1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. サプリメント
  4. アミノ酸
  5. アルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP NOW FOODS
最大67%OFFクーポン 直営限定アウトレット アルギニン500mg シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP FOODS kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP NOW FOODS

567円

アルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP NOW FOODS

■商品説明
アルギニンとシトルリンは主に体の代謝や維持に使われるアミノ酸です。トレーニングや力仕事などで体力を必要とする方に好まれる栄養素となります。

■ご使用の目安
1日におよそ1〜2錠を目安にお召し上がりください。

■成分その他
下に記載しています。

■使用上の注意
本品は成人専用です。妊娠中・授乳中、服薬中の方(特に抗高血圧薬、硝酸塩、またはその他の心臓薬)、または何らかの疾患(特にヘルペス、腎障害、緑内障など)がある方は医師にご相談ください。
お子様の手の届かない場所に保管してください。
鮮度保持剤は食べられません。容器に入れたまま保存してください。
本製品は天然成分のため、製品の色が若干異なる場合があります。
開封後は乾燥した冷暗所に保存してください。



当店はロサンゼルスを本店とする海外ショップです。
原則として、ポイント・クーポン利用前の商品代金の合計金額が16,000円以上(配送料含まず)のご注文の場合には、関税、消費税、通関手数料等がかかります。
商品お届けまでに、4〜14日程度かかります。


業界最大手メーカーのひとつであるNOW社の商品ラインナップは、サプリメント、機能性食品、エッセンシャルオイル、化粧品など多岐に渡り、 その数は実に2,000にも及びます。
※2003年度のマニュファクチャー・オブ・ザ・イヤーに輝いてます。

その特徴的なオレンジのラベルは、大手自然食品店、大手サプリメントストアーでも目を引く存在であり、これまで大変多くのユーザーに愛されてきました。
日本人の愛用者も多く、高品質な商品をリーズナブルに提供する人気ブランドです。




■商品説明
アルギニンとシトルリンは主に体の代謝や維持に使われるアミノ酸です。トレーニングや力仕事などで体力を必要とする方に好まれる栄養素となります。


■ご使用の目安
1日におよそ1〜2錠を目安にお召し上がりください。
■成分その他


1錠あたり
成分名 摂取量 成分の%
L-アルギニン 500mg
L-シトルリン 250mg
その他:
ゼラチン(カプセル)シリカ、セルロース、ステアリン酸(植物源)およびステアリン酸マグネシウム(植物源)およびセルロース粉末
小麦、グルテン、大豆、トウモロコシ、ミルク、卵、魚、甲殻類、または木の実の原料で製造されていません


■使用上の注意
本品は成人専用です。妊娠中・授乳中、服薬中の方(特に抗高血圧薬、硝酸塩、またはその他の心臓薬)、または何らかの疾患(特にヘルペス、腎障害、緑内障など)がある方は医師にご相談ください。

お子様の手の届かない場所に保管してください。

鮮度保持剤は食べられません。容器に入れたまま保存してください。

本製品は天然成分のため、製品の色が若干異なる場合があります。

開封後は乾燥した冷暗所に保存してください。


■生産国・商品区分
広告文責:Natureware Inc 092-710-5422
生産国:アメリカ製
商品区分:健康食品

アルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP NOW FOODS

葛 葛粉 粉末 オーサワの本葛(微粉末)100g 3袋セット 送料無料 KFC-RS174S ケンウッド 17cmセパレートカスタムフィット・スピーカー ニックス EVA 超軽量2段チェーン後付けタイプ腰袋 KC-211NSDX KNICKS
いつも利用させて頂いております。 カプセルもタブレットも大きめなのがたまにキズですが、それ以外は十分な満足度です。 粒の小さめなものも開発して頂けると更に嬉しいですね。 またお世話になります。
市場 SOURCE L-シトルリン NATURALS社市場 SOURCE L-シトルリン NATURALS社
よつは 1
電源が入らなかったので、返品処理をして再購入しましたが、そちらも電源が入りませんでした。なので、2つとも同梱包で返品しています。こちらの画面で返品確認出来ないので、返品処理お願いします。

[海外直送品] ナウフーズ アルギニン 500mg&シトルリン 250mg 120カプセル | NOW | アミノ酸 - Amazon[海外直送品] ナウフーズ アルギニン 500mg&シトルリン 250mg 120カプセル | NOW | アミノ酸 - Amazon
ポリウレタンマットニス 16oz つやなし ニス ジョーソニア
アルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP NOW FOODS :733739000378:NOWFOODS.CO.JP - 通販 - Yahoo!ショッピングアルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg  Citrulline  250mg 120CAP NOW FOODS :733739000378:NOWFOODS.CO.JP - 通販 - Yahoo!ショッピング
製造元直販のショップが一番ですね。日本国内製のものより明らかに成分含有量が豊富で安価。いつもお世話になっています。 これからもリピートしますのでよろしくお願いします。
JVCケンウッド ビデオカメラ用ACアダプター QAL1324-002
ヒ○○ミ 5
とても良い!

ゆうき 5
スコープ付き耳かきははじめての購入でしたが、買って正解でした!画質は問題なく見えるくらい綺麗です。元々耳の中が痒かったので綺麗に耳掃除ができてないのかと思って購入したのですが、この商品で耳の中を見てみたらとても綺麗に耳掃除できていました。それどころか耳掃除のしすぎで、炎症を起こして赤くなっているのが確認できました。(赤く変色しているのも見える画質の綺麗さでした。)耳の中が痒かった原因はどうやらこの炎症みたいです。今後はこの商品で耳垢があるか確認してから耳掃除しようと思います。私のように耳の中で炎症を起こしていたり、何か異常があればすぐに発見できるので、医者に行く目安にもなるかと思います。自分でうまく症状を説明できないお子様等は親御さんがこれで耳の中がどういう状態なのか確認しておけば、耳鼻科でもスムーズに診察できるかと!

【楽天市場】Lアルギニン 500mg Lシトルリン 250mg 120粒 《約60日分》NOW Foods (ナウフーズ) : 米国サプリ直販のNatural Harmony【楽天市場】Lアルギニン 500mg  Lシトルリン 250mg 120粒 《約60日分》NOW Foods (ナウフーズ) :  米国サプリ直販のNatural Harmony
半丸文鎮 大 20.5cm 410g 「書道用品 ペーパーウエイト 鉄 メッキ」 L6L型用 ACCELプラグコード新品 赤 ハコスカS30ZケンメリS130Zスカイライン240ZジャパンGC10ローレルC130 GC110 GC210 L28 エンジン等に**
海外品との事でしたので、配送等を気にしていました。 1週間とかからず到着し、梱包等も全く問題ありませんでした。 コスパも良いので。リピしたいと思います。
アルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP NOW FOODS :733739000378:NOWFOODS.CO.JP - 通販 - Yahoo!ショッピングアルギニン500mg&シトルリン250mg ナウスポーツ 120粒 NOW SPORTS L-Arginine 500mg  Citrulline  250mg 120CAP NOW FOODS :733739000378:NOWFOODS.CO.JP - 通販 - Yahoo!ショッピング
最大78%オフ! L-アルギニン 500mg L-シトルリン 250mg 120粒 NOW Foods ナウフーズ fkip.最大78%オフ! L-アルギニン 500mg L-シトルリン 250mg 120粒 NOW Foods ナウフーズ fkip.
座椅子 おしゃれ リクライニング コンパクト 腰痛 座いす 骨盤 骨盤姿勢 腰 ストレッチ座椅子 背すじ補正 姿勢補整 骨盤補正 骨盤座椅子
カスタマー 5
会社で使ってたので何の懸念もなく購入。やっぱり質はいいです。

カスタマー99 4
オリンパス実体顕微鏡SZ11(接眼レンズ倍率×10 ×1.8~11ズーム)を低倍率にするため購入。対物レンズの口径はオリンパスでは48mm、当該品は46mm口径なので、ステップダウンリング(48→46)を合わせて購入した。おかげで目的の観察視野を広げることができた。オリンパス社では旧品のサービスを終了しているので助かりました。また、カメラのレンズのことをAMAZONで調べていたところステップアップ?ダウンリングにより違う口径のレンズやフィルターを使うことが出来ることが分かり、いろいろな情報が得られ参考になりました。一番役に立ったのは、対物レンズの先端に他社の落射照明を取り付けていたがレンズ筒に3本のビスで固定していたが、ぐらついて落下したりしていたのが、ステップアップリングを取付ることにより、先端がフランジ状になるのでビスが引っ掛かり、落下しないようにできました。後から、HOZANで落射照明用の「拡散フィルター」も販売していることを知り、AMAZONで購入しました。この拡散フィルターも口径が小さいので、フィルター押部を改造して使用しております。

妊活の為に医師の勧めで購入しました。 女性にとっては大きめのカプセルで飲むのが少し大変ですが、結果として妊娠できたので、飲み続けて良かったです。 また、アルギニンは単体で摂取するよりもシトルリンと一緒に摂取した方が効果的という記事を見かけた為、こちらを服用しておりました。
10倍拡大鏡コンパクト八角ミラー デサント DESCENTE 野球ウェア メンズ バリアフリース 高校野球対応 DBX2762 2019FW
妊活の為に医師の勧めで購入しました。 女性にとっては大きめのカプセルで飲むのが少し大変ですが、結果として妊娠できたので、飲み続けて良かったです。 また、アルギニンは単体で摂取するよりもシトルリンと一緒に摂取した方が効果的という記事を見かけた為、こちらを服用しておりました。
楽天市場】【Now Foods公式販売店】 ナウスポーツ アルギニン500mg&シトルリン250mg 120粒【NOW Sports】L-Arginine 500mg Citrulline 250mg 120CAP : NOW FOODS JAPAN楽天市場】【Now Foods公式販売店】 ナウスポーツ アルギニン500mg&シトルリン250mg 120粒【NOW Sports】L-Arginine  500mg  Citrulline 250mg 120CAP : NOW FOODS JAPAN

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

グリップ 自転車 交換 ハンドル 対応内径 22.2mm クロスバイク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コールマン リュック Coleman 33L WALKER33 B4 リュックサック バックパック メンズ レディース 中学生 高校生 大学生 男子 女子 大人 通学リュック

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

山善 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ ( PCモニター映像モード 裏番組録画 外付けHDD録画 対応) QRT-40W2K

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

PC モバイルバッテリー USB 5V → 5.5mm 2.1mm プラグ 12V 昇圧 変圧 DC 電源 供給 ケーブル 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。