1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. メイクアップ
  4. マスカラ
  5. cs461#マスカラ 日本国内当日発送 韓国コスメ マスカラ ロング ボリューム&アップ マスカラカラー 落ちにくい ウォータープルーフ カールキープ マスカラ 50代
全国総量無料で ※ラッピング ※ cs461#マスカラ 日本国内当日発送 韓国コスメ マスカラ ロング ボリューム アップ マスカラカラー 落ちにくい ウォータープルーフ カールキープ 50代 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

cs461#マスカラ 日本国内当日発送 韓国コスメ マスカラ ロング ボリューム&アップ マスカラカラー 落ちにくい ウォータープルーフ カールキープ マスカラ 50代

239円

cs461#マスカラ 日本国内当日発送 韓国コスメ マスカラ ロング ボリューム&アップ マスカラカラー 落ちにくい ウォータープルーフ カールキープ マスカラ 50代

★ご覧頂き有難うございます。
■~商品説明~
●カールをキープしつつ、まつげに仕上げます、ひと塗りで目力UP!
■備考:
■※多少のサイズ違い場合がございます。
■※モニター環境によって実物のお色と若干異なる場合がございます。
★★★★★★ 発送について(※必読) ★★★★★★
■メール便対応商品となります、追跡番号があります。
■配達指定時間がございません。
■ポストに投函されます。
■メール便の厚さに制限がある為、コスメは箱なしで出荷されます、ご了承ください。
■メール便発送できない場合は【他の便】に変更となります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









※全国一律送料無料です。 ★ご覧頂き有難うございます。
~商品説明~
●カールをキープしつつ、まつげに仕上げます、ひと塗りで目力UP!
備考:
※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。
★★★★★★ 発送について(※必読) ★★★★★★
メール便対応商品となります、追跡番号があります。
■配達指定時間がございません。
■ポストに投函されます。
■メール便の厚さに制限がある為、コスメは箱なしで専用プチプチ袋に入って出荷されます。
■引換はご利用いただけません。
■メール便発送できない場合は【他の便】に変更となります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

cs461#マスカラ 日本国内当日発送 韓国コスメ マスカラ ロング ボリューム&アップ マスカラカラー 落ちにくい ウォータープルーフ カールキープ マスカラ 50代

吉野家 牛特選 増量 3品16袋セット 国産 詰め合わせ ベビーセーフティオートゲート スリム Mサイズ ( 1個 ) カトージ(KATOJI) ( べビゲート 新生児 インテリア 柵 セーフティ )
【楽天市場】cs172#2way マスカラ マスカラベース 50代 40代 30代 20代 韓国コスメ 可愛い 送料無料 ポイント消化 コスメ かわいい ボリューム : JOINSHOP【楽天市場】cs172#2way マスカラ マスカラベース 50代 40代 30代 20代 韓国コスメ 可愛い 送料無料 ポイント消化 コスメ  かわいい ボリューム : JOINSHOP
韓国コスメ】マスカラ17種類を比較!ロング、ボリューム、カールキープするのはどれ??おすすめマスカラも紹介! | ももこすめ韓国コスメ】マスカラ17種類を比較!ロング、ボリューム、カールキープするのはどれ??おすすめマスカラも紹介! | ももこすめ
ジョンソン 全身シャンプー泡タイプ 詰替え 350ML
P5倍☆ ペリペラ インクカラー カラ マスカラ / ロング ボリューム カールキープ おすすめ 落ちない 人気 ブラウン 韓国 韓国コスメ :peripera-ink-black-cara:カリメティYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングP5倍☆ ペリペラ インクカラー カラ マスカラ / ロング ボリューム カールキープ おすすめ 落ちない 人気 ブラウン 韓国 韓国コスメ  :peripera-ink-black-cara:カリメティYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
山善(YAMAZEN) DP-SB169 ミニパネルヒーター 薄型 コンパクト 160W BUONA STELLA アロマディフューザー ルームフレグランス プレゼント ギフト/ボナステッラ
wild 3
お絵描きが大好きなもうすぐ4歳の子にプレゼンしました本人はたくさんの色に喜んでいましたが裏にめっちゃ写ります服に着くと落ちません4歳の子にはキャップが硬すぎます。コツを掴むまで大変でしたコツを掴めば2歳の子でも開けられます何より1番ショックだったのはタイムセールで購入したのに普段から同じ値段。表示詐欺では?

はな 5
お客様用の湯呑みの蓋を食器棚に入れるのに、ちょうど良いサイズで、透けてるので、何が入っているかもわかり、良かったです。

シヤチハタ オピニ ふせん用伝言メモスタンプ 補充インキ グレー OPI−PETR−GR/H 1個 (お取寄せ品)
Amazon.co.jp: マスカラ コスプレ カラフル 韓国 落ちない マッジプルーフ マスカラ カラー マスカラ ロング ォータープルーフ カールキープ カラーマスカラ 韓国風 速乾性 魅力マスカラ 極細ブラシ 人気 長持ち マスカラマスカラ かわいい ファッション 防汗 落ちない 4D ...Amazon.co.jp: マスカラ コスプレ カラフル 韓国 落ちない マッジプルーフ マスカラ カラー マスカラ ロング ォータープルーフ  カールキープ カラーマスカラ 韓国風 速乾性 魅力マスカラ 極細ブラシ 人気 長持ち マスカラマスカラ かわいい ファッション 防汗 落ちない 4D  ...
マツ六 木製一体型手すり nimone ベイクドブラウン NM-420B ハンディガン 筋膜リリース ガン Tech Love CuteX マッサージガン マッサージ器 全身ケア 小型 軽量 筋肉 効果 解消 肩こり 首こり プレゼント ギフト
はるいまま 5
まだ使ってないですが、学校で注文するセットに比べて、安くて軽くて、デザインも可愛くて、息子も喜んでました(^^)上のお姉ちゃんは、学校で買って、大きい高いもので、羨ましがってました(*^^*)雑巾じゃなくて、スポンジだったので、それだけが少し残念でしたが、充分満足です!

Amazon.co.jp: マスカラ コスプレ カラフル 韓国 落ちない マッジプルーフ マスカラ カラー マスカラ ロング ォータープルーフ カールキープ カラーマスカラ 韓国風 速乾性 魅力マスカラ 極細ブラシ 人気 長持ち マスカラマスカラ かわいい ファッション 防汗 落ちない 4D ...Amazon.co.jp: マスカラ コスプレ カラフル 韓国 落ちない マッジプルーフ マスカラ カラー マスカラ ロング ォータープルーフ  カールキープ カラーマスカラ 韓国風 速乾性 魅力マスカラ 極細ブラシ 人気 長持ち マスカラマスカラ かわいい ファッション 防汗 落ちない 4D  ...
KFC-ST1004 ケンウッド 25mm2wayチューンアップトゥイーター
楽天市場】cs172#2way マスカラ マスカラベース 50代 40代 30代 20代 韓国コスメ 可愛い 送料無料 ポイント消化 コスメ かわいい ボリューム : JOINSHOP楽天市場】cs172#2way マスカラ マスカラベース 50代 40代 30代 20代 韓国コスメ 可愛い 送料無料 ポイント消化 コスメ かわいい  ボリューム : JOINSHOP
韓国コスメ】買ってよかったおすすめのマスカラまとめ | エミログ韓国コスメ】買ってよかったおすすめのマスカラまとめ | エミログ
3M ハイタック両面接着テープ 9708 5mm幅x10m 9708 5 AAD ハウスボックス シェラック つや有り No.11
スタイリッシュ かっこいいスピーカー Bluetooth ワイヤレススピーカー USB充電式 全体がネット素材 ハンズフリー通話 ラジオ iPhone スマホ ◇ 縦型スピーカー ケイヒン KEIHIN 京浜 FCRキャブレター チューニングキット いや~快適!耳かき M-3111 円盤式 耳かき 爽快 耳ケア
はと 4
履き心地はいいです 生地も電線しにくい感じがします、ライトオークルを注文しましたが白っぽい感じでちょっと古臭さが嫌でした

セットアップ 45×75cm 玄関マット グリーン グレー 敷きマット マット 滑り止め付き シャギー ふわふわ ふかふか 肌さわり シンプル モダン ベーシック ナチュラル スタイリッシュ 北欧 おしゃれ 幅45cm 奥行き75cm 雑貨 インテリア 玄関 洗面台 脱衣所 ミラー前 montemar ...セットアップ 45×75cm 玄関マット グリーン グレー 敷きマット マット 滑り止め付き シャギー ふわふわ ふかふか 肌さわり シンプル モダン  ベーシック ナチュラル スタイリッシュ 北欧 おしゃれ 幅45cm 奥行き75cm 雑貨 インテリア 玄関 洗面台 脱衣所 ミラー前 montemar  ...
スタールビー グレープフルーツ 500g 皮むき 冷凍 【国産】スタールビー グレープフルーツ 500g 皮むき 冷凍 【国産】
キャンメイク オーロラカクテルグリッター02 モスコミュール ラメライナー アイライナー 下まぶた 涙袋 BOODUN ビンディングシューズ ロードバイク用シューズ メンズ サイクル靴 男 送料無料
ゾイ 5
チェキやドライフラワーを簡単に飾れて部屋がオシャレになりました!

ロイシュ アルペン スキーグローブ ジュニア TORBY R-TEX XT JUNIOR 6061210 7769 子供 手袋 防水 reusch
楽天市場】[コリンコ] マッカラマスカラロングラッシュカール・48688 コスメ cosme 【MAKEUP】CORINGCO マスカラ アイラッシュ ロング まつ毛 まつげ ブラック 黒 ブラウン 茶色 赤茶 レッドブラウン ウォータープルーフ 韓国 韓国コスメ コリンコ : DHOLIC【ディー ...楽天市場】[コリンコ] マッカラマスカラロングラッシュカール・48688 コスメ cosme 【MAKEUP】CORINGCO マスカラ アイラッシュ  ロング まつ毛 まつげ ブラック 黒 ブラウン 茶色 赤茶 レッドブラウン ウォータープルーフ 韓国 韓国コスメ コリンコ : DHOLIC【ディー  ...
安い Columbia コロンビア メンズ アウター レイク レイン ジャケット マウンテンパーカー フード付き 薄手 カッパ highart.com.eg安い Columbia コロンビア メンズ アウター レイク レイン ジャケット マウンテンパーカー フード付き 薄手 カッパ  highart.com.eg
customer 5
primeではなかったですが商品発送も早く、UVを遮断してくれそうな袋に入って届きました。到着後の商品対応についてもしっかりしていただけそうでした。(何も問題なかったですが同封のお手紙から受けた印象です)ノズルは少し太いかな?という感じですが、キレもよく使いやすいです。グミータイプのものとハードタイプの中間くらいかな…?と思います。(そこまで盛り盛りにしていないというのもあるかもしれませんが)おまけも入っていて嬉しかったです。100gと容量も多いですが、なくなったらまたリピするかもしれません。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

礼服 メンズ フォーマル シングル 冠婚葬祭 葬式 通夜 結婚式 喪服 20代 30代 40代 50代 初めて おしゃれ 安い ウォッシャブル ストレッチ A AB BB 4 5 6 7 8

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ドイツ Redecker レデッカー 子供用 ブラシ ちりとり セット ブラシ ちりとり 掃除 おしゃれ 子供 ほうき 木製 ハンドブラシ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オープン記念セール1000円ぽっきり 黒ごまの素 50g×2袋セット 初回限定 自然共生 セサミン ポイント消化

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

岡恒 オカツネ 剪定皮サック 2段式 (型入れ) No.130 okatsune

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。