1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. PCサプライ、アクセサリー
  4. ケーブルホルダー
  5. ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ
値下げ 価格は安く ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ

91円

ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ

ゆるキャラ動物たちがあなたのケーブルを断線から守る!

【Apple・ライトニングケーブル専用】
キュートな動物デザインのケーブルプロテクターです。
ケーブルの弱い部分を「ガブっと」噛みついて保護してくれます。
お気に入りがきっとみつかります。全15種類の中からお好きな動物をお選びください。
※「ネコ」新入荷しました!

(1)アザラシ
(2)アライグマ
(3)イヌ
(4)カバ
(5)カワウソ
(6)クマノミ
(7)シャチ
(8)シロクマ
(9)トラ
(10)ネコ(new)
(11)ハリネズミ
(12)パンダ
(13)ヒツジ
(14)ペンギン
(15)ライオン
(16)リス

サイズ :約18mm×36cmm×18mm
ウエイト:約6g

注意事項
こちらの商品は手作業でペイントしているので塗装に関して若干個体差があります。
本体に傷やケーブルバイトとして使用できない場合を除き交換、返品は出来ません。
予めご了承の上ご購入お願いします。



























大人気のケーブルバイト。癒し効果もある?是非購入をご検討ください!

ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ

以前ロフトで購入した物(トラ)が、尻尾が折れてしまったので、買い替えです。 パッケージは同じだったので、仕様が変わったのだと思いますが、色が濃く、ペイントが細くなっているようなので、可愛さが半減した気がします。 ですが1番のお気に入りです。 型は変わっていないようで、純正ケーブルの太さ・長さに設定されており、断線防止仕様のケーブルだと、ジャックとの接合部分が太過ぎて、画像のようにはハマりません。 口の中が見える感じです。 でもそれは、どのケーブルバイトを買っても同じだと思います。
ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ /【Buyee】 日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-onlineケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ /【Buyee】  日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-online
楽天市場】【同梱専用 1個 パンダ iPhoneケーブル専用】ケーブルバイト iPhone 断線防止保護 動物 ケーブルアクセサリー ケーブルプロテクター アニマルグッズ ケーブル保護用 充電用ケーブルに簡単装着 かわいい キュート ケーブルアクセサリー かわいい プレゼント 送料 ...楽天市場】【同梱専用 1個 パンダ iPhoneケーブル専用】ケーブルバイト iPhone 断線防止保護 動物 ケーブルアクセサリー ケーブルプロテクター  アニマルグッズ ケーブル保護用 充電用ケーブルに簡単装着 かわいい キュート ケーブルアクセサリー かわいい プレゼント 送料 ...
パンダとシロクマを購入しました。素材が思っていたよりも固めで装着に手こずりましたが、そのぶん一度つけてしまえば簡単には外れにくいかな。レビューを見ると個体差があるようですね。 どちらも小さくて可愛いです。 お盆休みの時期でしたが迅速に発送していただき、ありがとうございます。
送料無料 ヒアルロン酸 20日分 DHC 美容サプリ 内側から“うるおいの素”を補います メール便
Amazon カスタマー 5
リグとアンテナチューナーの中継、アンテナ切替器用などとして数本購入。納期も短く製品も良好!インピーダンス整合コネクターのチョイスができたらもっとうれしい。

ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ :CB001:モノストア - 通販 - Yahoo!ショッピングケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ :CB001:モノストア - 通販 -  Yahoo!ショッピング
タイトリスト ボーケイデザイン SM9 ウェッジ ジェットブラック DynamicGold/BV105/N.S.PRO 950GH neoシャフト 日本仕様 (法人限定)フィリップス CDM-R35W 830PAR2030° 高効率セラミックメタルハライドランプ 35W E26 CDMR35W830PAR2030「送料無料」「JJ」 生地 『シャーティング ベーシックファジー ギンガム ソラ色 YUT-002-5』 ひのき すのこ 国産桧すのこ 板5枚 (6個セット) 幅85cm 奥行き46.5cm 高さ3.9cm 日本製ひのきスノコ ヒノキスノコ 檜簀子 簀の子 シンプル 天然木 (NHS-005)
oyaji 5
耐久性と耐水性は問題ないと思いますが、もう少し使ってみないと分かりません。

TOTO YT410 タオルリング [■] 即日出荷 ヴィンテージ マスキングテープ素材 縦長 ステッカー シール 大きめ 手帳 デコ コラージュ素材 モノトーン ラッピング マステ素材 sztz-40-035
Amazon.co.jp: 動物ケーブル保護 充電ケーブルプロテクター かわいい 断線防止カバー 動物 ケーブルバイト スマホ アクセサリー 6個セット : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: 動物ケーブル保護 充電ケーブルプロテクター かわいい 断線防止カバー 動物 ケーブルバイト スマホ アクセサリー  6個セット : パソコン・周辺機器
注文から手元に届くまでがとっても迅速でした。プチプチ素材の封筒にパッケージングされた商品が、納品書・ショップのお礼の案内とともに届きました。 装着後もスマホカバーに干渉することなく充電することができました。 ハリネズミに比べ、パンダは素材が柔らかい?ケーブルを携帯から抜くときに、パンダのからだを両サイドから挟むようにつままないとケーブルから毎回外れてしまいます。ハリネズミはそんなことなく使えています。個体差は多少あるのかなと思います。 あとは、かわいさキープでペイントが剥げずにいてくれることを願うばかりです。
ふぁみキャンパー 5
チャッカマンで一発着火ですので炭での火興しと比べ圧倒的な時短になります。小さい子供のいるファミリーキャンプではこの点はとても助かります。チャコールスターターや火消し壷が不要なのでキャンプ荷物が減るのもありがたいです。ラウンドストーブ4も使ってみましたが火力がかなり弱いと感じるので結果的に2を常用しています。使用するグリルの炭床と網との距離にもよると思いますが、ユニフレームのファイアーグリルでは2がベストだと思います。

とても可愛くて癒やされます♡ 色々な動物が欲しかったので3箇所で購入しました。先に届いた方は現物のみチャックポリ袋に入ってきたのですが、こちらの商品は1つ1つパッケージに入っていたので驚きました! 線を差し込む時は、口か尻尾の柔らかい方に入れてからゆっくり押し込むとスムーズです。爪をたてないよう気を付けないと、線が傷付き本末転倒です(笑) 固さは個体差があるようですね。 深く差し込んでも、横からつまめば問題ないです。 長くもってくれるといいなと思います(^^)
Amazon カスタマー 4
いいと思います。

ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ :CB001:モノストア - 通販 - Yahoo!ショッピングケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ :CB001:モノストア - 通販 -  Yahoo!ショッピング
注文して3日後に確認メールが、同日中に発送メールも届きました。 シャチ・パンダ・シロクマを購入。iPhoneではないのでコネクタが口から出てしまいますが、ケーブルの太さは丁度良く、小さくて軽い上にとても可愛いので自分のにパンダを付けて癒されてます。 脱着の際に外れたりズレる事もなく、パンダ本体はしっかりしてます。種類によっては少し差があるかもしれません。 他の動物も可愛いので揃えたくなりますね(笑) 友達も欲しがっていたので、またリピするかも、、、
GONESH お香 cones コーン 25個入り ガーネッシュ クラシック NO8 NO4 4 6 8 10 12 14 ココナッツ ラベンダー オーシャン ジャスミン ムスク 白檀 バニラ ストロ 正規品 ノースフェイス THE NORTH FACE GTXベースボールキャップ(ユニセックス) 帽子 NN42239-DK イロノモフモフ 鉛筆 2B シロイモフモフ柄 206779 [M便 1 30]
250tr 3
ハトメの裏側部分。タフさを追求してか、ハトメより少し大きめの同素材の補強がしてあります。商品説明に「ぬかるんだ地面にも???」とありましたが、ぬかるんだ地面に敷くと泥などが詰まりそうで撤収時泥を車に持ち込んで汚れそうです。縫ってあれば大丈夫そうでしたが生地をあてているだけでビラビラしています。次買う方の為にも開発者様、改善してあげてください。以上 開封レビューでした。後は使ってみてからですね。商品はしっかりして格好いいので楽しみですよ。

a 2個セット かわいい ケーブルバイト 断線防止カバー アニマルプロテクター(ケーブル、コネクタ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)a 2個セット かわいい ケーブルバイト 断線防止カバー アニマルプロテクター(ケーブル、コネクタ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
公式ショップ】ケーブル バイト CABLE BITE | ドリームズ公式オンラインショップ -Dreams OFFICIAL ONLINE SHOP-公式ショップ】ケーブル バイト CABLE BITE | ドリームズ公式オンラインショップ -Dreams OFFICIAL ONLINE SHOP-
Amazon Customer 4
てに入りやすいCB缶なので手軽に使うことができる。火力も充分で低温過酷な条件ではまだ使用していませんが、今後使い込んでいきたいと思います。

ケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ /【Buyee】 日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-onlineケーブルバイト ケーブルホルダー ケーブルプロテクター 断線防止 保護 かわいい 動物 アニマルグッズ /【Buyee】  日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-online
イヤーマフ 3M PELTOR スリーエム ペルター H515 ブルズアイ レッド 遮音 NRR 21dB 防音 しゃ音 騒音対策 イヤマフ 中古皿・茶碗 全7種セット カラフルプレート 「一番くじ BT21 Diner」 K賞

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パーカーレディースメンズ薄手ジャケット夏UVカットマウンテンパーカー撥水防風日焼け止め男女兼用お中元

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

勤労感謝の日 texcy luxe(テクシーリュクス) 内羽根式ストレートチップ メダリオン 3E相当 革靴 ビジネスシューズ men's 24.0-28.0,29.0 TU-7025 OTS

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エン・ダイニング 焼あごだしで食べる島原手延べにゅうめん6食 NM-30 4681-063 麺類 詰め合わせ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ディクセル FCタイプ リア左右セット ブレーキディスク BRZ ZC6 3657024S DIXCEL ディスクローター ブレーキローター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。