1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト
【返品不可】 爆買いセール コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト

123円

コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト

レザー調のお洒落ながま口コインケースです。
6色からお選びいただけます♪


【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
PU

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。

















おとりよせ.com


おとりよせ.com大口購入


レザー調のお洒落ながま口コインケースです。
6色からお選びいただけます♪


【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
PU

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。





おとりよせ.com

コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト

なっちゃん 5
リードを入れた状態で隣のリードとの隙間が程よく、貼っているビロードの毛足が長い。通気口が両側にあり、カビが生えにくい。値段もお手頃で良い商品です。

天ぷら鍋 おしゃれ ホーロー ih ガス 揚げ物 鍋 温度計 蓋付き 北欧 インテリア雑貨 ブルーノ 富士ホーロー BRUNO×FUJIHORO ホーローてんぷら鍋 20cm
コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト :har7416082eab:MAHALO SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングコインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト  :har7416082eab:MAHALO SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
袋帯 未使用 山並みの裾野に咲き誇る花々柄 六通柄 正絹 9697 (ポイント3倍) シマノ カットラバーピンフェルトフィットシューズ LT FS-041Q ブラック 26cm (送料無料) (S01) (O01)
川原 ノ. 5
エンジンの修理用に購入しましたが、まだ使ってません。たぶん良いと思います。

コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト :har7416082eab:MAHALO SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングコインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト  :har7416082eab:MAHALO SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】財布 レディース がま口 二つ折り 財布 ウォレット コンパクト フェイクレザー 柔らか カードホルダー ナチュラル ファスナーポケット ミニ財布 オシャレ シンプル レザー 大人可愛い 軽い 小さい 小さめ 小銭入れ がま口財布 サイフ さいふ 緑 みどり 赤 黒 ...楽天市場】財布 レディース がま口 二つ折り 財布 ウォレット コンパクト フェイクレザー 柔らか カードホルダー ナチュラル ファスナーポケット  ミニ財布 オシャレ シンプル レザー 大人可愛い 軽い 小さい 小さめ 小銭入れ がま口財布 サイフ さいふ 緑 みどり 赤 黒 ...
軒 むき甘栗 天津甘栗 食べやすいレトルトパック 創業120年の老舗 伝統の技 (12袋セット) バッグ クラッチバッグ クロシェ編みクラッチバッグ ライオン キレイキレイ 薬用 泡 ハンドソープ 専用 オート ディスペンサー 200ml ダッフィー ジェラトーニ コスチュームセット グレーブルゾン コスチューム 送料無料 オリジナル ハンドメイド 手作り (ぬいぐるみ別売) ネクタイピン メンズ 日本製 本革 10色 タイピン ブランド おしゃれ Tps-003R タバラット 新生活 ギフト (小動物 用品)マルカン ラビットトイレ ワイド MR-314 トイレ砂 トイレすな トイレ掃除 ハムスター うさぎ リス モルモット フェレット パウ・パトロール ベーシックビークル(フィギュア付き) スカイ フライングヘリ
コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト :har7416082eab:MAHALO SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングコインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト  :har7416082eab:MAHALO SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
つっぱり洗濯機ラック ソルヴィ (IMPV) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
FOX10 3
10m。ATOM Cam2を遠方に設置させるため購入しました。動作しました!! 夜間白黒のノイズだらけの25万画素の映像から、画質も上がってカラーになり録画も出来て凄く見やすくなりました。

財布 レディース ミニ財布 カードケース カード収納 コイン...|文昌堂【ポンパレモール】財布 レディース ミニ財布 カードケース カード収納 コイン...|文昌堂【ポンパレモール】
楽天市場】レジでもたもたしない!忙しい女子必見♪超時短財布!コンパクトなのに長財布並みの大容量◎ 財布 レディース 二つ折り がま口 メンズ コンパクト 小さい財布 ミニ財布 小銭入れ コインケース カード入れ カードケース 札入れ 小さめ おしゃれ サイフ メール便 ...楽天市場】レジでもたもたしない!忙しい女子必見♪超時短財布!コンパクトなのに長財布並みの大容量◎ 財布 レディース 二つ折り がま口 メンズ コンパクト  小さい財布 ミニ財布 小銭入れ コインケース カード入れ カードケース 札入れ 小さめ おしゃれ サイフ メール便 ...
スポーツカメラ アクションカメラ ミニ 超小型F9 1080 120度広角レンズ防水アルミ合金バイク?自転車用ドライブレコーダー DV
ミニ財布 小銭入れ 可愛い ゾウ コインケース コンパクト カードケース[品番:COCW0004011]|COCOMOMO(ココモモ)のレディース ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)ミニ財布 小銭入れ 可愛い ゾウ コインケース コンパクト カードケース[品番:COCW0004011]|COCOMOMO(ココモモ)のレディース ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
クロバー ちくちくヨーヨープレート(フラワー) クイックルワイパー ブラックカラー フロア用掃除道具 本体 スイスイかんたん! 汚れをパワフル捕集!
コインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト :ln20211028a-zak-10087-t-catsystore:TーCATS Yストア - 通販 - Yahoo!ショッピングコインケース 小銭入れ がま口 がま口財布 カード入れ 小物入れ 小物収納 レディース 女性用 フェイクレザー レザー調 ミニウォレット コンパクト  :ln20211028a-zak-10087-t-catsystore:TーCATS Yストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
送料無料 ディズニー ドナルドダック トレーナー スウェット 裏起毛 フェイス 刺繍 ワンポイント ブラック disney レディース ペアルック 秋冬 大人シンプル
aqanosuke 4
ギター用でなく、三味線にも使えるかなと思い購入しました。手汗がひどく、指摺りがすぐにひっかかり、いろいろと支障があった為潤滑油的になるものをさがしてましたが、デリケートな楽器の為あまりよくわからないものだと、怖かったので、いろいろレビュー確認しながらこの商品にたどり着きました。指摺りに少量つけて使ってますが、何もつけないより具合がいい気がします。ギターのネックにあたる棹に付着しても変色したりしないです。あまり参考にならないかもしれないですが、手汗に悩む弦楽器奏者の方におすすめかもしれません。

おっさん 3
構造とか重さなどは皆さんが色々書いていますが、価格を考えるとこの構造なら十分、満足いくものではないかと思います。重さもある程度無いと不安定になるのでこの重さでよいと思います。ただし、メーカーさんにわかってほしいことがあります。届いた商品は、問題なく設置しましたが、残念なことに締め付けられているビスに糸くずが巻き込まれていました。ビスを緩めてとりましたが、不信感は出ますよね。私も製造関係なのでわかりますが、たぶん作業者の綿手袋の糸くずが巻き込まれたものと思われます。通常、作業者が気づくか、見落としても最終検査で見つかるものなのですが、梱包前の目視検査をされていないのでしょうか?製品の構造は価格的に悪くないのでこの点が残念です。検査を確実に行い、信頼を得るほうが結果として利益につながると私は思っています。この構造でこの価格はいいと思いますので、今後は、製造品質を向上させ信頼をされるメーカーを目指していただけることを願っています。あと、気にしない人気にしないと思いますが、取り付けビスは前から見えませんが、本体が黒なのでビスも黒にしたほうが良いかと思います。本体の黒にシルバーのビスは、違和感がありますね。設置してしまえば見えない箇所なので私は気にしませんが。

トミーヒルフィガー Tシャツ メンズ レディース ブランド 半袖 夏 定番 無地 ロゴ ワンポイント 綿 カップル お揃い コーデ おしゃれ ゴルフ TOMMY HILFIGER
三つ折り ミニ財布 小さい レディース コンパクトがま口ウォレット 二つ折り 極小財布 PUレザー 軽い 小銭入れ ミニ 3つ折り 手のひらサイズ コンパクト 小銭入れ カード コインケース シンプル ギフト おしゃれ かわいい | overrag三つ折り ミニ財布 小さい レディース コンパクトがま口ウォレット 二つ折り 極小財布 PUレザー 軽い 小銭入れ ミニ 3つ折り 手のひらサイズ コンパクト  小銭入れ カード コインケース シンプル ギフト おしゃれ かわいい | overrag
人気の定番 送料無料 コインケース 小銭入れ レディース ミニ財布 レザー調 ミニウォレット 小物入れ 無地 可愛い おしゃれ シンプル ストラップ付き somaticaeducar.com.br人気の定番 送料無料 コインケース 小銭入れ レディース ミニ財布 レザー調 ミニウォレット 小物入れ 無地 可愛い おしゃれ シンプル  ストラップ付き somaticaeducar.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ソニー HT-A9

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

山桃 苗木 1年生 接ぎ木 ポット苗

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ナース 医療 病院 看護師 歯科衛生士 オフィス 事務 軽量 幅広 日本製 バックル2Wayサンダル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

名入れ スマホスタンド チェア ブラック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。