1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自転車
  4. 自転車アクセサリー
  5. ブリヂストン モバイルポンプ PM-GM06 空気入れ 高機能フレームポンプ P3915
【超目玉枠】 最大の割引 ブリヂストン モバイルポンプ PM-GM06 空気入れ 高機能フレームポンプ P3915 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ブリヂストン モバイルポンプ PM-GM06 空気入れ 高機能フレームポンプ P3915

900円

ブリヂストン モバイルポンプ PM-GM06 空気入れ 高機能フレームポンプ P3915

■高機能フレームポンプ

・ステップ&ロングホース付きだからフロアポンプのようなポンピングができる
・10気圧まで充填可能
・ボール・浮き輪用アダプター付
・フレーム取付アダプター付
・製品寸法:タテ340×ヨコ45×奥行35mm
・重量:約320g
・対応バルブ:英式、米式、仏式バルブ
・SG規格認証商品


ブリヂストン モバイルポンプ PM-GM06 空気入れ 高機能フレームポンプ P3915

ブリヂストン(BRIDGESTONE) 自転車タイヤ用 モバイルポンプ PM-GM06 A400300 | ブリヂストン(BRIDGESTONE) | 携帯用ポンプ - Amazonブリヂストン(BRIDGESTONE) 自転車タイヤ用 モバイルポンプ PM-GM06 A400300 | ブリヂストン(BRIDGESTONE) |  携帯用ポンプ - Amazon
ぱぱいや 5
フィンガーリングが1ヶ月程度でぶらんぶらんになりスタンドとしての役に立たなくなりました。

膝パッド 2枚セット 作業用 膝当て 膝サポーター ニーパッド 痛み 対策 園芸 e257(ブラック, XL)
西南戦争で戦った大関 3
Yラグだと通電しない。バナナプラグだけしか使えないって、どういうこと?

ねんどろいど Swacchao! 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 フィギュア オランジュ・ルージュ イヤーカフ レディース クロス ラインストーン キラキラ おしゃれ イヤカフ イヤーカフス イヤリング ゴールド シルバー 結婚式 シンプル かわいい 弘進 レインウェア ダイナギアソウル DG-3000 (レインウエア レインスーツ 雨具 雨合羽 かっぱ カッパ アウトドア 自転車 レインコート メンズ 防水 上下組 台風 虎屋 とらや 羊羹 竹皮包羊羹 1本 夜の梅虎屋 ショップ袋付き 小倉羊羹 ギフト お土産 贈答 お中元 宅急便
BRIDGESTONE ブリヂストン モバイルポンプ 空気入れ 自転車 英・米・仏式バルブ対応 携帯型ポンプ PM-GM06 A400300 P3915 :kkp-42:Cycleroad - 通販 - Yahoo!ショッピングBRIDGESTONE ブリヂストン モバイルポンプ 空気入れ 自転車 英・米・仏式バルブ対応 携帯型ポンプ PM-GM06 A400300 P3915  :kkp-42:Cycleroad - 通販 - Yahoo!ショッピング
ガラスホヤ2本セット 耐熱ガラス 風防 墓石 ろうそく立て ヨガウェア ヨガパンツ レディース ボトムス ロングパンツ スポーツウェア おしゃれ ハイウエスト ザナックス Xanax 硬式トレーニンググラブ BHG9121TP オレンジ×レッド×タン 新入部 部活 硬式野球 グローブ 練習 右利き トレーニング 野球 グラブ
けい 4
21時に発注したのに、翌日午前中に配達されました。実質時間12時間あまり。開封すると、期待以上の綺麗な商品が出現??縫製もしっかりしており、本革製でこの値段は満足度120%です。後は耐久性。前回の商品は6年もったので、この商品も5ねんはもってほしいな。

モバイルポンプ買ってみた :: グッズシェルフモバイルポンプ買ってみた :: グッズシェルフ
BRIDGESTONE(ブリヂストン)FRAME PUMP (フレームポンプゲージ付き) PMSP81.ABRIDGESTONE(ブリヂストン)FRAME PUMP (フレームポンプゲージ付き) PMSP81.A
全国送料200円 BMW F32 F82 F33 F36 リア リヤ ブレーキパッドセンサー 1本 34356792292 420i 420ixDrive 428i 430i 435i 440i M4 たら子昆布(170g) ロングワンピース シフォンワンピース レディース 40代 キレイめ マキシ丈ワンピース 秋 長袖 黒ワンピース シフォン 結婚式ドレス オシャレ 上品 着痩せ
空気入れ ブリヂストンの値段と価格推移は?|43件の売買情報を集計した空気入れ ブリヂストンの価格や価値の推移データを公開空気入れ ブリヂストンの値段と価格推移は?|43件の売買情報を集計した空気入れ ブリヂストンの価格や価値の推移データを公開
洋裁用ボディ 裁断ライン入 婦人 芯地マネキン 腕なし股ありトルソー 丸スチール台 充電式カイロ 電気カイロ ハンドウォーマー 大容量10000mAh 3段階温度調節 LEDライト 寒さ対策 両面あったか 防寒対策グッズ 省エネ メダカ/紅帝 1ペア(オス1匹・メス1匹)/繁殖セット ブリーフィング 公式正規品CR-6 BRG191D05 CR-6 BLACK ###クリナップ シルバー フラットスリムレンジフード ラクエラシリーズ シロッコファン 間口75 Lタイプ 本体のみ(幕板別売) 受注約2週
フレーム ポンプ - 自転車の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comフレーム ポンプ - 自転車の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ブリジストンサイクル モバイルポンプ PM-GM06 のパーツレビュー | 原動機なしバイク(imoちゃん) | みんカラブリジストンサイクル モバイルポンプ PM-GM06 のパーツレビュー | 原動機なしバイク(imoちゃん) | みんカラ
モバイルポンプ買ってみた :: グッズシェルフモバイルポンプ買ってみた :: グッズシェルフ
ブリヂストン モバイルポンプ PM-GM06 空気入れ 高機能フレームポンプ P3915 :PM-GM06:ツールドジテンシャ - 通販 - Yahoo!ショッピングブリヂストン モバイルポンプ PM-GM06 空気入れ 高機能フレームポンプ P3915 :PM-GM06:ツールドジテンシャ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
フレーム ポンプ - 自転車の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comフレーム ポンプ - 自転車の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

伊予・熨斗工房きわみ 花結び金封 パンダ 2329

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

子供 肌着 2枚組 インナー あったか ニットキルト 長袖 Tシャツ 80cm 90cm 95cm キッズ ベビー 赤ちゃん ベビー肌着 新生児 下着

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

江別製粉 香麦 パン用強力粉 25kg 北海道産小麦100% 業務用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エビス デイリー 超薄 Y型スムーズフロス 30本入メール便送料無料 ×2個セット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。