1. ホーム
  2. 家電
  3. 冷暖房器具、空調家電
  4. エアコン
  5. エアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用)
最大15%OFFクーポン 返品交換不可 エアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ 主に6畳用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

エアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用)

22814円

エアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用)

リフォーム 補助金 助成金 最安値 最安値に挑戦




リサイクル回収についてコチラをご確認下さい。
【現在閲覧している商品ページはエアコン本体単品の販売ページです】

エアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用)

Amazon カスタマー 2
車のスマートキーを収納する為に購入。スマートキーの厚みが15mm~16mm、商品ページに記載されているボックス内部の高さが35mm。倍以上余裕があるので大丈夫だろう、と判断し購入したところ、蓋が閉まらず。確認したところ、蓋裏のダイヤル突起部分の高さが30mmあり、ここにぶつかってしまっていました。5mm以上の厚みがある物を収納する場合、有効スペースは縦35mm、横60mm、高さ35mmになります。私は、スマートキーが収納できなかった為、購入損となってしまいました。商品ページ、ボックス内部のサイズ表記に問題ありと感じています。(蓋裏ダイヤル突起部分のサイズ及び、上記有効スペースを表記する必要あり)[耐久性]使用していないので未評価[使いやすさ]収納できない問題が無かったら、使いやすかったと思います。[軽さ]思ったより重かったです。(計ってみたところ500gでした)どこかに掛ける場合、取り付ける板(壁)がしっかりしていないと、重みで落ちる可能性があります。

軽トラック 荷台シート 前部1.95m×後部1.8m×長さ2.2m ブルー アルミ製荷台フレーム別売
エアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 :CS-222DFL-W-ko1:PCあきんど - 通販 - Yahoo!ショッピングエアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 :CS-222DFL-W-ko1:PCあきんど - 通販 - Yahoo!ショッピング
シマノ  太刀魚ゲッター 時短テンヤ  OO-104J  01T グローナチュラル  4号(S相当) 15g  ルアー  タチウオ 瀬戸の味・詰め合わせ12本セット セットアップ メンズ 春秋 スウェット 英字柄 ジャージ 韓国風 上下セット スリム パーカー 長袖 スポーツウェア お洒落 車中泊エアーマット(車中泊 マット エアーマット 空気 エアー マットレス 車内 ベッド グッズ 車中泊グッズ ハイエース) マスクケース ボックス マスクディスペンサー マスク ケース 収納 マスク入れ マスクケースボックス マスク収納 マスクホルダー マスク収納ケース
観覧車 5
木がメインの家の為、木で作られた時計を探していたところ、こちらを見つけました。少し小さいかなーと思いましたが、届いてみたら25畳あるリビングの中で主張せず、オシャレに馴染んでいました。台所とリビングから時計を確認できます。シンプルな構造ですが、とてもオシャレでふくろうの顔は可愛らしいです。買って良かったです。

エアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 :CS-222DFL-W-ko1:PCあきんど - 通販 - Yahoo!ショッピングエアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 :CS-222DFL-W-ko1:PCあきんど - 通販 - Yahoo!ショッピング
佐藤園 緑の搾茶 みどりのさくちゃ 30包 特定保健用食品 トクホ サッと溶ける粉末 携帯 中性脂肪 日本製
エアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用) :4549980516713:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングエアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用)  :4549980516713:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
エアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 | PCあきんど本店エアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 | PCあきんど本店
送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース
Kindleのお客様 5
購入時、1,814円。この価格です。品質は、ある程度妥協しないといけません。って思っていましたが、予想以上の品質でした。ペラペラかと思ってたら、厚みがあって、ボリューム感も出ていて、(良い意味で)部屋がゴージャスになってしまいました。夜、ミラー効果は低いと思いますが、ドアを閉めればほぼ見えなくなります。あと、フック?がすでに取り付けられていて、開封後2分で2枚の取り付けができました。気分の良い買いものになりました。

送料無料) パナソニック CS-222DFL-W インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン ナノイーX エオリア eolia 主に6畳用 クリスタルホワイト Panasonic :cs-222dfl-w:住設と電材の洛電マート - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料) パナソニック CS-222DFL-W インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン ナノイーX エオリア eolia 主に6畳用  クリスタルホワイト Panasonic :cs-222dfl-w:住設と電材の洛電マート - 通販 - Yahoo!ショッピング
コンパクトで安心できるメーカーだと思いました
楽天市場】【11/1限定エントリーで当店全品P7倍】【あす楽】【在庫僅少】エアコン パナソニック CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン(主に6畳用)【KK9N0D18P】 : ぎおん楽天市場店楽天市場】【11/1限定エントリーで当店全品P7倍】【あす楽】【在庫僅少】エアコン パナソニック CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア  Fシリーズ エアコン(主に6畳用)【KK9N0D18P】 : ぎおん楽天市場店
エアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用) :4549980516713:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングエアコン 6畳 PANASONIC CS-222DFL-W クリスタルホワイト エオリア Fシリーズ エアコン 6畳(主に6畳用)  :4549980516713:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 4
他のレビューに書いてある程そんなに重いか?思います。軽くはありません、軽さを求めているユーザーには不向きですが外に持っていくのが億劫になる程重くないです。全然持っていけますし多少重量がある分しっかりしているなと感じます。スタンドもしっかりしていますがまぁまぁ揺れます。あとはパワーボタンの部分がかなり硬いです。気になる点はそれくらいですかね。トータル現状満足しています。

楽天市場】【在庫あり!】[CS-222DFL-W] Fシリーズ Eolia エオリア パナソニック ルームエアコン スタンダードモデル 冷房/暖房:6畳程度 単相100V・15A クリスタルホワイト 【送料無料】 : 家電のネイビー楽天市場】【在庫あり!】[CS-222DFL-W] Fシリーズ Eolia エオリア パナソニック ルームエアコン スタンダードモデル 冷房/暖房:6畳程度  単相100V・15A クリスタルホワイト 【送料無料】 : 家電のネイビー
ティティベイト titivate センタープレスブーツカットデニムパンツ (ブルー)
エアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 :CS-222DFL-W-ko1:PCあきんど - 通販 - Yahoo!ショッピングエアコン 6畳用 工事費込み パナソニック 2.2kW エオリア Fシリーズ 2022年モデル CS-222DFL-W-SET クリスタルホワイト CS -222DFL-W-ko1 :CS-222DFL-W-ko1:PCあきんど - 通販 - Yahoo!ショッピング
[メーカー直送] 室内用塗壁材 クロスの上から塗り壁 安全な 塗料 ひとりで塗れるもん 22kg 珪藻土 漆喰 イージー 簡単 DIY 天然塗り壁材
お盆の休み酷暑の中、エアコンが壊れました。知り合いの業者にお願いするも、コロナの影響で在庫なし。一週間程かかると言われ、ネットで取り寄せ工事をお願いする事に。貴店の迅速な対応で助かりました。有難う御座いました。
なかなかいける価格でしたのとではじめてのショップでしたが、購入しました。トラブルもなくいい感じなので大変満足です。
honey(アンドハニー) honey Silky スムースモイスチャーヘアオイル3.0(本体 エデンフルールハニーの香り) 100ml
寝室に取付するにはちょうどいいです ありがとうございました。
PUMA GOLF プーマゴルフ 188197 ゴルフシューズ TITAN LITE WD BOA ブラック系 26 [240001795837] ゴルフウェア メンズ
D.fuku 5
幅が自由に決められる為助かります。

エントリーモデルでもナノイーXが搭載されていて、室内空気の除菌とエアコン内部のカビ抑制に役立ちそうなことが選択の決め手になりました。
中央化学 テイクアウト弁当容器IK24−20C2 本体 黒 196×238mm 50個入 457549 【アウトレット含む 返品交換不可 賞味期限 ブラウス リボン リボンタイ バルーン袖 バルーンスリーブ シャツ 2way オフィスカジュアル 通勤 韓国 ファッション 前後2way バルーン袖リボンブラウス 園芸の土 『 土一番 』 5リットル

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ナンカン ローディアック 110 70ZR17 M C (54W) TL150 70ZR17 M C (69W) TL NANKANG ROADIAC バイク用タイヤ前後セット バイクパーツセンター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ノースフェイス バッグ ジオフェイスポーチ THE NORTH FACE Geoface Pouch ショルダーバッグ ハンドバッグ PC収納 サコッシュ 肩掛け ストラップ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

《 インテリア トレイ プレート 》★即日出荷★ eco craft 広葉樹の輪切り 100 輪切り 木 木材 切り株 切り株トレー トレイ 木製

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

A.P.D.C. モイスチャーミスト 125ml APDC フケ かゆみ 保湿 植物性

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。