1. ホーム
  2. 家電
  3. キッチン家電
  4. ホットプレート
  5. MYホットプレート 電気プレート コンパクト 一人用
【最安値挑戦!】 中古 MYホットプレート 電気プレート コンパクト 一人用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

MYホットプレート 電気プレート コンパクト 一人用

807円

MYホットプレート 電気プレート コンパクト 一人用

●テーブルの場所をとらず、調理しながらアツアツを楽しめます。

商品サイズ 約21×30.5×7.5(cm)
材質 本体ケース:アルミダイキャスト(フッ素樹脂塗装)
樹脂部:ポリプロピレン
仕様 AC100V-700W(50/60Hz)
電源コード 長さ:約1.4m
重量 約800g
生産国 China製
消費税 消費税は含まれております。
備考 ※沖縄及び離島へは既定の送料の他、別途配送料がかかりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

商 品 仕 様
商品サイズ 約21×30.5×7.5(cm)
材質 本体ケース:アルミダイキャスト(フッ素樹脂塗装)
樹脂部:ポリプロピレン
仕様 AC100V-700W(50/60Hz)
電源コード 長さ:約1.4m
重量 約800g
生産国 China製
消費税 消費税は含まれております。
備考 ※沖縄及び離島へは既定の送料の他、別途配送料がかかりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

MYホットプレート 電気プレート コンパクト 一人用

hamhamr 3
背面の板と側面の板の組み合わせが悪くて、隙間が大きくあいている日本製とは思えない作りでした販売元に連絡したところ、他の在庫品も同じだそうです

鉄 シルバーメッキ ( ) スリムヘッド タッピング [1種A形] M5 (太さ=5mm)×長さ=12mm 【 バラ売り
ホットプレート 一人用 焼肉 たこ焼き器 コンパクト スリム ミニ 小型 小さい 電気 温度調整 プレート グリル 卓上 新生活 一人暮らし 引越し おしゃれ 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングホットプレート 一人用 焼肉 たこ焼き器 コンパクト スリム ミニ 小型 小さい 電気 温度調整 プレート グリル 卓上 新生活 一人暮らし 引越し  おしゃれ 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
プラス ケシポン 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン 箱用オープナー ペールブルー 使い切りタイプ 40-978 IS-580CM PUPPAPUPO 寝かせたまま洗える スポンジ バスベッド ベビー用 沐浴用 ベビーバス おふろ バスマット クッション プッパプーポ
Myホットプレート | HOME SWAN | ホットプレート 通販 - AmazonMyホットプレート | HOME SWAN | ホットプレート 通販 - Amazon
cb rider 5
ちょっとした燭台を探していました。ペット用に自分でいろいろと仏具を、アレンジする中で、丁度こんな燭台が欲しかったんです。

ホットプレート 温度調節機能付き スリムホットプレート 一人用 焼き肉 たこ焼き キッチン家電 グリル | セレクトショップ・AQUA(アクア)ホットプレート 温度調節機能付き スリムホットプレート 一人用 焼き肉 たこ焼き キッチン家電 グリル | セレクトショップ・AQUA(アクア)
ホットプレート 焼肉 たこ焼き 小型 おしゃれ アイリスオーヤマ 安い かわいい 着脱式 着脱式ホットプレート 温度調節機能付き PHP-1002TC :m7166779:JOYライト - 通販 - Yahoo!ショッピングホットプレート 焼肉 たこ焼き 小型 おしゃれ アイリスオーヤマ 安い かわいい 着脱式 着脱式ホットプレート 温度調節機能付き PHP-1002TC  :m7166779:JOYライト - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダンロップタイヤ(DUNLOP)GP series TT100GP(前後輪共通)4.00-18 MC 64H チューブレス
楽天市場】ホットプレート 1人用 2人用 たこ焼き器 電気プレート ミニ 焼き肉 お好み焼き グリル 小さいサイズ レトロ レシピ付き ブラック 黒 チーズフォンデュ 新生活 ギフト パーティー キッチン家電 調理家電 インテリア( ラドンナ Toffy トフィ— コンパクトホット ...楽天市場】ホットプレート 1人用 2人用 たこ焼き器 電気プレート ミニ 焼き肉 お好み焼き グリル 小さいサイズ レトロ レシピ付き ブラック 黒  チーズフォンデュ 新生活 ギフト パーティー キッチン家電 調理家電 インテリア( ラドンナ Toffy トフィ— コンパクトホット ...
KIVケーブル 8SQ(8AWG) 赤 レッド 電気機器用ビニル絶縁電線 KIV8SQ KIV8SQRED
1台で2種類の料理が楽しめる 2種類のプレートで卓上クッキングが幅広く楽しめます Wisteria 2in1 ホットプレート フタ付き ミニ 小型 一人用 コンパクト 1台2役 鍋 深鍋プレート 平面プレート付き 電気プレート 焼き肉 グリルプレート グリルホットプレート###プレート ...1台で2種類の料理が楽しめる 2種類のプレートで卓上クッキングが幅広く楽しめます Wisteria 2in1 ホットプレート フタ付き ミニ 小型 一人用  コンパクト 1台2役 鍋 深鍋プレート 平面プレート付き 電気プレート 焼き肉 グリルプレート グリルホットプレート###プレート ...
楽天市場】【レシピ+特典付き】 本体+3種プレート ホットプレート おしゃれ 深鍋 一人用 焼肉プレート たこ焼きプレート たこ焼き器 キッチン家電 小さい 小型 BOE021 P10倍 ポイント10倍 送料無料 1人用 2人用 白( BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート グリル ...楽天市場】【レシピ+特典付き】 本体+3種プレート ホットプレート おしゃれ 深鍋 一人用 焼肉プレート たこ焼きプレート たこ焼き器 キッチン家電  小さい 小型 BOE021 P10倍 ポイント10倍 送料無料 1人用 2人用 白( BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート グリル ...
スウェットパンツ メンズ ゆったり 前開き 送料無料 S M L LL 3L 4L 5L 部屋着 おうち時間 リラックス ホームウェア 77006
Amazon カスタマー 4
とても品の有る香りです。お経時間も長い時が有りますので、助かります

製麺機 ウマくてご麺 プラス 自家製 手づくり ラーメン うどん そば 生地 麺 自家製麺 分解 衛生的 パスタマシーン
好きに ビタントニオ ホットプレート 特典付き おしゃれ 焼肉 たこ焼き たこ焼き器 電気プレート レシピ付き 温度調整 コンパクト 調理家電 キッチン家電 パーティー 一人用 2人用 ブラック Vitantonio VHP-10 qdtek.vn好きに ビタントニオ ホットプレート 特典付き おしゃれ 焼肉 たこ焼き たこ焼き器 電気プレート レシピ付き 温度調整 コンパクト 調理家電  キッチン家電 パーティー 一人用 2人用 ブラック Vitantonio VHP-10 qdtek.vn
Kei 2
ブルべ冬(セカンド秋)肌トーンは普通で21Nで問題なく使えました。ただ、ややトーンアップして見える色だと思うので、ちょっとでも白っぽくなるのが嫌な人はもうちょい暗い色選んでもいいかも。可愛くて使いやすいパケで気持ちは上がりますが、期待していた「サウナでも大丈夫なキープ力」は全く感じられませんでした。私は真夏は15分も外を歩けば顎からボタボタ滴るほど汗が出ます。おまけにこのご時世でマスク必須となれば、マスクの中は汗でびちゃびちゃになります。気温32度でたいして猛暑でもないくもりの日に使いましたが、家を出て、目的地に着いた時にトイレで鏡をみたら、すでに額は若干のムラ落ち。他人の目から見ても分かる感じです。マスクを外したら、鼻の毛穴を残して落ちてました・・・ちょっと人前でマスク外した顔見せられないな(見せないけど)、という落ち方でした。家に帰ってメイク落としで拭きとってみたら、コットンにほとんどファンデが付きませんでした(笑)32度のくもりでこんなに落ちてたら、35度の猛暑日はとても耐えられないでしょう。田舎で移動が車の方ならともかく、都内で移動が徒歩メインの私には使えない代物でした・・・残念です。クッションファンデの使い方は分かっているので、必要以上に厚塗りしたとかは無いので(むしろ薄塗りの方だと思う)、単純にこのファンデの機能では私の汗には勝てなかったんだな、という感じです。クッションにこだわらなければ、もっと落ちない(というかメイク直ししなくてもいいくらいきれいに穏やかに落ちる)ファンデはプチプラでいくらでもあるよな、と思いました。レブロンの方が遥かに落ちないです。パケと、仕上がりは好きだったので、冬用にします。

楽天市場】ホットプレート myホットプレート 電気ホットプレート ◇送料無料◇ コンパクト 一人用 いためもの 一人焼肉 焼肉 鉄板 キッチン家電 キッチン ホームスワン 生活家電 SHP-70 調理器具 セール OFF 1人暮らし ショッピング 家庭用品 特価 激安 価格 【送料無料 ...楽天市場】ホットプレート myホットプレート 電気ホットプレート ◇送料無料◇ コンパクト 一人用 いためもの 一人焼肉 焼肉 鉄板 キッチン家電  キッチン ホームスワン 生活家電 SHP-70 調理器具 セール OFF 1人暮らし ショッピング 家庭用品 特価 激安 価格 【送料無料 ...
敷き布団用フィットシーツ の単品(敷布団カバー)_シングル_ タオル地_綿100%パイル_通気性_洗える P5倍 除湿機 小型 除湿器 コンパクト 軽量 梅雨対策 カビ防止 部屋干し 1L大容量 静音 省エネ 洗濯物 速乾 梅雨 あすつく xr-jsk232 軍手 カラー軍手(パープル) 1デカ(10双)
楽天市場】ホットプレート myホットプレート 電気ホットプレート ◇送料無料◇ コンパクト 一人用 いためもの 一人焼肉 焼肉 鉄板 キッチン家電 キッチン ホームスワン 生活家電 SHP-70 調理器具 セール OFF 1人暮らし ショッピング 家庭用品 特価 激安 価格 【送料無料 ...楽天市場】ホットプレート myホットプレート 電気ホットプレート ◇送料無料◇ コンパクト 一人用 いためもの 一人焼肉 焼肉 鉄板 キッチン家電  キッチン ホームスワン 生活家電 SHP-70 調理器具 セール OFF 1人暮らし ショッピング 家庭用品 特価 激安 価格 【送料無料 ...
Amazon | Myホットプレート | HOME SWAN | ホットプレート 通販Amazon | Myホットプレート | HOME SWAN | ホットプレート 通販

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HDMI DVI 双方向伝送 2個セット アダプター HDMI to DVI DVI to HDMI 1080P 高解像度 どちらも接続可能フルHD 金メッキ端 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

鬼滅の刃 ワールドコレクタブルフィギュア 〜 竈門禰豆子コレクション 2 ~ 竈門禰豆子6

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

4本セット スタッドレスタイヤ 185 60R15 84Q YOKOHAMA ヨコハマ アイスガード シックスIG60 送料無料4本価格 セール

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

腹筋ベルトEMS腹筋ベルト 20段階 10モード ダイエット器具 腹筋 ベルト お腹 腕 太もも用 男女兼用 筋トレーニング お腹の脂肪を落とす クリスマス プレゼント

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。