1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. 日焼け止め
  4. luamo ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA 50g | 日焼け止め UVミルク 日焼け止め乳液 紫外線 ブルーライト
73%以上節約 高評価なギフト luamo ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA 50g 日焼け止め UVミルク 日焼け止め乳液 紫外線 ブルーライト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

luamo ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA 50g | 日焼け止め UVミルク 日焼け止め乳液 紫外線 ブルーライト

1386円

luamo ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA 50g | 日焼け止め UVミルク 日焼け止め乳液 紫外線 ブルーライト

■商品名:オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++
■内容量:50g
■区分:化粧品
■原産国:日本
■製造販売元:株式会社ロゴナジャパン
■広告文責:株式会社エル・ローズ 0776-67-7223


光ダメージ*1からお肌を守る
水のように軽くなめらかなUVミルク

luamo(ルアモ) オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++ 50g

天然由来成分100%の日焼け止め乳液。
水のように軽くなめらかなテクスチャーで、日焼け止め特有のベタつきや白浮きがありません。
紫外線吸収剤や酸化チタン、酸化亜鉛を使用せず、「酸化セリウム*2」という天然ミネラルが、紫外線、ブルーライトの光ダメージからしっかりとお肌を守ってくれます。

ラベンダーウォーター*3、クマイザサ葉エキス*4などの植物成分がお肌にうるおいを与え、ツヤのある肌に整えます。
石鹸で落とせる肌にやさしい成分なので、ご家族皆さまでお使いいただけます。
また、日中だけでなく夜のスキンケア後にもお使いいただけるので、パソコンやスマートフォンなど日常のブルーライト対策としても◎。
ふわっと香るゼラニウムの香りが心に安らぎを与えます。

*1 日やけによるシミ・ソバカスのこと  *2 紫外線散乱剤  *3 皮膚コンディショニング  *4 保湿作用

POINT

● 水のように軽くなめらか
すっと肌になじみ、さらりとした軽いつけ心地。
酸化セリウムを使用。白浮きせずに水のように軽いテクスチャーを実現しています。

● 紫外線、ブルーライトをカット*
紫外線(UV-A、UV-B)だけでなく、スマートフォンやパソコンなどのLEDディスプレイなどから発せられる「ブルーライト」もカット。
*ブルーライトカット76.9%。第三者機関実施試験結果より

● スキンケアしながら肌を守る
植物中の保湿成分などを壊さずに低温圧搾された植物オイルを配合。
自然の恵みたっぷりの植物成分が、ツヤのある肌に整えます。

luamo ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA 50g | 日焼け止め UVミルク 日焼け止め乳液 紫外線 ブルーライト

スウェット ストレッチ ブロード スウェット モックネック プルオーバー(RMS)
楽天市場】【ミニ石鹸付☆】ルアモ オールデイプロテクトUVアクアヴェール SPF28 PA+++ 50g luamo ルアモ ブルーライト対応 日焼け止め乳液 酸化セリウム配合【北海道 宅配 3980〜9799円のご注文は自動キャンセル】 : ナチュラル・マーケット楽天市場】【ミニ石鹸付☆】ルアモ オールデイプロテクトUVアクアヴェール SPF28 PA+++ 50g luamo ルアモ ブルーライト対応  日焼け止め乳液 酸化セリウム配合【北海道 宅配 3980〜9799円のご注文は自動キャンセル】 : ナチュラル・マーケット
ゴルフヘッドカバー ドライバー440cc 460cc用カバー ウッド用カバー ユーティリティ UT用カバー 単品 uk イギリス国旗 防水仕様 (ドラ
ミルひま 3
このようなLED照明はすでに他の物を使用していて小さいながらも明るいし安いので今回は7畳寝室の照明用にこの商品を買いました。全灯時の明るさや調光できるのは期待通り。ただ、我が家は高齢犬と一緒に寝ていて、常夜灯を点けているのですが、我が家には暗すぎました。商品に同封されている説明書には、常夜灯を調光し記憶させるという項目があるので、30分程それを見ながらリモコンいじったもののできなかったので、問い合わせたところ、商品説明にある通り変更できませんとの返事がきました。まぁ、変更できるとも書いてないけど、説明書の常夜灯の項目を削除するべきでは?ともやもやしたのでこの評価にさせていただきます。

ROBSEBON 自転車用 サドルカバー ゲル入り 衝撃吸収 ロードバイク クロスバイク マウンテンバイク 長め仕様♪選べる2タイプ
ルアモ公式>24時間、365日。光ダメージから肌を守る。100%ナチュラルな日焼け止め。「ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++」ルアモ公式>24時間、365日。光ダメージから肌を守る。100%ナチュラルな日焼け止め。「ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール  SPF28 PA+++」
イミンホ フタ付き 写真入り マグカップ 韓流 グッズ cc013-1 iPhone12 ケース iPhone12 pro カバー iPhone12 mini promax アイフォン ケース iPhone11 iPhoneSE iPhone8 7 リング付き 薄型 軽量 高級感 耐衝撃 ブリヂストンゴルフ BRIDGESTONE GOLF ゴルフ キャップ メンズ プロモデルキャップ CPG211 bb
オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++ - 【luamo-ルアモ -公式ブランドサイト】いつも守る。ずっと守る。ナチュラルで心地よいものを求める女性に。オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++ - 【luamo-ルアモ -公式ブランドサイト】いつも守る。ずっと守る。ナチュラルで心地よいものを求める女性に。
定期便]ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++定期便]ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++
使ったことのある商品なので良い香りで非常に滑らかな感触の良さと、酸化セリウムが散乱剤として使用されている安心感で、PayPayのポイントバック率が高かったので、こちらで購入。ありがたいです。
Cool Max 4
スウェー防止練習ために購入。なかなか、良いと思います。幅といい傾斜といい丁度良い。器材の制限により、パワーが貯められる感覚が身につきます。慣れてきたら、器材を外して、その感覚で打つと力強い球が打てる様になります。また、左足に置いて壁を作る練習もできます。

luamo ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++ 50g | 日焼け止め UVミルク 日焼け止め乳液 紫外線 ブルーライト :L0280002:サンテラボ - 通販 - Yahoo!ショッピングluamo ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++ 50g | 日焼け止め UVミルク 日焼け止め乳液 紫外線  ブルーライト :L0280002:サンテラボ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ローファー 超軽量厚底ソールレースアップマニッシュシューズ (29) M371 True Love トゥルーラブ パイロット お得な特別割引価格 Pt900 プラチナ K18PG ピンクゴールド マリッジリング 結婚指輪 ペアリング (1本)
愛用しています。 クレンジングが必要ないことと、もし取り残しがあったとしてもナイトクリームとして使用できるくらいなのでまぁいいかと思えるところが気に入っています。
オーガニックコスメショップでおススメされてから、ここ数年毎朝ずっと愛用しています。 伸びが良くて、使い心地が重くないのでいつでもスッとぬれます。 低刺激なのでどなたでも使えるのではと思います。程よい紫外線カット力に加えてブルーライトまでカット。おススメです。
昨年の夏に使って良かったので、春の陽射しを感じて購入しました。サラッとしたつけ心地と香りも好きです。ブルーライトカットとかは、よくわかりませんが、買い物程度ならSPFの高いものも必要ないので、石鹸で落とせるこちらの方がお肌にも優しいように感じます
白浮きせず、普段使いに丁度よく、とても使いやすいクリームです。リピ間違いなしです!ただ中身の減りがわからないので、星4つにさせて頂きました。
送料無料 ジャケット レディース ノーカラージャケット 事務服 秋物 春 夏 アウター カジュアル 20代 30代 40代 50代
OUFS 3
「80W相当の明るさ」ということで期待して購入しました。E17シーリングライトに3個つけました。正直暗くて生活に不便が出ます。「電球型LED灯は(電球型)蛍光灯より暗い」と思いました。ダイソーでもLED電球は売っているし、価格のお得感も薄いです。器具とLEDランプが一体型となっているシーリングライトに戻す予定です。

トータス 5
届いたときに持った感じはめちゃ軽い!そして附属の袋からだしてバルブを開けると自然と膨らみます。バルブを閉めるとマットレスになります。寝た感じは車の凹凸が感じないのでいい感じ。たたむときはバルブを開けて空気を抜きながらくるくると丸めて、附属の袋に入ります。力も必要ないです。すごいいい商品だと思いました。あとは耐久性がどれだけあるかですね。

キッチンラック ゴミ箱 炊飯器 家電ラック 約 幅40cm〜55cm 伸縮ゴミ箱上ラック ロータイプ 電子レンジ台 おしゃれ キッチン収納棚 スリム シンプル スポーティ全開♪ カーボン ルック ドアハンドル カバー オーラ E13 G ニスモ FOUR プロテクター プロテクション
ルアモ公式>24時間、365日。光ダメージから肌を守る。100%ナチュラルな日焼け止め。「ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール SPF28 PA+++」ルアモ公式>24時間、365日。光ダメージから肌を守る。100%ナチュラルな日焼け止め。「ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール  SPF28 PA+++」

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

青森なべ焼うどん 10食 うどん 麺類 鍋焼きうどん 常温 便利 青森 なべ焼うどん 昼食 夕食 軽食 夜食 簡単調理

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

吉田カバン ポーター ショルダーバッグ フラッシュ ショルダーポーチ PORTER FLASH SHOULDER POUCH 689-05945 メンズ レディース

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GREEN CLOTHING WOOL LAYER グリーンクロージング ファーストレイヤー ウールレイヤー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

汎用 50.8Φ 用 触媒型 インナー サイレンサー バッフル キャタライザー マフラー 消音強化 ステンレス製 バイク用 排気

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。