1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. ディスプレイ、モニター
  4. 液晶保護フィルム、シート(PC用)
  5. 対応 ZTE libero 5g II A013ZT ガラスフィルム(2枚入) レンズ保護フィルム(2枚入)libero5gii a103zt フィルム 強化ガ
新品未使用正規品 公式ショップ 対応 ZTE libero 5g II A013ZT ガラスフィルム 2枚入 レンズ保護フィルム libero5gii a103zt フィルム 強化ガ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

対応 ZTE libero 5g II A013ZT ガラスフィルム(2枚入) レンズ保護フィルム(2枚入)libero5gii a103zt フィルム 強化ガ

311円

対応 ZTE libero 5g II A013ZT ガラスフィルム(2枚入) レンズ保護フィルム(2枚入)libero5gii a103zt フィルム 強化ガ

商品コード:31050785199
型番:Egsyh
サイズ:5G II

【専用設計amp;オリジナル保証】: ZTE libero 5g II A013ZT ガラスフィルム、専用な液晶画面保護ガラスフィルムです。(超お得な4点セット)液晶保護フィルム2枚+レンズ保護フィルム2枚の組み合わせ含めております。全ての強化ガラスフィルムを手作業で1枚1枚検品しておりますので、品質はとても安定します。弊社の製品は買う価値があると信じて、安心して購入してください。
【日本AGC旭硝子素材の採用】:日本製の旭硝子材を使っており、420[度]の高温硬化処理と二次強化を6時間行って、弊社製品の強さは普段の商品と比べて5倍以上があり、液晶画面をしっかりと保護します。かぎやナイフなどの鋭いものに触れても傷しにくいです。そして二次強化した後の旭硝子材質は靭性が高くて割れにくいで







ダイヤモンドスナップ 【商品コード:31050785199】※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。 対応 ZTE libero 5g II A013ZT の ガラスフィルムamp;液晶保護フィルムです。

【全面保護 ? 圧倒的な耐衝撃性】 高品質の日本製旭硝子素材を原料とし,フィルム全面に圧縮応力層を持たせた。 前カメラまで全面保護でき、日常生活から携帯の画面を徹底に守ります。

【超高透過率】 透過率は約99%に達し、 画質も損なわないです。見た目
■触り心地ともに何も付けてない状態と殆ど変わりません。 厚さ0.26mmの超極薄で,ハイビジョンの美しい画像を再現します。

【撥水撥油性 amp; 指紋防止】 真空蒸着技術を利用し、保護フィルム全面に指紋防止薄膜を形成することで 従来品より汚れ防止効果はより長く持続でき、いつでもクリアで綺麗にみえます。

【気泡防止
■簡単装着】 フィルム接着面に吸着に優れたシリコンコーティングを施しているので、ガラスを液晶に置くだけで自然に吸着

【貼り付け方法】 1.アルコールパッドを使って液晶画面の汚れを拭き取リます。 2.マイクロファイバークロスを使って、アルコールを拭き取ります様々な角度から光 3.ホコリ取りシートを使って、液晶画面に残ったホコリや布繊維を取り除きます。 4.粘着面フィルムを剥がし、ガラスフィルムをゆっくりと乗せます。 5.ガラスフィルムを軽く押すと自動的に液晶画面に吸着します。 6.仕上げにガラスフィルムの汚れを拭き取ってください。万一が気泡が入った場合は、クロスを使って気泡を中央から外側に押し出して下さい。

【注意】 保護フィルムの脱落と浮きを防ぎ、スマホケースの取り付けに影響を与えないために 、側面は画面のサイズよりも少し小さくなります。
※注:これは不良品ではなく、上記の構造に従って設計されています。 ご理解の上ご購入ください。

【製品仕様】 対応機種:ZTE libero 5g II A013ZT 硬度:9H 厚さ:0.26mm

【 パッケージ内容】 強化ガラスフィルム×2 アルコール清浄布 ×2 ほこり取りシール ×2 日本語取り扱い説明書*1

【終身保証】 製品には万全を期しておりますが、万が一物流などの原因による個別の不良品がありましたら、ご連絡を頂けください。 技術サポート、商品の取り替えなどのサービスをご提供いたします。 お客様にご満足頂けるになるため、十分頑張ります。

商品コード 31050785199
商品名 対応 ZTE libero 5g II A013ZT ガラスフィルム(2枚入)+ レンズ保護フィルム(2枚入)libero5gii a103zt フィルム 強化ガ
型番 Egsyh
サイズ 5G II
お支払い方法

対応 ZTE libero 5g II A013ZT ガラスフィルム(2枚入) レンズ保護フィルム(2枚入)libero5gii a103zt フィルム 強化ガ

マキタ 180mm ディスクグラインダ GA7061F
油居克昌 3
お粗末でした、アマゾンさんでの食品関係はあまりきたいできません。

楽天市場】Libero5GII 保護フィルム リベロ5G2 A103ZT ブルーライトカット ガラスフィルム ZTE Libero 5G II リベロ5Gii ワイモバイル 強化ガラス : スマホケース 専門店のedge tribe楽天市場】Libero5GII 保護フィルム リベロ5G2 A103ZT ブルーライトカット ガラスフィルム ZTE Libero 5G II  リベロ5Gii ワイモバイル 強化ガラス : スマホケース 専門店のedge tribe
Amazon | 【2枚セッ】対応 ZTE Libero 5G II フィルム Libero5G II 用の ガラスフィルム 強化ガラスフィルム フィルム 液晶保護フィルム 硬度9H 日本旭硝子素材AGC 超薄0.26mm 2.5Dラウンドエッジ加工 自動吸着 気泡ゼロ 指紋防止 飛散防止( Libero5Gii) | JCJCLY | 家電 ...Amazon | 【2枚セッ】対応 ZTE Libero 5G II フィルム Libero5G II 用の ガラスフィルム 強化ガラスフィルム  フィルム 液晶保護フィルム 硬度9H 日本旭硝子素材AGC 超薄0.26mm 2.5Dラウンドエッジ加工 自動吸着 気泡ゼロ 指紋防止 飛散防止( Libero5Gii) | JCJCLY | 家電 ...
クッキー 5
・約50商品の成分を比較し、最良コスパ品を購入。①Aj社Guより1g多いグリシン4g、②Ha社ドリンクNeの4倍のギャバ0.4g、③As社Neの1/4のテアニン0.05g、各社単独成分をトリプル配合しており買い得でした。・飲用結果(5回/15日)は寝付きまあまあで、かと言って効き過ぎず、夜間数回のトイレ目覚めも自然でした。

きーこ 2
美味しかったけど容器が…

つっぱり ラック 突っ張り ワイヤーネット 幅45 SP-45 ホワイト 突っ張りラック 突っ張りパーテーション パーテーション パーティション スクリーン 防災 最新2022 9月製造品 消火スプレー エアゾール式簡易消火具 消火器 消化器 火消し 家庭用 厨房 飲食店 キッチン キャンプ 防災グッズ 防災用品 防災 赤1 除毛革命 380g 医薬部外品 ムダ毛 除毛クリーム 除毛剤 除毛 ムダ毛処理 男女兼用 (メール便対応)折りたたみ式5段階調整可能!超薄型タブレットPCデスクトップスタンド タブレット付属品 アクセサリー ワイドパンツ バギーパンツ ウェストゴム メンズ レディース ロングパンツ レトロ ユーズド ウォッシュ加工 カジュアルパンツイージーパンツ ストレー
Libero 5G II ZTE A103ZT ガラスフィルム 画面保護 - メルカリLibero 5G II ZTE A103ZT ガラスフィルム 画面保護 - メルカリ
Panasonic(パナソニック) ドルツ・ジェットウォッシャー用替ノズル (2本入り) EW0982-X クリア ASUS ZenPad 10 Z300M ケース (タッチペン・保護フィルム 2枚付) ZenPad10 カバー Z300CL Z300C z300 Z300CNL ZenPad for Business M1000C タブレットケース スーパー 安全ロープ(ナイロン芯)ピンク 1kg用 ARN10P
Libero 5G II ZTE A103ZT ガラスフィルム 画面保護 - メルカリLibero 5G II ZTE A103ZT ガラスフィルム 画面保護 - メルカリ
リーズロック IYP-10R
しまも 5
自分の親にプレゼントしたんですが、結局一緒に飲むことになり少しいただきました。最初はアルコール度数が高いな・・・と思い警戒していたんですが、少しもらったら変な癖もなくてすーっと入っていって飲みやすかったです。獺祭というと居酒屋やら近所の蕎麦屋さんでも出していたんですが、お酒が好きな人たちに愛される理由がわかりました。

サンワ(SANWA) 101A32511A MX-6 (RX-391W(防水仕様) Wレシーバー)2.4GHzプロポ アサヒ飲料 三ツ矢 にほんくだものはれひめ 460ml×24個セット
ZTE Libero 5G II A103ZT 背面 保護 フィルム OverLay 9H Plus for リベロ 5G ツー A103ZT 9H高硬度でさらさら手触りの低反射タイプ :4525443426881:ビザビ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングZTE Libero 5G II A103ZT 背面 保護 フィルム OverLay 9H Plus for リベロ 5G ツー A103ZT  9H高硬度でさらさら手触りの低反射タイプ :4525443426881:ビザビ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ゴーグル スキー スノボ アウトドア 雪山 ミラーレンズ クリアレンズ レディース メンズ 男女兼用 ユニセックス 紫外線対策 ディーアップ(D.U.P) アイラッシュ シークレットラインエアー 933 リッチeyes ( 2組入 ) ディーアップ(D.U.P)
いわし 2
美味しいですが、切り身は3枚くらい少なくでめちゃくちゃしょっぱいです出汁で煮て解してからご飯にかけています

パーカー PARKER クインクフロー ボールペン 替芯 ブラック 中字 M 3本入 油性 高級 [01] 〔メール便 送料込価格〕 セレンシュア ロールオンNB 30mL 資生堂 制汗剤
Amazon カスタマー 4
いつも美味しくいただいております。

クリアカップ蓋付 プラスチックカップ TAPS78-240 8オンス ドームリッド(穴有) 100個セット
楽天市場】Libero5GII 保護フィルム リベロ5G2 A103ZT ブルーライトカット ガラスフィルム ZTE Libero 5G II リベロ5Gii ワイモバイル 強化ガラス : スマホケース 専門店のedge tribe楽天市場】Libero5GII 保護フィルム リベロ5G2 A103ZT ブルーライトカット ガラスフィルム ZTE Libero 5G II  リベロ5Gii ワイモバイル 強化ガラス : スマホケース 専門店のedge tribe
にんにく ギフト 送料無料 にんにく味噌 ご飯のお供 デープソース 発芽にんにく 国産米味噌 調味料 プレゼント 贈り物 免疫力 パナソニック ブルーレイ ディーガ リモコン N2QAYB001234 Panasonic DIGA レコーダー 代用リモコン REMOSTA

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

11月下旬入荷予定 ループ付 マイクロファイバー タオル キャラクターが選べる お買得2枚セット 約25cm キャラクター ネコポス対応品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

リゲッタカヌー RegettaCanoe CJFT-004 フリッツモ サイドゴア ハイカットシューズ ブーツ ユニセックス

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Dino clic clacs ヘアクリップセット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

イースター ハムスターセレクション 400g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。