1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. 東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス
円高還元 特別セール品 東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス

693円

東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス

東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス

お酒をより愉しく、より美味しく飲むためのこだわりのグラスセットです。

商品情報
サイズ 口径75×高さ143・最大径75mm
容量・重さ 容量: 420ml 重さ:150g
材質 ソーダライムガラス(ファインクリア)
原産国 マシンメイド/日本製
補足 食洗機対応

東洋佐々木ガラス
お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285
ビールグラス ビアグラス

お酒をより愉しく、より美味しく飲むためのこだわりのグラスセットです。

●お酒をより愉しく、より美味しく飲むためのこだわりのグラスセットです。

●天開形状で、ハイボールのすっきりとしたのどごしが愉しめます。
●薄づくりグラスを安心してお使いいただくため、耐久性も追及し、当社独自の全面イオン強化加工を施しました。家庭用食器洗い乾燥機もご使用いただけます。
●高級感あふれる木箱入りです。
大切な方への贈り物や法人記念品などに最適です。
専用木製ケース入り 箱サイズ:横幅188×奥行166×高さ91mm



商品情報
サイズ 口径75×高さ143・最大径75…




商品情報
サイズ 口径75×高さ143・最大径75mm
容量・重さ 容量: 420ml 重さ:150g
材質 ソーダライムガラス(ファインクリア)
原産国 マシンメイド/日本製
補足 食洗機対応
商品画像1

東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス

内祝い】 東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス discoversvg.com内祝い】 東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス  discoversvg.com
ミズノ MIZUNO ゲームシャツ(レディース) 卓球 ウェア ゲームシャツ (82JA7204) 伊豆 魚のおつまみ 食べる煮干あじ子 鯵 カルシウム豊富おやつ 伊豆 お取り寄せ お歳暮やお中元 父の日や母の日等のギフトに 贈り物に 伊東 エイムクリエイツ ミュー (mju:) ガリガリソファスクラッチャー インテリア ダルブラウンミルベージュ
Amazon.co.jp: 東洋佐々木ガラス ハイボールグラス お酒を愉しむ 本格グラスセット 薄づくり グラスセット 日本製 食洗機対応 420ml G096-T285 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: 東洋佐々木ガラス ハイボールグラス お酒を愉しむ 本格グラスセット 薄づくり グラスセット 日本製 食洗機対応 420ml  G096-T285 : ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: 東洋佐々木ガラス ビールグラス お酒を愉しむ 本格グラスセット 薄づくり 麦酒グラスセット 日本製 食洗機対応 395ml G096-T284 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: 東洋佐々木ガラス ビールグラス お酒を愉しむ 本格グラスセット 薄づくり 麦酒グラスセット 日本製 食洗機対応 395ml  G096-T284 : ホーム&キッチン
蓄光 ホタルガラス 10mm±0.5mm 10個セット クリアピンク 沖縄 とんぼガラス とんぼ玉 本体 国産スチールラック 収納 業務用 ボルトレス 中量500kg 段 単体 幅900×奥行750×高さ2400mm 天地4段
ハイボールグラスセット 薄づくり 東洋佐々木ガラス G096-T285 / 日本製 2個入 グラス コップ 天開形状 420ml アルコール クリア 透明 ガラス ギフト 贈り物 :4906678208174:Y-NETS Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングハイボールグラスセット 薄づくり 東洋佐々木ガラス G096-T285 / 日本製 2個入 グラス コップ 天開形状 420ml アルコール クリア  透明 ガラス ギフト 贈り物 :4906678208174:Y-NETS Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Yinleader 全自動バッテリー充電器 スマートチャージャー 12V 24V 対応バッテリー診断機能付 維持充電 パルス シャンパン フランス シャンパーニュ モエ エ シャンドン ブリュット アンペリアル ロゼ ハーフ 正規 箱なし 375ml
内祝い】 東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス discoversvg.com内祝い】 東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス  discoversvg.com
スーツケース キャリーケース lサイズ 軽量 大容量 おしゃれ 静音 かわいい キャリーバッグ ファスナータイプ 預け入れ可 頑丈 旅行 研修 国内 海外
Amazon カスタマー 2
到着までの流れはスムーズで気持ちの良い購入ができましたが、購入後1週間くらいで止めバンドのジョイントと少し離れた部分が割れました。1番開け閉めで負荷のかかる部分です。すごくデザインも素材も素敵なので、内側のヘビ柄の様な紙の様な素材、変えられた方がいいですね。使い捨ての商品を作っては環境破壊です。せっかく素敵なデザインなのに残念です。改善される事を願っております。

コーヒーメーカー おしゃれ ホワイトカラー 新生活 におすすめ FTS-CM3
楽天市場】東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス【あす楽対応】 : WADA TOKI楽天市場】東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス【あす楽対応】  : WADA TOKI
THE NORTH FACE(ノースフェイス) Big Wall Pant(ビッグウォールパンツ) NB32021
パパ 2
不注意で、落としたら、すぐに割れてしまった手垢も目立つフチが浮いてくる

Amazon カスタマー 5
長年使っていたCD プレーヤーが故障したので修理の間にとサブ機として購入しました。スペックうんぬんじゃないなあというのが感想で、暖かみと力のある音は音楽が楽しくてどんどん聴きたくなるような…。意図的にアラを探せばそりゃあるのですが、なんといえばいいんでしょうか聴衆として細部をを聴くにではなく演奏者の心の躍動を感じるような音です。10万クラスの機器と組んでも不足ないです。価格を越える味のある音のプレーヤーです。

シルバーキング 4
同等の商品もありましたが、コスパで選びました。充電、データ取り込みなど問題なく使えています。耐久性や安定性まではこれからの使用で明らかになってくると思いますが、とにかくこの値段であれば文句なしですね、

Amazon.co.jp : 東洋佐々木ガラス ビールグラス ビヤーグラスセット ドライ アロマ コク 410ml 390ml 360ml G071-T277 3個セット クリア : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : 東洋佐々木ガラス ビールグラス ビヤーグラスセット ドライ アロマ コク 410ml 390ml 360ml  G071-T277 3個セット クリア : ホーム&キッチン
袴ロンパース 男の子 七五三 袴 着物 70 80 90 60cm お食い初め 服 七五三 着物 ベビー服 きれいめ フォーマル 衣装 袴 ロンパース はかま
楽天市場】東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス【あす楽対応】 : WADA TOKI楽天市場】東洋佐々木ガラス お酒を愉しむ本格グラスセット 薄づくりハイボールグラスセット 420ml G096-T285 ビールグラス ビアグラス【あす楽対応】  : WADA TOKI
札幌 スープカレー の素 15食分 (送料無料 北海道 ソラチ(濃縮タイプ) 札幌 スープカレー 北海道 お土産 メール便 送料無料 ポイント消化 食品
トミー 4
ウォッチ自体に傷をつけたくない自分としては、全体をカバーしているこの商品はとてもありがたい。また、デザインも気に入っており、全て黒のウォッチに色のポイントがつくので、とてもかっこいいと思っている。ただ、自分はとても汗かきなので、湿気のせいか、運動時にウォッチ自体とカバーの間に水分がたまり、あまり気持ちが良いとはいえない。湿気対策がとれていれば、なお良かった。

東洋佐々木ガラス ハイボールグラス お酒を愉しむ 本格グラスセット 薄づくり グラスセット 日本製 食洗機対応 420ml G096-T28 :20220517180315-00820:レアルチャイルド - 通販 - Yahoo!ショッピング東洋佐々木ガラス ハイボールグラス お酒を愉しむ 本格グラスセット 薄づくり グラスセット 日本製 食洗機対応 420ml G096-T28  :20220517180315-00820:レアルチャイルド - 通販 - Yahoo!ショッピング
山崎実業 ランドセルスタンド スマート ランドセルスタンド 選べるカラー:ブラック ホワイト ウォームグレー | 収納 掛け ハンガー スリム AIRMFJI バスピロー お風呂枕 クッション 3D通気メッシュ 13つ吸盤付き 洗える 速乾性 収納可能 洗濯ネット付き 浴用品 風呂グ 3DS 本体 すぐ遊べるセット ARカード付 選べる6色 タッチペン付 充電器付 USB型充電器 Nintendo 任天堂 ニンテンドー 中古
JOAT 3
The head snaps off if you are not careful. I was using a regular drill to drive these and had a lot of screw heads snap off. Seems to be poor quality metal. The driver was not an impact driver and was not that powerful. I previously bought nails made by this company and they were poor quality as well. I will avoid this company in the future.

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

約100入 Qualatex Balloon 11インチ(約28cm) ラウンド ファッションカラー 単色 全18色 風船 縁日 お祭り クオラテックス バルーン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

金粉 食用 日本製 金のふりかけ 桐箱入り 金箔フレーク 食べる 金箔 贈答用 ギフト プレゼント お祝い

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヘッジトリマー 充電式 マキタ 18Vバッテリー互換 電動 草刈機 芝刈り機 コードレス 剪定 女性 軽量 家庭用 草刈り機 芝刈機 直径14mm 切断幅510mm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ロイヤルカナン 犬用 アミノペプチド フォーミュラ 3kg×4袋 ドライ 療法食

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。