1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ベースメイク
  4. 化粧下地
  5. 即納 メイコー化粧品 化粧下地 ナチュラクター メイクアップベース 30g ナチュラル くすみカバー 日本製
人気ブランド多数対象 在庫限り 即納 メイコー化粧品 化粧下地 ナチュラクター メイクアップベース 30g ナチュラル くすみカバー 日本製 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

即納 メイコー化粧品 化粧下地 ナチュラクター メイクアップベース 30g ナチュラル くすみカバー 日本製

297円

即納 メイコー化粧品 化粧下地 ナチュラクター メイクアップベース 30g ナチュラル くすみカバー 日本製

乾燥からお肌を守り、肌色をコントロール。

◆下地クリーム
◆全2色
◆容量:30g
◆保湿成分:アロエベラ葉エキス、シソ葉エキス、ドクダミエキス

<化粧下地の役割>
・ファンデーションのノリをよくする
・毛穴・シミ・くすみをカバーする
・化粧崩れを防ぐ

<3つの保湿成分配合>
ハリ・ツヤをキープする「アロエベラ葉エキス」
うるおいを与える「シソ葉エキス」
キメを整える「ドクダミエキス」

<安心安全の日本製>
西日本の経済の中心である大阪府大阪市の工場で生産。高い水準の「高品質」な商品を日々追求しています。







当店からのメールが届かない場合

昨今のウイルス対策事情により、当店からのメールが自動的に迷惑メールフォルダ等に格納されてしますことがございます。ご注文後ヤフーショッピングからの自動返信メールや当店からの【ご注文確定通知メールが】届いておりません場合は下記フォームよりお知らせください。
【お知らせ(2020.10月)】「@nifty.com」のメールアドレスへのメールリターンが多く、当店からメールを送信後のおよそ5日後にリターンメールが届くという状況が続いております。
当店からのメールが届かないお客様は下記フォームよりお知らせいただけますと幸いです。



お届け指定日について

ご注文日から1週間以内のお日にちが選択可能です。
それ以上のお日にちはご指定いただけません。

※代金引換のご注文の場合ご注文内容の確認のためお電話をさせていただく場合がございます。その確認が取れますまでは出荷は保留となりますのでご注意ください。
※前払い決済(銀行振込・コンビニ決済・ペイジー決済・モバイルSuica)の場合は、ご入金確認後の出荷となりますのでご注意ください。
※クレジットカード不正利用を防ぐ目的によりご本人様確認のため、ご注文主様にお電話をさせていただく場合がございます。
※商品が出荷されるまでの間に商品代金に変動がありましてもすでにご依頼分の商品代金の変更はお受けできません。

当店在庫とお取り寄せ商品につきまして

■当店在庫が品切れとなりましたらメーカーへ追加発注いたしますが、メーカー在庫欠品・完了時にはご注文のキャンセルをお願いすることもございます。
■お取り寄せ商品につきましては、当店にてご注文を確認した時点で発注手配を行っております。定期的にメーカー在庫チェックを行っておりますが、ご注文確認後の発注となりますので、メーカー在庫欠品・完了時はご注文のキャンセルをお願いすることもございます。ご了承の上ご注文いただけますようお願いいたします。
大型商品のお届けについて

【大型商品に該当するもの】
一人で運ぶことが困難なサイズ・重量のものが該当します。
(例:洗濯機や大型テレビ等)

■ご注文前には必ずサイズのご確認をお願いいたします。
「ご希望の設置場所」や「設置場所までの通路(扉・廊下の幅等)」をご確認ください。
サイズが入らない、通らないという理由での返品・キャンセルは一切お受けできません。

■お手伝いをお願いいたします。
配送業者のドライバーさんはお一人でお届けに伺います。もし依頼がございましたら運搬のお手伝いをお願いいたします。

■エレベーターのない2階以上の集合住宅へのお届けについて
配送業者規定により、エレベーターのない2階以上お届け先の場合はお断りしております。
ご注文をいただきましても、配送業者のトラックからお客様による運搬が必要となりますことと、運搬中の事故やお怪我については当店では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

■沖縄・離島地域へのお届けについて
基本的にお断りしておりますが、当店より提示の追加の送料加算及び初期不良対応不可(万が一の不良がありましてもメーカーの出張点検・修理での対応となり、出張費等の費用のご負担も致しかねます)の条件で問題ございません場合は対応しております。



ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。



即納 メイコー化粧品 化粧下地 ナチュラクター メイクアップベース 30g ナチュラル くすみカバー 日本製

JUN 4
価格とサイズがベストでしたので購入しました。組み立てですが、添付されている組み立て方を記した印刷物にコツなど丁寧に記載されているので問題なくできますが、一人で組み立てる場合は、座マットを置く鉄枠を台の様な物で40cm程水平に浮かせた状態で組み立てると楽です。星が5つではないのは、肘板の一枚ですが、角が少し潰れて貼ってある化粧板が破損した状態でした。たまたまその場所がソファの後ろになる部分で手で触ったり、また目立つ部分ではないので特にクレームは出しませんでした。この理由によりマイナス1としました。また座り心地は価格を考慮すれば十分満足できると思います。

水着 セパレート 2点セット キッズ 子供 男の子 大きいサイズ スイムウェア 半袖 水泳帽 短パン 膝上丈 恐竜 プリント 水泳 プール 海 お出か
楽天市場】☆即納 メイコー化粧品 MEIKO ナチュラクター メイクアップベース 化粧下地 30g ナチュラル くすみカバー 日本製◇ : カホーPLUS楽天市場】☆即納 メイコー化粧品 MEIKO ナチュラクター メイクアップベース 化粧下地 30g ナチュラル くすみカバー 日本製◇ :  カホーPLUS
1点までメール便可 ミズノ MIZUNO ミズノプロ 野球 練習用 強伸 ユニフォームパンツ ショートフィットタイプ 12JD9F13 01 2022春夏継続 練習 ミプロ レジスター 本体 設定 シャープ店名ロゴ・部門設定込 XE-A147-W ホワイト ロール紙10巻付 小型
Amazon カスタマー 5
私の手首まわりはメジャーで測って15cmでした。少しゆとりが欲しかったので、19cm(内周16cm)を購入。着けた状態で1cmくらい隙間があくので、サイズは表示を信頼してOKだと思います。男性にしては細い方なので、私は10mm玉でちょうど良かったです。色合い・光沢と高級感があり、価格の倍くらいの価値があるように思います、。良い買い物しました。

伊藤久右衛門 お歳暮 御歳暮 クリスマス 2022 スイーツ ギフト お菓子 お取り寄せ 宇治抹茶ラングドシャ 葉ごろも 10枚入 § 京都 お土産 Oリング パッキン セット 12種類50個入り ゴム オーリング 蛇口 シャワー 水回り 修理 DIY パーツ 耐油 耐熱 流体シール ガスケット ゴムリング
Amazon.co.jp: ファンデーション スキンケアカバーフェイス 142 ナチュラル 20g ( コンシーラー ニキビ跡 シミ 毛穴 レチノール )【 ナチュラクター 】 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: ファンデーション スキンケアカバーフェイス 142 ナチュラル 20g ( コンシーラー ニキビ跡 シミ 毛穴 レチノール  )【 ナチュラクター 】 : ホーム&キッチン
カバー メイク - 化粧下地の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comカバー メイク - 化粧下地の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
szky 4
現在販売していないようですが、23.0〜24.0cmのものを購入しました。メンズ用でワイズが大きいのでレディース靴には入りません。ユニセックス物には小さめを買えば使用可能だと思います。自分はドクターマーチン1461monoサイズ23.0cmに使用しています。少しギリギリでしたがうまく入りました。靴型やシューツリーに関しては初心者なのでピッタリかどうかはわかりませんが、履きジワはある程度伸びます。起毛ネルっぽい袋状の布が付属していました。安価で程よいシューツリーが手に入れられて良かったです。

薄型FM AMハンディーポータブルポケットラジオIIブラック〜アラームクロック・オンオフタイマー付き デジタルチューナー 周波数スキャン可能 (ブラック マイクロSDカード 8GB microSDカード class10 マイクロSDHCカード クラス10 microSDHCカード メリタ ペーパーフィルター PE-12GBN
ベースメイク | 通販 | メイコー化粧品オンラインショップベースメイク | 通販 | メイコー化粧品オンラインショップ
belkin BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器 ホワイト iPhone Apple Watch 急速充電 LED ベルキン WIZ009dqWH キャラパキ 発掘恐竜 (14個入) 食玩・チョコレート (キャラパキ恐竜)
カバー メイク - 化粧下地の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comカバー メイク - 化粧下地の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ナチュラクター メイクアップベース | 化粧下地 通販 | メイコー化粧品オンラインショップナチュラクター メイクアップベース | 化粧下地 通販 | メイコー化粧品オンラインショップ
噴霧器 手動 小型 背負い式 3L ノズル 散水機 家庭用 農業用 スプリンクラー ホース 電池式 庭 園芸 ガーデニング 散水ホース アイリスオーヤマ IR-N3000 コーティング剤 車 キイロビン ミラクリア F-57 プロスタッフ 親水コート 親水 コーティング ミラー ケミカル用品 撥水 高撥水 油膜 除去 ブーツ 「YOSUKE ヨースケ」厚底ストレッチロングブーツ アウトドアチェア 軽量 折りたたみ ハイバック椅子3色 リクライニング チェアー ひじ掛け 耐荷重120kg BBQ ソロ キャンプ South Light あすつくsl-yz1070
Amazon.co.jp: 化粧下地 メイクアップベース グリーン 30g ( くすみ 透明感 )【 ナチュラクター 】 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: 化粧下地 メイクアップベース グリーン 30g ( くすみ 透明感 )【 ナチュラクター 】 : ホーム&キッチン
RAW ロー ロッキンジェリービーン クラシック シングルペーパー 手巻き用 シャグ 喫煙具 ロウ メール便250円対応 岩崎製作所 散水ノズル 直射式 04MKT40A 40mm 町野付 アルミ製 消防ホース 散水ホース 消防用ホース 消火栓
ナチュラクター メイクアップベース | 化粧下地 通販 | メイコー化粧品オンラインショップナチュラクター メイクアップベース | 化粧下地 通販 | メイコー化粧品オンラインショップ
ナチュラクター カバーフェイス | ファンデーション 通販 | メイコー化粧品オンラインショップナチュラクター カバーフェイス | ファンデーション 通販 | メイコー化粧品オンラインショップ
ボルタレンACαテープ (7×10cm) 14枚 (1個) 第2類医薬品
hoge 5
予想通りの良いスリッパたて

フォトフレーム A3判 写真立て 卓上 壁掛け おしゃれ おすすめ ケンコートキナー 木製 フォトフレーム パラディ A3サイズ ピンク

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エステー 脱臭炭 冷蔵庫用大型 240g 3個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ファージェルが簡単に楽しめる!ふわふわしたニュアンスカラージェル ラブリーファージェル4ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マッサージボール ピーナッツ ストレッチ ボール フィットネス ヨガ トリガーポイント ヨガボール 肩こり 腰痛 改善 ラクロスボール デトックス ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

▲送料無料▲ カーディガン メンズ ニット チェック柄 総柄 ルーズ ストリート 韓国

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。