1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエット器具
  5. 大人の悪化したフラフープ、スポーツスマートフィットネス取り外し可能なサイズ調整可能な減量フープ、脚、腰、臀部の運動器具 粉色 L
大放出セール 超歓迎 大人の悪化したフラフープ スポーツスマートフィットネス取り外し可能なサイズ調整可能な減量フープ 脚 腰 臀部の運動器具 粉色 L kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

大人の悪化したフラフープ、スポーツスマートフィットネス取り外し可能なサイズ調整可能な減量フープ、脚、腰、臀部の運動器具 粉色 L

10708円

大人の悪化したフラフープ、スポーツスマートフィットネス取り外し可能なサイズ調整可能な減量フープ、脚、腰、臀部の運動器具 粉色 L

フラフープはいつでも分解・組み立てが可能で、操作も持ち運びも簡単です。フィットネスエクササイズを気にすることなく、抵抗力を強化し、体力を高め、自宅、オフィス、芝生などから体を維持することができます。 5分間のフラフープトレーニング= 45分間のランニングなので、5分間のフィットネスフラフープだけで45〜60分のランニングトレーニング効果を達成できます。定期的な運動は、体の調整を改善し、永続的な魅力 ...







◆◇◆◇◆ ご希望日までのお届けが難しい場合がございます。お急ぎの場合は、ご注文前にお問合せをお願い致します。◆◇◆◇◆ フラフープはいつでも分解・組み立てが可能で、操作も持ち運びも簡単です。フィットネスエクササイズを気にすることなく、抵抗力を強化し、体力を高め、自宅、オフィス、芝生などから体を維持することができます。 5分間のフラフープトレーニング= 45分間のランニングなので、5分間のフィットネスフラフープだけで45〜60分のランニングトレーニング効果を達成できます。定期的な運動は、体の調整を改善し、永続的な魅力 ...

大人の悪化したフラフープ、スポーツスマートフィットネス取り外し可能なサイズ調整可能な減量フープ、脚、腰、臀部の運動器具 粉色 L

SHARP HX-RK12-W プラズマクラスター 加湿セラミックファンヒーター HXRK12W
フラフープ ダイエット スマート脂肪燃焼 サイズ調節可能 男性と女性の細い腰と腹部減量 フィットネスフープ トレーニング カロリー燃え 落ちない フラフープ :JSQ-010:bluestore - 通販 - Yahoo!ショッピングフラフープ ダイエット スマート脂肪燃焼 サイズ調節可能 男性と女性の細い腰と腹部減量 フィットネスフープ トレーニング カロリー燃え 落ちない フラフープ :JSQ-010:bluestore - 通販 - Yahoo!ショッピング
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚 花王 オガサカ OGASAKA スキー板 オールラウンド 板・金具セット メンズ KS-SD PRD11GW スキー板 ビンディング
Amazon.co.jp: アダルト スマートフラフープ、大人の加重フラフープ、24取り外し可能で調整可能な自動回転フラフープ 、360度回転マッサージ、薄いウエストスポーツフィットネスリング 生態学的保護を提供します (Color : Pink) : 本Amazon.co.jp: アダルト スマートフラフープ、大人の加重フラフープ、24取り外し可能で調整可能な自動回転フラフープ 、360度回転マッサージ、薄いウエストスポーツフィットネスリング 生態学的保護を提供します (Color : Pink) : 本
フラフープ ダイエット スマート脂肪燃焼 サイズ調節可能 男性と女性の細い腰と腹部減量 フィットネスフープ トレーニング カロリー燃え 落ちない フラフープ :JSQ-010:bluestore - 通販 - Yahoo!ショッピングフラフープ ダイエット スマート脂肪燃焼 サイズ調節可能 男性と女性の細い腰と腹部減量 フィットネスフープ トレーニング カロリー燃え 落ちない フラフープ :JSQ-010:bluestore - 通販 - Yahoo!ショッピング
フロアタイル フロアータイル サンゲツ 床 DIY リフォーム 床材 タイル ビニル床材 ストーン 石目 サンゲツ アラベスカート マルキーナ IS-901〜IS-902
しっぽ大好き 2
にゃんとも清潔トイレを使用していて、こちらがSALEになっていたので買ってみました。よく見ないで注文した私も悪いのですが、6枚入り=6回分 と思っていたのですが、トレーには2枚しかないといけなかったので3回分でした…分厚いマットで、さらに2枚を密着させて置いてもトレーにぷったりはまるわけではないので、おしっこが漏れたら嫌なのでマットの下にトイレシートを敷いて使っています。色も茶色なので、おしっこの色は良く分からないですね。マットというだけあって分厚いので、捨てる時、ごみの量も増えます。ちょっと残念な商品を買ってしまったなと思ってます。

ダイニチ(Dainichi)加湿器 交換用 カンタン取替えトレイカバー3枚入 H011504 乳白色
sally 4
沢山猫いますが、1匹だけしか使ってくれませんが、紙の爪研ぎより、かわいい。ネコちゃん達は紙の爪研ぎの方が好きかもしれませんが、いずれ、使ってくれることを期待します。

楽天市場】フラフープ スマート ダイエット サイズ調整可能 組立式 取り外し可能 腹部運動 脂肪燃焼 ダイエット フィットネス自動回転フープ トレーニング カロリー燃え 落ちないフラフープ 組み合わせ自由 有酸素運動 フィットネスサークル : 丹波貿易 楽天市場店楽天市場】フラフープ スマート ダイエット サイズ調整可能 組立式 取り外し可能 腹部運動 脂肪燃焼 ダイエット フィットネス自動回転フープ  トレーニング カロリー燃え 落ちないフラフープ 組み合わせ自由 有酸素運動 フィットネスサークル : 丹波貿易 楽天市場店
ゼオライトの根腐れ防止剤 1kg
いぬ 5
2液を混合するのが面倒ですが、耐熱性や、電子回路をカチカチに固める必要があるとき等はお勧めです。2液をかき混ぜると空気が混ざって白くなりますが、恒温槽で加熱するとサラサラになり透明になります。透明が不都合である場合は、染料を混ぜて色を付ける事がありますが、接着性は問題ありません。

楽天市場】スマートフラフープ 脂肪燃焼 エクササイズ用 ダイエット 大人用 落ちない 組立式 ジョイント式 サイズ調整可能 13〜24パーツ 錘 重力ボール付き フィットネス トレーニング ジム 室内 自宅 お腹周り 引き締め くびれ 運動器具 痩せウエスト腹筋 カロリー燃焼 ...楽天市場】スマートフラフープ 脂肪燃焼 エクササイズ用 ダイエット 大人用 落ちない 組立式 ジョイント式 サイズ調整可能 13〜24パーツ 錘  重力ボール付き フィットネス トレーニング ジム 室内 自宅 お腹周り 引き締め くびれ 運動器具 痩せウエスト腹筋 カロリー燃焼 ...
Amazon | PIOHA フラフープ 大人用 【2020年 ダイエット スマートフラフープ カウントサイズ調節可能 腰 トレーニング カロリー 脂肪燃焼 落ちないフラフープ | SGT | フラフープAmazon | PIOHA フラフープ 大人用 【2020年 ダイエット スマートフラフープ カウントサイズ調節可能 腰 トレーニング カロリー  脂肪燃焼 落ちないフラフープ | SGT | フラフープ
フォンデュブロック グランデ 楽しく使えるレシピブック付 PR-SK016 PRISMATE プリズメイト 公式店 チーズフォンデュ フォンデュセット フォーク付 プレゼント
dry066 5
ドアの隙間を埋めて防音効果を増すために使用。以前使っていた防音隙間埋めよりも効果も高く、見た目もすっきりしたので満足。私はそのまま使用したが、簡単に中央で2本に割くことが出来るので使い勝手も良い。接着力も現在のところ問題ないが、私は貼り付けた部材に対して垂直に押し付ける方向の力しかかからないように工夫して貼り付けたため、接着力の強度は不明。

ETTE リンクルフリー マタニティ Vネック ソフト ジャンパースカート メール便可 SDM63005 マキタ(Makita) 純正プラスチックケース 1900B BASP SP1用 824174-1
スマート フラフープ ダイエット 脂肪燃焼/ダイエット/腰部を鍛える 大人の子供用 サイズ調整可能 フラフープ 重い トレーニングチューブ 組み立て フラフープ :kk0901-ny458:Strawberry campus - 通販 - Yahoo!ショッピングスマート フラフープ ダイエット 脂肪燃焼/ダイエット/腰部を鍛える 大人の子供用 サイズ調整可能 フラフープ 重い トレーニングチューブ 組み立て  フラフープ :kk0901-ny458:Strawberry campus - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | PIOHA フラフープ 大人用 【2020年 ダイエット スマートフラフープ カウントサイズ調節可能 腰 トレーニング カロリー 脂肪燃焼 落ちないフラフープ | SGT | フラフープAmazon | PIOHA フラフープ 大人用 【2020年 ダイエット スマートフラフープ カウントサイズ調節可能 腰 トレーニング カロリー  脂肪燃焼 落ちないフラフープ | SGT | フラフープ
QZ 増毛スプレー メンズ 円形脱毛症 範囲の広い薄毛 薄毛対策 ハゲ隠し プロフェッショナル(50ml)6本セット [2個セット] 資生堂 ザ・コラーゲン EXR タブレット 126粒
Amazon カスタマー 3
箱が変形して、中身が少し見える状態で届きました。医療ケア用として買いましたが、これでは使えません。。。買ったことを後悔しました。

ホンダ 耕運機FU400用 エレメントエアークリーナーDUAL 17210-ZE0-822 ゴーセン GOSEN ALLJAPAN キャップ レギュラー テニスCAP (c19a01-79)
楽天市場】フラフープ スマート ダイエット サイズ調整可能 組立式 取り外し可能 腹部運動 脂肪燃焼 ダイエット フィットネス自動回転フープ トレーニング カロリー燃え 落ちないフラフープ 組み合わせ自由 有酸素運動 フィットネスサークル : 丹波貿易 楽天市場店楽天市場】フラフープ スマート ダイエット サイズ調整可能 組立式 取り外し可能 腹部運動 脂肪燃焼 ダイエット フィットネス自動回転フープ  トレーニング カロリー燃え 落ちないフラフープ 組み合わせ自由 有酸素運動 フィットネスサークル : 丹波貿易 楽天市場店
グランウォーカー 三脚ケース 65 80 100 120 cm キャリーケース 保護クッション入り キャリングバッグ ストロボ スタンド 防水 バッグ 博多華味鳥 水たきセット 水炊き 具材 取寄せ お取り寄せ お土産 食品 ギフト 通販 おすすめ 送料無料 玄関マット ドアマット 大判 足ふきマット 屋外マット おしゃれ マット 吸水 北欧 洗える 泥落としマット 滑り止め 天然素材 ベージュ バスマット 雨 雪 廊下 エプソン PX-M6011F A3複合機IJプリンター ホワイト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ズンバウェア新作 安い レディース ウェアパンツ ヨガウェア エアロビクス ランニングウェア フィットネスウェア クリスマスウェア パンツ メンズ スポーツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

引っ掛け風呂イス タワー 山崎実業 tower 風呂イス バスチェア 風呂 お風呂 椅子 風呂椅子 バスチェアー フック 浮かせる収納 収納 おしゃれ シンプル 5383 5384

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ライフ堂 JF粘着王 カーペット用スペアテープ 3巻入×20袋 <各社共通サイズ> <髪の毛・ペットの毛・糸くず・花粉・ダニまで> (キャンセル不可)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

松栄堂 お香 芳輪 二条 スティック型 20本入 メール便を選択して送料無料 京都 アロマ 日本製 インセンス

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。