1. ホーム
  2. 食品
  3. 調味料、料理の素、油
  4. 香辛料、スパイス、ドライハーブ
  5. 八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×3袋セット 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ 土産
【人気No.1】 格安店 八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×3袋セット 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ 土産 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×3袋セット 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ 土産

543円

八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×3袋セット 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ 土産

八幡屋礒五郎の七味ごま袋入 1袋あたり60g入

《七味唐からし》に、ごまを配合しました。
ごまの香りと七味のピリリとした辛さは、ふりかけるだけでお料理をぐっと引き立てます。

そば、うどんなどの麺類はもちろん、冷奴やサラダなど和洋を問わず、いろいろな料理にご利用いただけます。
また、醤油やソースなどの調味料にブレンドしたりと自家製調味料作りにも一役買います。
*チャック袋入り(1袋当たり60g)

※メール便配送商品
※全国配送料無料。時間指定不可。


クレジットカード決済、各種ケータイ決済が利用可能です。 《七味唐からし》に、ごまを配合しました。
ごまの香りと七味のピリリとした辛さは、ふりかけるだけでお料理をぐっと引き立てます。

そば、うどんなどの麺類はもちろん、冷奴やサラダなど和洋を問わず、いろいろな料理にご利用いただけます。
また、醤油やソースなどの調味料にブレンドしたりと自家製調味料作りにも一役買います。
*チャック袋入り(60g)

八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×3袋セット 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ 土産

カーメイト L10004 L10013 芳香剤 ブラング 噴霧式フレグランスディフューザー2 ブラック オイル ホワイトムスクセンシュアル オットマン WFS-OT アイリスオーヤマ
楽天市場】八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ 土産 : ネット販売部楽天市場】八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ  土産 : ネット販売部
楽天市場】八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×3袋セット 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ 善光寺 おみやげ 土産 : ネット販売部楽天市場】八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×3袋セット 送料無料 七味 胡麻 ゴマ 信州長野 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 唐がらし ふりかけ  善光寺 おみやげ 土産 : ネット販売部
最高 5
近所のスーパーで買うより300円高いけど、送料だと思えば、かなりお得だと思う。今は冬だから、物置に置けばいつでも冷え冷えビールが楽しめる。

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ディランザ (グエル専用機) 1 144スケール 色分け済みプラモデル
楽天市場】八幡屋礒五郎七味ごま袋入60g×2個【送料無料/メール便】(信州長野のお土産 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 ふりかけ 磯五郎 ごま唐辛子 七味胡麻唐辛子 善光寺) : お土産どんぐり長野楽天市場】八幡屋礒五郎七味ごま袋入60g×2個【送料無料/メール便】(信州長野のお土産 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 ふりかけ 磯五郎 ごま唐辛子  七味胡麻唐辛子 善光寺) : お土産どんぐり長野
のぶりん 5
自動首振りは最高でした。仕事で使っているのでイルミは使いませんが、寝る時などは便利だと思います。風量も十分ありますが、しいて言えば電源OFFが風量ボタンを何度も押していかないといけないのが面倒です。ON/OFFボタンと風量調整ボタンは別にあると使いやすいと思いました。・・・が、ボタンの長押しでOFFでした。説明書を確認してもイルミ点灯時の長押しはありますが、電源OFF時の長押しは説明が無いと思います。早く気づけば良かったです。

商品一覧 | 根元 八幡屋礒五郎商品一覧 | 根元 八幡屋礒五郎
善光寺参りの際に購入し、あっという間に食べてしまいました。ゴマの風味がよく、手軽に買えて感謝感謝です。
三菱 換気扇トイレ用換気扇 上部据付け 家庭用 (旧品番 VX-12A7) エツミ 各種カード用保護フィルム 光沢タイプ E-7358 三栄水栓 ホーロー用トラップホース|洗面所用| YOKOHAMA 215 60R16 95T iceGUARD iG52c アイスガード ヨコハマタイヤ スタッドレス 冬タイヤ 雪 氷 1本
保存版】 善光寺八幡屋礒五郎 八幡屋礒五郎七味ごま缶60g×保存版】 善光寺八幡屋礒五郎 八幡屋礒五郎七味ごま缶60g×
レインブーツ レディース 通販 おしゃれ ショートブーツ ガーデンブーツ レインシューズ ガーデニング DIY 無地 農作業 長靴 歩きやすい オーセンティック
詰め合わせ・ギフト | 商品のご案内 | 根元 八幡屋礒五郎詰め合わせ・ギフト | 商品のご案内 | 根元 八幡屋礒五郎
コート チェスターコート ウールメルトンチェスターコート
市場 八幡屋礒五郎 七味 胡麻 信州長野 七味ごま 送料無料 60g ゴマ 6個 袋入市場 八幡屋礒五郎 七味 胡麻 信州長野 七味ごま 送料無料 60g ゴマ 6個 袋入
アルパカ 5
つい最近なにわ男子を知った新参者です。ファンはもちろん、少しでも気になっている人は迷わず購入することを勧めます。私は、TOKIOから嵐くらいまでを広く浅く知っている程度のジャニーズ歴で、最初は全く興味がありませんでした。ところが、「消えた初恋」で道枝くんの魅力にハマり、主題歌の「初心LOVE」にハマり、そして、公式YouTubeチャンネルと徐々に摂取量が増え続けライブに興味を持つようになりました。デビュー前のライブということで、知らない曲ばかりで楽しめるかなぁと正直不安がありましたが…いざ再生してみれば、楽しい!かっこいい!かわいい!セクシー!買ってよかった!!途端に語彙力が低下するほどの衝撃。これがジャニーズのライブか…。初恋LOVEで見せた可愛らしい一面だけじゃない7色に輝く彼らの魅力がこれでもかと詰まっています。結成して2年半、間違いなく彼らの下積み時代の集大成ではないかと思います。また、メンバーへのサプライズデビュー発表のシーンは必見です。泣き崩れるメンバーたちを見て、こちらまでもらい泣きの大号泣。年齢を重ね弱った私の涙腺に直撃。身体の水分が全て流れ出て中盤には既に致命傷でした。これで泣かないヤツいる?迷う必要はありません!なにわともあれ、2度と味わえないデビュー発表ライブ。みんなで楽しみましょう!私はファンクラブ入会してきます!!

オーナー OWNER 落し込みサビキ剛華HG5本MIX (ポイント3倍) ダイワ ライトスウェットジャケット DE-9820J ネイビー 2XL(3L)サイズ ウェア
楽天市場】八幡屋礒五郎 梅七味ごま60g缶(信州長野のお土産 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 七味唐がらし 七味胡麻 八幡屋磯五郎 ごま唐辛子 胡麻唐辛子 おみやげ 善光寺 長野県 長野お土産) : お土産どんぐり長野楽天市場】八幡屋礒五郎 梅七味ごま60g缶(信州長野のお土産 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 七味唐がらし 七味胡麻 八幡屋磯五郎 ごま唐辛子 胡麻唐辛子  おみやげ 善光寺 長野県 長野お土産) : お土産どんぐり長野
八幡屋礒五郎 七味唐辛子 七味ごま ふりかけ 胡麻 唐がらし 3袋 :A-102A-N:TAO商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング八幡屋礒五郎 七味唐辛子 七味ごま ふりかけ 胡麻 唐がらし 3袋 :A-102A-N:TAO商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
iPhone スマホ Android 充電器 ACアダプター USB-C タイプC 電源アダプター PSE認証済 PDQC3.0対応 スマホ 急速充電 20W
市場 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 送料無料 七味 18g×4袋セット 中辛袋市場 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 送料無料 七味 18g×4袋セット 中辛袋
やまちょ 3
一日中充電したあと10分位使用→一時間後位にもう一度使用するも電源が入らない→一瞬充電器をさすと電源が入るこれの繰り返しですごいストレスです初期不良でしょうか返品します

ウッドワン WOOD ONEシューズインクローク土間用金具

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

レターケース 書類ケース 木目 おしゃれ 浅型 13段 キャスター付き 収納 チェスト フロアケース デスク収納 書類収納 MFE7130 アイリスオーヤマ 一人暮らし

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MUGEN EAA エリート 16g×15包 ピーチエナジー むげん 必須アミノ酸 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Velotoze ヴェロトーゼ シリコンシューズカバー ホワイト L

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

1梱包 軽量 ウッド カーペット 江戸間6畳用 約260×350cm GA-60 数量限定 低ホルマリン インテリア フローリング インセンスマット シート CPT-GA-60-E60

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。