1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. サプリメント
  4. アミノ酸
  5. シトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大
本物の ふるさと割 シトルリン サプリ アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大

822円

シトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大

高品質の本場アメリカ産L-シトルリンを39,600mg(1日6粒目安:1,320mg)配合。他の多くのエナジーサプリが原料の安い中国産シトルリンを使う中、ソルエナジーは採算度外視で高品質アメリカ産のシトルリンを採用。利益が出なくても品質・安全性を第一に、お客様の実感主義を貫きました。

さらにアルギニンも競合商品の中でハイクラスの22,500mg(1日6粒目安:750mg)配合。男の魅力アップには欠かせない「亜鉛」も420mg(1日6粒目安:14mg)と栄養機能食品としての限界量を配合。もちろんGMP認定された国内工場で製造しております。

どのシトルリン&アルギニンサプリが良いのか迷っているあなたに是非試して欲しい。実感力にこだわったエナジーサプリです。「朝がツラい」「昼もっと頑張らないと」「夜のここぞという勝負時」、厳選パワーを集結してハイパフォーマンスライフを演出します。

シトルリン、アルギニン、亜鉛以外にも厳選13種類(マカ/トンカットアリ/クラチャイダム/タウリン(抽出物)/発酵黒にんにく/ビール酵母/オットセイ骨格筋肉抽出物/牡蠣/スッポン/うなぎ/黒酢/卵黄/マムシ)を配合しました。※精力剤ではありません












シトルリン サプリでバイタリティを加速させろ!「Mr.GINO」はカッコよさを追求するブランドです。シトルリンamp;アルギニンamp;亜鉛で朝昼晩と活躍する男に シトルリン・アルギニン・亜鉛の力で日本男児の悩みを解決!朝起きるのがつらい、昼間ぼーっとしてしまう、夜ここぞという時に役に勃たない、デキる男はこっそり飲んでいる?シトルリンサプリでバイタリティーを加速させろ!原材料・成分L-シトルリン(アメリカ製造)、かき肉エキス末、トンカットアリエキス末、マカ末、醗酵黒ニンニク末、ビール酵母(大豆を含む)、スッポン末、八ッ目鰻末、卵黄末(卵を含む)、マムシ末、黒酢エキス末(米黒酢、デキストリン)、カロペプタイド(乳糖、オットセイ骨格筋加水分解物)(乳成分を含む)、ブラックジンジャー抽出物(ブラックジンジャーエキス、デキストリン)/L-アルギニン、ゼラチン、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、グルコン酸亜鉛、タウリン(抽出物)、二酸化ケイ素【ご注意ください】・原材料をご参照の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。また、体調や体質によりまれに合わない場合がございます。その場合は摂取を中止してください。・薬を服用あるいは通院中の方、妊婦または授乳中の方はお医者様とご相談の上お召し上がりください。・商品により多少の色の違いや成分特有のにおいがありますが、品質には問題ありません。・乳幼児の手の届かないところに置いてください。・商品により多少の色の違いや成分特有のにおいがありますが、品質には問題ありません。・直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。・開封後はしっかりチャックを閉めてください。・開封後はお早めにお召し上がりください。・賞味期限の過ぎた製品はお召し上がりにならないでください。使用方法水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください。 ・Mr.GINO(ミスタージーノ)は男の「かっこよさ」を追求するメンズブランドです。すべての男性の「知性」と「色気」を向上させ、「自信」溢れる男になって欲しいという思いから、品質と実感力にこだわって製品造りをしています。スーパーアミノ酸「L-シトルリン」配合のSOL ENERGY(ソルエナジー)も何よりも品質と実感力にこだわって開発されました。多くのシトルリンサプリが中国産シトルリンを使う中で、ソルエナジーはアメリカ産高品質シトルリンを100%採用。しかも最大級の39,600mg配合しています。もちろんアルギニン、亜鉛も限界量まで配合。圧倒的な厳選13種類のサポート成分も実現。妥協は一切なし真のエナジーサプリです。お客様の声を是非お聞かせください。嬉しいお言葉、厳しいお言葉、全てが励みとなります。是非レビューをご投稿いただき、生の声をお聞かせください。品質向上へと繋げさせていただきます。

・180粒/30日分(1日6粒目安)、パッケージサイズ縦220mm x 横130mm、内容量90.36g/保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください/栄養機能食品(亜鉛)摂取目安量:1日6粒、亜鉛は味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。亜鉛は、皮膚の粘膜の健康維持を助ける栄養素です。亜鉛は、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養です。/1日の栄養素等表示基準値2015(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合 亜鉛:166%/本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。亜鉛の摂りすぎは、銅の吸収を阻害するおそれがありますので、過剰摂取にならないように注意してください。/1日の摂取目安量を守ってください。/本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。/薬を服用中あるいは通院中の方、妊娠、授乳中の方はお医者様とご相談の上お召し上がりください。
お得なキャンペーン

シトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大

ウイスキー カティーサーク(カティサーク) EC 40度 正規 箱なし 700ml スコッチ 洋酒 TOKICO トキコ ブレーキローター TY263 三菱 GF7W GG2W アウトランダー CV2W CV5W デリカ D:5等用 リア用 ブレーキディスク 1枚入り TRUSCO 樹脂台車 こまわり君 省音G車輪 600X390 ライトサンド MP-6039N2-LS≪代引不可≫
レビュー見ずに購入しましたが、精力剤として活用されている方が多いのですね。 アルギニンを疲労回復の目的で活用しています。 まだ飲み始めて1週間程度なので プラシーボかもしれませんが、 <良い点> ・朝起きた時に重ダルさが抜けなかったのが、目覚ましの少し前に起きれることが増えました。目覚めですっきりしている日が増えます ・純日本製 ・他のアルギニンよりも価格が手頃 ・エナジードリンクは就寝前NGですが、こちらはノンカフェインなのでいつでも飲める ・無味無臭で飲みやすい ・軽い運動で翌日の体重に変化あり <悪い点> ・飲み込むのが苦手なので、もう少し粒数を減らしてもらえると嬉しい 一気に6粒は喉に引っかかります こちらのメーカーさんは今のところハズレがないので 周りにおすすめさせて頂いてます。
シトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大 :SOLENERGY01:イコリス公式オンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングシトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大  :SOLENERGY01:イコリス公式オンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 3個セット 3ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ 即効性 男性 活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 3個セット 3ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ  即効性 男性 活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ
バス釣り用ソフトルアー ディスタイル VIROLA(ヴィローラ) 2.8インチ ジャパンフィッシュ
シトルリン アルギニン シトルリン サプリ アルギニン 30000mg シトルリン30000mg 亜鉛 マカ EX 30日分 180粒の通販はau PAY マーケット - グットバランス研究所シトルリン アルギニン シトルリン サプリ アルギニン 30000mg シトルリン30000mg 亜鉛 マカ EX 30日分 180粒の通販はau  PAY マーケット - グットバランス研究所
いつも大手企業のシトルリン買ってます。以前安さからオーがつくお店で買いましたが全く効き目無し。私にとっての効き目とは口内炎のことですけど。いくらビタミンBを摂取してもしょっちゅう口内炎に悩んでました。実は口の中の浮腫みからの口内炎もあるとネット情報を拾い、浮腫み排出にシトルリンが良いと、取り始めたところ口内炎は激減しました。 こちらのショップのシトルリンの方が飲みやすいのですが大手のも2粒できくのでコスパはどっこいどっこいでしょうか。キャンペーンで安くしてくれたらまとめて買っても良いかな。
ニシモト(西本工業)サイドスタンド ヤマハ ミント NK-213
龍左ェ門 4
中途半端なマットレスを買うより断然こちらを買う方がいいかと思います。重量は結構ありますので開封する時は使用する場所で開ける方がいいです。折りたたみ型なので折目部分に体重が乗ってしまうと少し違和感を感じるかも知れませんが寝心地は個人的にはいいので満足出来ました?

FHF63EN-G・NU・PF3 飛散防止膜付蛍光灯 5本 パナソニック G-Hf蛍光灯 (GHf器具専用) 63形 ナチュラル色 FHF63ENGNUPF3 Panasonic レジャーシート レジャーマット ピクニックシート 3~4人用 200 x 140 cm コンパクト 防水 遠足 運動会 花見 ピクニック ハイキング 登山 河原 川原 浜辺 芝生 昇降ミニデスク キャスター付きで移動も便利 快適ワークの昇降ミニデスク ペダル式 LD407
シトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大 :SOLENERGY01:イコリス公式オンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングシトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大  :SOLENERGY01:イコリス公式オンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 3個セット 3ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ 即効性 男性 活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 3個セット 3ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ  即効性 男性 活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ
送料無料 ギフト 大阪ぼてぢゅう・千房・会津屋 上方お好み焼きたこ焼きセット ハイエース 200系(スーパーGLワイド ワゴンGL) 車用カーテン|HIACE 1型2型3型4型5型6型 サンシェード 車中泊グッズ|Levolva レヴォルヴァ サイドカーテン JBA-50BM JDM スーパーショートアンテナブラス50 ブラッククローム HONDA N BOX 11.12? JF1.2
楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 1ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ 即効性 男性 活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 1ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ 即効性 男性  活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ
Amazon | Mr.GINO ソルエナジー 米国産シトルリン アルギニン サプリ 亜鉛 マカ 全16成分 65,754mg 180粒 30日分 | §MG\Mr.GINO | L-シトルリンAmazon | Mr.GINO ソルエナジー 米国産シトルリン アルギニン サプリ 亜鉛 マカ 全16成分 65,754mg 180粒 30日分 |  §MG\Mr.GINO | L-シトルリン
楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 3個セット 3ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ 即効性 男性 活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ楽天市場】シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 『ソルエナジー 3個セット 3ヶ月分』 送料無料 サプリ サプリメント 〈 精力 増大 増大サプリ  即効性 男性 活力 すっぽん にんにく パウダー エナジー ドリンク 精力剤 ではありません〉 Mr.GINO : イコリス オンラインショップ
朝にも関わらず目覚めるのが辛かったり、2人目の子どもを出産した後から私に指一本も触れることが無くなったので、少しでも若い頃の夫に近づいてくれればと安心、安全なサプリメントを探していたところ、こちらの商品に出会いました。 1ヶ月あたり3,000円を出してもおつりの出る続けやすい価格帯で、2週間を迎える頃から夫は「寝起きが良くなった」「昼寝をしなくても平気」と言うようになりました。 かつての夫婦生活も復活し、夫も私も毎日とても活き活きとしています。この商品のおかげで、いつまでも若々しくいながらも素敵に年を重ねていくことが出来そうです。
Amazon カスタマー 5
いい感じです

シトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大 :SOLENERGY01:イコリス公式オンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングシトルリン サプリ シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ タウリン ソルエナジー 180粒 自信増大  :SOLENERGY01:イコリス公式オンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | Mr.GINO ソルエナジー 米国産シトルリン アルギニン サプリ 亜鉛 マカ 全16成分 65,754mg 180粒 30日分 | §MG\Mr.GINO | L-シトルリンAmazon | Mr.GINO ソルエナジー 米国産シトルリン アルギニン サプリ 亜鉛 マカ 全16成分 65,754mg 180粒 30日分 |  §MG\Mr.GINO | L-シトルリン
パンツ デニム ジーンズ Wide Tapered Denim pants ワイドテーパード デニムパンツ
大将 5
オリジナル製品と全く遜色なく使用できました。大変満足しております。

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: L-シトルリン サプリメント の中で最も人気のある商品ですAmazon.co.jp 売れ筋ランキング: L-シトルリン サプリメント の中で最も人気のある商品です
AQA GULL(エーキューエー ガル) KF-2992 フィンストラップIII(1本)
福岡大好き 5
外側はウレタン素材で中は厚手の紙が蛇腹になっているというかポケットが7つあります。うちは給料日にその月に必要な額――子供の塾代とか定期代とか決まった額のもの――を小分けする形で入れています。空いたところはレシート入れとその月の残金入れにしています。だいたい皆さんと同じような使い方ですが、ざっくり分かりやすいので重宝しています。その都度下ろしても同じかなと思いましたが、予め分かっている額を一度に下ろしておいたほうが結局節約になることにようやく気づきました。この中の厚紙は相当丈夫で、購入後数ヶ月ですがまったくへたる様子がありません。なおポケットのマチは結構あるので、入れたことないけど、一つのポケットにたぶん100万円くらいは入ります。かなり厚くなっても、外側をヘアゴムみたいなバンドで括るタイプで、留め金はありません。

にゃん 4
普段は足付でソファ、冬は足なしでこたつの座椅子として利用座面は硬めです。しっかりした作りで満足していますが足の長さが選べたら尚良かったです。

カスタム CS-2000WP デジタル防水はかり 2000g(2kg) 1g
年なのか、疲れなのか分かりませんが、途中で中折をし、楽しめなくなってきました。 そして、ネットでシルトリンは血流を良くすると知って、気になっていました。他にもマカ、亜鉛、クラチャイダム等たくさん含まれ、このサプリは良いかもと思い購入しました。 しばらく飲み続けると、血流がよくなったのか冷え症が軽減されてきた気がします。また、疲れも以前より少なくなりました。 増大に関しても血流がよくなったためか、以前よりパワーアップしたと感じます。特に中折もなく、楽しめることができました。 よいサプリに出会えたと感じています。
イコリスプラセンタを愛飲してますが、シトルリンamp;アルギニンサプリも探していたところ、イコリスさん商品ラインアップで見つけたソルエナジーを購入しました。今回2回目になります。朝の目覚めが良くなったように思います。しばらく続けてみます。
クリーム玄米ブラン ブルーベリー 2枚X2袋×6個セット クリーム玄米ブラン 栄養調整食品 ユニット コーンサインポケットボードA4タテ 834473

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ライテック ジッポーオイル 133ML FS ( 内容量: 133ml )(4961521100920)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

定番剣道着 『武マーク』新紺一重剣道着 刺繍ネーム3文字無料!送料無料!

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[高橋書店] 2023年1月始まり ニューダイアリーアルファ6 No.103

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

RIDEA リデア Crank axle cap BB29HE1 クランクアクスルキャップ 自転車パーツ コンポーネント

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。