水 pop parlor グレートーン Dパックリュック 15L stn-614 ダヴ(Dove) 3in1 メイクも落とせる泡洗顔料 つめかえ用 120ml×2個 ユニリーバ グンゼ ポロ ソックス メンズ セット 靴下 5足組 ビジネスソックス リブソックス 福袋 GUNZE POLO BCS PL0422 デサント DESCENTE メンズ AIRY TRANSFER ソフトフルジップパーカー DMMTJF13 & AIRY TRANSFER ソフトロングパンツ DMMTJG13 上下セット 2022春夏モデル
Amazon.co.jp: mt マスキングテープ bird petit mix 15mm幅×10m巻 : 文房具・オフィス用品Amazon.co.jp: mt マスキングテープ bird petit mix 15mm幅×10m巻 : 文房具・オフィス用品
コクヨ 方眼紙 ホ-17 A2サイズ★100枚
マスキングテープ mt バードソング OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション ) :392613:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングマスキングテープ mt バードソング OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション )  :392613:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スボルメ 福袋 2022 svolme ウェア 大人 メンズ (1214-96499) ベルベットリボン 3mm幅 片面9m 両面3m 《 ハンドメイド 手芸 手作り リボン 別珍 アクセサリー ブラック 装飾 》
malabimba 3
届いて手に取った感覚では、とても薄くてピラピラして透けるので失敗したなと感じたが、実際に着てみると豆タンクの様な私の身体にフィットしました。何時もXLサイズのワイシャツで肩周りと胴回りはピッタリですが、裾と丈があまり過ぎだったので、首周りと袖丈で選べるワイシャツは久々に良かった。難を言えば、ネックのタグが大きいのが2つもガッツリ縫い付けてあり、私は何時もこれで痒くなったりかぶれるので取っているのですが、これはとても取り難くそうです。昨日1日着ただけでかぶれました。まあこれは私の皮膚が弱いのが原因ですが???。耐久性はこれからですね。あと、前述の通り透けるので、また買うならまた同じ色柄付きのにします。

マスキングテープ mt モリノナカ OTTAIPNU 幅35mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション ) :392616:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピングマスキングテープ mt モリノナカ OTTAIPNU 幅35mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション )  :392616:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピング
HARIO(ハリオ) 耐熱ガラス ボウル 2個セット 1500 2200ml 日本製 MXP-2606
mt マスキングテープの人気商品・通販・価格比較 - 価格.commt マスキングテープの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】マスキングテープ マステ mt 1P basic 無地 高輝度タイプ 幅15mm×7m巻 【メール便対応・20個まで】 : ポッチワン楽天市場】マスキングテープ マステ mt 1P basic 無地 高輝度タイプ 幅15mm×7m巻 【メール便対応・20個まで】 : ポッチワン
マスキングテープ mt ハリネズミ OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション ) :392611:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピングマスキングテープ mt ハリネズミ OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション )  :392611:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピング
マスキングテープ mt バードソング OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション ) :392613:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングマスキングテープ mt バードソング OTTAIPNU 幅15mm×7m ( マステ カモ井 カモ井加工紙 かわいい アレンジ デコレーション )  :392613:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
お香 線香 零陵香 徳用バラ詰
購入者 5
切れるのはかなり早いですが柔らかさと弾もちが良いです。スイングスピード早い人やヘビースピンの人は弾離れがおそくて使いにくいかも。

MARUTO(マルト) アップ大型ハンドルカバー 黒 HC-UPL002 郵政車|一般パイプハンドル車|プレスカブ(C50 AA01)|ニュースメイト|スーパーカブ50 110
楽天市場】マスキングテープ マステ mt 1P basic 無地 高輝度タイプ 幅15mm×7m巻 【メール便対応・20個まで】 : ポッチワン楽天市場】マスキングテープ マステ mt 1P basic 無地 高輝度タイプ 幅15mm×7m巻 【メール便対応・20個まで】 : ポッチワン
『中古即納』{PS3}真・三國無双7 猛将伝(20131128) 自転車リアキャリア(自転車の荷台) 高床タイプ シートピン止め RC-27H クラス27(最大積載重量27kg) CP 26インチ用 マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL 国産米100%使用 1000ml×6本 資生堂プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュ セラム (まつげ美容液) 6g
やわら 5
安い商品ですが、問題なく機能しています。他社で同じ物か、そっくりな物を購入した際は不良品でしたので満足しております。当たり外れなのかもしれません。

Lelien-camarade釣り用仕掛け一式ケース付オモリウキゴムサルカン等釣り具セット
Amazon カスタマー 5
家庭菜園のプラスチック水槽に亀裂?微小穴あきで水漏れしていたがこれを使い一発で漏れ防止した。水漏れ修理品として効果抜群です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

東芝 LED照明器具 LED浴室灯/屋外軒下用 天井・壁面兼用 LEDユニットフラット形16.3W以下用 (ランプ別売) 一般住宅用・公衆浴場対応 LEDG85915(W)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダブル マットレス ポケットコイル 薄型 三つ折り 快眠 高通気 メッシュ生地 体圧分散 1年保証 コンパクト 圧縮 梱包 グレイ [TS]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

プラファスナー NIXX MS-PF50-LGY

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

テーラーメイド Taylor Made ネックウォーマー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。