1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. 冷蔵庫、冷凍庫
  5. CNRAG-171430 パナソニック 冷蔵庫 蒸発皿 内 用の BOXファン ★ Panasonic
愛用 超特価SALE開催 CNRAG-171430 パナソニック 冷蔵庫 蒸発皿 内 用の BOXファン Panasonic kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

CNRAG-171430 パナソニック 冷蔵庫 蒸発皿 内 用の BOXファン ★ Panasonic

429円

CNRAG-171430 パナソニック 冷蔵庫 蒸発皿 内 用の BOXファン ★ Panasonic

適用機種:national Panasonic ナショナル・パナソニック

NR-F507XV、NR-F457T、NR-F507T、NR-F477TM、NR-F556HPX、NR-F506HPX、NR-FV45S6、NR-FV45V6、NR-F506XPV、NR-F476XPV、NR-F656WPX、NR-F606WPX、NR-F556WPX、NR-E415PV、NR-E415PVL、NR-EV41S5、NR-EV41S5L、NR-FVF505、NR-FVF455、NR-F655HPX、NR-F605HPX、NR-F555HPX、NR-F505HPX、NR-SHF555X、NR-SPF455X、NR-FV45S5、NR-FV45V5、NR-F605WPX、NR-F555WPX、NR-F505XPV、NR-F475XPV、NR-F654HPX、NR-F604HPX、NR-F554HPX、NR-F504HPX、NR-SPF454X、NR-E414V、NR-E414VL、NR-FVF504、NR-FVF454、NR-E414GV、NR-E414GVL、NR-SHF554X、NR-F504GV、NR-F604WPX、NR-F554WPX

※こちらは蒸発皿内用のBOXファンです。





商品名 冷蔵庫の蒸発皿内用のBOXファン
入数 1個
適用機種 適用機種は下記のとおりです。
ご利用本体の品番をご確認ください。
メーカー パナソニック・ナショナル・パナソニック電工・松下電工
お届け方法について
・宅配便(当店指定の運送会社)
・ヤマト運輸※地域ごとに料金が異なります
送料はご注文時に確認可能です。
の上記2点の方法でのお届けが可能です。いずれも同時ご注文もしくは同日のご注文で同梱品がある旨記載いただけた場合何個でも同梱しお届けさせていただきます。

※本商品はメール便でのお届けはできません。
※メーカー直送品との同梱はできません。

返品・交換
・お客様のご都合による返品交換は一切お受けできません。例:品番を間違って注文した。
・部品には保障は付いておりません。初期不良のみの対応となります。
カラー&注意
カラー見本はあくまでも参考です。生地素材お客さまのパソコン画面の設定、あるいは微妙な風合い等の影響により、実際の商品と若干異なる場合が有る事をご承知ください。

CNRAG-171430 パナソニック 冷蔵庫 蒸発皿 内 用の BOXファン ★ Panasonic

Moet 4
2週間使ってますが、概ね大丈夫です。説明書にも書かれてますが、一度に65㎝まで膨らまず、時間をおいて数度空気を入れるとそのサイズになります。ゴム臭さもありません。テレワークで椅子代りにPCの作業をして、そのまま運動やストレッチが出来るのでコリが減りました。唯一の欠点は、栓を外すのが時間がかかるところでしょうか。付属のツールではなかなかうまく外れません。

スピニングリール 1000 2000 マジョルド 9ボールベアリング リール 釣り具 オルルド釣具 送料無料 飯尾醸造 紅芋酢 500ml×2本
パナソニックの冷蔵庫修理」の巻 - トモエデンキの屁の突っ張りパナソニックの冷蔵庫修理」の巻 - トモエデンキの屁の突っ張り
294円 ○スーパーSALE○ セール期間限定 USB Type-C ケーブル シリコン 急速充電 PD QC 対応 A to C 選べるコネクター タイプc 柔らかい Flexケーブル 1.2m KYOHAYA JKYC294円 ○スーパーSALE○ セール期間限定 USB Type-C ケーブル シリコン 急速充電 PD QC 対応 A to C 選べるコネクター  タイプc 柔らかい Flexケーブル 1.2m KYOHAYA JKYC
テレビ 32インチ 32型 本体 新品 アイリスオーヤマ 液晶テレビ TV 一人暮らし 新生活 ハイビジョンテレビ 32WB10P
S 3
ハズレ引きました。バッテリー取り付け→エンジン始動確認→翌日、エンジン始動しない。→元のバッテリーに戻す→エンジン始動、通常使用OK。危険物の為、通常返品はできないらしく連絡待ち。ハズレ引いた場合を考えて購入しましょう。当日メールきましたが責任転嫁前提の内容。充電済みと記載されてるのに充電不足の場合は返品送料等請求すると記載有り。購入後10日程で取り付けたが放電はこちらの責任なのか?購入する場合は対応が悪い事を前提に購入しましょう。色々書きましたが無事返金になりました。

Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
自由な時間 5
すいません。光るものとばかり思い込んで注文してしまいました。先日同系色を着てる方を偶然お見かけしましたら、背中に縦2本 蛍光シールを貼っておられました。私が仕事で使わない時は、主人にと思っています。

パナソニック 純正 CNRAG-171430 冷蔵庫 蒸発皿内 BOXファン NR-F511XPV NR-F507XV等用 部品 :CNRAG- 171430:ECワイド - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック 純正 CNRAG-171430 冷蔵庫 蒸発皿内 BOXファン NR-F511XPV NR-F507XV等用 部品 :CNRAG- 171430:ECワイド - 通販 - Yahoo!ショッピング
アイリスオーヤマ IHジャー炊飯器 5.5合炊き [米銘柄機能 おこのみ炊き ヘルシーメニュー 低温調理機能 パン・ケーキ機能] RC-IL50-B ブラック SUMICO FMラバーグリース PGF-100 No2 100g 750260 業務用 No.554 ニトリルトライ3 ホワイト パウダーフリー ニトリルゴム製 使い捨て手袋 Sサイズ 100枚入 (バラエティパック)いなば CIAO チャオ 焼かつおディナー かつお節・サーモン 国産(50g×18袋)1箱 猫 ウェット
パナソニック 純正 CNRAG-171430 冷蔵庫 蒸発皿内 BOXファン NR-F511XPV NR-F507XV等用 部品 :CNRAG- 171430:ECワイド - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック 純正 CNRAG-171430 冷蔵庫 蒸発皿内 BOXファン NR-F511XPV NR-F507XV等用 部品 :CNRAG- 171430:ECワイド - 通販 - Yahoo!ショッピング
数量限定】 パナソニック 冷蔵庫 CNRAF-137890 蒸発皿 冷蔵庫、冷凍庫数量限定】 パナソニック 冷蔵庫 CNRAF-137890 蒸発皿 冷蔵庫、冷凍庫
布ナプキン 華布 オーガニック Mサイズ 昼用 お洗濯簡単 普通の量の日 少ない日 普段使いにも 1枚入り
カズキチ 4
以前のFusion5000よりも大きくなっており、重くなっています。しかし、容量が10000mAhで、急速充電対応になっていることを考えると買って損は無いと思います。これ一つで、ACアダプターとモバイルバッテリー2通りの使い方ができるため重宝します。急速充電対応のケーブルも買うことをおすすめします。

予約 ペットベッド クッション ペッ ト用ベッド 犬 猫 猫用 犬用 小 型 中型犬 大型犬 ペット用品 ペ ットグッズ あったか ペット 冬 ふわふわ もちもち 冬用 S northportcommunitytheater.org予約 ペットベッド クッション ペッ ト用ベッド 犬 猫 猫用 犬用 小 型 中型犬 大型犬 ペット用品 ペ ットグッズ あったか ペット 冬  ふわふわ もちもち 冬用 S northportcommunitytheater.org
申込期間12月08日13時まで_CCTY 標準ベアリング 68062RS_取寄商品 指輪 リング 金属アレルギー対応 チタン キュービックジルコニア ツイスト シンプル 華奢 30代 40代 50代 売り切り アウトレット ラコーデ FUJIFILM(フジフイルム) インスタントカラーフィルム instax WIDE 5パック(10枚入×5)
とても感動しました。 注文前に使っている製品に適合するか確認したところ感じよく調べてもらえました。 その為適合するか迷うことなく商品も選べました。 商品が着いても、中を開けてビックリしっかり保護テープも巻いてあり、交換説明書付き大満足です。 初心者ですが、少しの不具合でも諦めず、しかも自分で交換めっちゃ愛着が増しました。 大切に使います。ありがとうございます。
クーラーボックス 大型 保冷力 釣り 部活 おしゃれ ホリデーワールドLC33L
数量限定】 パナソニック 冷蔵庫 CNRAF-137890 蒸発皿 冷蔵庫、冷凍庫数量限定】 パナソニック 冷蔵庫 CNRAF-137890 蒸発皿 冷蔵庫、冷凍庫
商品について問い合わせを行いました。 わかりやすく説明してもらいましたので安心して購入しました。 商品は問題なく取付出来ました。 無事にアラームも消えました。
アクアリウム オブジェ 水槽 オーナメント アクセサリー 観賞魚 熱帯魚 金魚 爬虫類 隠れ家 水族館内装 構築植物 飾り 小さ 【超特価sale開催!】アクアリウム オブジェ 水槽 オーナメント アクセサリー 観賞魚 熱帯魚 金魚 爬虫類 隠れ家 水族館内装 構築植物 飾り 小さ  【超特価sale開催!】
パナソニック Panasonic トップユニット冷蔵庫 蒸発皿ファン BOXファン CNRAG-171430パナソニック Panasonic トップユニット冷蔵庫 蒸発皿ファン BOXファン CNRAG-171430
オンラインショップ HKS ラジエターキャップ RADIATOR CAP Sタイプ 108kPa 1.1K 15009-AK004 mahabirteamart.inオンラインショップ HKS ラジエターキャップ RADIATOR CAP Sタイプ 108kPa 1.1K 15009-AK004  mahabirteamart.in
ゆきパパ 5
新型ルーミーを購入しナビは9インチ、ディスプレイオーディオにしたので保護フィルムを購入しました。サイズはピッタリで取り付けも吸盤が付いてたりととても楽でした。空気を抜くのが少し苦労しましたが、それでも値段を考えれば全然お得です。ちなみに、サイズが合わなかったり、取り付けに失敗したりしたら無償で交換しますと用紙が入っていたのでとても親切だと思いました。

麦わら帽子 帽子 キッズ 女の子 日よけ おしゃれ 子供 ハット 春 夏 キャップ ベビー 春 夏 つば広 リボン 折りたたみ uvカット ハット かわいい タイダイマーブリング 5号球 ラバー 84-669J スポルディング バスケットボール バスケ 5号 ラバー ゴム 屋外 外用

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ノア ヴォクシー エスクァイア ZRR80 ZRR85 ZWR80 TERZO ルーフキャリア フット+バー 取付金具のセット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

扉付きキッチンラック 1段

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

フィッシングプライヤー 釣り用ペンチ 釣りプライヤー 多機能釣り具 針はずし フックはずし ラインカッター 錆びない 軽量 片手操作 携帯便

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

チェルシー の ソーイングセット ケース付 SS-1806 《 明治 meiji CHELSEA 》

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。