1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. 冷蔵庫、冷凍庫
  5. ハイアール 冷凍庫 1ドア 右開き 138L JF-NUF138C ホワイト(標準設置無料)
【楽天1位】 豪華 ハイアール 冷凍庫 1ドア 右開き 138L JF-NUF138C ホワイト 標準設置無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ハイアール 冷凍庫 1ドア 右開き 138L JF-NUF138C ホワイト(標準設置無料)

0円

ハイアール 冷凍庫 1ドア 右開き 138L JF-NUF138C ホワイト(標準設置無料)

※在庫状況は常に変動しているため、詳細なお届け目安を確認可能な【詳しいお届け目安を確認する】ボタンをクリックしてご確認ください。
なお、Yahoo!ショッピングのアプリでご覧の場合は「商品情報をもっと見る」内にボタンがございます。
※当社配送サービス提供エリア内に限りご提供いたします。エリア外の場合はキャンセルとさせていただきます。
ご注文前に必ずお届先のエリア状況をご確認ください。

JF-NUF138C-W ハイアール ホワイト 冷蔵庫・冷凍庫 kojima コジマヤフー コジマpaypayモール コジマpaypay コジマpaypayモール店















セッティング商品リサイクル回収対象商品

■商品のお届けについて商品配送の準備が整い次第、後日コジマより確認のご連絡をさせていただきます。
※お届け日については、その際にご相談ください。

【商品解説】
●整理しやすく取り出しやすい引き出し仕様
●前面タッチ式操作パネル搭載
●明るく見やすい庫内LED搭載
●耐熱100℃トップテーブル
●急速冷凍機能、アルミトレイ付き
●自動霜取りファン式
●ドアアラーム、異常温度警報機能

【スペック】
●型式:JF-NUF138C ホワイト(JFNUF138C)
外形寸法(幅×高さ×奥行)mm(ハンドル・脚カバーを除く):幅502mm×高さ1175mm×奥行598mm
据付必要寸法(幅×高さ×奥行)mm:幅542mm×高さ1255mm×奥行698mm
本体重量(kg):38kg
ドア数:1ドア
ドアタイプ:右開きタイプ
自動製氷機能:無
霜取り:自動
総有効内容量:138L
冷凍室容量:138L
耐熱トップテーブル:対応
タッチオープン:無
脱臭機能:無
除菌機能:無
ドアアラーム:有
スマホアプリ操作機能:非対応
年間消費電力量:296kWh
年間電気代目安:7990円
省エネ性能(目標年度2021):★★☆☆☆ 2.7
付属品:ドアポケット(1)、バスケット大(3)、バスケット小(1)、クリアトレイ(1)、アルミトレイ(1)
仕様1:整理しやすく取り出しやすい引き出し仕様
仕様2:前面タッチ式操作パネル搭載
仕様3:自動霜取りファン式

リサイクル回収サービスについて今お使いの冷蔵庫・冷凍庫のリサイクル(廃家電引取り)をご希望の方はこちらから同時に購入してください。
この商品はセッティング(設置)商品ですお届け時に標準セッティング(設置)を無料で行います。(離島・遠隔地など一部地域は別途料金がかかる場合があります。)

ハイアール 冷凍庫 1ドア 右開き 138L JF-NUF138C ホワイト(標準設置無料)

楽天市場】ハイアール 冷凍庫 1ドア 右開き 138L JF-NUF138C ホワイト(標準設置無料) : コジマ楽天市場店楽天市場】ハイアール 冷凍庫 1ドア 右開き 138L JF-NUF138C ホワイト(標準設置無料) : コジマ楽天市場店
インスタントコーヒー 珈琲 雲南コーヒー150g パウダーコーヒー 粉末コーヒー
あまぞん かすたま? 4
30台オフロード車両を探して1台は、恐らく付けていると思う…(知らんけど!)ガチレビューは、生の声を聞いた方が良いかもね??なんとなくで頑張って付けれるよ!強いていうならステンレスバンドが、同じ大きさのが2本で良いと思う!

[アクティカ] 貼るだけで簡単 かかとスピード補修 すりきれ防衛隊 サイズカラーバリエーション全19パターン アクティカシリーズ 合皮ブラック フリー ブーツ レディース コルチナ バレー チェルシー ブーツ - ブラック
138L 前開き式冷凍庫 JF-NUF138C | Haier (ハイアール)138L 前開き式冷凍庫 JF-NUF138C | Haier (ハイアール)
Phoenix 3
風避け効果はお値段以上の効果です。その面では満足度高いです。取り付け自体は簡単なのですが、速度が出ると、たわみと振動がでます。また当方の125ccスクーターには形状が馴染まず、下端を少しサンダーで削りました。スクリーンがもう少し前方に凸になっていると良いかなと思いました。

プーマ LS レフリーシャツ 大人用 サッカー レフェリーシャツ 長袖 審判ウェア puma 705378 くねくね イモムシ レインボー カラフル 動きが癖になる キモかわいい
ハイアール JF-NUF138C(S) 前開き冷凍庫(138L)シルバー (JFNUF138C(S)) :2994444:家電のでん太郎 - 通販 - Yahoo!ショッピングハイアール JF-NUF138C(S) 前開き冷凍庫(138L)シルバー (JFNUF138C(S)) :2994444:家電のでん太郎 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
NORIZOU 5
スプリングリテーナーの径がまあまあ充実しているので大体何とかなります。安いので仕方ないですがバルブフェイス面とリテーナーが着座する迄ひたすらネジを回さねばならないのでそこが手間です。フェイス面側とリテーナー側との同軸度も価格なりです。プライベーターのバイクいじりには充分だと思います。

定期入れの ハイアール 前開き冷凍庫 138L シルバー JF-NUF138C S fucoa.cl定期入れの ハイアール 前開き冷凍庫 138L シルバー JF-NUF138C S fucoa.cl
楽天市場】冷凍庫 138L 右開き 家庭用 ハイアール 小型冷凍庫 ストッカー 冷凍 冷凍ストッカー フリーザー 家庭用冷凍庫 直冷 138L JF- NUF138C(W)ホワイト HAIER ハイアール冷凍庫 冷凍食品 保存 コンパクト 静音 備蓄 買いだめ スリム【沖縄・離島配送不可】【送料無料 ...楽天市場】冷凍庫 138L 右開き 家庭用 ハイアール 小型冷凍庫 ストッカー 冷凍 冷凍ストッカー フリーザー 家庭用冷凍庫 直冷 138L JF- NUF138C(W)ホワイト HAIER ハイアール冷凍庫 冷凍食品 保存 コンパクト 静音 備蓄 買いだめ スリム【沖縄・離島配送不可】【送料無料  ...
霜取りが不要なのがとっても便利です。 1番下の段が少し小さめです。 扉は結構硬めですがコツを掴めば片手で開けることができます。 1度閉めると扉が密閉するようにキューっと強く閉まるのですぐ開けようと思っても数秒待たないと開けられません。 冷蔵庫の冷凍室がパンパンだったのでいい買い物をしたと思ってます。
グリーンパン メイフラワー ウォックパン 28cm IH対応 CC001904-001 GREENPAN
家庭用の冷蔵庫では冷凍室がいつもパンパンになってしまうのでこちらを購入。たくさん入りますし見た目もすっきりしており、上に物も置けるので満足してます。他の方もおっしゃってる通り扉を開ける時かためですが押さえて開ければ問題ないです。
家では、常に冷凍庫の空き不足が悩みでした。 買おうと決めても直冷式とファン式の選択でも悩みましたが、霜取りが必要ないこちらのタイプに決めました。 冷凍庫に余裕が出来、引き出しがあり整理もしやすくとても気に入りました。
ブランドリップ 100ml コーレーグース 沖縄産プチこーれーぐーす 35g |島とうがらし
白を購入。シンプルなデザインで、パソコンのファンより全然静かで良いです。使い初めで耐久性は不明の為一旦普通にします。 設置配送付きでこの価格は最安です。 他メーカーも検討しましたが、省エネ率、棚の機能性、霜取りファン付き、サイズ、延長保証額など、総合的にこちらに決めて正解でした。
はらちゃん 4
防風はかなりいいと思います。雨は染みますが仕方ないかなと。

138L 前開き式冷凍庫 JF-NUF138C | Haier (ハイアール)138L 前開き式冷凍庫 JF-NUF138C | Haier (ハイアール)
広瀬由佳 2
左右の径が若干違ったので取付に苦労しました…

Valvoline ギアオイル HP Gear 80W90 1USQt 946ml [HTRC3]
ハイアール冷凍庫 JF-NUF138Cの口コミ評判は? 使った感想をレビュー! | 想うはじまりハイアール冷凍庫 JF-NUF138Cの口コミ評判は? 使った感想をレビュー! | 想うはじまり
市場 標準設置料込 138L 冷凍庫 JF-NUF138C-W ハイアール フリーザー市場 標準設置料込 138L 冷凍庫 JF-NUF138C-W ハイアール フリーザー
勝山ネクステージ MCTオイルスティックタイプ(中鎖脂肪酸100%) (5g×30袋) 《あすつく》◆15時迄出荷OK!三菱 脱衣室暖房機バス乾燥・暖房・換気システム 壁掛タイプ 脱衣室暖房機(温風) 単相200V電源タイプ メール便発送 トーヨー 単色おりがみ 折り紙 15cm角 100枚入 15.0-22 さくら NEW 064122
予約]冷凍庫 JF-NUF138C-S ハイアール 前開き式 冷凍庫 138L シルバー 霜取り不要 :JF-NUF138C-S:ぎおん - 通販 - Yahoo!ショッピング予約]冷凍庫 JF-NUF138C-S ハイアール 前開き式 冷凍庫 138L シルバー 霜取り不要 :JF-NUF138C-S:ぎおん - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ニチレイ パリパリの春巻 25gx6個 150g ★冷凍食品以外の商品との混載はできません★
今まで使用していた冷凍庫が小さめでしたので、買い換えました。出し入れしやすく、容量も大きくなったので 作り置きや、食品ロス削減にぴったりです。これからの暑くなるので、小まめに活用したいと思います。
ハイアール冷凍庫 JF-NUF138Cの口コミ評判は? 使った感想をレビュー! | 想うはじまりハイアール冷凍庫 JF-NUF138Cの口コミ評判は? 使った感想をレビュー! | 想うはじまり
冷凍庫 ホワイト JF-NUF138C [1ドア /右開きタイプ /138L] 《基本設置料金セット》 ハイアール|Haier 通販 | ビックカメラ.com冷凍庫 ホワイト JF-NUF138C [1ドア /右開きタイプ /138L] 《基本設置料金セット》 ハイアール|Haier 通販 |  ビックカメラ.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

魔女の宅急便 A4クリアファイル 薬草庫 コレクション 646947

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

手芸糸 『リリヤーン 銀 19』

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヘッドライトASSY フルLEDヘッドライトユニット YAMAHA YZF R25 R3用 2015-2018 エンジェル デーモンアイ CCFL プロジェクターヘッドライト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

低反発マットレス シングル 低反発 マットレス 低反発マット低反発4cm 体圧分散 布団 寝具 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。