1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. サプリメント
  4. ビタミン
  5. はじめての葉酸 120粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造
時間指定不可 大好き はじめての葉酸 120粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

はじめての葉酸 120粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造

1734円

はじめての葉酸 120粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造

●満足できなければ返金保証![安心の無期限保証/初回限定]

【内容量】120粒入(約30日分)/日本製
【お召し上がり方】1日4粒を目安に水またはぬるま湯などでお召し上がりください。

女性特有の悩みと向き合った2つの特徴成分(ピニトール・カイロイノシトール)を納得のバランスで同時配合!
ママと赤ちゃんの健康を第一に考えて作られた栄養機能食品です。(ビオチン・カルシウム)
ママにとっておすすめの成分、そして美容成分を含め75種類以上の成分を配合!


関連ワード
[はじめてのようさん 初めての葉酸 始めての葉酸 葉酸タブレット 葉酸カプセル 錠剤 モノグルタミン酸型 カイロイノシトール 鉄分 ビタミン ミネラル アミノ酸 カルシウム 国産野菜 乳酸菌 DHA EPA ビオチン 小粒 ママ 赤ちゃん ニンカツ ママ活 妊娠初期 厚生労働省推奨]











LINE










































商品名 はじめての葉酸
区分 栄養機能食品(ビオチン・カルシウム)
内容量 48g(120粒x1粒総重量400mg)
成分 還元麦芽糖水飴(国内製造)、野菜粉末(大麦若葉、ケール、さつまいも、ブロッコリー、よもぎ、アスパラガス、オクラ、小松菜、カボチャ、ほうれん草、大根葉、パセリ、人参、桑の葉、大葉)、いなご豆抽出物、ザクロ種子抽出物、パン酵母(亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)、DHA含有精製魚油粉末、りんご繊維、コラーゲンペプチド、黒酢もろみ末、乾燥酵母、ラフィノース、メロン胎座抽出物、タマネギエキス末、有胞子性乳酸菌、ビタミンE含有植物油、ヒアルロン酸/貝Ca、セルロース、ピロリン酸鉄、HPC、ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素、イノシトール、酸化Mg、ヘム鉄、塩化K、グルタミン、V.C、β-カロテン、葉酸、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビオチン、V.B1、V.B6、V.B2、V.D、V.K、V.B12、(一部に乳成分・大豆・ゼラチン・りんごを含む)

●ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
●カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
●1日の摂取目安量を守ってください。
●食物アレルギーのある方は、原材料をご確認の上ご使用をお決めください。
お召し上がり方 1日当たり4粒を目安に、水またはぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。食品ですので、お好きなときにお召し上がりいただけます。
製造国 日本
賞味期限 パッケージ裏面に記載

はじめての葉酸 120粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造

蚊帳 ワンタッチ 底付き 幅230×長さ230×高さ155cm 白 ホワイト かや 蚊 ムカデ 虫除け 折りたたみ ワンタッチ蚊帳 大
はじめての葉酸 120粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造 :8600hy10001:シーエスシーYahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングはじめての葉酸 120粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造  :8600hy10001:シーエスシーYahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
飲みやすくでリビングに常に置いてあります。定期的に飲むのに負担にならない金額なのでありがたいです。また購入したいとおもいます。
バイオチャレンジ 詰替セット 限定品 犬 猫 ペット用 除菌 消臭 防ウイルス
はじめての葉酸 360粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造 :8600hy10003:シーエスシーYahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングはじめての葉酸 360粒 業界屈指の厳選75成分配合 葉酸サプリ 妊娠 妊活 サプリメント 鉄 鉄分 カルシウム ビタミン ミネラル 国内製造  :8600hy10003:シーエスシーYahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
小粒で飲みやすいし、体にいい成分も沢山入ってて無添加なので安心して飲めます!これからもずっとリピします✩︎
リリィ 5
敏感肌ですがピリピリ感も無かったです溶けやすいので少しだけ浸して泡立てて使っています

初めて購入しました。無添加の物を探していて、お安くなっていたし、ビタミンやヘム鉄も入っていたのでこちらの商品にしました。 粒は小さめで匂いもキツくなく、飲みやすいです。
Tac 3
キャンプ用の包丁収納用に購入。サイズが大きかったので、1/3ほど切断して使用。もっとシンプルなケースがほしい。

シューズ モカシン デッキシューズ Clarks WALLABEE 2 WP メンズ ワラビー2 ウォータープルーフ 10本 コの字金具 1200mm ブロンズ ステンレス 万能クリアガード専用取付金具 雪囲い アM 北海道配送不可 個人宅配送不可 代引不可 介護 食器 食洗機可 自助食器 使っていいね!ストロー付やわらかボトル200 ピンク リッチェル 介護用品 絵画 インテリア 絵 玄関 おしゃれ 風水 壁掛け 花 海 植物 リビング 玄関に飾ると良い絵 アートポスター 北欧 応接室 壁飾り 新米 令和4年 高級 新米 もち米 30kg ヒメノモチ 山形県産 白米 玄米 送料無料 Discover winds とってもまばゆいダウンライト搭載! マーカーランプ 24V COBチップ 面発光 明るい サイドマーカー トラック 10 時計 ベルト 腕時計 バンド 18mm 20mm 22mm EMPIRE シリコン イージークリック
サプリメントアドバイザーが比較!】葉酸サプリ おすすめ9選 – EPARKくすりの窓口コラム|ヘルスケア情報サプリメントアドバイザーが比較!】葉酸サプリ おすすめ9選 – EPARKくすりの窓口コラム|ヘルスケア情報
妊娠をきに購入しました。安心して飲めます。すこし粒が大きいなと思いましたがとくに気になりませんでした。また購入します。
道民 5
USBハブがとっても便利です!また、8種類の点滅方法が選べて、チカチカしてやだな?ってときには、ボヤーっと光るモードに変えたり、ほんとこのお値段で完璧すぎます!!製作者の細かい配慮にスタンディングオベーションです!光も眩しすぎずいい感じて星型に光り、とってもキレイです!これから、毎年使っていきます(^o^)/

葉酸サプリのおすすめ9選 妊活におすすめ 後悔しないための葉酸サプリ選び、お手頃な人気のクリニックを徹底解説 | cuty library葉酸サプリのおすすめ9選 妊活におすすめ 後悔しないための葉酸サプリ選び、お手頃な人気のクリニックを徹底解説 | cuty library
葉酸サプリメントの選び方|葉酸と妊娠の教科書 - 価格.com葉酸サプリメントの選び方|葉酸と妊娠の教科書 - 価格.com
1本用ギフト箱(ギフト箱&リボンシール) ダイソンV7ヘッド Dyson V7 V8 V10 V11シリーズ専用 LEDヘッド、交換部品 アクセサリー (Slimは一部非対応) 伊藤園 希釈缶 リラックスジャスミンティー 180g 1セット(6缶) 天然 国産 みつろう クリーム 木工用 15g 蜜蝋クリーム ミツロウ 無垢材 テーブル 保護 つや ツヤ 出し 手入れ
粒も、そんなに大きくなく、私は1度に4粒飲めました。 もともと飲んでいたのが無くなりそうだったので、注文しましたが、配送もとても早く助かりました。 飲み続けて効果が出るのを期待します。
鈴木陽子 5
家の物が入れていました。ありがとうございました。商品は気に入って使っています。

妊活向け葉酸サプリのおすすめ人気15選を比較|効果的な妊活サプリの選び方を紹介 | HotBeauty by Clinicfor妊活向け葉酸サプリのおすすめ人気15選を比較|効果的な妊活サプリの選び方を紹介 | HotBeauty by Clinicfor
るしふぁ 2
あっという間に錆びた。びっくり。

葉酸サプリおすすめ13選|時期別で摂取すべき含有量は?料金・妊活向けの市販サプリを紹介! - Total beauty葉酸サプリおすすめ13選|時期別で摂取すべき含有量は?料金・妊活向けの市販サプリを紹介! - Total beauty
保冷バッグ 保温バッグ ランチバッグ お弁当袋 お弁当バッグ お弁当包み お弁当トートバッグ 手提げ グッズ
A 5
大好きです。効果がある。

葉酸サプリのおすすめ10選!妊活サプリとしておすすめ!特徴や効果は?後悔しないための選び方を解説葉酸サプリのおすすめ10選!妊活サプリとしておすすめ!特徴や効果は?後悔しないための選び方を解説

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

水筒 直飲み スタイラス マグカップ 500ml レッド F-2614 | マグボトル ステンレス 保冷 保温

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

JUNROPE ジュン アンド ロペ スカート ボーダー柄 ネイビー系 M [240001781504] ゴルフウェア レディース

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミキハウス mikihouse バックロゴパーカー 80cm・90cm・100cm・110cm・120cm・130cm  ベビー服 キッズ 子供服 こども 男の子 女の子 10-3710-381

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

扇子 メンズ 男性 日本製 京扇子 JAPAN(日本) ネコポス対応 全国送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。