1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. キーボード
  5. マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第
ラッピング無料 日本製 マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第

11779円

マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第

【商品名】
 マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第

【商品説明】
 

【サイズ】
 高さ : 5.00 cm
 横幅 : 28.00 cm
 奥行 : 37.00 cm
 重量 : 1.25 kg
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。








サイズ
高さ : 5.00 cm
横幅 : 28.00 cm
奥行 : 37.00 cm
重量 : 1.25 kg ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第

[12月中旬入荷予定] 氷室京介 ブックマーク しおり「ONE LIFE」
楽天市場】【楽天3位】iPad 第9世代 10.2インチ iPad Air 第5世代 キーボード ケース 着脱式 iPad Pro 第3世代 11 iPad Air 10.9インチ iPad mini6 8.3インチ iPad 9.7インチ iPad Air 10.5 ペン収納 US配列 Bluetooth オートスリープ スタンド機能 超長待機 在宅ワーク ewin楽天市場】【楽天3位】iPad 第9世代 10.2インチ iPad Air 第5世代 キーボード ケース 着脱式 iPad Pro 第3世代 11  iPad Air 10.9インチ iPad mini6 8.3インチ iPad 9.7インチ iPad Air 10.5 ペン収納 US配列  Bluetooth オートスリープ スタンド機能 超長待機 在宅ワーク ewin
モズ スノーブーツ キッズ 防水 moz ブーツ 女の子 男の子 雪遊び 暖かい ウィンターブーツ 防寒ブーツ 子供靴 ショートブーツ ボア ファー かわいい おしゃれ
EAMPANGマジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ第3世代 第2世代 第1世代 Air 4 5 10.9イン :20220504041156-00376:朝涼 - 通販 - Yahoo!ショッピングEAMPANGマジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ第3世代 第2世代 第1世代 Air 4 5 10.9イン  :20220504041156-00376:朝涼 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カーシートヒーター シートヒーター ホットカーシート 運転席助手席 加熱 兼用 3段階調整 カーシート カバー 座席用 車シート ヒーター搭載
YA 5
うちの子は大食い?なので1匹なのに消耗が激しく大容量のこちらを買いました!毎分モシャモシャと食べ続けてます、美味しいようです

2021年版『iPad Pro』はどう進化した?前世代モデルやiPad Air(第4世代)と比較解説|KDDI トビラ2021年版『iPad Pro』はどう進化した?前世代モデルやiPad Air(第4世代)と比較解説|KDDI トビラ
大光電機照明器具 DP-41322 配線ダクトレール セット品 セット商品ダクトレール3m≪即日発送対応可能 在庫確認必要≫ 宅配便不可 灯の広場 2年保証付き フジクリーン エアーポンプ UniMB80 消臭剤付 浄化槽 UniMB-80 省エネ 80L 浄化槽エアーポンプ 浄化槽ブロワー 浄化槽エアポンプ かどや いりごま 白 1kg
11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語 - ブラック - Apple(日本)11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語 - ブラック - Apple(日本)
世界的に Pro iPad 11inch (マジックキーボード付き) 512GB タブレット - tuaz.com.tr世界的に Pro iPad 11inch (マジックキーボード付き) 512GB タブレット - tuaz.com.tr
Amazon.co.jp: 日本語マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ 第6世代 第5世代 第4世代 第3世代 第2世代第1世代, Magic Smart Keyboard タブレットキーボード 付きケースカバー【日本語取扱説明書付き】(Pro 11 Air 10.9, ホワイト ...Amazon.co.jp: 日本語マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ 第6世代  第5世代 第4世代 第3世代 第2世代第1世代, Magic Smart Keyboard タブレットキーボード 付きケースカバー【日本語取扱説明書付き】(Pro 11 Air 10.9, ホワイト ...
スキンアクア トーンアップUV エッセンス 80g (1個) デサント 野球 アンダーシャツ 冬用 ジュニア 裏起毛 ハイネック 丸首 長袖 少年野球 ジュニア 暖か インナー jstd-657-658 布団ブラシ asahineko 布団たたき 小泉誠 あさひねこ おしゃれ 日本製 白馬毛 ひのき AK-012
医療用帽子 ニット帽 帽子 おしゃれ 抗がん剤 レディース 女性 ケア帽子 メンズ 就寝用 秋冬 冬用 |ソフト天竺オーガニックデザインビックワッチ
贈与 最新の円型キーボード付き Apple Pencilを収納しながら充電できるケース 2022年 新型 iPad Air5 第5世代 多機種対応 ipad pro 11 ケース キーボード 第3世代 アイパッド エアー air4 10.9 10.5 10.2 インチ 第9 第8世代 ペン収納 マグネット 脱着式 ワイヤレス ...贈与 最新の円型キーボード付き Apple Pencilを収納しながら充電できるケース 2022年 新型 iPad Air5 第5世代 多機種対応 ipad  pro 11 ケース キーボード 第3世代 アイパッド エアー air4 10.9 10.5 10.2 インチ 第9 第8世代 ペン収納 マグネット  脱着式 ワイヤレス ...
日産 MM316D-W 汎用 GPS一体型 L型 フィルムアンテナ 4枚 セット ナビ 載せ替え 交換 カーナビ テレビ 高感度 4本 地デジ
Amazon Customer 5
とても多かったです。男の一人暮らしでは消費はきついでしょう。ただ、自分はアホほどニンニク食う人なので、なんとか一ヶ月ほどで平らげました。また注文しました。食いまくります。

パンツ チノパン 502(TM) レギュラーテーパー HARVEST GOLD REPREVE COOL WT
楽天市場】【2022年最新】Ipad キーボード ケース 最新型 iPad Air 第5世代対応 iPad Air 10.9インチ iPad 第8世代 iPad Pro 11 日本語配列 ワイヤレス カバー ペン収納 スタンド iPad 10.9インチ/11インチ 対応 オートスリープ 全面保護 一体型 軽量 在宅 ワーク : UP-TOKYO楽天市場】【2022年最新】Ipad キーボード ケース 最新型 iPad Air 第5世代対応 iPad Air 10.9インチ iPad 第8世代  iPad Pro 11 日本語配列 ワイヤレス カバー ペン収納 スタンド iPad 10.9インチ/11インチ 対応 オートスリープ 全面保護  一体型 軽量 在宅 ワーク : UP-TOKYO
デイトナ バイク用 キャリア マルチウイングキャリア MT-10 (17) MT-09 A SP (14-20) XSR900(16-20)
11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語 - ブラック - Apple(日本)11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語 - ブラック - Apple(日本)
香菜子 4
初めてこちらのコンタクトを購入しました!付けた感じは特に違和感などはないですが長時間付けていると少しくもってる感じがして乾燥もするなあと感じました。長時間つけなければ問題ないかなと思います。コスパも良く発送も早いの助かりました。

マジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第 :20220520185410-00586:MMKSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングマジックキーボード for Apple iPad Pro 11インチ Air 4 5 10.9インチ第5世代 第4世代第3世代 第2世代 第  :20220520185410-00586:MMKSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
Яユニカ ハイスホールソー ツバ無し 口径53mm 国産 なしの木 細枝 60g かじり木 小動物用のおもちゃ 無添加 無着色 DisplayPort to DisplayPort 3m 《ホワイト》 Display Portオス-オス ディスプレイポートケーブル(ゆうパケット、代引不可、送料別商品) 敷きパッド あったか フランネル敷きパッド ダブルサイズ 吸湿発熱×蓄熱 丸洗いOK 140×205cm 冬物
Mimi mama 5
みなさんが書いているように、ツバを動かす部分は少し硬いですが、緩いと自転車乗ってる最中動いてしまうので硬いくらいがちょうどいいかと思います。日焼けもしてないようなので効果はある様子。帽子+サングラス+マスクで暑くて苦しかったですが、これを買ってたあら涼しくなりました!雨の日にも最適!

キャノン USB充電器 CANON NB-4L 対応 LCD付4段階表示 デジカメ用 USBバッテリーチャージャー IXY DIGITAL WIRELESS
Amazon 5
とても書きやすく小学校の書き初めが選ばれました

実機レビュー:新iPad Proの「過去最大の進化」は本物だ ── 新型キーボード、USB Type-C互換性までチェック | Business Insider Japan実機レビュー:新iPad Proの「過去最大の進化」は本物だ ── 新型キーボード、USB Type-C互換性までチェック | Business  Insider Japan

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ゆかり堂製菓 かりんとう詰合せ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マリウス ファーブル サボン ド マルセイユ 1900 石けん 全9種類 250g 石鹸 せっけん オリーブ サンフラワー ソープ 無添加 フレグランス フランス marius fabre

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

腰サポーター 腰痛ベルト 腰用 コルセット 腰椎ベルト 骨盤ベルト 腰用 プロテクター 腰用サポーター 腰ベルト 腰痛改善 大きいサイズ 男女兼用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アイクレオ バランスミルク 12.7g (×10本(スティックタイプ)) (1個) 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。