1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生医療用品、救急用品
  4. 絆創膏
  5. ■ポスト投函■バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚入
業界No.1 期間限定特価品 ■ポスト投函■バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚入 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

■ポスト投函■バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚入

360円

■ポスト投函■バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚入

【送料無料】/絆創膏/切り傷/すり傷




※商品リニューアル等によりパッケージ及び容量等は変更となる場合があります。ご了承ください。

【商品説明】
●貼るだけで自然治癒力を高めて、痛みをやわらげながらキズを早く治し、キズあとも残りにくいモイストヒーリングが行えるキズケア商品です。
●体液漏れを防ぎ、高密着ではがれにくい。
●ジョンソン・エンド・ジョンソン救急ばんそうこう製品で最大のパッドサイズ。
●大きめのキズも、体液を漏らさずしっかりキープしながらキズを早くきれいに治します。
●完全防水仕様。
●滅菌済。
●サイズ:70mm×62mm

【製造国又は原産国】
ハンガリー

【法定製品カテゴリー】
管理医療機器
認証番号:225ADBZI00048000

【発売元、販売元又は製造元】
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

【広告文責】
株式会社ザグザグ
(086-207-6300)

■ポスト投函■バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚入

YOUFIRST (ユーファースト) SPICES BOUQUET (スパイセスブーケ) 50ml オードパルファム 香水 スパイセス ギフト 父の日
楽天市場】ポスト投函バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚入 : ドラッグストアザグザグ通販楽天市場】ポスト投函バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚入 : ドラッグストアザグザグ通販
市場 2個組 ジョンソン株式会社バンドエイド エンド ジョンソン ※定形外発送の場合あり メール便で送料無料市場 2個組 ジョンソン株式会社バンドエイド エンド ジョンソン ※定形外発送の場合あり メール便で送料無料
透明アプリケーション SA (弱・中・強粘着) 380mm×50mロール カッティング用ステッカーシート SA-1Z ステカSV-15 CE7000-40対応 | デザイン固定 施工 アディダス(adidas) 野球 ポイントスパイク 一般 アディゼロ スピード ポイント AC 70 EG3588 (メンズ) トゥモローランドコレクション TOMORROWLAND collection チェック柄 ウール スラックス パンツ REGGIANI 34 グレー ◎A2 レディース
エプソン A4カラーインクジェット複合機 colorio ホワイト EP885AW EP-885A-W
バンドエイド快適プラス ジャンボLサイズ 7枚入 BAND-AID 絆創膏バンドエイド快適プラス ジャンボLサイズ 7枚入 BAND-AID 絆創膏
ふくさ 袱紗 冠婚葬祭 結婚式 葬式 慶弔 ウエディング 慶事 披露宴 フォーマル お呼ばれ かわいい おしゃれ 慶弔両用 金封 紫 赤 紺 黒 1 4 ブラウン 電動歯ブラシ (アイスブルー) BRAUN Oral-B(オーラルB)iOシリーズ iO3 IOG31A60IB 返品種別A
Amazon | BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚 絆創膏 | BAND-AID(バンドエイド) | 絆創膏Amazon | BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚 絆創膏 | BAND-AID(バンドエイド) | 絆創膏
ヤングQ太郎 5
こんなに小さくて大丈夫かなと思いましたが、威力は抜群で、厚さ1センチのさびたネジをすっぱりと切断してくれました。ずっと気になっていたのではやく買っていればと後悔しました。高トルクのドリルをお持ちの方はオススメです。

日本仕様 ホンマ 2022 BERES BLACK ベレス ブラック ユーティリティー ARMRQ MX BLACK カーボン
ロンちゃんばーば 5
日中撮影は画質もよく気に入っているが、夜間はシャッタースピードが遅くぶれてしまって絵にならない写真が多い。野生動物の撮影に使用。

補聴器 電池 PR41(312) 10パック (60粒) PowerOne パワーワン 送料無料 補聴器用空気電池
絆創膏 キズパワーパッドプラス ジャンボの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com絆創膏 キズパワーパッドプラス ジャンボの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
アシックス asics 野球 スパイクシューズ NEOREVIVE MG 1121A034
バンドエイド キズパワーパッド ジャンボサイズ ( 3枚入 )/ バンドエイド(BAND-AID) ( 絆創膏 ) :4901730080156:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピングバンドエイド キズパワーパッド ジャンボサイズ ( 3枚入 )/ バンドエイド(BAND-AID) ( 絆創膏 )  :4901730080156:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング
國盛 淡麗ゆず酒パック 1000ml 中埜酒造 リキュール 果実酒 カクテル フルーツ 柚子 柚子酒 お酒 果汁たっぷり プレゼント かわいい 女子会 低アルコール バポナアース天然ハーブの虫よけリキッド 200日用 無香性 450mL BALANCE CBDベイプ 公式 CBD55% Hawaian Haze カードリッジ |ブロードスペクトラム 55% 275g 0.5ml 天然テルペン
JJ 1
この価格帯としては,画質が良いこと,WiFi通じたコントロールができることがすばらしい.他の方がレビューしている通り,2.4GHz自宅WiFiに接続して設定したり,検知動画mp4を保管したりすることまで容易にできました.そして,付属日本語マニュアルの記載量が少ないため,迷いながらも目的の1つであったDVモードでの利用方法がやっと分かりました.DVモードはWiFi接続無しで,連続動画記録しSDカードに保存していくモードです.家の外の様々な場所で長時間録画するのに向いています.ファイルは独自形式形式で記録されるので,マニュアル記載のVideoPlayerをPCにインストールし,付属のSDカードリーダーを通して記録動画を閲覧します.mp4に変換する機能があるので,これにより音声入りの編集可能な動画ファイルとして取得することが出来ました.

アリーナ スイム プルーフバッグ ARN-7433
Amazon | BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚 絆創膏 | BAND-AID(バンドエイド) | 絆創膏Amazon | BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚 絆創膏 | BAND-AID(バンドエイド) | 絆創膏
市場 ジョンソンジョンソン バンドエイド キズパワーパッド市場 ジョンソンジョンソン バンドエイド キズパワーパッド
Amazon | 【Amazon.co.jp限定】BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚+ケース付き 防水 大きい 絆創膏 早く きれいに 治す 痛みを和らげる ハイドロコロイド | BAND-AID(バンドエイド) | ドラッグストアAmazon | 【Amazon.co.jp限定】BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚+ケース付き 防水 大きい  絆創膏 早く きれいに 治す 痛みを和らげる ハイドロコロイド | BAND-AID(バンドエイド) | ドラッグストア
好きに バンドエイド R 肌色タイプジャンボSサイズ 10枚入 2個セット ジョンソン エンド discoversvg.com好きに バンドエイド R 肌色タイプジャンボSサイズ 10枚入 2個セット ジョンソン エンド discoversvg.com
シューズ バレエシューズ ■2022秋冬新作■スクエアトゥバレエシューズ 22304 カルディーコーヒーファーム カルディオリジナル チャプチェセット 123g 1〜2人前 1セット(5個)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

今治タオル 認定 バスタオル 2枚セット 綿100% 日本製 (ドット柄ホワイト)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

原神 神の目カプセルストラップ モンドシリーズ [2.水]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

天井直付ベースライト 20形800lm相当 昼白色 XLG201AGNCLE9 パナソニック (NNL2005GNJLE9 NNLG21615C)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アルミ支柱専用 75×75用 スチールパイプ t=2.3mm 60×60×300mm 12039521シリーズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。