1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 着物、浴衣
  5. 半纏 レディース メンズ ハンテン はんてん 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 久留米織 ルームウェア 綿入れ 防寒 日本製 送料無料
偉大な 本物保証 半纏 レディース メンズ ハンテン はんてん 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 久留米織 ルームウェア 綿入れ 防寒 日本製 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

半纏 レディース メンズ ハンテン はんてん 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 久留米織 ルームウェア 綿入れ 防寒 日本製 送料無料

1797円

半纏 レディース メンズ ハンテン はんてん 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 久留米織 ルームウェア 綿入れ 防寒 日本製 送料無料

冬におすすめな久留米織りのあったか半纏(はんてん)


■色
A レッド系・柄おまかせ(sbn-dtr10046)
B ブルー系・柄おまかせ(sbn-dtr10047)

■素材
表地 アクリル100%
裏地 綿100%
中綿 綿70%、ポリエステル30%




■サイズ表// 身丈 / 袖丈 / 裄丈
サイズ// 約75cm / 約36cm / 約68cm




※こちらの商品は半纏単品です。

※着物の柄部分は大きな生地を使用して作られておりますので、色や柄の出方、模様の配置等が画像と異なる場合がございます。










半纏 レディース メンズ ハンテン はんてん 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 久留米織 ルームウェア 綿入れ 防寒 日本製 送料無料

オイルインキューティクルプッシャーペン 甘皮処理 あまかわ処理 甘皮ケア あまがわ処理 AOP480 ビューティーワールド メーカー保証付き バイクカバー バイク レインカバー 防水カバー 防水 防盗 UV…
Search results for はんてん|DEJAPAN - Bid and Buy Japan with 0% commissionSearch results for はんてん|DEJAPAN - Bid and Buy Japan with 0% commission
本革ムートンブーツ メンズ おしゃれ カジュアルシューズ ブーツ スエード カジュアルボア ムートン あったか ショートブーツ ワークブーツ 防寒靴 防寒
市場 7 1~15 青 半天 ハンテン おしゃれ 半纏 赤 女性 全品クーポン最大1500円OFF レディース市場 7 1~15 青 半天 ハンテン おしゃれ 半纏 赤 女性 全品クーポン最大1500円OFF レディース
半纏 メンズ レディース ハンテン 半天 おしゃれ あられ 久留米 絣 ルームウェア 宮田織物 袢纏 どてら 綿入れ 日本製 防寒 紺 赤 送料無料 :assort-dtr0007:きもの館 創美苑 - 通販 - Yahoo!ショッピング半纏 メンズ レディース ハンテン 半天 おしゃれ あられ 久留米 絣 ルームウェア 宮田織物 袢纏 どてら 綿入れ 日本製 防寒 紺 赤 送料無料  :assort-dtr0007:きもの館 創美苑 - 通販 - Yahoo!ショッピング
CAROTE三徳包丁 可愛い ステンレスペティナイフ 切れ味が良い オリジナル色刷り果物ナイフ 滑り止め取っ手 カバー付き グリーン 135mm
楽天市場】【10/1~31☆全品クーポン最大1500円OFF☆15周年記念】半纏 レディース メンズ 女性 男性 ハンテン 半天 男女兼用 格子 縞 緑 黒 灰色 赤 紺 袢纏 綿入れ 部屋着 防寒 M L あす楽対応商品 送料無料 : きもの館 創美苑楽天市場】【10/1~31☆全品クーポン最大1500円OFF☆15周年記念】半纏 レディース メンズ 女性 男性 ハンテン 半天 男女兼用 格子 縞  緑 黒 灰色 赤 紺 袢纏 綿入れ 部屋着 防寒 M L あす楽対応商品 送料無料 : きもの館 創美苑
クッション 長座布団 ロング おしゃれ もこもこ ふわふわ 約60×110cm グリーン 緑 フランネル シートクッション お昼寝 なめらか キャスト ヒッププロテクターおしりスノーボードスノボスキーヒップガードレディースメンズキッズ子供用ジュニアインナーバイクスポーツ安い
土山二郎 4
ミワLDSP錠からの取替えでしたので、加工等で約2時間半くらいかかりました。プレートが10mm長かったので、上下5mmずつカットしたのが失敗で、取り付けが終わる頃に気が付いたのですが、下側はそのままで上側のみ10mmカットすればハンドル穴鍵穴共に正しい位置に来るようです。ハンドル穴の両側に開ける8mmの穴を5mm下げる事で取り付けはOKでしたが、上記の様に加工すればもっと簡単だった様に思います。使い心地は思っていたよりも反応が良くスムーズに鍵の開閉が…!後は耐久性がどの程度かって事で6~7年もってくれれば、この価格だし星5つですが…わからないので4つにしました。Acsさん、取り付けのアドバイスありがとうございました。m(__)m

スナップリング E型止め輪(バネ用鋼) 大阪魂 E-4 急須 ティーポット 2〜3人用 HARIO ハリオ 耐熱ガラス 茶茶急須丸450 おしゃれ 可愛い CHJMN-45T NEW ふんわり仕上がる ヘアカラークリーム 200g 自然な髪色に仕上げる人気の白髪染めカラートリートメント♪ ヘアカラー 白髪染め 白髪隠し 2年保証 AWG-M100SB-2A CASIO G-SHOCK マルチバンド6 ソーラー充電 タフソーラー カシオ Gショック 逆輸入海外モデル アナデジ 電波 ネイビー ブラック
楽天市場】半纏 レディース メンズ 女性 男性 ハンテン 半天 久留米織 日本製 光延織物 格子 袢纏 綿入れ 赤 青 部屋着 防寒 あす楽対応商品 送料無料 : Macle楽天市場】半纏 レディース メンズ 女性 男性 ハンテン 半天 久留米織 日本製 光延織物 格子 袢纏 綿入れ 赤 青 部屋着 防寒 あす楽対応商品  送料無料 : Macle
キャップタオル ヘアドライタオル帽子 粧美堂 ネコ音符 チーズスティック 142g×2袋入り チーズタラ おつまみ オルソン 珍味
パイン 5
大きさ、固さ、持った感じなどが気に入っています。使いやすいです。

大きいサイズ レディース チュニック ロング Vネック 長袖 ドルマン アシンメトリー 無地 冬コーデ 秋 春 F フリー LL 2L 3L 4L 5L 6L ブラック 黒 体型カバー
この度は母の誕生日プレゼントで、注文させて頂きました。布団にくるまれてるみたいで温かいと喜んで貰えたので大満足です!素敵なメッセージも一緒に入っていて、心も温かくなりました。ありがとうございました♡
半纏 レディース メンズ ハンテン はんてん 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 久留米織 ルームウェア 綿入れ 防寒 日本製 送料無料 :assort-dtr0016:きもの館 創美苑 - 通販 - Yahoo!ショッピング半纏 レディース メンズ ハンテン はんてん 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 久留米織 ルームウェア 綿入れ 防寒 日本製 送料無料  :assort-dtr0016:きもの館 創美苑 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ZooZoo 5
思った通りの商品でした。

パナソニック(Panasonic) LR20NJ 6SW エボルタNEO アルカリ乾電池 単1形 6本パック アトレー シートカバー S700V S710V S700W S710W クラッツィオ ED-6610-01 ストロングレザー キルトタイプ シート 内装 ザノースフェイス THE NORTH FACE REAXION パーカー上下セット NF0A7Z9O NF0A7Z9P FTM DYX m-tops バーミックス M300 スマートセット ブレンダー ハンドミキサー スタンド ハンディフードプロセッサー bamix
ねいりー 4
明るさは、写真の左がled60 右がハロゲン40 少し明るいですが、光源の出方が違うので、まずよしです。調節光ですが、我が家のシャンデリアで6本全てled にしてしまうと、チラチラしながら、半分程度しか光りません、駄目か!!と思い、一本だけハロゲンを混ぜるとちゃんと光り調節も出来ます❗余り調節は期待しない方が良いです❗街灯のセンサー調節光にも、取り付けたくて買ったのですがこちらは全く駄目です❗調節に対応出来ていませんでした!まだまだ調節センサーには対応出来る物は出ていないですね!以前パナソニックのお高い調節光でやったことがあるのですが、街灯調節光式にled はまだ対応出来ていませんでした!やっと最近は手のでル値段で調節対応が出てきて嬉しいのですが全ての調節機に合うわけでは無さそうです❗まー進歩してますし!値段もリーズナブルで!工夫でで、使えるのでよいです❗以前の全くled シャンデリア対応がなかった時に比べれば格段に進歩しています。取り合えず希望のシャンデリアがギリギリで行けるのでよしとします。

今回は、お袋用に購入いたしました。 造りもデザインも良く、この冬とてお寒いので快適に過ごせると喜んでいます。 やっぱり、国産品に信頼が持てますね。 買って良かったです。
C50 AA01 リトルカブ チェーンスライダー パールイズミ 6001 ウィンドブレーク ハンディタイツ 2022年モデル 秋冬 自転車 サイクルウエア 5度対応
一番の贈り物 はんてん メンズ レディース ハンテン 半天 おしゃれ あられ 久留米 絣 ルームウェア 宮田織物 袢纏 どてら 綿入れ 日本製 防寒 紺 赤 あす楽対応商品 送料無料 fucoa.cl一番の贈り物 はんてん メンズ レディース ハンテン 半天 おしゃれ あられ 久留米 絣 ルームウェア 宮田織物 袢纏 どてら 綿入れ 日本製 防寒  紺 赤 あす楽対応商品 送料無料 fucoa.cl
半纏 レディース 女性 ハンテン 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 袢纏 ルームウェア 綿入れ 紐付き 防寒 送料無料 :assort-dtr0019:きもの館 創美苑 - 通販 - Yahoo!ショッピング半纏 レディース 女性 ハンテン 半天 おしゃれ 赤 青 格子 チェック 袢纏 ルームウェア 綿入れ 紐付き 防寒 送料無料  :assort-dtr0019:きもの館 創美苑 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

京都機械工具(KTC) 45度ロングメガネレンチ M25-10X12

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

訳アリ 送料無料 選べる10色 スマホ スマートフォン ケース アームバンド  ジョギング ウォーキング スポーツ iPhone5 5s SE 6 6s 7 6plus 6spl…

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

シューズ スクエアトウセンターシームストレッチブーツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カジュアルシューズ メンズ 靴 スニーカー PU革靴 おしゃれ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。